2017年08月16日

ビール祭りと第70回おびひろ平原祭り・・・いつも通り出店

 今年、北海道の8月は全然夏らしくない気温でスッキリしない天気が続いております。そんな悪条件の中、広小路商店街のビール祭りと平原祭りにて毎年恒例の屋台出店&お手伝いをして参りました。前半のビール祭り期間は客足がパッタリ・・・しか~~し!平原祭りでは寒さも吹き飛ばすほどの人出で大賑わい!?なのかどうなのかはなんとも言えませんでしたがそれなりに飲んで食べてたま~~に接客して(苦笑)楽しんでまいりました。

1

IMG_2834IMG_2850









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


IMG_2836

まずはビール祭り期間ですが、例年通り帯広ビールも売りながら飲みながら・・・


IMG_2838IMG_2839









ビール祭り期間はゆっくり落ち着いて飲み食いしてました(苦笑)



14日の日は、いよいよメインの平原祭りです。

IMG_2847

20度くらいの最高気温で曇っておりましたがビール祭りのときとは違い結構人も出ていました。さすが帯広を代表するお祭りですねぇ~


IMG_2851

広小路商店街も大賑わい。ゆっくり飲んでる時間がありません・・・



IMG_2842IMG_2845









平原祭り期間は帯広ビールは置かずにサッポロクラシックのみでした。なんやかんや忙しかったのですが合間を見てかんぱ~~い!



IMG_2852

飲みながら食べながら・・・たま~~に売って・・・(苦笑)



IMG_2846


IMG_2844
 イベントが始まりました。パフォーマーやら紙芝居やら色々盛り上がっております。こちらも負けじと屋台内で飲めや食べれの大賑わい・・・






IMG_2854

人気が集まっていたキャラクター。今年は涼しいから助かったねぇ~



IMG_2853

さあ、こちらのでも応援がかけつけ夕方の部がスタート。



IMG_2856

平原太鼓でドド~~ンガ・ド~~ン



******************************




★きんちゃんの感覚★

※今年は7月最初のみ暑い日が続いただけで8月はパッとしない天気が続いておりこのまま夏も終了かなぁ~・・・このお祭りが終わると一気に秋の気配になっちゃいますが残り少ない夏を楽しみましょうって事で・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       





blogkin at 08:56│Comments(2)帯広 | 独り言

この記事へのコメント

1. Posted by Lumirs   2017年08月16日 12:56
ビール祭りいいですね!

帯広過ごしやすいですね!
なんか、帯広に家買うのありかも?って思いましたよw

焼き鳥焼きながらビールを飲む
いい絵ですね!

札幌の狸小路ではこんなの目にしないですねw


また、遊びにきます
ランキングクリック
2. Posted by きんちゃん   2017年08月16日 16:52
 Lumirsさん、いつもコメありがとうございます。
毎年恒例行事でお手伝い・・・いや、呑みに行ってます(苦笑)
今年8月、帯広は肌寒いです。いつもは30度超える日が
続いて、クーラーが無いと厳しい気候なんですがねぇ~

ランキング応援ありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字