宅焼肉ならこのお店でお肉がおススメ!久々のシーキングさん 以前とは違っていた?

2018年04月27日

和の料理、お値段と味を考えたら「ここ」

 今日はジュニアは外出。カミさんと俺が休み。たまには子供メインじゃ無く美味いもんが食いたいねぇ~そんな時には中学生以下のお子様連れはご遠慮のこのお店!最近子供がメインでお店選びをしていたからたまには良いでしょ~って事で・・・

IMG_9224

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらから

どうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:00~21:00
               (予約制)
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:
こちらよりどうぞ



******************************



IMG_9225IMG_9244









 見過ごしてしまいそうな店舗です。(汗)一般人には入り辛い構えですね~(冷汗)店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じです。~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。


IMG_3472

俺らが座ったのは4人掛けのテーブル席です。この店に行くと決めて電話して30分後には店着してましたが・・・って事で一応予約したかたちにはなります。



IMG_3460

メニュー変わりましたね~(クリックすると大きくなります)

IMG_3462

今回も「おばんざい和ランチ 1000円(税抜)」です。


IMG_3464

IMG_3469
 予約済みだったので着席して3分で出てきました。上写真とご飯、味噌汁、漬物が付いて1000円(税別)です。写真では伝わりにくいでしょうけど結構凝った料理が並んでいます。順にご紹介すると・・・





IMG_3466

カツの玉子とじ、まあカツ丼の具って感じの物です。


IMG_3465

今回の天ぷらはピーマン、椎茸、かぼちゃでした。塩加減と揚げ加減が絶妙です。サクサクで凄く美味しい。


IMG_3467

左が菜の花せいりゅうよせと言われました。とても繊細な味付けです。その皿には鮭塩焼きとレンコン、たらこ、豆が乗ってます。右はイカ大根です。これもイカの味が染みて美味しかった。


IMG_3468

本日の刺身は本マグロとモンゴウイカでした。


IMG_3470IMG_3471









もちろん完食。お茶が出てきて終了です。あっという間に食べ終わっちゃいました(苦笑)俺ら夫婦には「上品」という言葉は似合わないですねぇ~(苦笑)




******************************




★きんちゃんの感覚★

※これで1080円が高いと感じる方がいるのか・・・繊細な味なので濃い味付けを好む方には向いてないかもしれませんがCPとのバランスを考えると私的には文句無しです。味も薄味好きな俺にとっては大満足!これだけの食材と味、雰囲気をたのしませてもらえるのですからもちろん私的には『オススメ!』とさせて頂きます・・・大将がちょいとっつきにくそうですが・・・(苦笑)



※これは夜来ないとダメと感じましたが夜は2人~で予約の方のみ・・・単独行動の俺にはちょっと厳しいな・・・とにかく今回も素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありと思います・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ         
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       





blogkin at 09:03│Comments(4) 和食 | 帯広

この記事へのコメント

1. Posted by 道産子おやじ   2018年04月30日 21:21
5 この内容でその料金はありありですね~めっちゃ旨そう♪これは夜に是非行ってみたい!!
うちら二人には敷居高そうだし今度一緒に行きましょ~宿はきんちゃん亭の駐車場とトイレ貸してください(笑)
2. Posted by きんちゃん   2018年05月01日 00:08
 道産子おやじさん、コメありがとうございます。
ここ、夜はお一人様ダメなんでご一緒して頂けるなら是非!
駐車場と言わず家の寒い2階で宜しければ・・・
3. Posted by Wonder(Lumirs)   2018年05月01日 10:33
こんにちは

めっちゃ食べたくなってきたw
インディアンカレーもw

連休中は
少しでもゆっくり過ごせて
自分の出来ることが出来たらいいですね!

また、遊びにきます!
ランキング ポチッ☆
4. Posted by きんちゃん   2018年05月01日 21:51
 Wonderさん、コメありがとうございます。
インディアンは間違えです「インデアン」です。
帯広の人も結構わかってない人もいます。
GW、俺は日祝は関係ないので何とも言えませんが
昔からなので慣れっこです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
宅焼肉ならこのお店でお肉がおススメ!久々のシーキングさん 以前とは違っていた?