2017年03月28日

春はすぐそこ!待ちきれない方・・・宅内で楽しみましょう

 春の足音が近付いて来ました。こうなると外での焼肉も間近ですがまだ寒い・・・それならばって事で宅内焼肉開始です(苦笑)我家で焼肉といえば毎度お馴染みのこのお店で買出し。

1

23







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


DVC00078

今回もおおつかさんの肉を使用しました


おおつか
大塚精肉店明細情報
住所:帯広市西12条南14丁目1-7
電話:0155-24-1144
定休日:不明
営業時間:9時~19時
駐車場:店前に少々有り




******************************



45









メインとしてはジンギスカンなのですが質としてのメインはこの牛タン!200g980円です。


67









塩ホルモン250g450円(2つ)もメッチャ美味いのでおススメです!そして核となるのがこの薄切りジンギスカン500g750円(2つ)です。


8

9
 こういう美味い肉を食うならやはり本物のビールということでまずはキリン一番搾りでスタート。この一番搾りは北海道千歳工場製造です。北海道の名水を使用しているそうです。








10

さあさあ、焼け焼け~ジンギスカンと塩ホルからスタートです。真ん中には玉ねぎと白菜を入れています。白菜が結構これと合うんです。


11

IMG_1732
 こうなるとビールがすすむすすむ・・・2本目も千歳工場限定の一番搾り。この種類はもう販売されてないと思います。以前のをとっといたものです。普通のと違ってとてもフルーティーに仕上がっています。







IMG_1736

さあ、メインの牛タンの投入です。ここの牛タンはごま油が効いててとっても美味いんです。



IMG_1737

ジンギスカンは水分が出るのでモヤシがとても合います。あまり火を通さずにシャキシャキの状態で食べる事をおすすめします。


IMG_1741

終了後はいつもの濡れタオルで・・・ジュニアもお手伝い(苦笑)酔っ払いのダンスに見えるでしょうがちゃんと意味があるんですよぉ~(苦笑)意味が知りたい方は以前の記事を参照ください。(その記事へ飛ぶ)記事のコメント欄に答えが出てます




******************************



あぁ~早く外で焼肉したいなぁ~今年の冬はいつもより雪が少なく楽に感じました。あとは目の前まで来た春を待つのみです。昨年の夏はあまり暑くならずにあっという間に終わってしまったので今年は「夏らしい夏」に期待しましょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります








blogkin at 09:01│Comments(2)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OGUOGU   2017年03月29日 17:17
きんちゃんさん、こんにちは。暖かくなってきましたね。僕もうずうずしてきました。まずは4月からキャンプに行こうと思います。
2. Posted by きんちゃん   2017年03月30日 10:51
 OGUOGUさん、コメントありがとうございます。
4月中にキャンプかぁ~羨ましいなぁ~
どこ行く計画なんでしょうか?とりあえずブログ
楽しみにしてますねぇ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字