こういう店、一件知ってると凄く便利です気持ち良い接客のお店、あの後、どうなった?

2018年02月16日

嬉しい店の新装開店!

 待っていましたよぉ~この日が来るのを!昨年8月に旧店舗を閉めて約半年・・・長かったぁ~噂では11月にオープンと聞いていたのですが12月になっても開かない・・・もしやこのまま閉店??ダメだダメだ!もしそうなったら俺の夏の楽しみがぁ~・・・でも良かった、新装開店してくれました!

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ








DVC00078

KIMG0075 いつも宅焼肉には利用させて頂いていたお店「肉のおおつか」さんが一時閉店したのが昨年の8月半ば。10月前にはスッカリ空き地になっちゃって新装開店の噂だった11月を超えました。もしかしてこのまま閉店?と思っていたら・・・




IMG_3389


じゃ~~ん!

嬉しい新装開店!! 2月9日、再オープンです!以前店舗だった場所は駐車場となりましてちょい奥まった場所に店舗が建っています。


おおつか大塚精肉店明細情報
住所:帯広市西12条南14丁目1-7
電話:0155-24-1144
定休日:水曜(火曜は不定休)
営業時間:9時か10時~19時
※無くなり次第閉めます
駐車場:店前に少々有り
2月9日再オープン





******************************



IMG_3396IMG_3392









店内の冷ケースは以前のまま使用していました。ピッカピカになってましたよ~店内の大きさは以前と変わりありませんね。


IMG_3393IMG_3394









値段も以前のままです。12日までオープン特価として一部商品がお買い得特価となっておりました。



IMG_3404

買ってきたのがこれ!


IMG_3407

IMG_3399
 上写真左が厚切ジンギス汗500g特価で900円(普段は1100円)、上写真右薄切ジンギス汗500g特価で700円(普段は900円)です。我が家でジンギスカンの定番はここのお肉です。いつもは薄切のみなのですが今回は厚切も買ってきました。





IMG_3406

IMG_3398
 上写真左、牛ミノ200g650円と上写真右、塩ホルモン250g450円が2袋です。いつもは上ガツ(200g350円)を買うのですが品切れという事で贅沢に牛ミノを買いました。塩ホルモンはこちらも我が家のお気に入りで毎度お馴染みの味、最高の塩ホルモンです。





IMG_3414IMG_3418









左、厚切りは久々に買ってきました。書いてある通り、まさに「厚切」ですがやわらかくてスゲ~美味いっす。右、薄切は俺にとって味は厚切と変わらずこちらもやわらかくて美味い!タレも甘辛だれで最高の味です!


IMG_3421IMG_3425









左、牛ミノは第一胃です。丁寧に切込が入っているので噛みごたえのある肉なんですがやわらかい食感で味も最高!でも・・・我が家では贅沢品なのであまり食べれない希少部位です(苦笑)いつもは上ガツ(豚の胃)なのですが品切れという事で贅沢品ですが買わせて頂きました(笑)右、塩ホルモンは豚ホルモンでテッポウやシロがメインとなっているよう(俺の見た目なのでアテにはなりません(苦笑))で、コリコリした食感とタレのごま油の風味が最高!



IMG_3433

IMG_3432
 「さあさあ、焼け焼け~肉のおおつか様の新装開店祝いじゃ~」って意味の分からん事をほざきながら飲むビールが美味い!やはり新装記念て事でいつもとは違う本物のビールで・・・と、勝手に都合良い事を言いながら・・・うは~やはりジンギスカンとビールの組み合わせに勝るもの無し!





IMG_3436

IMG_3435
 「もっと焼け焼け~ウォ~~止まらんぜよぉ~」何処の地域の人になったのか分からなくなる方言を使いつつも喰い呑みが進んでいきます。ジュニアも「米と肉の組み合わせが止まらんぜよぉ~~」って・・・(爆)我が家は平和です(笑)






IMG_3390

これで今年の夏の宅バーベも安泰です。



******************************



★きんちゃんの感覚★

※最高に嬉しい店の復活です!無くなると分かるありがたさですなぁ~。外食する事を考えると値段は恐ろしく安上がりですし、単品の肉と考えてもスーパーで売っているのとほとんど変わりのない値段で美味さ〇〇倍!まさに「ありがたい」です。私的には『超おススメ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ         
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       




大塚精肉店その他 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.1



blogkin at 09:08│Comments(4) 宅呑み | 帯広

この記事へのコメント

1. Posted by OGUOGU   2018年02月18日 07:23
きんちゃんさん、こんにちは。おおつかさん、我が家もよく利用させていただいております。無事に復活して良かったです。家やキャンプでのバーベキューが楽しみです。
2. Posted by きんちゃん   2018年02月18日 13:54
 OGUOGUさん、コメありがとうございます。
やっと復活・・・とりあえずほっとしました。
今年も宅バーベが楽しみです。
3. Posted by Wonder(Lumirs)   2018年02月19日 10:06
こんにちは

喘息でコメントが出来てませんでした
これからも、よろしくお願い致します。

お肉
美味しそうw
4. Posted by きんちゃん   2018年02月19日 11:18
 Wonderさん、コメありがとうございます。
そんな無理しなくても・・・マイペースでいきましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
こういう店、一件知ってると凄く便利です気持ち良い接客のお店、あの後、どうなった?