2017年08月05日

暑い日にはここのビールが美味い!理由は・・・なるほど~

 私のブログを見てくださっている方ならお馴染みの店。又、やってきてしまいました。夏、ビールを美味しく飲みたい方はこちらの店が良いと思います。何故か??美味しい生ビールが冷えてる?いえいえ、違います。こちらのバーでは生は無く瓶ビールのみです。それでは何故かって??それは行けば分かります。美味しいビールが飲める訳は・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


バーマルーブラ 明細情報

地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************




CIMG3884

隣が閉めたからマルーブラ自体が閉店しちゃったように見えるのは俺だけではないはず・・・(苦笑)


まずは喉を潤す為にビールを飲みます(写真撮り忘れ)こちらの店、ビールは瓶のみの提供です。今回はハートランドを飲みました。ここの店で美味しくビールが飲める訳は・・・「エアコンが無い」からです(苦笑)暑い中でビール・・・これ、最高でしょ~夜の初めの時間はまだまだ暑い!そんな中でビールを飲む。夜も更けてくれば帯広だとエアコンは要らなくなりますので他のアルコールが美味しくなる。

CIMG3936

次に飲んだのがKIMIAのリキュールをグレープフルーツで割りました。金柑のリキュールで甘酸っぱさのなかにほろ苦さを兼ね備えており柑橘系の飲み物と非常に相性が良いお酒です。スッキリとしたい時にはもってこいだと思います。



CIMG3887

次はスッキリとフレーバーウォッカです。ズブロッカをロックで頂きました・・・こう暑いとこういう物が飲みたくなる。


CIMG3937

はい、次!バーボンロックです。ブレッドというバーボンで45度。ライ麦の配合率の高い独特のバーボンでした。



CIMG4028

次!ジンとディサローノアマレットとグレープフルーツ。ディサローノのあんずのようなアーモンドのような香り・・・こちらもスッキリです。


CIMG4030

次は正当に戻ってアイリッシュウィスキーで攻める。カネマラです。アイリッシュ唯一のシングルモルトでスモーキーなピートの香りがしっかり味わえる一品。アイラまでは苦手だがこれくらいの香りなら俺も大丈夫に・・・というか好みになりつつある。


IMG_1653

次々いきますよ~次は又遊び。アメールピコンというイタリアのリキュール。苦目な味わい



CIMG4029

いよいよ王道、ケンタッキープライド45度です。フルーティーな香りのバーボン


IMG_1684

本日の〆はスッキリとレモンウォッカトニック割りです。






★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       





blogkin at 08:38│Comments(2)バー | 帯広

この記事へのコメント

1. Posted by Lumirs   2017年08月07日 12:49
こんにちは
結構飲むんですねw

今週、勝毎花火ですよね?
帯広に行く予定ですw

義理母の家から見えるらしいので

Youtubeかどこかで生放送してみようかな?って
思ってます(・∀・)
2. Posted by きんちゃん   2017年08月07日 22:09
 Lumirsさん、いつもコメありがとうございます
勝毎花火ですねぇ~でも天気微妙です。
俺も毎年ある場所から見てるのですが、何処も混みすぎて
昔の良さがなくなっている気がします。
まあ地元の人は隠れた名所をいろいろ知っているのですが・・・
お酒は俺の血液みたいなもので、これがないと生きていけません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字