灯台もと暗し!さすが素晴らしき十勝!不真面目な釣り・・それも又良し!

2010年08月06日

楽しい隠れ家・・・1軒くらいあれば便利

 今日は久々に「お馴染みの場所」に行ってきました。大人なら

一軒くらい自分にとってこういう場所があると嬉しいですよね!

皆さん、そういう場所、あります??

丸全体


IMG_1536IMG_1325
















以前の看板・・・内容を変えましたね~?

IMG_2025IMG_2026










PM9時までジントニックとファジーネーブル、ハイボールが300円!
思いきったねぇ~・・・



応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・



バーマルーブラ明細情報

場所:北海道帯広市西一条南9丁目1-1コンビクションビル地下
    (らーめん聚楽様の奥)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:大体19時半ごろ~お客さんの入りの様子を見て2時頃まで(笑)



くわしい地図はこちら



******************************



今日は実を言うと2軒目です。1軒目でも結構飲んだので少し酔っぱらっての来店でした

まず1杯めは前回お気に入りのお酒になった・・・

IMG_2019スタルカ(フレーバーウォッカ)
アルコール度数 43°

ロシア産のブランデーを加えて3年以上オーク樽で熟成後製品化されているようです。
ほのかに甘辛いウィスキーのような味わいがありフルーティーな香りの余韻が残る本当に美味しいウォッカです!



マルーブラでのお通しは乾き物です

IMG_2020
マスター曰く、こういう店に来る人はたいがいの人がお腹が膨れている。そういう時には重たいものよりもこういう軽いものの方が良いんですよ~って事です。う~~ん深い・・・
そうですよね~食べたい人はフードを頼めば良いのですから・・・




さて、2杯め・・・

IMG_2022

IMG_2021モンスターズチョイス(スコッチ)
アルコール度数 40°

地味なラベルの多いスコッチの中でこれだけ派手なラベルは珍しい。ここに書かれているモンスターは「ネッシー」だそうです。ネッシーがウィスキーをひっかけているという面白いラベルです。

ブレンデッドで飲みやすいお味でした


ここから先は・・・イマイチ覚えていません・・・(苦笑)

IMG_2030IMG_2027












こんなコーンウィスキーをストレートで飲んだり・・・


IMG_2032IMG_2031












レモンハートのラムをソーダ?トニック?割りで飲んだり・・・


IMG_2034IMG_2033











凍りまくったボンベイサファイヤ(ジン)を飲んだりしていたようです・・・

お酒は味わって飲まないと~・・・もったいない飲み方をしたようです・・・反省・・・


さて、最後はスッキリと・・・

IMG_2024
カンパリのトニック割りです。

見かけと違うほろ苦い味の魅力にとりつかれます。
トニックウォーターでスッキリとさせて頂くと後味が良いですよ~



今回はお酒を飲んだと言うよりもお酒に飲まれたと言う感じ・・・反省です・・・




******************************





採点 ※あくまでも私、個人の意見です

★★★★☆ どんなお酒も美味しくいただけます
雰囲気★★★★☆ どんなお客さんでも楽しくいられます
価格★★★★☆普通だと思います。こういう店にしては安いほうかも?
店主★★★★★ 人的魅力に秀出た方です・・・色々な意味で・・・
付加★★★★★ 行けば解ります。付加価値が最高なんです
総合★★★★☆とにかく恰好つけずに落ちつけて楽しい店です



↓このブログを応援したい思った方、↓ポチっとクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:49│Comments(6)TrackBack(0) バー | 帯広

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユキヒロ   2010年08月06日 16:21
たまに、ちなが素敵なお店にお洒落して行ってみたいなといいます。職人気質の私はそういうのは苦手で
でも連れていって上げたいようなお店ですね。

男前も上がるかな(笑)
きんちゃんはお洒落ですな!o(^-^)o
2. Posted by きんちゃん   2010年08月06日 23:20
 ユキヒロさん、こんばんわ~
チナミに・・・この店には短パンTシャツで
行ける店です(苦笑)客層もそういう感じですよ~(笑)
バーは本来そういうものです。何処かに出かける前に
景気付けに一杯ひっかける、それが「バー」ですよ~
決してお洒落して行く店ではありません・・・ので・・・
俺もお洒落ではありません(苦笑)
3. Posted by ユキヒロ   2010年08月07日 12:32
きんちゃん、そうだったんだ(笑)
わし、酒飲まないしカラオケある所しかチナを連れていかないから…

その分、温泉やb級グルメ旅へとo(^-^)o

新しい屋台村オープンしたみたいだね。

その内行かなきゃ
4. Posted by ikeboo   2010年08月07日 13:02
きんちゃんさん、こんにちは。
出ましたね、バーマルーブラ。
全く行ったことないのにすっかり覚えました。
モンスターズチョイスが、おもしろいですね。
僕はほとんど飲まないのでさっぱりですが。

ちなみに僕のお気に入りの場所は
近くのセブンイレブンの横のビルの隙間。
コーヒーをのみます・・・。
5. Posted by きんちゃん   2010年08月07日 20:13
 ユキヒロさん、度々のコメントありがとうございます
新しい屋台村、旧屋台村の道はさんだ東側にオープンしてます。
覗きに行って混んでたから辞めたけど・・・
プラスで競馬場にとかちむらっていうのが出来ました
(こっちの事言ってたかな?)
これも混んでたので今のところはスルーです。
ひと段落してから行こうと思っています。
6. Posted by きんちゃん   2010年08月07日 20:15
 ikebooさん、コメントありがとうございます
この店に行くとかわった酒を出してくれます。
モンスターチョイスもその一つです。
スコッチなのにおちゃらけたラベル、珍しいですよね~
お気に入りの場所は、本人が気にいっていれば
何処でもオッケ~ですよね!
解りますその気持ち!
みょ~に落ち着く場所ってありますよね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
灯台もと暗し!さすが素晴らしき十勝!不真面目な釣り・・それも又良し!