十勝の穴場探索 ~忠類偏 その1 忠類駅B級グルメグランプリ「牛玉ステーキ丼」捻くれ者の俺はどう感じるか?

2014年09月19日

十勝の穴場探索 ~忠類偏 その2 展望台

 前回、忠類駅を見た後に来たのがこれも知る人ぞ知る、忠類の裏名所です。多分十勝でも行った事のある人は少ないのではないでしょうか・・・ちなみに自分も初めてでした。

 一度道の駅に戻り地図を見て道を確認して行ったのですが一回、分岐点を通り過ぎてしまいました。それほど分かり辛い場所にあるこの展望台です。



IMG_7748

IMG_7760

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


一旦道の駅に戻り地図を確認すると丸山展望台5kmとなっている地点があります。展望台?コリャ行ってみるっきゃないっしょ!って事で出発!ちなみに今回も写真クリックすると全ての写真が大きい画像で見ることが出来ます。


IMG_7725

IMG_7761
 近くに行けば標識か何か出てるでしょ~って甘い考えでチャレンジ!まあ5kmくらいだから直ぐに分かると思っていました。分からなくてもウロウロすれば直ぐにたどり着けるでしょ~って・・・









IMG_7745

IMG_7746
 ナビ上では無印・・・まあ古いナビだし・・・ここで展望台方面に行くのですが実は1回通り過ぎてます。看板や標識がこれ一個しかないんです(苦笑)それも突然出てきたので見落としてました。そこから細い道を上がる事2km弱・・・やっとたどり着いたのがここです。







IMG_7749

IMG_7747

 石碑がありますね~丸山神社となっています。一度お参りをしてからアチコチを見物しようとしましたがあるのはヤグラのみです。上がってみる事にしました








IMG_7750IMG_7751
















このようなヤグラです。急勾配な階段ですがしっかり出来てます。






IMG_7753

IMG_7752
 おぉ~良い眺めじゃないっすか~!ちょっと曇っているのであまり遠くまでは見えませんがロケーションが良いです。何も無い場所ですがお気に入りになりそうです。









IMG_7754IMG_7755









IMG_7756
 全体的に見るとこんな感じです。天気が良いと左手には太平洋、右手には日高山脈が見えるそうです。真ん中は国道236号が真っ直ぐ伸びているのが爽快です。










パノラマ

IMG_7759
 上の写真は切り貼りしたパノラマです。クリックすると大きい画面で見れます。素晴らしい景色です。約1時間ほどボ~っとしてましたが誰も来ませんでした(苦笑)のんびりするには良い場所かと思います。









******************************




北海道にはまだまだ近所で素晴らしい所があるんだなぁ~と実感した一日でした。これからも隠れ場的なスポットを探索するのも良いかもしれませんね~皆さんも近所にこういった隠れ場スポット沢山あるかもしれませんよ~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:13│Comments(4)TrackBack(0) 十勝 | 独り言

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユキヒロ   2014年09月19日 13:42
4 こんにちは!
真っすぐ伸びてるのは道路かな?
やはり北海道らしい景色ですよね。
緑に真っすぐな道、そしてなんも無い。(笑)
2. Posted by きんちゃん   2014年09月19日 14:03
 ユキヒロさん、いつもコメントありがとうっす。
真っ直ぐに伸びる道は道の駅の前を通っている国道236合です。
北海道らしい景色っすよね~まさになんもない・・・
3. Posted by K.K   2014年09月26日 07:54
素晴らしい景色ですね~つい遠方ばかりが思いつきがちですが…近場にも目を向けたいですね…。
4. Posted by きんちゃん   2014年09月26日 08:52
 K.Kさん、いつもコメントありがとうっす。
そうなんですよね~ふと近場を見てみると結構
見落としている場所ってあるもんですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
十勝の穴場探索 ~忠類偏 その1 忠類駅B級グルメグランプリ「牛玉ステーキ丼」捻くれ者の俺はどう感じるか?