2017年09月08日

十勝にも欲しい・・・こういう施設。

 帯広でジェットコースターは乗れない・・・そう、ジェットコースターそのものが無いのだ。それでは何処に行くか・・・釧路にもあるらしいがショボイらしい。ルスツは楽しいが遠い、仕方ない、それならば昨年と同じくあそこに行くしか無い!

2

34







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


きたみファミリーランド明細情報

ちず住所:北見市若松638
電話:0157-22-2910
定休日:火曜日(季節によって異なる)
営業時間:10時~16時(季節によって異なる)
料金:入園無料
詳しくはこちらを見てください




******************************


5

昨年も来た、北見ファミリーランドです。


6

7まずはのりもの券を買います。一日フリーパス券で1400円とお得です。昨年は1200円でしたがそれを考えても安いです。カミさんは激しい乗り物が苦手な為回数券700円(昨年は600円)にします。入園料は無料なのも嬉しいですね~




8

乗り物など全体マップです。


9

まずジュニアが一目散に向かったのがゴーカート。このゴーカート、全長600mもあって結構楽しめるんです。


1011







次に行ったのがドラゴンコースター。これは昨年も乗って楽しめた小さい子用のジェットコースターと言った感じでしょうか。


1213







次はのんびりした乗り物なのでカミさん担当です(苦笑)スカイサイクル。高い場所なので高所恐怖症の方は無理ですがそうで無い方なら皆さん楽しめる乗り物です。


1415







昨年ジュニアがお気に入りだったラウンドアップ。遠心力を利用して張り付いて70度まで傾斜するそうです。下から見てると結構な迫力でした。


16

さあ、この遊園地の一番のメイン、クレイジーマウスです。昨年ジュニアは一度乗ったきりビビって再チャレンジ出来ずにいた乗り物です。一年たった今年はどうかな?


1718







引きつった表情も乗っているうちに楽しそうな笑顔に!成長しましたねぇ~乗った後「どうだった~?」って聞いたら「楽しぃぃぃ~!」その後も何度も乗ってました。


1920







ハートビートです。カミさんが乗ったら一発リバースだろう動きですが子供はニッコニコ。外から手が届きそうです。


21

22
 のんびりと豆汽車で楽しいひと時を・・・これならカミさんもニッコニコ(苦笑)





23

近くのスーパーで買っていったお弁当でお昼です。敷物がなくても広場にテーブルなどが用意されているのでとても便利です。


その後は俺とジュニアはクレイジーマウス、カミさんはスカイサイクルとゴーカートをジュニアと楽しんでました。あまりにも何度も何度も乗りたがるので途中からジュニア一人でアチコチと乗りまくり。俺とカミさんはおしゃべり&のんびりタイムで過ごしました。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここは一日コースで楽しめます。乗り物も迫力あるものからのんびりとできるものまで様々。お弁当を広げて家族で楽しむのも良いと思いました。帯広にもこういう施設、欲しいなぁ~十勝川温泉の雨宮館跡地に訳分からん温泉施設作るくらいならこういうのを作れば良いのに・・・そう思うのは俺だけでは無いはず・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   


   


       







blogkin at 09:12│Comments(4)道東 

この記事へのコメント

1. Posted by Wonder(Lumirs)   2017年09月09日 19:15
こんにちは!
北見まで行ったんですか?

帯広から北見って高速ないですよね?
何時間かかるんですか

すごく気になるw
1回だけ、昔に全道大会で
夕張から北見まで行ったんですけど

ものすごく遠いなってイメージでしたよw
2. Posted by きんちゃん   2017年09月10日 00:02
 Wonderさん、いつもコメありがとうございます。
北見は帯広からなら芽登峠を使えばのんびり行って
3時間で着きます。
でも札幌ならルスツがあるから北見ファミリーランドには
行く価値が・・・
3. Posted by OGUOGU   2017年09月11日 19:17
きんちゃんさん、こんにちは。3時間はやや遠いですが、子供は楽しめそうですね。僕は三半規管が弱いのでこういった乗り物は苦手です。きんちゃんさんが以前紹介していた札内川園地でキャンプしてきました。ブログにアップしています。
4. Posted by きんちゃん   2017年09月12日 13:07
 OGUOGUさん、いつもコメありがとうございます。
少し遠いですがジェットコースターに乗りたかったら
ここくらいまで来ないとっていうのが残念です。
でも、お弁当とか持って行って丸一日遊べることを考えたら
良い感じだと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字