2016年10月

2016年10月26日

まだまだあった、穴場の温泉!帯広は温泉天国ですねぇ~

 近いからいつでも行けるしぃ~・・・そう思って行ってない場所って結構あるもんで・・・ここの温泉もそうでした。結構評判も良いのですが民家の真ん中にある温泉なので何気に行きづらい場所で今迄行ってなかったのです。最近温泉行くんでもいつも決まった場所しか行ってませんでしたので久々の新規開拓です。さて、前評判通りのナイスな温泉なのかな??

no title

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


ひまわり温泉森の郷 明細情報

3住所:帯広市西11条南32丁目7-2
電話:0155-48-4238
定休日:多分無休
営業時間:11:00~24:00
駐車場:あり
備品:備え付け石鹸などは無し
ホームページ:こちらからどうぞ




******************************



4CIMG3640









やってきました。ひまわり温泉森の郷です。日中ですが何名か入ってます。


CIMG3651

CIMG3641
 この笑顔でお出迎えです。(写真は許可とってます)発券機で大人1名を(440円)買うと・・・なんと当りが出て次回無料の券をもらいました。初めて来てこれってかなりついてますよね!





CIMG3642

お風呂の入口です。


CIMG3654

塩素、加温されてます。最近のこういう施設では致し方ない事ですよね。でも全然塩素臭は無くモール泉の香りで心地良く入れます。


CIMG3655CIMG3657









ドライヤーは3分10円。計るとピッタリ3分でした(苦笑)




img001img012








サウナもあります。風呂内の写真はホームページよりお借りしました。


CIMG3646CIMG3663









さて、上がってのんびりしましょう。結構広めの休憩室です。





CIMG3645CIMG3644









この方が食事処「カナカヌボ」の料理長です。本格的ネパール料理から普通のラーメン等、色々と取り揃えております。こちらもホームページより確認できますのでご覧になってください。お食事処のページはこちらからどうぞ


CIMG3659CIMG3660









CIMG3662CIMG3661









メニューです。クリックすると大きい画像で見れます。



CIMG3653

CIMG3658
 支配人の柳澤さんです。笑顔が素敵で凄く親切な方!「浴場以外の館内を写真に撮ってブログに載せたいのですが・・・」というと嫌な顔ひとつすることも無く色々と案内までしてくれました。





CIMG3647

ビックリな施設がこの上にありました。


CIMG3648CIMG3649









なんとトレーニングジムまであるんです!ここで汗かいてから入浴なんていうパターンも良いかも・・・



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

湯    ★★★★☆ ここにもあった良いお湯の温泉!
雰囲気 ★★★★☆ 休憩室も広くてのんびりできる
価格   ★★★☆☆ 銭湯料金です
設備   ★★☆☆☆ シャンプーや石鹸は付いてません
付加   ★★★★☆ トレーニングジムもあり食事も出来ます
総合   ★★★★☆ 一日コースで楽しめる温泉です。



★きんちゃんの感覚★

※行ってない所でまだまだ穴場的な温泉は沢山あるんだなぁ~と感じました。ここならのんびりと一日コースを楽しめそうです。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)温泉 | 帯広

2016年10月21日

サンマは炭火に限る!・・・のはずが・・・

 今日は根室の知人からサンマが届く。いつもありがたい事です。旬のものは旬のうちに食べるのが一番旨い!折角だから炭をおこして炭火で食べましょう!こりゃ~旨い事間違えなしだぁ~!と張り切って炭を起こしたのですが・・・

1

2

CIMG3516

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

CIMG3517

炭を起こしたのですがまだサンマが到着しません。折角起こした火なので勿体無いから昨日食べて残っているアヒージョでも暖めて食べましょう。


CIMG3518CIMG3525









アヒージョと言えばやっぱビールがつき物です。


CIMG3528

ところが暗くなってもサンマが来ない・・・おかしいなぁ~って事で送ってくれた人に確認すると・・・「昨日船が出なかった。今日出て取ってきたのを送ったから~」って・・・明日届くことになっちゃいました(涙)


次の日・・・

IMG_1204

サンマが届きました。


IMG_1205

IMG_1206
 見てください丸々太ってギンギンにテカってます。こりゃ~旨そうだぁ~!!でも今日は仕事で夜勤の為、炭を起こせません。明日も仕事ですがどうしようかなぁ~








その又次の日・・・仕事と旬のサンマ、どっち選ぶ?そりゃ~サンマでしょ~って事で仕事はお休み(爆)炭を起こす為の小枝拾いをして・・・

CIMG3538CIMG3541









グリーンパークに行ってものの10分でたくさん拾ってこれます。


IMG_1216IMG_1210









折角仕事も休んだんだから美味しい物が沢山食べたい!って事でおおつかさんで塩ホルモンも買ってきて炭を起こします。


IMG_1214

良い具合に炭が出来上がりそうです。


IMG_1217IMG_1219









さぁ~サンマを焼きます。一緒に塩ホルモンも・・・

ここで問題が・・・デジカメで動画も撮ったのですが何故か撮れてない部分が多くて・・・サンマを焼いている肝心な所が撮れてない(涙)こりゃ~デジカメも買い換えなきゃダメそうだなぁ~
このブログ記事の様子はユーチューブ動画にしております。暇な時にでも見てやってください。ユーチューブチャンネル名「十勝のきんちゃん」

サンマは炭火に限る!
 その1 まずはアヒージョ・・・こちらからどうぞ
 その2 まさかのサンマが・・・こちらからどうぞ
 その3 サンマリベンジなるか?・・・こちらからどうぞ
 その4 結局リベンジは!?・・・こちらからどうぞ

上記以外のユーチューブチャンネル「十勝のきんちゃん」の動画はこちらからどうぞ


IMG_1207IMG_1220









たらふく食べた後は家に入って刺身を食べながら日本酒コース


******************************




★きんちゃんの感覚★

※やはり旬のものは旬のうちに食べるのが一番!しかもおいしい食べ方をすれば間違えなしです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2016年10月17日

馬車で帯広市内を観光! 素晴らしい企画なのに・・・

 「秋の帯広市内を馬車で観光」昨年も秋にやっていた企画で今年もやってます。でもこの企画を知っている帯広市民は何名いるでしょうか・・・。こんなに素晴らしい企画なのに・・・もっと売り込めばチャンスなのに・・・色々と思うこともありますが実際は広まってないからこそすいてて楽々楽しめる(苦笑)本当に嬉しい企画です。今年もジュニアと乗りに来ました。

2

3

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


4

今年も昨年に引き続き乗りに来ました。昨年に引き続き大人500円、小学生以下無料です。しかもその500円にはスイーツめぐり券が付いてくるという格安のお得企画です。今年は22日(土)29日(土)11月5日(土)と後3回やっているようですので興味のある方はこちらを確認してみてください。

昨年の記事はこちらからどうぞ・・・


56







 馬車に乗って市内を歩けるなんてなかなかできないことだと思います。スピードを競っている時代に逆行しているようですがこれはこれで良いものです。





7

このセットです。スイーツめぐり券というのは色々あるお店の中で各店舗指定している商品を4件分選んで商品を貰えるというものです。各店舗全て150円以上の商品が4店舗分選べて凄くお得なんです。又、ばんえい入場券も1枚付いています。こう考えると馬車代は実質タダ以下です。


98









さて、いよいよ出発です。当日券も発売されますが予約でうまってしまっている時は当日券は発売されません。


1011







道行く人の注目の的です。写真を撮ったり追いかけてきたり・・・(苦笑)そうですよね~バンバの大きい馬ですし「パカッ・・パカッ」って結構ヒヅメの音が響いてますから・・・


1213







馬も久々の運動だからでしょうか・・・出るもんは出る(苦笑)出そうになると馬は止まって尻尾を上げるんです。それにサッと反応して網のようなものを差し出して受け取る・・・ある意味プロです(苦笑)



14

約35分で帯広駅北口に到着です。ここで約45分の休憩になります。


15

ここでスイーツめぐり券を使います。ちなみに2017年3月31日までの有効期限ですので当日に使わなくてはいけない訳ではありません。


1

まずはエスタの西館に立ち寄ります。


1617









まずジュニアが目に付けたのが十勝しんむら牧場のミルクジャムワッフル(本来250円)。


1819







次にこばやしの生クリームワッフル(本来160円)


20

ゲットして食べようと思ったのですがエスタ西館は混んでいて座るところが無かったので東館に移動。


2324









エスタの東館でもスイーツめぐり券が使用できる店があります。ここではルーキーファームソフトクリーム(本来250円)をゲット。


25

ここのソフト、なかなか旨かったです。


2122







アムアム・・・「おいしぃぃぃ~!」ジュニアもニッコニコです。

26

一番のお気に入りはやはりソフトクリームのようです。



27

お腹も膨らんだところでお土産を買いに(貰いに)ユトリベルグへ。


2928







これもスイーツめぐり券でクッキー(本来90円)とマドレーヌ(本来125円)の2つを頂けます。クッキーは種類も結構ありました。


30

さて、馬車に戻ります。ここで記念撮影をしてもらいました。


32

帰りは距離も短めなので20分くらいで競馬場に戻ってきます。このくらいの時間が飽きも来なくて良いですよね。


33

ミルキーも汗だくのようで戻って水を飲みまくってました。お疲れさん!


34

競馬場ではジュニアがニンジンを買って馬や鶏にあげてました。


35

お土産のクッキー(フランボワーズ)とマドレーヌです。ママも大喜び(笑)結局500円で馬車に乗れておまけに競馬場の入場料100円分とスイーツ計865円分が付いてきた事になります。家族皆が喜べる安くてお得な企画でした。


******************************


★きんちゃんの感覚★

※この企画は素晴らしいと思いました。もっと大々的に宣伝すればもっと収益になるのに・・・そう感じましたが混んで欲しくないのでこのままそぉ~~としておきましょう(苦笑)私的には『ありあり』とさせて頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)帯広 

2016年10月14日

あなどれないファミリーランド

 今日は家族3人で北見まで遠征に来ました。目的はジェットコースターっぽいアトラクションに乗りたいというジュニアの要望から・・・今年前半に東京ディズニーランドに行って子供用のジェットコースターに乗ってからというものそのドキドキ感が忘れられないらしくしょっちゅう「ジェットコースター乗りたい!」と言ってます。帯広にはそこまでのアトラクションは無い為、調べてみると北見ファミリーランドにジェットコースターらしきものがあるって事でドライブがてら行ったのですが・・・

1

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


きたみファミリーランド明細情報

ちず住所:北見市若松638
電話:0157-22-2910
定休日:火曜日(季節によって異なる)
営業時間:10時~16時(季節によって異なる)
料金:入園無料
詳しくはこちらを見てください




******************************




2

まずはのりもの券を買います。一日フリーパス券で1200円とお得です。入園料は無料なのも嬉しいですね~


3

びっくりするほど安い!


47









なんだかんだと結構乗り物あります。


56







ジュニアが乗りたがってたジェットコースターのような「クレイジーマウス」というのがあり、ジュニアと乗ったら固まってました(苦笑)ディズニーランドのより迫力があったみたい(苦笑)この後からもうジェットコースターとは言わなくなりました(苦笑)グルグル回る系の「ハートビート」「ラウンドアップ」というのには大喜びで何度も乗ってました。子供は三半規管が強いのかなぁ?のんびり系の「ゴーカート」「スカイサイクル」も何度も乗って喜んでました。


DSC00664DSC00673









さて、小腹がすいたので何か食べましょう。


DSC00675DSC00674









軽食類が結構あります。



21

〆はソフトで・・・


DSC00678

DSC00682
 さて、ここ、北見ファミリーランドには無料のものもあります。この滑り台、下から見るとかなりの迫力があります。何よりも上るのが辛い・・・







DSC00679

乗る前の注意事項が書いてあります。

大人は2回はダメですと書いてて欲しかった・・・


DSC00681

結構長そうです。


DSC00680

勢い良く滑り出しますが途中で止まっちゃいます。思ったより安全でした。ジュニアは一度では物足りないらしく「パパ!もう一回行くよ!」って・・・辛いなぁ~(涙)



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここは一日コースで楽しめます。乗り物も迫力あるものからのんびりとできるものまで様々。お弁当を広げて家族で楽しむのも良いと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)道東 

2016年10月11日

しらはまさん、美味しくてCPも良いのですが・・・

 昨年の11月に行って以来、再訪しようしようと思っててなかなか足が向かなかった所にやっと行って来ました。前回行った時は美味しいしCPも素晴らしかったのですが凄く混んでて気になる部分も色々とあったのでもう一度再訪してどうなのかを見てみたいと思っていた店です。ちなみに前回の記事はこちらからどうぞ・・・さて、久々に店の前まで来ると昼時を過ぎていたせいか前回ビッチリだった駐車場には1台しか止まっていません。これはチャンス!

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


和風ダイニングしらはま 明細情報

地図
住所:帯広市西12条南16丁目3-5
電話:0155-67-0035
定休日:水曜日
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)
        夜18:00~24:00(LO23:00)
駐車場:小さいですがあり
喫煙:全面可(だと思います)




******************************



IMG_1084

IMG_1080
 久々にやってきました「しらはま」さんです。住宅地のど真ん中って感じの所にあります。店の前が駐車場になっているのですがいつも一杯で縦列駐車状態。食べている途中で車を動かしに出なきゃならない程でした。






IMG_1071IMG_1072









来た時間が良かったのか今日は一人カウンターに居るだけです!席数はカウンター5席、テーブル席4人掛け3つと2人がけ1つ、奥に小上がり4人掛けが2つほどあります。


IMG_1057IMG_1058









IMG_1059IMG_1061









メニューです。まあランチのメニューは1枚だけなのですがそれでも揚物が中心ですから時間が掛かりますよね~


IMG_1062

とりあえず本日の日替りを食べることにしました。


IMG_1067

カミさんの頼んだミックスフライ定食です。こちらも950円なら安いです。エビが3本タワーのようにそびえ立っています。フライはサクサクの仕上がりでタルタルソースも美味しいです。


IMG_1063

俺の頼んだ日替わり定食はまち大根とお刺身セット900円です。約15分弱で出てきました。


IMG_1064

IMG_1070
 はまち大根は味が染みてて美味しい。大根もこの色を見ていただければ分かると思います。少し残念なのがカマ部分のウロコがちゃんと落とされてなかった事・・・ちゅ~ちゅ~吸ってたら口にかなり残りました・・・まあ俺ほどしゃぶりつくす人はなかなか居ないのでしょうなぁ~(苦笑)





IMG_1065

セットのお刺身です。これはまあ普通ですね。でもこの値段で考えると十分ですね~


IMG_1068IMG_1069









サラダと小付が付いてました。これは毎回変わるようです。


全体的に美味しかったです。ただ・・・残念なのが米が硬い!ご飯の硬さは好みがあるでしょうがここまで硬いのはなかなか無いレベルでした。それと・・・お冷が不味い!これもかなり残念なレベルでした。


IMG_1076IMG_1078









〆にコーヒーが付きます。カミさんはコーヒーが飲めないのでお茶にしてもらいました。



IMG_1082





★きんちゃんの感覚★

※味とCPだけを見れば良い店だと言えます。前回は、あきらかにまわっていない感じがとれましたが本日は空いていたので前回のような違和感は今回感じませんでしたがお冷やご飯の硬さが俺には合いませんでした。私的には『プラマイ0』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



和風ダイニング しらはま居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)和食 | 帯広

2016年10月03日

知人曰く、万人にウケの良いラーメン家、俺にはどううつる?

 知人と旨いラーメン家さんの話をしていたとき、ラーメンは特に味の好みが分かれるよね~っていう話題になりました。確かにそう。俺が大好きでも違う人にとっては好みじゃなかったりすることは往々にしてある事です。ただ、その知人が言うには自分のお気に入りのこの店は大概の人が「旨い」と言うよ~との事・・・それならばひねくれ舌の俺が試してしんぜようって事でカミさんが休みの日に伺う事にしました。

1

23









45









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


麺屋 縁(えにし) 明細情報

6
住所:河西郡芽室町東めむろ3条南1-3-1
電話:0155-62-1111
定休日:木曜(メニューには不定休となっております)
営業時間:11~14時・17~20時
席数:カウンター9席・小上り4人×3
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙



******************************


7

やって来ました。「縁」(えにし)さんです。芽室の愛菜屋さんの近く、南側にあります。


89









店内はカウンター9席と小上り4人×3でそれほど広くない店で平日の昼時を過ぎていたのですが結構混んでます。


メニューです

10

ラーメンの種類が結構ありますね~


11

ラーメン以外のメニューは焼き飯があるようです。


1213









14

セットメニューです。結構お得になってますね~ただ、大人が2人でセットを1つ注文して分け合うと主人が泣いてしまうので遠慮してくださいと書いてあります(苦笑)


no title

時代の流れです・・・店主は愛煙家らしいです。心中察します(苦笑)


1516
















こだわりが書かれてます。地元の物を使用しているようです。色々と細かく書かれておりますので気になる方は画像クリックし拡大して読んでみて下さい。


1

カミさんの頼んだ宮本店長おすすめの白湯スープこっさり塩らぁめん780円と辛子高菜焼き飯(小)190円のセットです。約10分で出てきました。


2

俺の頼んだ白湯スープの濃コク正油らぁめん780円と焼き飯(小)170円のセットです。こちらも10分で出てきました。


1718









比べてみましょう。左が白湯スープこっさり塩らぁめん、右が白湯スープの濃コク正油らぁめんです。


2224









スープは鶏ガラとに魚介の香りが少しします。コッテリした感もあるのですが塩はスっと消えて口当たりが滑らか。濃コク正油は濃厚なガッツン系です。俺、これ好きだな・・・


2325









麺は太麺でモチモチしております。芽室産小麦のキタノカオリを使用しているようです。麺だけを見ると俺的には普通かな・・・こう考えるととんぺいの麺て美味いんだなぁ~と感じます。


01

このチャーシューがトロットロでメッチャ美味い!こちらも芽室産の豚バラを使用しているようです。これは特に気に入りました。


02011









シナチクと玉子。今日は玉子、芽室産ではないと書かれておりました。でも味がしみこんでて非常に美味しい。


012

次は焼き飯比べです。左が辛子高菜焼き飯(小)で右が焼き飯(小)です。

2627









こちらはそれほど唸るような味ではなく普通って感じでした


128









29
 カミさんがここまでスープを飲むのは珍しい。俺はもちろん完食!チャーハンも二人共完食でした。確かにラーメンは総合点として考えると美味いと感じました。俺も体制派の人間だったんだなぁ~(苦笑)







30

美味しかった~次回は嫁のおすすめと書かれていたあっさり正油を食べてみたいなぁ~良い店を知りました。


******************************




★きんちゃんの感覚★

※ちょい濃いめですがウケる店だと思います。これだけの拘りの食材と味、店主にアッパレと言いたい。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


ラーメン / 大成駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



blogkin at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | 十勝