2017年05月

2017年05月26日

免許更新。つ・・・ついに夢の・・・!!

 高校1年生で原付免許を取ってすぐにスピードで1発免停(苦笑)高校3年で車の免許を取得し優良ドライバーを目指したのも束の間1週間でレッカー移動をされるという俺・・・初っぱなの1発免停以来、20才を過ぎてからは大きな減点や事故は起こしていないのだが軽微な違反を免許更新間際で起こしておりゴールド免許とは縁のなかった俺がついに・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年05月22日

バーベキュー1発目 後半で簡単な炭の着火方法と網と炭の処理方法をご案内しております

 やってきました待ちに待ったバーベキューシーズンの到来です!長~~い冬を耐えられるのもこのシーズンが来るからと言っても過言ではない!そうですよねぇ~?(俺だけ??)今年1発目はやはりここのお肉でスタートです。ちなみに記事後半でYouTube動画「十勝のきんちゃん」のページにて簡単な炭の着火方法簡単な炭と網の使用後の処理方法をご案内しておりますので気になる方は参考にどうぞ・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com
 
                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・  
続きを読む

blogkin at 09:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)宅呑み 

2017年05月18日

ドストライクのラーメン屋さんでしたが・・・変わった??

 今日は久々に俺のイチオシラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べた直後でも又食べたくなる程大好きで記事を書いている最中に自分で撮った写真を見て我慢できずに食べに行ってしまったほどの俺にとっては『ドストライク』のラーメン屋さんだったのですが久々に行ってみると・・・

no title

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(2)ラーメン | 帯広

2017年05月12日

2017年家庭菜園事情 ~その1 スタート編

 5月に入り一気に桜が開花!と思ったらいきなり次の日には満開宣言の十勝でしたがGWはいかがお過ごしになりましたか?我が家もいきなり訪れた春にビックリしつつも毎年お馴染みの家庭菜園・・・というと格好良いですが細かく言うと「家庭プランター菜園」をスタートさせました。もう慣れたものでコツもつかんで手際も良くなってきております。とは言え昨年は天候与件等もかんばしくなく今迄の中では一番の不作となってしまっており、今年はリベンジを果たしたいと思っておりますがどうなる事か・・・色々試したい事もあり今年の家庭菜園事情も皆さんの為になる内容になるかと思いますが参考にするところはしてもらって違うと思ったところはスルーしてやってください(苦笑)

3

12








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

    


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2017年05月09日

グリーンパークで焼肉&花見をしてきました。

 5月6日の土曜日にグリーンパークにて『マルーブラとゆかいな仲間達』と題して焼肉&花見をしてきました。集まった面々は帯広街中「バーマルーブラ」の常連さん達です。五右衛門さんの焼肉セットをオーダーしたのですが皆が色々と持ち寄ったものでスゲ~量になってました(笑)あいにくの雨予報だったのですが日頃の行いの良さが出たのか(??)ほとんど雨には当たらずに出来ました。焼肉セットは凄く便利なのですが終わってみた分かった問題点もありました。それは記事後半にて・・・散々飲んで喰ってした後はマルーブラで2次会でした。残った食材とお酒で盛り上がりましたよぉ~

 今日一日できんちゃんブログを見てくださっている方々ともお話出来ましたし有意義な一日でした。

1

1

23
応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

        

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)帯広 | バー

2017年05月02日

贅沢な悩み「遠出できない」って言うかする必要が無いのが十勝です

 帯広にも昨日、桜開花宣言が発表になりました。こういう時は桜の話題を・・・なんてメジャーな事は全くこのブログには関係ないことは言うまでもありませんね。今回は温泉記事です(爆)・・・しかも前にもご紹介した近場の温泉です(大爆)前回お邪魔した時に当たった「無料券」をもってお邪魔しました。十勝にいると遠くまで行かなくてもスコブル良いお湯が体感できてしまうので最近ではもっぱら近所の温泉ばかり行ってるなぁ~ここの温泉もツルツルのモール泉を味わえるので大好きな温泉と言えます。

CIMG3920

CIMG3928


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com
   


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)温泉 | 帯広