2017年08月21日

世の中そんなうまくいくもんじゃ無い!海釣りに再度出かけた結果

 先日、でっかいカレイを釣ったジュニアはその感触を忘れられないらしくすっかり釣りにハマってしまったよう・・・家でも釣り竿を振ってリールを巻きながら「でっかいのがキタ~~」って騒いでいます。

「ねえねえ次はいつ行くの?」
「そんなにいつも釣れるもんじゃ無いんだよぉ~」
「分かってるって~でも行きたいんだけど~」
「・・・釣れなくてもかい?」
「ウン!!いついつ~明日~?」
「・・・」

そんな会話が毎日のようにあって・・・しょうがないので世の中の厳しさを教える意味でも再び前回と同じ某漁港へ・・・そんな釣れる日が続くわけもないと思っていたのだが・・・


IMG_2635

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


釣具屋のオヤジさんに聞いたところ「あそこはそんな釣れてないよぉ~」良いんです。世の中、そんなに甘くは無いっていう事を教える為にも(苦笑)どうせ釣れないと思ってカメラなど持って行かなかったのですが結果は驚きの・・・

IMG_2621

なんと超大漁!カレイだけで言うと30枚以上!持って行った竿にかかるはかかるは・・・


IMG_2614IMG_2617









IMG_2624IMG_2626









中には30cm以上のクロガシラも・・・


IMG_2627IMG_2630









ソイやキューリも・・・結果で言うと暇が無いほどの釣果・・・隣に来ていたオジさんも「3日前に来た時はウグイすら掛からなかったのに・・・ここには良く来るけど今日は年一だよぉ~良い日に来たねぇ~」だって・・・ちなみにウグイやガンジ等も入れたら100匹以上の釣果でした・・・ジュニア~持ってるねぇ~(苦笑)


IMG_2631IMG_2632









チビカレイは塩焼きにして食べました。ふわっふわの身で美味しぃぃ~


IMG_2634

大きいクロガシラは煮付けにして・・・うまぁ~!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ジュニアも大喜びの1日。本来なら世の中そんなに甘くは無いって教えるつもりだったのだがこっちがそう教えられたよう・・・ジュニア~持ってるねぇ~・・・なもんで、この日以降「ねぇ~次はいつ行くぅ~?」って・・・きびしぃぃ~~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       





blogkin at 09:26│Comments(2)釣り | 十勝

この記事へのコメント

1. Posted by Wonder(Lumirs)   2017年08月21日 10:11
息子さん?すごいw
しかも、ソイまで釣ってるんですね

自分は小樽とか良く行ってました
ソイやカレイも釣ってましたね

つり行きたくなってきたw
2. Posted by きんちゃん   2017年08月21日 23:33
 Wonderさん、いつもコメありがとうです。
ネームを変えたのかなぁ?
ジュニア、持ってますねぇ~って親が言うのも変ですが・・・
それにしても釣れすぎでした。俺の釣り人生の中でも
一番の釣果でしたよぉ~っていうかそれほどちゃんと釣りは
した事無いんですが・・・(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字