2017年07月

2017年07月28日

ジュニアと海釣り、さて、釣果は??

 今日は良い天気。ジュニアと休みなので家にいるのは勿体ないねぇ~って事で海釣りでも行くかぁ~って事になって朝、そそくさと準備をして8時に家を出発。約1時間で某港に到着。こんな時間からなので大して釣れはしないだろうと思っていましたが・・・さて、釣果はいかに??

1

IMG_25703









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(4)釣り | 十勝

2017年07月21日

気持ち良い接客のお店 応援していきたいですが・・・

 暑い日が続いています。今年の夏は昨年と違って「夏らしい夏」ですねぇ~俺的には嬉しくて嬉しくて・・・やっぱ夏はこうでなくちゃ!まあ、人それぞれ感じることは違いますし夏が嫌いな人にとっては最悪な夏でしょうが・・・人の舌もそう!同じ店でも「美味しい」と言う人もいれば「不味い」と言う人もいます。でも「味」は微妙なものでその時の体調や気分、特に空腹具合で感じとり方も変わってきます。そんな中で大事なのが「接客」 初チャレンジの店で最近ではあまり感じとれなかった気持ちの良い接客を味わってきました。

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:27|PermalinkComments(2)和食 | 十勝

2017年07月18日

2017年家庭菜園事情 ~その2 収穫が始まった編

 今回は家庭菜園の続報です。昨年のリベンジ、イチゴは収穫できたのか??新土と再利用土で比べて育てているピーマンは??鉢で大玉トマトはどの程度育つのか??昨年の冷夏と比べて今年の7月の猛暑はどう影響するのか??など・・・気になるところが一杯です!

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:23|PermalinkComments(2)独り言 

2017年07月14日

リベンジ!宅バーベキュー、やはりここの肉は最高です!

 暑い日が続いてますねぇ~こういう天気、自分は大好きなのでウェルカムなのですが、一般の方々にとっては辛いのかな??さて、これだけ暑ければやはり外で焼肉がしたくなりますよね。先回、宅バーベをやった時、いつもと違うお肉屋さんで購入してやったのですが、ちょっと家族には不評でした。今回リベンジと言う事でいつものお店で肉を購入。やはり安定の美味しさがありました。それでもいつも通りではつまらないという事でいつもは頼まない部位を買って帰ってチャレンジしてみましたがその結果は・・・

no title

12









31








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:47|PermalinkComments(2)宅呑み 

2017年07月08日

豊頃にある「朝日堂」知ってます??

 帯広から車で約30分ほど走った所に豊頃町という町があります。海釣りに行った帰りとかに寄れる場所で、今回ものんびり釣りをした後、お土産を買いに寄ったこの店、実は俺のお気に入りの店なんです。こんな所にこんな美味しい店が!しかも安いときたもんだ!皆さんも是非行ってみて欲しいと言う事で久々にご紹介いたします。かなり昔にも記事にした事があるのですがその頃と比べたら少々値上げしております。それでも十分安いと言えるお値段設定です。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(0)お店(洋) | 十勝

2017年07月03日

ソロキャンプ1発目。無駄な時間がいかに大切か・・・

 今日は今年1発目のソロキャンプにやってまいりました。家族でのキャンプも良いのですが、たまには一人の時間も大切です。うちの家族はありがたい事に「亭主元気で留守が良い!」主義で承諾してくれているので・・・というか本気で俺がいない方がウルサイのが居なくて清々すると思っているのかもしれませんが・・・とにかく、結果的にやりたい放題やらせてもらえる環境にあります。って事で昨年も実施した、とある河原で行ったのですが・・・

2

1

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)キャンプ | 帯広