2017年07月21日

気持ち良い接客のお店 応援していきたいですが・・・

 暑い日が続いています。今年の夏は昨年と違って「夏らしい夏」ですねぇ~俺的には嬉しくて嬉しくて・・・やっぱ夏はこうでなくちゃ!まあ、人それぞれ感じることは違いますし夏が嫌いな人にとっては最悪な夏でしょうが・・・人の舌もそう!同じ店でも「美味しい」と言う人もいれば「不味い」と言う人もいます。でも「味」は微妙なものでその時の体調や気分、特に空腹具合で感じとり方も変わってきます。そんな中で大事なのが「接客」 初チャレンジの店で最近ではあまり感じとれなかった気持ちの良い接客を味わってきました。

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


うまげ屋 明細情報

4
住所:中川郡幕別町札内西町30-10
電話:0155-29-1063
定休日:月曜日
営業時間:11時~15時
駐車場:あり
喫煙:全面不可



******************************



5

帯広から札内に向かって走り札内大橋を渡ってすぐに札内川沿いに左折します。そこにはこの看板があります。


1

IMG_2501 奥まった場所にあるので、集客するにはよほどの味かCP、他にはない「何か」が無いと厳しい立地です。以前、この店のは蕎麦屋でしたがたたんでしまった。蕎麦屋の後にうどん屋ってどうなんだろうか・・・店内に入ると元気な声の店主&従業員さん。久々に気持ち良い接客を受けました。






IMG_2503IMG_2504









1
 店内の様子です。普通に6人座れる小上りが2つ、カウンターのような席が4人分、普通のテーブル席2人掛けが3つ、4人掛けが1つありました。小上がりには子供用のミニチェアーがあるのが嬉しいですよね。






メニューです
IMG_2505

IMG_2506IMG_2507









IMG_2508IMG_2509









IMG_2510IMG_2511









ここの店の売りは香川県産と北海道産の小麦をブレンドしている麺と化学調味料を使用しないで瀬戸内産イリコを使用した出汁のようです。ご主人は香川県出身の方らしいです。
今日は初めてですのでオススメのぶっかけとり天うどんの冷980円をお願いしました。約10分かかるということでした。


IMG_2512IMG_2513









1 テーブルセットの様子です。天かすも各テーブルに置いてありました。何気に嬉しいのが滑りづらい箸。うどんを食べる時には必需品と言えますよね。ちょっと気になったのが紙ナプキンが無い事。ティッシュは小上りには各テーブルにありましたがテーブル席にはありません。後ろの窓際に1個だけ置いてありましたが俺の席からは届きません。






IMG_2514

水と一緒に「おピッピ」なるものが出てきました。香川県で使う言葉でうどんを揚げたものでした。つまみになりますね~


IMG_2515IMG_2516









IMG_2517IMG_2518









店内の様子です。


IMG_2519

お姉さんから「サラダバーをどうぞ~」と言われ見るとこのようなサービス品が!うどんを頼んだらサラダバーが食べれるそうです(おかわりは有料)

IMG_2525IMG_2524









遠慮しがち盛り(苦笑)


IMG_2529

さて、約10分で出てきました。大きさが分かりやすいように100万ボルトのカードを置いてみます。


IMG_2532

IMG_2536
 麺はかなり太めでツルツルしておりコシもあります。出汁の香りはそれほど強くないですが良い味付けです。でもこの麺と汁を合わせるとインパクトに欠ける感じでした。麺の表面がツルツルなのと太すぎて汁とのからみがないからだと感じました。






IMG_2535

とり天ぷらのボリュームが凄い!生姜の味が効いた天ぷらです。北海道でとりの天ぷらってなかなか食べれないですよね~


IMG_2534

IMG_2538 このとり天ぷら・・・ハッキリ言ってちょい脂っこかいかな・・・。これを10ピース食べるっていうのはちょっとキツイです。持ち帰れる様にプラケースをくれる様ですが持ち帰る理由は多いからというのもあるが脂っこくて・・・なのかもしれません。北海道はやはりザンギ文化・・・とり天はこちらはどうなんでしょうかねぇ??俺は好きですが・・・






IMG_2540

麺と出汁のバランスが俺的には・・・うどんの麺は美味い、汁も単体では美味い、でも合わさるとそれほどの相乗効果がみられない。凄く惜しい感じがしました。うどんが太いだけにもう少し汁の味が濃いと良いのかもしれません。もしくはうどんがもうちょい細いか・・・味変で天かすを乗せてみましたがまだ足りない感じがします。合わせると何か物足りない感がしてしまいました。


ぶっかけは私的に言わせてもらうと麺と汁、それぞれの良さが半減してしまっていると感じましたがざるうどんや暖かい汁うどん、生醤油で食べるうどんはどうなのか・・・ちょっと食べてみたいなぁ~気になるところですね~




IMG_2541

IMG_2542
 とり天は食べているうちにかなりクドさを感じ始めたので持ち帰り用のケースを頂きました。家に持ち帰って家族で試食してみましたが反応は皆、微妙でした・・・ザンギ文化が根強い北海道民的にどうなんだろうか?醤油をかけるとあっさりして良い感じでした。







IMG_2544IMG_2543









会計を済ませて店を出たら従業員さんが店先まで出てきて「暑いのでとり天は帰ってすぐに冷蔵庫に入れてくださいねぇ~」わざわざありがとうございます。
十勝の人向けには味の改良の余地が有ると感じます。店主も従業員さんも接客が非常に良いので頑張っていってほしいとものです。
細かい所ですが、うどんをすする、天ぷら食すなど、口周りを拭きたくなる食べ物ですので紙ナプキンかティッシュなど、どこの席からでも手の届く場所にある、もしくは各テーブルに一つあると良いかな・・・と感じました。折角ここまで気遣いが出来てる店なのでこういう所も出来ていて欲しかったなぁ~




******************************




★きんちゃんの感覚★

※素晴らしく気持ちの良い接客です。開店して半年が過ぎていることを考えると最初だけでは無く継続できているところが伺えます。味的には麺、汁、それぞれは良い味だと感じられました。それを合わせて相乗効果のあるところまで行って欲しい感があります。今後の動向を見守りたいと感じました。私的には『頑張れ~』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       



さぬきうどん十勝うまげ屋うどん / 札内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



blogkin at 09:27│Comments(2)和食 | 十勝

この記事へのコメント

1. Posted by Lumirs   2017年07月21日 10:12
おはようございますー
とても、おいしそうですね!
今、釜揚げのうどんが流行っているので
その中で、こういう
うどん屋さんは何か新鮮ですね(・∀・)

しかも、うどん屋さんで
サラダバーは初めて見ました!

自分もすごく車が止まっている
お蕎麦屋さんに行ったのですが
メニューにご飯物ない
蕎麦は固まっている

なんで、こんなに車止まっているの?w
ってとても不思議でした

以後、そのお店の横を通ることがありますが
車は相変わらず多くて、謎ですw

新しいチャレンジって根性必要ですねw

ランキングクリックしました
また、遊びに来てください(・´з`・)
2. Posted by きんちゃん   2017年07月21日 17:38
 Lumirsさん、コメありがとうございます。
人の舌は人それぞれですので何とも言えませんが・・・
もしかしたらサクラ??(苦笑)
チャレンジは大概ハズレが多いですがその中で当たりを見つけた時の
感動が忘れられません。ただ、ハズレが続くと
うんざりしちゃいますが・・・

ランキングクリック、ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字