2017年08月13日

丸瀬布いこいの森キャンプ場 その2

 さあ、2日目です。1泊だと片付けとか色々と忙しいのですが2泊だと丸一日遊べるところが嬉しいですよねぇ~今日は一日たっぷりと遊ぼぉ~って事で色々と楽しんできました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


IMG_2707IMG_2708









2日めの朝は焼サンドです。と言っても手抜きでランチパックをただ焼くだけ(苦笑)これが又美味しいんです。


ここ、丸瀬布いこいの森キャンプ場には色々な施設があったのですが、昨年の台風の影響で現在復旧工事中の為、遊べるコーナーが限られております。

IMG_2711IMG_2710









って事で、飲んで食っての1日目だったので軽く運動しておきましょう。ジュニアもカミさんも初めて、俺もゴルフはあるがパークは2度目という素人同士のパークゴルフ対決を実施。結果は俺様の圧勝!(苦笑)


IMG_2715

その後は隣接されている昆虫博物館へ。ここは子供にとっては夢の国と言えるでしょう。



IMG_2718IMG_2719









入場料を払い中に入ると・・・


IMG_2723

入口正面に「アニキの森」なるコーナーが・・・哀川翔さん、そう言えばカブトムシ大好きでしたよね~哀川翔さんが育てているカブトムシが大量にいました。



IMG_2724

それ以外にもカブトムシやクワガタを直にさわれるコーナーもあり、ジュニアどころか俺も興奮・・・



IMG_2730IMG_2732









蝶の広場では実際にちょうちょが飛んでいるのにも驚き・・・

子供にとってはまさに夢の国ですなぁ~


IMG_2739

IMG_2734
 その後は丸瀬布に来たらこれ!本物のSL、雨宮号に乗りました。キャンプ場を一周してくれます。時間にして約10~15分程度かなぁ。十分楽しめますよ~






IMG_2747

IMG_2709
 カミさんとジュニアが蒸気機関車に乗っている間に俺は炭起こしをして焼肉準備。炭は昨日使ったリサイクル炭(消し炭)を使用するのでスグに火が着きます。炭に火が着いたら風呂に入って夜飯。本日はおおつかさんの肉です。





IMG_2750

さあさあ、夜の宴の始まりです。


IMG_2752IMG_2753









おおつかさんの肉がメインならサブはタコとネギのオリーブオイルホイル焼きと焼き鳥缶のチーズ焼き。この2アイテムは宅バーベの時のお気に入りです。来る時に買ってきたモロコシもうまぁ~



夜飯食べ終わったらクワガタタイム。今年は行った日が寒かったせいか2匹しかゲット出来ませんでした・・・残念!!


なんだかんだ言って半分復旧中のいこいの森キャンプ場でしたが凄く楽しめました。3日目の朝はジュニアがもう一度昆虫博物館でカブトとクワガタで遊びたいっていうのでカミさんが一緒に行っている間に俺がテントやタープを片付けて10時半にチェックアウトしました。今年気付いたのですが、こんな山奥のキャンプ場なのにフリーWi-Fi飛んでて凄く便利でした。色々とありがたい事の多いキャンプ場、来年は完全復旧されている事を祈ります。


IMG_2758

帰りにはここでソフトタイム。


IMG_2765

IMG_2769
 以前生田原に林冷菓っていう店があったんですが閉店していました(涙)でも大丈夫!近くにあるノルディックファームに行きました。ここのソフトクリームも安くて(250円)凄く美味い!





2泊3日のキャンプ、今年も凄く楽しめました。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※丸瀬布いこいの森キャンプ場、今年は復旧途中で遊べるスペースも限られていましたがそれでも楽しく過ごす事が出来ました。これは毎年の恒例行事となりそうです。来年の完全復旧を祈っております。私的には『大あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       






blogkin at 08:54│Comments(4)キャンプ | 道東

この記事へのコメント

1. Posted by OGUOGU   2017年08月14日 16:38
きんちゃんさん、こんにちは。ぱっとしない天気が続いてますね。丸瀬布も台風の影響が出てるんですね。川沿いの良いキャンプ場ほど被害をうけたようですね。昆虫博物館、男の子にはたまらないかも。家族でパークゴルフもいいですね。キャンプ場に併設されてることも多いですから。残り少ない夏(もう秋みたいな気温ですけど)を楽しみましょう。
2. Posted by 黒板   2017年08月14日 20:05
きんちゃん、こんばんわ。丸瀬布いいですね~。
天気が悪く、迷いましたが、先日、家もキャンプに行って来ました。
忠類に行ったら激こみで、更別カントリーパークに変更しました。
ナウマン温泉にも入れたし、降っても霧雨程度で結構楽しめました。子どもたちも楽しんでいました。
来年は丸瀬布いこいの森、チャレンジします!
3. Posted by きんちゃん   2017年08月15日 11:09
 OGUOGUさん、いつもコメありがとうございます。
7月前半は夏っぽかったのですが後半からぱったりと・・・
もう夏も終わっちゃうのでしょうかねぇ~
丸瀬布は毎年恒例行事となりそうです。
子供にとっては夢の国です。
4. Posted by きんちゃん   2017年08月15日 11:11
 黒板さん、コメントありがとうございます。
又々行きましたかぁ~更別カントリーパークは良い感じでしたか?
クワガタは居ましたか??うちはクワガタ、今年は諦めます。
もう寒いですもんねぇ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字