最高の店で注文してのんびりと宅呑み(お正月編)題55回おびひろ氷まつり、準備はすすんでおります。

2018年01月19日

こんな事って…大した事では無いけど凄い事(笑)

 俺って「何か」を起こす・・・

 誰しも子供の頃って「デジャブ」とまでは言わないけど初めて来た場所なのに「ここ来たことある場所だなぁ~」とか知らされてないのに「お婆ちゃんが来そうだなぁ~」と思ったら実際に来たり・・・そういうような経験てありましたよね?俺が今迄生きて来て感じる事、良い意味でも悪い意味でも普通じゃ無い事がちょくちょくあるんです。これが良い事だけなら良いのですが「悪い事」もあるのが残念なのですが(苦笑)大人になってからもそれが抜けないんですよねぇ~・・・

 今回は「大した事」では無いけど「凄い事」があったのでそれを動画にしました(苦笑)


CIMG4594

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




  以前からYouTube動画をちょくちょく上げていたのですが先日リスナーの方へJCBギフト券の抽選会をやったんです。その抽選会当日(12月21日)、抽選会を終えて感じた事・・・

「俺もドキドキしたい!」

この抽選動画に応募して見てる人ってドキドキするんだろうなぁ~。そうなんです。当たり前の事なのですが抽選を引く人(俺)は絶対に当たらないんですよねぇ~ちっともドキドキしない・・・そんな時に感じた素直な気持ちでした。

その時、何かこう・・・なんて言って良いのか言葉や文では書き表せない「何か」を感じたんです。そう、子供の頃からたまぁ~~~に降りてくる感覚・・・

「行動を起こさなければ!」

ドキドキしたい・・・何をすれば良いか・・・「そうだ!」

思いたったのが「宝くじ(爆)その日は12月21日です。調べるとくしくも年末ジャンボの締め切り1日前でした(爆)。 
 でも・・・行動開始しようとした俺の脳裏をよぎった悪い記憶・・・忘れもしない42歳の年末ジャンボ・・・そうあれは8年前です。俺はその頃までちょくちょく宝くじは買っていました。グリーン、ドリーム、サマー、オータム等、そしてその買い方は毎回決まっていました。発売してほぼ毎日バラで1000円分(3枚)ずつ買うんです。その頃通っていた会社の入口付近にある売場で買ってました。休みの日は遠出してここだと思ったところで買う。そして時には日に3か所とか余ったお釣りを利用して4枚買うとか・・・。そういう買い方をしていたんです。これなら10枚中1枚は絶対に当りと言う事はありませんが10枚中3枚当りと言う事もあるので1枚1枚見るのが楽しいんです。そして迎えた42歳の年末ジャンボの当選確定日、手元にある宝くじは74枚(鮮明に覚えている)紅白とゆく年くる年を見終えて1月1日の夜中に抽選結果を見ながら宝くじを1枚ずつ確認・・・10枚過ぎ20枚過ぎ・・・60枚過ぎ未だ当りが出ず!少しドキドキし始めた67枚目!やっと300円が出ました(苦笑)その後・・・73枚目まで当りが出ずラストの1枚・・・深呼吸をして気合い入れてめくった結果・・・ハズレ・・・そう、74枚買って当りが300円1枚のみという「荒業」をやってのけたのです(爆)その瞬間感じた事が「どうせなら1枚も当たらなければ良かったのに・・・」そうなんです、そっちの方が話ネタに出来て逆にオイシイ(爆)でも300円1枚当たってしまったがためにそういう話もできない(苦笑)

その事件以来8年も買って無かった宝くじ・・・でも、今感じた「何か」・・・俺をドキドキさせるものが他には見当たらずタイミング的にもギリギリだったので俺は勇気ある一歩を踏み出した(爆)

って事で作った前編の動画がこれ・・・




今回は1日しかなかったので連番50枚バラで50枚、計3万円分!人によっては大した事ない金額かもしれませんが俺にとっては「大勝負」です(苦笑)でもたかが3万円分です・・・正直当たる可能性はかなり低そうですが俺が感じた「何か起こる」という感覚・・・最初にも書きましたが「良い意味でも悪い意味」でも・・・(苦笑)

その結果が出ました。

CIMG4623

今年も飲んだくれながら寿司を食って蕎麦食べて紅白を見終えゆく年くる年を見終えて・・・更に一杯ひっかけながらチェックです。すると・・・(((( ;゚д゚)))

こんな事ってあるの??っていう事が(爆) そう・・・決して「大した事」では無いのですが「凄い事」が起きたのです(爆)やはり俺って何かが起こる人なんですかねぇ~(苦笑)まるで台本が元からあったような動画ですが本当のガチなんです(苦笑)信じてもらえなそうな内容ですが・・・俺が感じた言葉では言い表せない「何か」が今回も起こりました・・・

意味が分からないでしょ?それを知りたい方はこの動画を見れば分かります(笑)暇な人、時間が有り余って退屈な方は見に来てください(苦笑)


その動画へ飛ぶ


この動画は最後がわかっちゃうと非常につまらない動画になってしまいます。見る方は面倒でも「とばさずに」見て頂ければと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ         
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       





blogkin at 09:01│Comments(2) 面白い話 | 独り言

この記事へのコメント

1. Posted by 道産子おやじ   2018年01月21日 08:30
5 笑撃の結末!!当たったことは勿論ないんですけど。。こんな風になるのね~( ̄ー ̄)動揺半端ない動画で人間らしさが出てて笑えました(笑)
2. Posted by きんちゃん   2018年01月22日 01:43
 道産子おやじさん、いつもコメありがとうございます。
当たったのも衝撃でしたがよりによって最後の一枚とは・・・
出来すぎててビックリしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最高の店で注文してのんびりと宅呑み(お正月編)題55回おびひろ氷まつり、準備はすすんでおります。