2017年07月28日

ジュニアと海釣り、さて、釣果は??

 今日は良い天気。ジュニアと休みなので家にいるのは勿体ないねぇ~って事で海釣りでも行くかぁ~って事になって朝、そそくさと準備をして8時に家を出発。約1時間で某港に到着。こんな時間からなので大して釣れはしないだろうと思っていましたが・・・さて、釣果はいかに??

1

IMG_25703









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


IMG_2559

9時過ぎからスタート。周りには4~5組の釣り人がいるのみで投げるのが下手なジュニアでも迷惑かからないのでのびのびと出来ますねぇ~周りもあまり釣れていないようでしたが餌をつけて1投めでいきなりジュニアの竿にキューリがヒット!引きも結構あって面白いようでした。カメラの準備もしていなかったので写真は無しです。



IMG_2560

その30分後、又もやジュニアの竿に「ビンビン」という結構大きめの当たりが!チョイ待って合わせて引き上げようとすると「重い重い!」って・・・無理くり岸に上げようとしたとたん「ボキッ」って・・・ジュニアが使っていた俺の川釣り用のルアー竿が・・・(涙)


IMG_2561

なんと30cmオーバーのカレイ(多分クロガシラ?)&ヒトデさんまで・・・そりゃ~重いはずだ・・・周りにいる人達もビックリ!全体でも今日一の形でした。


IMG_2562

その後はマッタリタイムがスタートでした。


IMG_2564

3時半頃漁船が帰ってきたので本日は終了って事で・・・


結局今日の釣果は・・・

IMG_2569

30cm超えのカレイ


2

チビガレイ4枚


IMG_2575

キューリ1尾とウグイ1尾(リリース)と・・・


IMG_2566

サバ2尾!!??


嘘です(苦笑)このサバ、戻ってきた漁師さんが竿をしまっていたら「終わらせて悪かったねぇ~これ釣れたって母さんにみせてやりなぁ~」って・・・4尾貰ったのですがお世話になっている方へ2尾差し上げてうちには2尾持って帰ってきました。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※ジュニアも大喜びの1日。チビガレイは塩焼き。ちっちゃいけど味は抜群に美味しかった。でかいカレイは煮付け。文句無しの味。キューリは塩焼き。これもフワフワの身で美味しかった~。サバは塩焼き。こちらも取れたてなので変な脂がなくてすごく美味しかった~。竿は折れちゃってズガ~~ンだったけど、それ以上のジュニアの笑顔に癒される最高の一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       




blogkin at 09:02│Comments(4)釣り | 十勝

この記事へのコメント

1. Posted by Lumirs   2017年07月28日 12:36
こんにちは
釣りは楽しいですよね(・∀・)

昔はよく夜中から朝まで釣りして
帰ってきたら、その日の晩御飯で食べてました!

今でも釣りしたいなって思い
嫁さんの実家に行くと
身内が漁業をしているので

大きな船に
乗せて釣りをさせてくれ!って頼んでますw

それでは、クリックしておきますね(^ω^)
2. Posted by きんちゃん   2017年07月28日 20:06
 Lumirsさん、コメントありがとうございます。
釣りは子供は凄く楽しいようです。
その姿を見てこちらも楽しませてもらっていますが
危ないところもあるので結構気を遣いますねぇ~
Lumirsさんのブログ、イメージ変更したんですね。
相変わらず俺には難しくて・・・(苦笑)

クリックありがとうございます。
3. Posted by OGUOGU   2017年07月29日 15:14
きんちゃんさん、こんにちは。海釣り、いいですね。川釣りはキャンプのついでにやることもありますが、近郊での海釣りはやったことがありません。うちの息子も釣りが好きですね。娘はまるで興味なし。夏休みで子供たちは体を持て余しています。明日は登山の予定です。
4. Posted by きんちゃん   2017年07月29日 21:55
 OGUOGUさん、コメ、ありがとうございます。
川釣りより海釣りの方が簡単だし放っておけば良いから
楽ですよ~(苦笑)
明日は登山、若いっすね~羨ましい体力です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字