温泉

2017年05月02日

贅沢な悩み「遠出できない」って言うかする必要が無いのが十勝です

 帯広にも昨日、桜開花宣言が発表になりました。こういう時は桜の話題を・・・なんてメジャーな事は全くこのブログには関係ないことは言うまでもありませんね。今回は温泉記事です(爆)・・・しかも前にもご紹介した近場の温泉です(大爆)前回お邪魔した時に当たった「無料券」をもってお邪魔しました。十勝にいると遠くまで行かなくてもスコブル良いお湯が体感できてしまうので最近ではもっぱら近所の温泉ばかり行ってるなぁ~ここの温泉もツルツルのモール泉を味わえるので大好きな温泉と言えます。

CIMG3920

CIMG3928


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com
   


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月26日

まだまだあった、穴場の温泉!帯広は温泉天国ですねぇ~

 近いからいつでも行けるしぃ~・・・そう思って行ってない場所って結構あるもんで・・・ここの温泉もそうでした。結構評判も良いのですが民家の真ん中にある温泉なので何気に行きづらい場所で今迄行ってなかったのです。最近温泉行くんでもいつも決まった場所しか行ってませんでしたので久々の新規開拓です。さて、前評判通りのナイスな温泉なのかな??

no title

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


ひまわり温泉森の郷 明細情報

3住所:帯広市西11条南32丁目7-2
電話:0155-48-4238
定休日:多分無休
営業時間:11:00~24:00
駐車場:あり
備品:備え付け石鹸などは無し
ホームページ:こちらからどうぞ




******************************



4CIMG3640









やってきました。ひまわり温泉森の郷です。日中ですが何名か入ってます。


CIMG3651

CIMG3641
 この笑顔でお出迎えです。(写真は許可とってます)発券機で大人1名を(440円)買うと・・・なんと当りが出て次回無料の券をもらいました。初めて来てこれってかなりついてますよね!





CIMG3642

お風呂の入口です。


CIMG3654

塩素、加温されてます。最近のこういう施設では致し方ない事ですよね。でも全然塩素臭は無くモール泉の香りで心地良く入れます。


CIMG3655CIMG3657









ドライヤーは3分10円。計るとピッタリ3分でした(苦笑)




img001img012








サウナもあります。風呂内の写真はホームページよりお借りしました。


CIMG3646CIMG3663









さて、上がってのんびりしましょう。結構広めの休憩室です。





CIMG3645CIMG3644









この方が食事処「カナカヌボ」の料理長です。本格的ネパール料理から普通のラーメン等、色々と取り揃えております。こちらもホームページより確認できますのでご覧になってください。お食事処のページはこちらからどうぞ


CIMG3659CIMG3660









CIMG3662CIMG3661









メニューです。クリックすると大きい画像で見れます。



CIMG3653

CIMG3658
 支配人の柳澤さんです。笑顔が素敵で凄く親切な方!「浴場以外の館内を写真に撮ってブログに載せたいのですが・・・」というと嫌な顔ひとつすることも無く色々と案内までしてくれました。





CIMG3647

ビックリな施設がこの上にありました。


CIMG3648CIMG3649









なんとトレーニングジムまであるんです!ここで汗かいてから入浴なんていうパターンも良いかも・・・



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

湯    ★★★★☆ ここにもあった良いお湯の温泉!
雰囲気 ★★★★☆ 休憩室も広くてのんびりできる
価格   ★★★☆☆ 銭湯料金です
設備   ★★☆☆☆ シャンプーや石鹸は付いてません
付加   ★★★★☆ トレーニングジムもあり食事も出来ます
総合   ★★★★☆ 一日コースで楽しめる温泉です。



★きんちゃんの感覚★

※行ってない所でまだまだ穴場的な温泉は沢山あるんだなぁ~と感じました。ここならのんびりと一日コースを楽しめそうです。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月25日

クリスマスに温泉の記事・・・俺らしいけど・・・

 ブロガーの方々はこぞってクリスマスの話題ですなぁ~そんな中、捻くれものの私はすご~~く久々の温泉記事にしました。温泉好きブロガーとしてうたっていたのはこのブログがスタートした最初の頃だけでした(苦笑)何気に温泉は好きなのですが遠出するのが面倒になり最近では我が家の半径5km以内の温泉ばかり・・・しかものんびりしたいのに写真なんか撮ってらんね~なぁ~なんて怠け癖もついちゃって・・・そんなもんだから温泉の記事は今年初?かも・・・?(苦笑)さて、今回は久々にプラザ緑風さんにジュニアと二人でやって来ました。たまには記事立ち上げても良いかって事で写真も撮ってきましたが風呂の写真は撮りませんでした。だって~のんびりしたいんだも~ん!

no title

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

しほろ温泉プラザ緑風 明細情報

地図住所:
河東郡士幌町字下居辺西2線134
電話:01564-5-3630
FAX:01564-5-3640
定休日:無し(臨時休館あり)
日帰り入浴営業時間
11:00~23:00(受付最終22:00)
駐車場:あり
露天・サウナ・シャンプー・ボディシャンプー・無料ドライヤー・休憩所あり


詳しくはプラザ緑風ホームページをご利用ください


******************************



21









帯広からのんびり走って1時間かからない距離です。50km弱かな。道の駅しほろ温泉となっていますが道の駅という感覚はありません。宿泊施設にもなっていますがそういう感じでもありません。どうみても日帰り温泉施設って感じです。




no title

クリスマスらしい??オブジェ・・・が出迎えてくれます(苦笑)


3

IMG_0001
 立派な施設ですねぇ~最初に来たのはもうかれこれ20年前ですがその頃は左図の建物内に温泉がありました。2001年頃に建て替えが行われて今の施設が出来ました。








1

温泉以外にもレストランやパークゴルフ場もあるようです。



IMG_9872

建物に入るとフロントがありますが日帰り入浴の受付はここではありません。


IMG_9874

IMG_9873
 フロントの近くにある券売機で入浴券を買って廊下を進みます。ちなみに日帰り入浴料金は大人500円です。道の駅なのでトイレも24時間使用できるしお風呂も入れるとなると夏場は人気がある場所なんでしょうかね?






IMG_9875IMG_9876









日帰り入浴者用の入浴受付は奥にあります。




IMG_98781









受付を済ませて進むとバリアフリーの入口があります。そのまま上がってしまう方が多かったのでしょう。大きく床に「靴を脱いで」と書かれています


no title

軽食を食べれる食堂があります。ここで買って休憩所で食べてる方が多かったです。


CIMG2627CIMG2628









休憩所の様子です。結構広くて廊下には床暖が入ってます。



23









さて、久々の温泉レポですが・・・



5

6
 脱衣所です。温泉分析表が貼られています。平日昼間ですが結構いらっしゃいますねぇ~カメラを持って入るのは面倒なのでこの先は温泉のホームページでお楽しみください。わたくしは温泉をのんびりと楽しみたいと思います。






ここも十勝ならではのモール泉、独特の香りが心地良い。湯量も豊富で全ての浴槽が循環ろ過など一切せずに掛け流されています。浴槽も大浴槽、小浴槽、ジャグジー、寝湯、露天風呂、サウナ、水風呂と充実しております。湯温は源泉温度が50.7°の為、小浴槽のみ少し熱く感じましたが(43度となってました)それ以外は丁度良く快適に入ってられました。



IMG_9886

IMG_9885
 さて、上がってくるとご婦人の団体さんがくつろいでました。各々持参したと思われるジュースなどを飲みながら・・・それってありなのかなぁ?まあ小さい事は気にしないのが良い所でもあるのでしょう。ジュニアのお目当ては入浴後のソフト・・・






IMG_9888

先ほど入るときに通過した食堂にて買うことにします。


IMG_9889IMG_9890









券売機です。大と小があるのですが聞くともちろんジュニアは大!ソフトクリーム大300円を購入です。



IMG_9891

IMG_9892
 「う~ん・・・この一口が最高だね」・・・俺がビールを飲む時に言う「この一口めが最高なんだよね」を真似ているのか・・・でもこの満面の笑みを見るとこちらまで嬉しくなるのは親バカの証・・・







あっ!ここにもあった!・・・どうでも良い事ですが・・・

IMG_9894

エビスと普通のビールが同じ値段・・・小さい事は気にしない!良いっすね~そういう方針!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※夏場とか車中泊する方にはありがたい施設ですよね。温泉もつるすべの湯でそれほど混んでないしのんびり出来ました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月13日

ここのお湯は帯広でも上位に入る温泉だと思います

 今日は凄く久しぶりにここの温泉に来ました。ここの湯は昔の古い建物の時からのお気に入りで新しくなってからも相変わらずお湯の質は極めて良い状態を保てている温泉の一つだと思います。近年強豪らしき温泉施設が出来ましたが泉質はこちらのほうがツルツルで私好み。このお湯を値段は上がったとはいえ銭湯料金で楽しめるのだから帯広の人は幸せですよね~・・・

1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2014年06月19日

世間一般の人にはウケが良い近代的な温泉施設

 今日は久々に温泉の記事を書きます。最近色々と近隣の温泉数箇所に行ってるのですが、いつも同じ所で以前も紹介している温泉にしか行ってないので記事にしようという気が起こらずにいました。今回は出来てから比較的新しいこの温泉に行ってきたので記事にしました。出来た当初すごく混んでたのである程度すいてから~なんて考えてたらすっかり忘れちゃってました(苦笑)オープンしてかなりたってますが初入浴のこの温泉、さあどんなお湯?


CIMG1831

CIMG1832


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年01月10日

ここにもあった、灯台下暗しの温泉

 今日は帯広の隠れた温泉銭湯に行ってきました。市内に住んでいるのですがここは初めてです・・・っていうか知らなかったのが正直なところ(苦笑)蕎麦屋のお気に入り「岡山」に行った時に気づいた温泉です。ここでのんびりとつかったあとに岡山でツルツルっと・・・っていうのも良いかも?


IMG_5660


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2013年12月16日

悠湯館、寒くなってきたらたまらない温泉です。

 今日は寒いので身体が温まる温泉に行きましょう。冬が近づいてきましたが帯広はまだ冬景色とまではいってませんでしたが先日の雪で一気に冬景色に・・・そろそろ一気に来る感じもするのですがいつでしょうね~?と思っていたのも束の間でした。気温はもう氷点下・・・やはりこういうときにはここの温まりすぎると言って良いこの泉質の温泉がベストでしょ~って事で・・・


IMG_6475

IMG_6507

応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年12月05日

札内ガーデン温泉でのんびりと その2

 今日は前回の続きです。前回の記事で紹介したのですが温泉を十分に堪能した後、さて、のんびりタイムの突入です。ここの温泉の休憩所は素晴らしい充実っプリですので紹介させてもらいます。

IMG_6308

IMG_6351


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年12月02日

札内ガーデン温泉でのんびりと その1

 今日は一日暇で夕方まで時間がある・・・さて、どうしようかな~久々にあの温泉でも行ってみるかって事で10年以上ぶりに札内にある大きな温泉施設にやってきました。ここは昔ゴルフ帰りによく寄っていた温泉でしたが今では以前と違ってしまってますよ~って噂で聞いていてなかなか足が向かなかった温泉でした。


IMG_6309

IMG_6364


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年11月05日

悠湯館の季節が到来!

 今年の夏は本州方面では激暑のゲリラ豪雨の竜巻のって凄く大変だったようですが、ここ、帯広は至って平和な夏と言って良いのか、夏っぽい暑さがあまり無かったのでちょっと物足りなかったというのが本音って感じでした。さて、夏も終わりもう短い秋が過ぎると長い冬がやってきます(涙)でもこの時期にはこの時期で楽しめる所もあるんです。そう、ここにとっては最高の季節がやってきたと言っても過言ではないでしょう。

IMG_5679

IMG_6074


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年09月17日

ぬる湯にのんびりと・・・十勝の宝っすね~

 今日は温泉でスッキリしたい!そうだ!こういう日にはぬる~~いお湯にのんびりとつかってゆっくりしましょうって事でジュニアも行きたそうだったので連れて行ってきました。モールの濃いぬる湯があるここです。

IMG_5759


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2013年07月16日

上質のモール泉を堪能したい方は・・・

 ここのお湯は質の良い温泉が湧きまくる十勝の中でもピカイチなのではと感じている温泉に行ってきました。十勝はモール泉の宝庫ですがその場所場所によって濃い薄いがある気がしますしツルツル度合いや温まり具合が全然違うのも感じられますよね~。十勝自体温泉好きな方は多いですが結構ここを見落としている方、多いですよ~!



IMG_5682




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2013年06月10日

最高の癒しとは・・・ここ、良いんじゃない??

 経済的余裕はないけど時間はたっぷりある(笑)・・・さて、どうするべ・・・って事でのんびりと癒しの場所に行ってきました。昔からよく来ていた場所でしたが最近はご無沙汰してたなぁ~ここはお湯も良いのですが何と言ってもロケーションが最高で私が温泉好きになった理由の一つとなった場所です。天気も良いのでひとっぱしり行ってきますか~

00

01

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:25|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2013年05月01日

スタート前のエネルギー補給活動 ~最終章

 さて、このシリーズも最終章となりました。今日は帰途につく日です。今日もどうにか天気がもちそうですし、せっかくここまで来たなら絶対に入っておきたい温泉を目指すことにしました。ここはお湯だけでいうとサラサラとしていてそれほど特徴のある温泉ではないのですがなんといってもロケーションが最高!是非一度は入っておかないとね~っていう場所です。でも、混み具合がどうなんでしょうね~と思っていたのですが・・・さすがビッグブロガー、「この曜日のこの時間が狙い目だよ」って事で言われる通りに行ってみると・・・

IMG_5413


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:23|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2013年04月26日

スタート前のエネルギー補給活動 ~Vo3

 さて、私も久々の長旅の疲れ、皆さんはいきなりの私の誘いで仕事途中で脱走してきてくれたりしてくれている疲れ、それぞれの体を休める為、ちょっと早いですがお宿に行く事にしました。今回は普段我々が良くやる「車中泊」ではなく、泊まる時に使用する「休憩所付き大型施設」や「安価な宿」ではありません。なんとこんな所をスタンばってくれてました(゚o゚;; 突然だったのに・・・感謝感激のお宿です・・・


IMG_5388


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)