マルーブラ 夜の部帯広の異空間的な・・・

2011年08月08日

チェーン店の味

 家でしこたま酒飲んだ深夜、小腹が減ってきた~何か食べたいけどカミサン起こす訳にもいかないし自分で何か作るのも億劫・・・24時間営業と言えばコンビニだけどそれ以外に何か無いかなぁ~・・・そうだっ!あそこがあるじゃないか~って事で腹を膨らましに行ってきました。そう、この時はただ満腹にする為だけの手段にすぎなかったのです・・・が・・・


IMG_3744


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


 なか卯様明細情報

なか卯
住所:帯広市白樺16条西2丁目2‐4
    (ドリームタウン白樺内)
電話:0155-58-2607
定休日:無し(多分)
営業時間:24時間営業(多分)
全席禁煙
テイクアウト:有り
駐車場:有り
なか卯ホームページはこちらから 
詳しい地図:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1019405/dtlmap/



******************************



IMG_3745

ここでも節電ですかぁ~・・・営業してないかと思った・・・



IMG_3746

IMG_3754
メニューです。結構種類があって悩んじゃいますが夜中にあまり食べ過ぎるのも良くないって事でミニシリーズを頼みました。発券機で券を買って半券を渡す仕組みですね~吉野家とは違いますねぇ~






IMG_3748

IMG_3749

お茶を飲みながらのんびりとして様子を伺います。夜中だというのに若い連中とかお爺ちゃんとか客は結構居ました。こういう世の中なんですね~な~んて考えていると早速やってきました。






IMG_3750

IMG_3747
和風牛丼ミニ230円と小うどん冷やし140円です。両方食べても370円と格安です。出てくる時間は吉野家よりは時間がかかりました。約3分ちょっとといったところでしょうか・・・







IMG_3751

紅ショウガをかけて頂きました。うん!結構いける!牛丼チェーン店の味は吉野家が突出してましたがここなか卯様も良い感じです!すき家よりは全然美味しいです。出汁の味が良い感じに効いてます



IMG_3752

うどんは・・・何故か旨い!味がうす味と言うか・・・出汁の味が濃い!カツオと昆布でしょうか?両方の味がしっかり出てます。醤油味はほとんどしません。麺はシコシコとした食感がしっかりと有ります。



IMG_3753

完食です!ちょっとビックリのチェーン店の味でした。この値段でこの味!舐めてたぁ~・・・こんなに旨いとは知らずに・・・でも酒飲んでグデングデン状態だったので採点はしません。今度呑まないでチャレンジしたいと思います。それでも美味しく感じるかも??さあどうでしょうか!?その時に美味しく感じたら酒飲んで来て舐めててスミマセンて素直に謝罪しないとなぁ~




↓このブログを応援したい思った方、↓ポチっとクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 07:48│Comments(10)TrackBack(0) 和食 | 帯広

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いけぶー   2011年08月08日 12:20
こんにちは~。
なか卯ですか!きんちゃんには珍しい!超庶民の味・・。
なか卯は近所にあるので、しょっちゅう行ってます。
牛丼は椎茸が入っていて、僕はちょっとだけ苦手です。
(椎茸そのものは好きなんですが・・。)
うどんは・・・四国育ちなもので・・・。
きんちゃんに味音痴の僕が味の事をいうのもはばかれますが・・・
ここのおすすめは、断然、親子丼ですよ!
卵プリンもうまいです。
なんせ、卵の味が抜群にうまいです。
2. Posted by きんちゃん   2011年08月08日 13:06
 いけぶーさん、いつもコメント感謝です。
超庶民の味、なか卯は初めてですが他には結構利用させてもらってますよ~
吉野家の牛丼は大好きだし(笑)
うどんはまだまだダメですかぁ~四国の本格うどん食べた事無いからなぁ~
私的にはこの値段でこの味なら全然旨い!でした(笑)
親子丼、今度食べてみます。
ありがたい貴重な意見ありがとうございます。

3. Posted by ゆぅ&かん   2011年08月08日 20:32
きんちゃん
こんばんは~(^^)

なか卯に行かれたんですね…(^ー^)
牛丼すき家より旨いんですか…(^^;)
すいませんまだなか卯行った事ないんです…(ーー;)
今度行って見ますね…(^^)
んんんっ~(ーー)
苫小牧に無いんだ…(^^;)
地方行かないと食べれないです…(@。@;)
4. Posted by きんちゃん   2011年08月09日 07:10
 ゆぅ&かんさん、いつもコメントありがとうございます
牛丼だけで言うとすき家は私の口には合いませんでした。
なか卯さんはうどんも牛丼も美味しく感じましたが
「いけなくて残念!」と言うほどではないと思いますよ(笑)
勝毎花火大会が近付いてきています。
気をつけてお越しくださいね~

5. Posted by ユキヒロ   2011年08月09日 09:46
きんちゃん、今日は!
自分も未だなか卯は体験してないですが、たしか親子丼は旨いと聞いています。
札幌は店が多すぎるので、やはり吉野家かすき屋のドライブスルーが私は利用が多いかな。小腹空いたら最高だよね(笑)
6. Posted by きんちゃん   2011年08月09日 21:02
 ユキヒロさん、いつもコメント感謝です。
なか卯は初めて行きましたがこういう店は腹を膨らます為だけに
有ると思っていました。でもレベルがかなり上がっている気がします。
この値段でこの味なら…十分な気がしましたが…イカンセン
ヘベレケ状態だったんで…
7. Posted by 道産子おやじ   2011年08月10日 17:57
5 こんにちは~♪
なか卯ですか♪馴染み深いですよ~!!朝はバス通勤なんですが、丁度ターミナルの横にあるんですよ。すきやと向かい合わせで。味噌汁ついてるすきやを優先するんですが、ミニセットもあるんですね♪成る程!朝の楽しみが増えました(笑)
8. Posted by きんちゃん   2011年08月10日 19:48
 道産子おやじさん、コメントありがとうございます。
なか卯さんとすき家さんが隣接してるんですね~
牛丼のみの味ならなか卯さんが上だと思いますが…
牛丼のレパートリーではすき家さんですよね~
朝の楽しみは…相方さんがご飯を作ってくれたら良いのでは…(苦笑)
9. Posted by ZEP400   2011年08月18日 18:33
こんば!
牛丼…食べに行ったこと余りないんで…
でも、このお値段なら満足度高いね!
 夜中に食えるなんて 若い!!!

今度 試しに食するかな(^^ゞ
10. Posted by きんちゃん   2011年08月18日 23:26
 Zep400さん、いつもコメント感謝っす。
酒飲んだ後の夜中に酒のせいか腹減っちゃって…
いつも飲んだ後食べたくなるんすよ~
またそれがエンドレスで食せちゃうんですよね~
ヤバイとは解っているんですが…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マルーブラ 夜の部帯広の異空間的な・・・