2010年06月16日

帯広競馬場、以前と変わりましたねぇ~

 今日は天気が良いので何処かに出かけよう!って事で

帯広競馬場に行ってきました。

以前行ったのは道営競馬で普通のサラブレッドとかが走ってい

た頃ですから、もう10年以上前!どのくらい変わったのかなぁ~


その頃の記録で12連勝という夢のような一日があったのを

思い出しました。

若かりし日の事を思い出しに帯広競馬場へ・・・

DSC00541

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


******************************


帯広競馬場地図

帯広競馬場1帯広競馬場2











地図は書くまでも無いですが・・・一応載せておきます。





開催予定など詳しい事は・・・
ばんえい十勝ホームページ:http://www.banei-keiba.or.jp/



******************************



 なつかしいなぁ~・・・門をくぐると工事中ですねぇ~・・・何か出来るみたいです

DSC00542

ほぉ~7月半ば過ぎに「とかちむら」(仮称)というのが出来るようです。そうですよねぇ~帯広で言うと一等地ですもんね!こういうのも面白いと思います。頑張ってほしいものです。


DSC00546

入場券100円を支払って入ります。一回払うと10年9月27日まで無料の券をくれます。これは良いや~!







DSC00545


以前と建物の色が変わっています。十勝晴れにピッタリのブルーですね!






さて、入場です。天気も良いので子供連れの家族やカップルなども目につきました。私が通っていた頃とは客層も変わってきているようです。

お馬さんを見にいってみましょう。

DSC00554DSC00555









DSC00556DSC00557









DSC00558
パドックに来ました。
ばんば馬はおっき~ですね~サラブレッドとは大違いです。1000?を超えるのもいます!サラブレッドの倍くらいあるんですね~新聞も買ってないし適当にパドックを見てちょっとだけ馬券を買うのも楽しいですよ~



レーススタートです!

DSC00550

間近で見れるこの迫力!第一障害です


DSC00551

砂埃とともに馬が第二障害にさしかかります。凄い馬力です


 結構楽しいものですね~さ~~て適当に馬券買ってきますか~

IMG_2039

見た目で勝負の一点買い!(苦笑)

レース結果は・・・ん?・・・

IMG_2038


・・・・!!!
こんなもんですね~(苦笑)

100円がこうなりました
IMG_2041

苦笑です・・・ついてるうちに帰りましょう~


さて、中は以前とは全く変わっています。売店やロビーもキレイになりました。これなら子供連れでも散歩がてら来れますね~

DSC00548

DSC00549



DSC00561


お日様を浴びて食べるたこ焼きです。380円






おもむろにこんなのが目に入ったので・・・

DSC00547

やっちゃいました・・・(苦笑)


DSC00544
いや~~良い所見つけましたよ・・・ここなら一日楽しめる場所ですね~次回は馬券をもうちょっと買って楽しもう。
目的を散歩っていうふうにすれば公園と同じです。カップルでも子供連れでも楽しめる施設ですよ~





このブログを応援したい思った方、ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:47│Comments(14)TrackBack(1)独り言 | 帯広

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

競馬:きんちゃんの十勝大好き!:帯広競馬場、以前と変わりましたねぇ~帯広競馬場に行ってきました。 以前行ったのは道営競馬で普通のサラブヮ..

この記事へのコメント

1. Posted by ユキヒロ   2010年06月16日 11:45
5 きんちゃん、(敬称略)道民なら、やはりこれは応援しなきゃ。駄目ですよね。前回行く予定して時間がなくて行けませんでした。(>_<)
きんちゃんにあやかって、私も当たりが欲しい
次は必ず行こうっと
2. Posted by ikeboo   2010年06月16日 12:13
こんにちは。
僕も以前帯広に行ったときに寄りました。
馬券は買いませんでしたが・・。

実は7月に「とかちむら」ができることは
ニュースで知ってました。
なにやら一大プロジェクトのようです。
帯広の起爆剤になれば良いですね。
3. Posted by さすらい凛人   2010年06月16日 14:10
中札内地鶏のザンギは食べなかったんですか?
たしかここ限定で、人気らしいですよ~

とかちむら って出来るんですね!
やっとだな・・・早くやってれば良かったのに(怒)
観光スポットとしての仕掛けをなにもしないで「赤字、赤字」と言ってるだけだった(働きかけしてる人いたのに腰をぜんぜん上げなかった・・・

これが出来たら、一回行ってみよう~
4. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 15:57

 ユキヒロさん、いつもコメント感謝です。
ばんばは道民なら行かないと~・・・って
私も十何年も行って無かったんですが・・・(苦笑)
行くと楽しいもんですよ~
5. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 16:00

 ikebooさん、いつもコメント感謝です。
とかちむらは・・・私は知りませんでした(苦笑)
行って初めて知ったんですよ~
以前から色々出来るとか作ろうとか言っていたんですが
全く着工しないので結局何もしないんだろうな~って
思ってて・・・
とかちむらが起爆剤になってばんばも儲かってくれれば
万々歳ですね~
6. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 16:02

 さすらい凛人さん、コメントありがとうございます。
中札内村のザンギ?知りませんでしたし気付きませんでした。
良い情報をありがとうございます。次回行った時食べてみますね~

競馬場内に施設が出来る、本当にやっとですよね~
もうそんな企画すら忘れてしまってましたよ~・・・
7. Posted by ユキヒロ   2010年06月16日 16:47
私は実は鶏肉が苦手なんですよ。あの脂がねえ~けど中札内地鶏だけは別なんです。焼鳥屋さんでも最近は中札内多いですね
十勝はやはり飼料から違うから他の肉もみんな美味いですよね。
羨ましいっす。o(^-^)o
8. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 17:28

 ユキヒロさん、度々のコメント感謝します。
北海道は本当に何の食材も美味しく感じます。
その中でも十勝はピカイチだと思いますねぇ~
9. Posted by 二代目   2010年06月16日 19:17
きんちゃんお疲れ様です!
二代目競馬しに行ったことない…
地元なんですがね~
すげーしかも当たってるし~(^0^)
 
競馬場の真ん中にサッカーグラウウンドがあるんですよ
ラグビーも出来るし!
学生時代の思い出ですね~

10. Posted by 露天風呂マニア   2010年06月16日 20:24
こんばんは~

競馬場ですか、そう言えば1回も入った事がない(汗)
中に売店なんかあったのかぁ~

きんちゃんさんは、ギャンブル運が強いのですか?
なかなか大勝じゃないですか!
11. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 21:21

 二代目さん、コメントありがとうございます。
え~~!1回も行った事無いの???
ダメじゃ~ん!帯広の発展の為にも行かないと!

真中のグランドは今は閉鎖したんじゃないのかなぁ~・・
明細は不明ですが・・・
12. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 21:23

 露天風呂マニアさん、いつもコメント感謝です!
マニアさんも・・行った事無いの~~!!
行かないと~!帯広を救うと思って行って大負けして下さい(苦笑)
でも、掛け金は小さくても結構力入るので面白いですよ~

ギャンブル運は・・・今回たまたまです(苦笑)
13. Posted by いのりママ☆   2010年06月16日 22:33
きんちゃんさんこんばんは!
帯広競馬場いいですね~!本当に子供連れでも楽しめそうです♪
また一つ、帯広に訪れた時の楽しみが増えました♪
100円がそんなに!!
すご~いっ!

私達が行った時には、こりゃあ大穴狙いでっ(笑)行くっきゃないですな~☆

あっ!帯広に貢献するには大負けしないとならないかf(^ー^;
14. Posted by きんちゃん   2010年06月16日 22:58

 いのりママ☆さん、コメントありがとうございます。
たまたま100円がこういう結果になりました(笑)
これで調子に乗って行くと・・・結果は見えてますね(苦笑)
いのりママさんも帯広に貢献してねぇ~(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字