今年もよろしくお願いしますインデアンカレーは店によって味が違う??

2015年01月05日

お正月から・・・今年も皆さんに支えられて・・・

 今年一発めの記事です。お正月に根室の方から頂いたもので宅呑みを楽しみました。

 何故かいつも皆様に良くしてもらっているのですがお正月ともなるとその集大成と言っても過言ではない極上のものを色々と頂けます。とてもありがたいことです。今年も周りの方々に支えられて過ごしていってるんだなぁ~と感謝しながらお正月を楽しみたいと思います。


01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


 正月はやはり魚介類で日本酒を頂きたいっすよね~って考えていたら届きました。根室の方から色々と・・・その中でも凄かったのがこのでっかいホタテ!しかもまだ生きてます。

IMG_8211

このでかさ!分かります??




IMG_8214IMG_8215









カミさんが奮闘して剥きます。実はこのホタテを剥くナイフみたいなのも貰い物です。これを使うと剥きやすいからって送ってきてくれました・・・本当にありがたいっす。




IMG_8212IMG_8218









うぉ~でっけ~ジョージアの完の直径以上ある。厚さも大きいものは5cm弱もあります。こんなの見たこと無い・・・






IMG_8219

IMG_8221
 早速刺身にして頂きます。ちなみにこれで5匹分です。これが不味い訳ないっすよね。今の今まで生きてたんですから。ネトっとした感じがまるで無いホタテ・・・この表現、わかりますかねぇ~歯ごたえのあるホタテなんて食べた事ないっす。









IMG_8220IMG_8225









更に北海シマエビ。こちらは小ぶりですがこのくらいの大きさのほうが味がしっかりしてるんですね~ホタテの耳とオロ、さらに貝柱もバター焼きにしました。これ又美味い!



この他にも飯寿司やサンマなどの魚介類もありましたが写真は酔っ払って飲んでたので割愛・・・



IMG_8226

やはり今年最初のビールは琥珀エビスで・・・




IMG_8232IMG_8223









 このメニューなら日本酒でしょ~って事で新潟のお酒「越後桜大吟醸」を頂きます。甘くてあっさりとしており万人うけしそうなお味でした。





今年も初っぱなから皆さんに感謝の宅呑みでした。こう考えるとこればかりではなく色々と周りの方々に支えられて生きてるんだなぁ~と年始から感じられました。今年は俺も誰かを支えられるように頑張ろうと感じました。




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:03│Comments(10)TrackBack(0) 宅呑み | 独り言

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 道産子おやじ   2015年01月05日 14:04
5 こんにちは♪
でかっ!!これは凄いホタテ頂きましたね~、こんなの見たこともないです(*゜Q゜*)
ホタテ刺しにバター焼き、丸ごとばっくし豪快に食ってみたい♪←野生の相方は丸ごと派ですww
オホーツクのホタテは身が締まって甘くて旨いんだろうな~
花咲蟹に秋刀魚、さらにホタテも加えてこりゃ根室に遊びにいかなきゃ~
2. Posted by きんちゃん   2015年01月05日 15:01
 道産子おやじさん、いつもコメありがとうっす。
このホタテ、大きさもさることながら味が素晴らしかった!
歯ごたえもあり最高でしたよ~正月からありがたさを痛感しました。
今年も良いスタートがきることができて感謝感謝です。
3. Posted by ユキヒロ   2015年01月05日 18:27
5 でっかい貝柱のホタテは道東の専売特許だねえ。
あれ旨いよなあ~。
(青森もあったか?)
コリコリの食感もよいよなあ~。
自分の小さい頃の思い出は
ひも(みみ)を母親から貰って
串に刺して塩ふって焼いて食べてました。
札幌方面だと二年物位しか売ってないです。

4. Posted by きんちゃん   2015年01月05日 21:12
 ユキヒロさん、いつもコメントありがとうございます。
ひもも刺身でも食ったし焼いても食べました。
どちらも食感がコリっコリで美味いっすよね~
やはりうまいものはうまい!北海道は良いっすね~
5. Posted by K.K   2015年01月06日 16:43
年の始めから凄いですね~ご馳走三昧!羨ましいなぁ~それにしても大きな帆立だね~!
きんちゃんに支えられてる人は…たくさん居るはずだよ~(笑)
6. Posted by きんちゃん   2015年01月06日 17:46
 K.Kさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年初めから凄く嬉しいもらいものでした。
皆さんに支えられてます。ありがたいことです。
俺が支えている人?そうかぁ~そういうこともあるんですね。
でも・・・俺なんて微々たるもんで・・・(苦笑)
7. Posted by 露天風呂マニア   2015年01月06日 22:23
こんばんは~

最近きんちゃんの影響で僕も日本酒はじめました(笑)
日本酒に刺身 この組み合わせが最高ですね。
8. Posted by きんちゃん   2015年01月07日 10:28
 露天風呂マニアさん、いつもコメ感謝です。
日本酒は比較的何にでも合う酒ですので色々と試してみてください。
日本酒に刺身は最強ですよね。
9. Posted by Mちゃん   2015年01月07日 22:46
5 明けましておめでとうございます。
今年も気ままな私ですが、昨年同様よろしくお願いします。

すんごいですねぇ~
このホタテの大きさ
生のホタテ刺身は、甘くて美味しいんだょねぇ~
最近、あまり大きいのが捕れないって聞いてたんですが
有るところには、ある!!
海老好きな私ですが、ホタテにしか目が向きませんょ。笑

うーーーむむむ
私も浜に友人・知人・親戚が欲しいなぁ~
10. Posted by きんちゃん   2015年01月08日 01:30
 Mちゃん、おめでとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いします。
このホタテ、剥いてみてビックリの大きさ!
こんなの見たことなかったっす。
それ以上にこの歯ごたえと味!それほどホタテ好きじゃないんですが
このホタテは別物でした。
皆様に感謝です。良い正月になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もよろしくお願いしますインデアンカレーは店によって味が違う??