2017年07月08日

豊頃にある「朝日堂」知ってます??

 帯広から車で約30分ほど走った所に豊頃町という町があります。海釣りに行った帰りとかに寄れる場所で、今回ものんびり釣りをした後、お土産を買いに寄ったこの店、実は俺のお気に入りの店なんです。こんな所にこんな美味しい店が!しかも安いときたもんだ!皆さんも是非行ってみて欲しいと言う事で久々にご紹介いたします。かなり昔にも記事にした事があるのですがその頃と比べたら少々値上げしております。それでも十分安いと言えるお値段設定です。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


 朝日堂明細情報


地図
住所:中川郡豊頃町茂岩本町30
電話:015-574-2402
定休日:月曜・火曜
営業時間:9時~20時
駐車場:有り
※防腐剤を使ってませんので地方発送は出来ません








******************************




IMG_2270

久々にやって参りました。朝日堂さんです。



IMG_2271

値段はやはり上がってます。以前かぼちゃあん94円→120円、あん84円→120円、あんボール73円→100円、ツイスト73円→100円、カスタード94円→130円、生クリーム84円→120円でした。ネットで調べると古い値段が出ているページが多く存在しますので注意です。他にも種類はありますが今回は行ったのが17時前と言う事もあり品切れして品数は減っておりました。

気になるのが一番人気のカスタードが他より上がっている事・・・


IMG_2273

今回買ってきたのがカスタードクリーム3個と生クリーム3個、ツイスト2個、あん2個と・・・


IMG_2276

追加でシュークリーム100円2個



IMG_2278

一番大好きなカスタードクリームから・・・



IMG_2279

このカスタードクリームが絶品!プラス生地もしつこくなくて凄く美味しぃ~~クリームがビッシリ!コリャ~旨い!ちなみに私は甘いお菓子はあまり得意ではありませんが全然食べれちゃいました。脂っこさも無くいくらでも食べれちゃいそうです。





IMG_2282

次はシュークリーム。


IMG_2283

中身は生クリームメインのカスタードクリーム入りです。この微妙な比率がおいしさの秘結です。これが100円なんて・・・



IMG_2280

次は生クリーム。これがまたアッサリ生地にフワフワの生クリーム!甘さが抑えられていて絶品!うん~~~まい~~!


あんとツイストはカミさんとジュニアが食べちゃいました・・・カミさん曰く、どれもメッチャ美味い!又、釣り行った時買って来てねぇ~って・・・釣果はどうでも良いから・・・だって・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※十勝にはまだまだ美味しい店はあるんです!このお値段でこのお味、こりゃ~文句ないでしょう!甘いもの苦手な私でも全然食べれました。スイーツ大国十勝、最近じゃどんどん名ばかり売れて調子に乗って大量生産した挙句味を落として値段を上げて・・・そういうお店、ありますよね~・・・昔は美味しかったのに今食べてみると『あれ?』って言う店もありますし今食べても『旨い!』どころか『あれ?以前より旨い』って言う店もあります。皆さんも忘れているお店あるんじゃないですかぁ~?そういうお店に行ってみるのも良いもんですよ~良い意味でも悪い意味でもショックだったりして・・・久々の思い出し訪問、あなたも是非!今回の朝日堂、私的には『大あり』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       





blogkin at 08:52│Comments(0)お店(洋) | 十勝

コメントする

名前
URL
 
  絵文字