2018年家庭菜園事情 ~その1 スタート編帯広にはまだまだ面白い店が沢山!

2018年05月25日

マルーブラで独り言・・・

 久々にここの記事・・・

 ちょこちょこ顔出してはいるが、最近ここ、記事にしてなかったなぁ~と言う事で俺のお気に入り「温泉のぬるま湯的バー」と勝手に命名しているマルーブラさんです。


CIMG4758

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ





バー・マルーブラ 明細情報

地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
 最近は8時くらいにならないと開いてない事が・・・(苦笑)
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************



CIMG4759

初っぱなは「冷えているジンなにある~?」と尋ねると両指をパチンと鳴らし得意気な顔で「きんちゃんの好きなタンカレ-冷えてるよ!」って事で早速ロックで頂いた。ウン、美味い!


CIMG4760

 2杯目はロン サカパというグアテマラのラムです。アルコール度数は一般的な40度。パッと見て目に入るのがボトルに巻かれた布のようなもの、これは「ペタテ」というマヤ文明の頃から脈々と受け継がれているグアテマラの伝統工芸で古代マヤ王朝における「時と空間、大地と空の融合」の象徴として古代マヤ人の末裔が暮らす3つの村で一つ一つ手編みで作られている。これはロン サカパのボトルは同じものが二つと無いことを証明しています。ナンバーリング等もそうですが、こういう「唯一無二」っぽいの、お酒には多いですよね~
 味はまず甘味がズンと来ます。その後スパイシーさが微妙に鼻に抜ける感じです。とても濃厚ですが飲みやすさを感じました。



CIMG4762

エラドゥーラ プラタというテキーラです。度数40°。テキーラの代表格と言っても過言ではないだろう。テキーラにしては飲みやすいのでロックなどでもグビグビいけちゃいます(俺はですが・・・)



******************************



独り言・・・

以前の記事を見たら色々な事書いてます・・・そのとおりだなぁ~と思ったので再度考えてみると・・・


 俺は「出会い」というのを大切にしたいと考えてます。人と人が出会うって可能性的には凄く希少なもので言ってみれば奇跡のようなものです。そこで話す機会に恵まれて色々な事を学べる。出会って損する事なんて無いんです。例えそれが騙されたとしてもその事で学べる事は沢山あります。その後に役立てれば良い。人は誰でも誰かから必要とされているから生きていけると思うんです。誰からも必要とされなくなったらその人は生きていけない。それなら沢山の人と出会ってその人との付き合いを大切にしていけば、いざ誰かが困ったときに助け合える可能性も大きくなるでしょ?一人が一人を助けるのは大変だけど大勢で一人を助けるのってそれほど大変な事では無いですよね。そういう出会いがある場所・・・それが俺にとってはバーなんです。


 42歳で会社を辞めて今にいたりますが年収はあの頃の半分いや、一時期の1/3と言っても過言では無いでしょうです。でも幸せ度合いはあの頃の倍・・・3倍・・・いや、もっともっとだな・・・今考えると35歳くらいで辞めておけば良かったと思っています。短い人生、一日でも勿体なくいとおしい。やはりお金じゃないんですよね・・・まあ俺ごときの平民の考えなので何とも言えませんが・・・年収何億もあったら別なのかもしれませんがそれでも人生お金じゃない・・・幸せはお金ではないと思います。正確に言うと「お金だけ」ではないという事。全く無いじゃ駄目ですが「お金だけ」ではないですよね。


 日本は自殺者が多い国です。お金の面や暮らしレベルでは日本は世界の上位なのに・・・戦争や飢餓、家が無い、明日生き残れるか不安、教育など全く受けていないなど全世界にはもっともっと不幸な方々は沢山いる。それなのに日本は自殺者が多いのは何故か・・・それは同じ環境の中の平均より大きく劣っている事に対する劣等感や未来の見えない不安など色々あるのでしょう。昔は皆が貧乏だった。電話がある家、テレビがある家、お風呂がある家、車を持っている家、今よりも遥かに少なかった。今、必要なのに家に無くて隣近所に借りに行ったりして地域全体で協力しあったりしていた。携帯電話、PC、コンビニ、現代社会は便利になり昔より贅沢で満たされるものになった。近所の人に借りに行ったりしなくて良くなり核家族化が進み面倒な事も減った。それなのにあの頃のほうが良かったなぁ~と思ってしまう。そういうものなんでしょうね。やはり皆のレベルが上がるにつれてそれが当たり前になってしまっておりその当たり前が手に入れれないのが劣等感となる。良く考えればそれほど不幸ではないのに不幸に感じてしまう事も多々あります。核家族化が進む事により人との付き合いが希薄になりいざという時に相談できる相手がいないし人間関係の構築に慣れていない為、作り方を知らない。そういうもろもろの事が絡み合って・・・難しい事ですね~


 グダグダと訳の分からない事を書いてしまいましたが、たま~~にですので勘弁してください(苦笑)。50歳過ぎて幸せ絶頂の俺・・・家族に感謝、友人に感謝、俺をとりまく全てに感謝です。




******************************





★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ         
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       


































blogkin at 09:24│Comments(4) バー | 帯広

この記事へのコメント

1. Posted by ススキノの悪童   2018年05月28日 06:09
5 きんちゃんさん、はじめまして。一年くらい前からブログ拝見させて頂いております。こちらのお店、マスターがオススメとの事で、近いうち顔だして見ようと思ってます。
2. Posted by きんちゃん   2018年05月28日 08:38
 ススキノの悪童さん、こめありがとうございます。
この店はマスターの人格が客を引き寄せています。
ぬるい温泉に入っているようなホッとした気分になれますよ~
3. Posted by Wonder   2018年05月28日 09:45
こんにちは!

自分そこまでお酒飲めないからw

話題はかわるんですが
きんちゃんさんのYoutubeの人数とかすごいですね!

今回メールアドレス載せたので
もし、よかったら質問してもいいですか?
4. Posted by きんちゃん   2018年05月28日 11:51
 Wonderさん、コメありがとうございます。
お酒の為に仕事しているようなもんですから・・・

ユーチューブの人数、全然凄くないっすよ(苦笑)
Wonderさんに質問されても答えられるような事はなにも
やってないですしど素人ですから・・・(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2018年家庭菜園事情 ~その1 スタート編帯広にはまだまだ面白い店が沢山!