2017年04月18日

タイムスリップで夢心地「バーブラックネス」の魅力

 今日は帯広で70年代ソウルを楽しめる場所をお教えします。大人の楽しめる場所と言える何とも言えない雰囲気のある店でレコードが凄い数揃っていますので懐かしい曲を聴きたい方はリクエストをするのも良いかもしれません。久々に聞く昔のディスコソングや70年代ソウルミュージックは若い頃にタイムスリップしたような夢心地になれます。詳しくは分からないけど聞いた事ある曲だなぁ~と感じる事うけあいです。

2

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                        Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


BAR BLACKNESS 明細情報


地図住所:帯広市西2条南11丁目6番地
    東中通り
電話:090-3892-2203
定休日:今の所不定休
     日曜休みが多いです
営業時間:7時~3時(Lo2:30)
席料:男性800円女性500円
駐車場:なし
喫煙:可




******************************



IMG_1630

久々にやってまいりました。バーブラックネスです。ここのマスターの「なおさん」は古くからバー、飲食店、ディスコ、屋台などをやっており今は原点回帰で再びバーをやっている方です。やはりなおさんはこのスタイルが似合う。


IMG_1635IMG_1637









IMG_1639IMG_1636









店内は70年代ソウルの雰囲気をかもし出しています。ここの魅力は何と言ってもレコードとボックス席の間の中央に鎮座するこのビッグなスピーカーです。マスターの「なおさん」は見た目はコワいですが(笑)今は(苦笑)とても優しい方です。


店内はカウンター6~7席、ボックス6人掛2テーブルです。モルトは多くはないですが以前からそういうスタイルでしたよね。



IMG_1638

まずはジンバック600円で喉の渇きを潤します。


IMG_1640

このお店のシステムです。


IMG_1641IMG_1642









IMG_1643IMG_1646









メニューです。種類は多くはないですが比較的リーズナブルです。



IMG_9207

カウンターの中にはレコードの山!



IMG_9212

レコードの良い音が響いている店内に懐かしさを感じつつ楽しませてもらえます。



IMG_1647

2杯目はフォアローゼスブラック600円です。



IMG_1644IMG_1645









「LOVE BALLASE」の14枚組142曲全てのリストを載せていました。リクエストに応えてくれるようです。



IMG_1648

3杯目はザ・グレンリベット12年600円です。


★きんちゃんの感覚★

※CPとのバランスを見るとバーとしては安めです。モルトの種類は多くはありません。ただ、ここの価値はそういうことではなくビッグスピーカーから流れるソウルミュージックと若い頃に背伸びして入ったレコードだらけのなんとも言えない大人な雰囲気を懐かしく思い出せる感じです。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   



バー ブラックネスバー / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



blogkin at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)バー | 帯広

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字