2016年02月

2016年02月27日

たまにはチェーン店で・・・

 今日は家族で出かけた後、何処かで飯でも食って帰るべぇ~って事になり何処にするか悩んだ挙句ジュニアの大好きないろはにほへとに行く事になりました。久々のチェーン店居酒屋ですが、昔と違いレベルは上がってきてますよね。
※この記事の値段表示は税抜きです。

DSC00604

DSC00605DSC00606









DSC00607DSC00608









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

いろはにほへと 緑ヶ丘店 明細情報

地図住所:帯広市西8条南17丁目3-1
電話:0155-20-5077
定休日:無し
営業時間:ランチ11時~15時
     ディナー平日13時~1時
      金土祝日前11時~3時
駐車場:有り
ホームページ:こちらからどうぞ




******************************


DSC00623

このタッチパネルで注文をします。最初は面倒に感じましたが使い慣れていくうちに便利に感じました。



DSC00624

DSC00625 とりあえず生ビール499円とホット柚子茶、カルピス各299円でかんぱ~い!( ^^)/▽▽\(^^ )お通しはごらんの通りチェーン店では手を入れてませんなぁ~(苦笑)まあこのレベルでしょうね。






DSC00626DSC00627







毎度お馴染みもりもりポテトフライ399円と枝豆339円で腹を膨らませます。


DSC00628

これは結構美味しかったふんわりモダン639円。名前のとおりふんわりしております。


DSC00629

DSC00632
 ここでハイカラセットなるものをオーダー。カクハイボールとカラアゲがセットで839円。お得なのかどうなのか微妙なところだがオーダーしました・・・が・・・唐揚げが出てくるのが遅くて?(俺が飲むのが早すぎたのかも?)結局ハイボール2杯頼んじゃいました(苦笑)






DSC00630DSC00633









真たちの天ぷら699円とジュニアの握り各種、真イカ199円、イクラ299円、間違って頼んだ握り盛り合わせ599円。真だちの天ぷらはイマイチでした。寿司はジュニアがモリモリ食べてましたが生意気にも「普段のお寿司屋さんの方が美味しい」そうです・・・


DSC00631DSC00634









ここで酷かったシリーズ(苦笑)自家製イカ一夜干し439円と炙り鶏皮塩ポン酢399円。今回は外れが多かったなぁ~・・・まあ3人で食べて飲んで7500円くらいでしたがこれを高いととるのか安いととるのかですね~



IMG_7571IMG_7572









 うちのジュニアが毎回興奮する場所。床がガラスになっていてその下に鯉やら金魚やらが泳いでいます・・・凝った造りになってますね~



★きんちゃんの感覚★

※まあまあ全てが個室になっていますし落ち着いて飲食が出来る事を考えれば良しでしょう。金額と雰囲気、料金など総合的に考えれば私的には『まあまあ?』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2016年02月23日

ランチとは言えこの値段で・・・帯広、恐るべし!

 さて、今日は私たち夫婦がオススメの店の紹介です。とは言えいつも言っているように人の舌は十人十色ですから皆さんの舌に合うかどうかは保証できません。ちなみに私は食べ○○の人気店との相性があまり良くないのですがここの店は食べ○○でも人気店で私の「バカ舌」でもオススメと珍しく意見が一致しているお店の一つです。この内容でランチ1080円は言うこと無しだと感じております。皆さんも行ってみて判断してみてくださいね~

1]

2

IMG_0160IMG_0157









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:30~21:30
               20:00迄の入店
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:こちらよりどうぞ



******************************




IMG_9225IMG_9244









 初めて行く人は見過ごしてしまいそうです。外見は民家のような佇まいで店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。ちなみに子供の入店は不可です。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じですね~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)店は決して広くはないので予約していくのが良いと思います。


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。席は7人掛けの席が一つ、4人掛けが二つあります。


IMG_0148

メニューです。今回も和ランチをオーダーしました。ちなみに予約して行ったので5分も待たずに出てきました。


IMG_0156

和ランチ1080円です。毎回時期によって少しずつ違っています。


IMG_0150

蟹のかぶら煮・・・文句無し!



IMG_0151

牛肉のしぐれ煮、かぼちゃのバター焼き、鮭、レンコン、玉子焼。普通の家庭料理ですが家で作るのとは訳が違います。


IMG_0152

本マグロとヒラメの昆布〆の刺身。ヒラメ昆布〆は大葉と付いていたので味が大葉の味に・・・ちょい勿体ない・・・


IMG_0153

天麩羅・・・まさに絶妙な揚げ方と塩加減!激ウマ!


IMG_0154

厚揚げと水菜。こちらも繊細な味でした。


IMG_0155

ご飯と味噌汁。味噌汁がプロの味です。


IMG_0158

最後に緑茶を常滑焼きの器で・・・今回も大満足っす。


IMG_0146

首都圏なら財布をパンパンにしてからじゃないと入ることすらできないような店の料理をランチとは言え1080円で楽しめる・・・帯広って最高だぁ~!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※これで1080円が高いと感じる方がいるのか・・・繊細な味なので濃い味付けを好む方には向いてないかもしれませんがCPとのバランスを考えると私的には文句無しです。味も薄味好きな俺にとっては大満足!これだけの食材と味、雰囲気をたのしませてもらえるのですからもちろん私的には『オススメ!』とさせて頂きます・・・大将がちょいとっつきにくそうですが・・・(苦笑)



※これは夜来ないとダメだ・・・素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。夜は少しお高めでしょうが高いと言っても首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありそうな感じです・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)和食 | 帯広

2016年02月19日

いつも駐車場が一杯の巌窟王・・・偏屈王の俺にはどう?

 今日は気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。というのもいつ通っても駐車場がほぼ満車で店頭には待っている人すら居る時も・・・こりゃ~いつか喰ってみたいと思っていました。たまたまあちら方面に行った時、駐車場から2台車が出てくるのが見えた!よし、これは神が俺に「今がチャンスだぁ~!」と言っているように感じカミさんの意見を無視し入店!さて、結果は?

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

らーめん巌窟王 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南32丁目3
電話:0155-67-6790
定休日:なし
営業時間11:00~24:00(LO23:30)
駐車場:あり
喫煙:不可




******************************


IMG_0205IMG_0206









西5条通り沿いにあるお店で以前さんぱちラーメンがあったところです。いつ来ても駐車場が一杯で気になっていた店でした。今日もかなり埋まっていましたが丁度タイミング良く止めれました。店内に入ると待っている方も3組程いて人気店というのが伺えます。紙に何人でどこに座りたいか(カウンター、小上がり、こだわらない)を書きこんで待ちます。これはありがたいサービスですよね。席数はカウンターが7席、小上がり6人用が4つ、テーブル4人用が2つだったと思います。タイミングが良かったのか5分ほどで座れました。


IMG_0208

IMG_0207
 メニューです。札幌が本店のようですがそこの値段よりも少し高いのが気になりました。もしかしたら札幌の店も値上がりしているのかもしれませんが・・・ここの特徴は何と言っても麺。手もみ麺(中太)がお店のおススメのようですがちぢれ麺も選べます。最初なのでおすススメの手もみ麺にしました。





IMG_0211

IMG_0212
 約7分で私の頼んだ焼き醤油らーめん大盛り850円が出てきました。丼の形が変わってますね~見た感じ背脂が少々浮いててコッテリしてそうなスープです。インパクトとしては良いフォルムだと感じました。






IMG_0215

IMG_0213 この太麺!オリジナルの平打ち太麺だと思いますが食べごたえあります。しっかりとしたコシで私的には好きな麺です。スープはこの麺に合わすのは難しそうですがやはり濃い目の豚骨醤油味ですね~豚骨臭というか焼きの香りはイマイチ・・・野菜の甘味があるスープ。この麺と合わすとこういうスープになってしまうのでしょうな・・・好き嫌いが分かれる味だと思います。






IMG_0214IMG_0209









チャーシューはロースだと思いますが脂少なめのしっかりとした感じです。バラでトロトロのチャーシューの方が合う気がしました。その他のにはキクラゲもやしと玉ねぎ、メンマにネギがトッピングされています。玉ネギのせいでしょうか、スープがかなり甘く感じられました。


IMG_0210

カミさんは焦がし味噌らーめん大盛り850円をオーダー。


IMG_0217IMG_0218









具材は醤油と同じで麺も同じ。スープは白味噌で野菜の甘さが相まってより甘く感じました。カミさんだから大盛り食えたけど普通の女性にはちょっと多いかも・・・



IMG_0220

帰るまで入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきました。人気の秘密はなんなんでしょうかねぇ~・・・この太麺は他では味わえない味といえばそうなりますがスープを強引に合わせているような感じがします。濃い目の味が好きな人には良いのかも知れません。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ラーメンは合う合わないがハッキリ出ちゃいますねぇ~ここまで濃い味だと私的にはちょっと無理かな・・・私的には『なし』とさせて頂きます。濃い味ガッツン系ラーメンが好みの人には良いのでしょうね。その証拠にこの混みようですから・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


らーめん巖窟王 帯広店ラーメン / 帯広駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2



blogkin at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2016年02月15日

十勝の冬、引きこもってないで楽しもう!

 この時期に雨!昨日は変な天気でしたね~少しずつ日が長くなってきて春の足音がすこ~~しだけ聞こえてきはじめる季節ですが今日はあえて十勝の冬について考えます。十勝の冬は気温は低いのですが雪が少なく過ごしやすいと言って良いと思います。冬の時期、北海道内の週間天気予報で札幌、旭川など雪だらけの予報を見てほくそ笑んでる十勝人は俺だけではないはず・・・(苦笑)十勝だけ晴れっていう日も多いですよね~
 しかし、過ごしやすいとは言え、最低気温マイナス2~3度の首都圏の人から言わせてもらうとマイナス15度なんて想像も出来ない事でしょうね~自分も最初に来た時には『死ぬ』と思っていましたが過ごしてみるとなんてこと無いんですよね。かえってビル風の吹きまくる東京や横浜の方が寒く感じたりします。まあこれは実際に真冬に生活してみないと分からない事だと思いますが・・・さて、そんな冬に子供達はどうやって遊ばせれば良いか。心配は要りません。十勝には冬を満喫できる所が沢山あるんですよね~今回は子供の遊びに目を向けてみました。

 今度の休み、子供と何処に行こうかなぁ~と考えている方、「安心してください!良いブロガー、居ますよ!」記事後半に私がよく参考にさせて頂いている方のブログ紹介もあります。

DSC00533

CIMG2720

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

DSC00532

帯広の森にスポーツセンターという施設があり、子供は幼児までではなく小学生も滑走料無料なんです。帯広の森には何件かスケート場がありますし天気が不安定な時には良く利用させて頂いております。うちのジュニアくらいの子供達が何人もいますが激混みっていうほどではありません。ちなみにその中でもコーチのような方をつけて真剣に頑張っている子供もいます。これが将来の代表選手を育てている環境と言えるのでしょうねぇ~まさにスケート王国です。


CIMG2726CIMG2725









 でも何と言っても驚きは緑ヶ丘公園のスケート場。屋外ですが氷をはってあって子供から大人まで無料で滑れるという事です。もちろん屋外ですので氷の質は少し劣りますが普通に滑る分には全然問題ないレベルです。


CIMG2718

こんな所があるなんて首都圏では考えられない。もし首都圏にあったら大混雑だろうなぁ~


CIMG2723

こりゃ~こっちの子は上手くなるよね~スケート靴を買っちゃえば無料で遊び放題です。靴って言っても10000円くらいで新品が買えますし少し大きめのを買えば3シーズンは持ちます。ちなみにうちのも3シーズンめです。来年は買い換えかな・・・



10秒ほどの動画です。良いですね~帯広って・・・


このスケート場の周りではこんな遊びも・・・


 子供天国の十勝、帯広ですがちょっと残念なのが雨や雪が降った時に遊べる施設が少ないんですよね。屋内遊技場があればなぁ~と考えているのはうちら家族だけでは無いはず・・・一時期雨宮館閉鎖跡地に子供達が遊べるような屋内施設が出来るのでは?という風の噂を耳にしましたが全然違っていたようです・・・残念・・・

 さて、子供と遊びに行くのは良いけど何処に行けば良いのか・・・悩むことありますよね~。ちなみに私が子供と遊びに行く時に参考にさせて頂いている方のブログがあります。そのブログは『家族で楽しむ十勝ブログ』というタイトルでOGUOGUさんがやってます。(
そちらのページに飛ぶ)子供と一緒に家族で楽しみたい時には色々と参考になりますので勝手に案内させて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2016年02月10日

春香楼、ここの味は飽きが来ない。

 食べても食べても飽きがこないお店。だからこそ長い間、店を継続することが出来る。それこそ「本物」と言えるのではないでしょうか。プラス小市民で大食漢の我が家族にとって価格、量も重要なんですがそれもクリアしてくれているこのお店。まさに「ありがたい」お店です。


IMG_0092

IMG_0108IMG_0111









IMG_0115

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_0093

今年の初春香楼です。毎回同じようなものを食べてますが薄味で素材の良さを引き出している。飽きが来なくて癖になっております。こういうラーメンてなかなかありそうで無いもんなんです。


メニューです。詳しく見たい方はクリックすると大きくなります

IMG_0094IMG_0102









今回は全てのページをご紹介します。

IMG_0095

我が家が頼むのはこのページです

IMG_0096

あとこの定食のページ

このあとのページは俺はほとんど利用しませんが一応紹介。

IMG_0097IMG_0098









IMG_0099IMG_0100









IMG_0101

以上メニュー全ページです。


そうこうしている間に出てきました。ここは早いのも嬉しいです。

IMG_0103

約5分で出てきました。正油ラーメン大盛り550円+100円と中華ちらし650円です。このリーズナブルな値段設定も良い!


IMG_0104

正油ラーメンは昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。

IMG_0107IMG_0112









IMG_0106
 透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません。








IMG_0105

IMG_0109
 中華ちらしです。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。







IMG_0118IMG_0117









店内の様子です。



IMG_0116

最後はアッサリと本格烏龍茶。お腹一杯食べても胸焼けなどは全然しません。それがここ、旬香楼の良い所!



IMG_0121

もちろん完食。今年もお世話になりますのでよろしく~


******************************



※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円でこの満足なら言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)中華 | ラーメン

2016年02月07日

おびひろ氷まつりに行ってきました

 2/5(金)の夜と2/6(土)の昼、帯広の冬を代表する祭りのおびひろ氷まつりに行ってきました。今年も昨年同様、札幌雪祭りとバッティングしている日程でした。一昨年までは時期をずらしてやっていたのですが昨年からはかぶってます。遅らせるか早めるかすれば良いのにね~・・・まあ、遊びに行く方からすると空いてるほうが良いからありがたいんですがね・・・(苦笑)

1

12







2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


第53回おびひろ氷まつり

ホームページへ飛ぶ

2

1



3

DSC00576
 2/5(金)の夜です。18時過ぎに行ったのですがそんなに人はいませんでした。まあ感じ方は人それぞれですから人によっては混んでるね~って言ってる人もいましたが・・・




DSC00578DSC00579







DSC00580
 こういう市民の雪像ってプロの人が作るのと違ってある意味「味」があって良いですね~ジュニアが関わっている雪像もありました(苦笑)お化け屋敷はジュニア的にNG(爆)よわっちぃ~なぁ~





DSC00584

DSC00603
 でっかい滑り台も10分ほど並ぶ程度で滑れました。夜の滑り台もキレイです。滑っているのを見ると大人の方が騒いでます(苦笑)結構スピード出るので子供の方が得意なんでしょうね。




7時です。花火大会が始まりました。

DSC00593
DSC00594







DSC00598DSC00600







DSC00602

DSC00585
 花火撮るのって俺の腕では無理です。写真は他の人のアップしたのを見てください(汗)約30分ほどで終了でしたが冬の花火はこのくらいで丁度良い感じです。牛そりを押す人もここで一休み。






さて、次の日の2/6(土)には競馬場から無料シャトルバスが出てますのでそれに乗って昼間に行ってきました。

DSC00637

DSC00635
 まずジュニアが向かったのがこれ・・・さすが電車好きです(汗)ほんの2周で300円・・・時間にして1分程でした(涙)まあ300円で子供が喜ぶなら良しとしておきましょう。でもこれコマチですねぇ~折角北海道新幹線が話題になっているからE5系はやぶさにすれば良いのにと思うのは俺だけ??





DSC00638DSC00639







その他、ソリで遊んだり・・・


DSC00641DSC00642







昨日に引き続きでっかい滑り台で遊んだり・・・写真にはおさめませんでしたが小さい滑り台とか中くらいの滑り台とか氷の迷路、牛のグルグル回るソリに乗ったり、スノーラフティング(300円)に乗ったりして3時間以上遊んでました。もう足はジンジン、鼻水垂れ垂れ(苦笑)ジュニアはまだまだ元気です。子供は風の子だねぇ~


さて、バスに乗って競馬場まで戻ってきたのですがここにもありました。

DSC00646DSC00647







雪の大きな滑り台。タイヤチューブを使って滑ります。3時まででしたが丁度ギリギリで乗れました。


一日楽しく遊べましたが大人にとっては忍耐の時間でした(苦笑)でも子供がこれだけ喜んでくれればそれだけで良しです。あと何年こうやって一緒に遊べるか・・・期間限定だもんね!そう思うと今は無理してでも一緒に遊ばないと!そう感じる今日この頃です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)帯広 | 独り言

2016年02月05日

白鳥に囲まれたい方は・・・

 今日は十勝川温泉の白鳥飛来地に行ってきました。今迄橋の上からは見たことあったのですが実際に下まで下りて触れあったことは無かったのでジュニアを連れて戯れてきました。以前、10年以上前かな・・・屈斜路湖畔で見て以来でジュニアは間近で見るのは初めての体験です。ビビリやさんのジュニアがどんな反応を見せるのか楽しみでしたが・・・

1

21







3

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


白鳥飛来地 明細情報

地図
住所:河東郡音更町十勝川温泉南12丁目
電話:0155-32-6633
   十勝川温泉観光協会
季節:12月初旬~3月中旬頃まで
営業時間:特になし
駐車場:有り






******************************



DSC00534

十勝中央大橋の真下あたりに車を止めて入っていきます。



DSC00535

パンを持って来ても良いのですがここにも餌がありました。乾燥したトウモロコシのような餌でした。



DSC00545

川沿いに歩いていくと白鳥の方から近付いてきます。人馴れしてるんですねぇ~「さぁ~並んで並んで~」(苦笑)結構な数います(驚)ジュニアもちょい腰がひけてます(笑)


DSC00547

あっという間に取り囲まれました(苦笑)最初はちょい固まってましたが慣れてきたようで餌をあげてます


DSC00551

しまいには手で上げようとしてますが流石に白鳥も警戒していました・・・が・・・


DSC00552

おぉ~喰ってるし!直接餌をあげてます(驚)


DSC00555

帰ろうとしてもついてきます(苦笑)ジュニアはそれが楽しいようで「バイバ~イ」と言っては振り向いて何度も何度もバイバイしてました(´ー`)/~~

子供にとっても良い体験ですね~こんな体験、北海道ならではですよね~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 | 十勝

2016年02月01日

ばんえい十勝、久々の勝負!さて、結果は?

 今日はジュニアを託児所に迎えに行くまで何もないので暇つぶしに帯広競馬場にやって参りました。最初は馬券を買うつもりは無く散歩をするつもりだったのですがたまには馬券を買ってみようと思い(100円ですが・・・)競馬新聞もないままパドックや本馬場入場の様子、掲示板のオッズを見たりしてお遊び勝負をしてみると・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広競馬場地図

帯広競馬場1帯広競馬場2











地図は書くまでも無いですが・・・一応載せておきます。





開催予定など詳しい事は・・・
ばんえい十勝ホームページ:
http://www.banei-keiba.or.jp/



******************************



3

やってまいりました、帯広競馬場です。結構人も入ってました。


45









最初は散歩でブラブラして馬を見て帰る予定だったのですがなんとなく血が騒ぎ出してしまい凄く久々に馬券を買ってみることにしました。以前、もう20年近く前、帯広競馬場でサラブレッドやアラブ馬が走っていた頃、驚異の12連勝を記録した事もあるゲンの良い競馬場です。ちなみに首都圏に居た頃の連敗記録もハンパでは無く何日間かにまたがり36連敗というのもあります(爆)さて、今日はばんえいで勝負をしますか・・・そうは言っても競馬新聞を買うほど真面目にやるのもなぁ~・・・ここは天性の勘を信じてチャレンジだぁ~(苦笑)

若かりし日は色々な競馬場へ行って勝負していたこともありパドックや本馬場入場時が重要と決め打ちしてた事もありました(サラブレッドですが・・・)良し、今日は若かりし日に養った目を思い出して頑張ってみましょう!・・・昔とは違って100円馬券だけど・・・(苦笑)ちなみに2010年6月以来の馬券購入ですその時の記事はこちらです


67









男は気合いの一点買い!単勝で勝負です。


8

おぉ~


19









ハハハ(@^▽^@)100円が260円になりました。2番人気だったと思います(定かではない)こうやってやってみるとたかが100円だけど面白いっすね~お金を賭けるのと賭けないのとでは大違いです。



10

調子に乗って次のレースも単勝一点買い!


111









あぁ~惜しい2着でしたぁ~でもハズレはハズレ・・・1勝1敗、金額で60円+ですが・・・



さあどうする・・・男は五分じゃ~ダメだろ~って事で・・・次のレース、パドックをじっくり見て本馬場入場を注目すると8番と4番がやたらと良く見える・・・でも人気は2番がダントツ・・・さて、どうする・・・エイっ、自分を信じずに何を信じるんだ!自分を信じて勝負っ!これで負けたら帰ろう


12

ちょっと情けないけど一点買いは止めて自分の信じた馬、4番8番を単勝で、又、馬複で4-8で購入。さぁ~勝負だ!2番、来るなよぉ~!


13

おっ・・・


12









こ・・これは・・・俺に神が降臨した瞬間だぁ~!


1415









( ̄▽ ̄;) これ・・・結構なった・・・単勝で買った200円分が810円に、馬複で買った100円が1650円に・・・今迄の累計500円使って2720円に。結果2220円勝ちに・・・


ここで調子に乗ってしまうのが俺らしい・・・今のレースは男気が足りてない!8番が一番良いと感じたなら4番の単勝は買わないでも良かったじゃないか!と・・・完全に勘違い野郎になっていました。って事で原点に戻って・・・

16

男は気合の一点買い!(苦笑)


17

その結果・・・お、惜しい(苦笑)また2着かいっ!


さて、どうする・・・時間はもう差し迫っている。ジュニアを迎えに行かなければ・・・金額は勝っている・・・でも勝率は2勝2敗の五分。これじゃ~いか~ん!


1819









時間がない・・・しかし勝率5割で帰るような男だったか!?リッキーに笑われるぞ!(苦笑)なんて勝手な考えをした挙げ句・・・


20

男なら勝ち越さなければ!って事でずるい広角包で勝負だぁ~単勝で2点、馬複で1点、しかも人気高い馬(苦笑)


2122









結果は・・・おぉ~!見事勝ち越しに成功!ちょっと上手く行きすぎですねぇ~こんな事に運を使うのも・・・まあたまには良いでしょ~


23

(^ω^)単勝は200円分買って310円に、馬複は100円が350円に ^^;

本日の結果、3レースから7レースまで計5レースやり3勝2敗。金額は900円使って3380円に。結果2480円勝ち!以前やった時もそうでしたが今回も見事勝ちました(嬉)これで調子に乗ってやり続けると負けるに決まっているので当分控えようと「今は」心に決めておきます。

2425









さあ帰ろう。ジュニアが待っている。たまたまですがこりゃ~1月から調子が良いやぁ~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 09:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言 | 帯広