寿司

2017年10月02日

魚べいとスシロー 帯広はどうなるのだろうか?

 今日もジュニアが大好きな魚べいにやってきました。ところで元気寿司チェーンとスシローが統合するって・・・元気寿司チェーンの一つに魚べいが入ってますよね~。帯広はあんなに近くにスシローと魚べいがありますし2店舗とも比較的新しい・・・今後どうするのだろうか?

IMG_2859

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:14|PermalinkComments(2)

2017年09月15日

まつりや音更店、新しくなってから初めての来店でした

 今日は久々に高級まわる寿司にやってきました。高級と言っても所詮まわる寿司での「高級」ですのでそんなに高い値段では無いですが俺みたいな庶民としてはそうそう来れる店ではありません(苦笑)十勝ではこの高級まわる寿司店の3大巨頭「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」とリーズナブルまわる寿司店の3大巨頭の「魚べい」「スシロー」「はま寿司」が切磋琢磨してますよねぇ~いつもはリーズナブル寿司の魚べいさんに行ってるのですがたまには良いだろうって事で今回はまつりや音更店にやってきました。さ~~て、食うぞぉ~

1

23









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(0)

2017年06月28日

魚べいさんが人気の訳は・・・我が家では皆、笑顔になれます

 又、来ちゃいました『魚べい』さんです。子供が喜ぶのと財布に優しいからカミさんも喜ぶ、俺も飲めるから喜ぶ・・・ようは我が家、皆が喜べる店なんです。そりゃ~来ちゃいますよね~今回も色々と頼んで食べてきました。帯広では比較的高級回転寿司の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」の3大巨頭があり切磋琢磨してます。低単価回転寿司としては全国で見ると、はま寿司、帯広にもあるスシロー、数年前までトップを突っ走っていたかっぱ寿司、くら寿司、この4店舗が4大チェーンと称されているようです。帯広で低単価回転寿司で見ると「魚べい」「はま寿司」「スシロー」の3大巨頭の中では魚べいさんが頭一つ出ている感じがします。各店行ってみれば分かりますが混み方にも差があるのが分かりますよ~


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年04月14日

昔はおススメだった店・・・今は??

 今日は先日お邪魔した「回転寿し魚まる」さんの姉妹店であるシーキングさんに行ってきました。以前はチョクチョク顔出していたものの、店員さんが変わっちゃってからピタッと行かなくなっちゃった店です。やはりこういう店は店主との相性というのもあるので足が遠のいちゃっていました。魚まるさんと比較する為に久々にランチを食べに行ったのですが・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                          Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


シーキング明細情報


地図住所:帯広市白樺16条2-7-6
 ドリームタウン白樺内
電話:0155-66-7538
定休日:1月1日のみ
営業時間:11時~22時
喫煙:不可
駐車場:有り




******************************





IMG_1842

久々です・・・昼過ぎの1時ごろにおじゃましました。


IMG_1844

今日のお目当ては平日ランチの握り寿司セット850円(税別)です。ここのお寿司屋さんは以前しょっちゅう通っていたのですが職人さんが変わっちゃってちょっと味が落ちちゃったんですよねぇ~それ以来多分2年くらい行ってなかったんですが・・・


IMG_1846

他にもメニューはあるのですが一応今回はお得メニューだけ撮っておきます。客の入りは以前にも増して悪くなっているようです・・・店員さんの元気も無く活気が無いです。


IMG_1848

まず出てきたのが茶碗蒸しと味噌汁です。



IMG_1850IMG_1851









茶碗蒸しはまずまずですが味噌汁は煮詰まっちゃって泡だらけ・・・(涙)海老の頭が入っており出汁が出てますが・・・



IMG_1853

お寿司は約10分で出てきました。あれ~魚まるさんではサラダ付くのにここでは付かないんですね~


IMG_1856

イカは冷凍ではないですね。前回の魚まるさんの記事でも書きましたがこの写真を見て冷凍なのか生なのかが分かる方、ツウです。皆さんおわかりになりますか?


IMG_1857

しゃりはちゃんと職人さんが握っています。大きさやふんわり度合いも魚まるさんより良い感じです。ランチの値段を考えると全然OKなのに、この活気の無さはちょっとなぁ~


IMG_1847

平日ランチタイムはコーヒーが無料なのですが・・・


IMG_1858

空いてるのに管理ができていません。からっぽでした・・・こんなんならやらなきゃ良いのにね・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※客が来ないから活気が無いのか活気が無いから客が来ないのか・・・以前の見る影もありませんでした。CP的には良い感じでしゃりの握り具合もなかなかなので凄く勿体なく感じます。競合が多い帯広でこれでは苦戦するのは無理もなさそうです。私的には『昔は「あり」だったのになぁ~』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   

回転寿司 シーキング回転寿司 / 柏林台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7



blogkin at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

競合ひしめく回転寿司業界、ここはどうだ?

 帯広は回転寿司業界がかなり目白押しですよね。俺が最初に帯広に来た頃は「マリンボーイ」という回転寿司やさんが人気でしたが今では無くなってしまいました。分類で分けると値段で勝負の「魚べい」「スシロー」「はま寿司」、味で勝負の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」という感じになると思いますがどの店も激しいデッドヒートを繰り広げております。そんな中、どちらかというと味で勝負の店である「魚まる」さんという店はどんなもんなのか?以前、お気に入りだった「シーキング」さんの姉妹店です。シーキングさんには以前良く行ってたのですが職人さんが代わっちゃってから行かなくなっちゃいました。今回魚まるさんには初チャレンジだったのですが、さて、競合ひしめく帯広回転寿司業界で生き残っていけるのか??様子見って感じでお邪魔してみると・・・

1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

回転寿し 魚まる 明細情報

地図
住所:帯広市西13条南34丁目4-7
電話:0155-67-6953
定休日:なし
営業時間:11時~22時
駐車場:あり
喫煙:不可





******************************



IMG_1859

IMG_1860
 初めての訪問です。ここって以前、違う回転寿司やさんでしたよね~たしか「七福神」ていう店だったと思いますが・・・回転寿司が駄目で閉めたのに再度回転寿とは・・・かなり自身ありなのかな??






IMG_1863

12時前でしたが何と貸切状態・・・おいおい、大丈夫か??



IMG_1870

IMG_1869
 メニューです。ここ魚まるさんはシーキング同様3貫セットがお得なようですね~特選5貫盛りは数量限定ですが赤字覚悟のご奉仕品ですって!俺的に目についたのが生ビールが450円なのですが「エビス」ですねぇ~これかなり魅力!






IMG_1862

IMG_1861
 今日は地域紙で配布されていた50円引きのクーポン券を持って来たのでランチセットの握り寿司セット850円(税抜き)を頼むことにしました。税込みでも868円で食べれる事を考えるとかなりお得ですよね~






IMG_1884

IMG_1866 カウンターセッティングはこんな感じです。皿ごとの値段表も貼ってるので安心です。帯広というか北海道ではレーンを回っているのを取る人はほとんどいません。それを考えてかシーキングもそうですがここもレーンには寿司も料理も回っていません。






IMG_1872

IMG_1877
 約10分で出てきました。握り10貫に味噌汁、茶わん蒸し、サラダが付いてきます。これはかなりお得です。味噌汁にはえびの頭が入っており出汁が出てて美味しい。








IMG_1876

IMG_1878
 茶碗蒸しとサラダも付いてます。味はまあそれなりですが嬉しいサービスですね。店員さんが「食後のコーヒーも無料ですからどうぞ!」と声をかけてくれました。お客さんは入っていないですが頑張ってる感が出ております。







IMG_1874

IMG_1880 寿司はこんな感じです。ネタ的な大きさはやはり100円寿司とは違い大きめで握り具合はイマイチでしたが一応人が握っております(苦笑)イカも冷凍ではなく生を使用しています。上記写真でわかる方にはわかりますよね(苦笑)う~ん・・・もうちょいしゃりの握り具合がちゃんとしてればなぁ~




IMG_1864

IMG_1883
 平日のランチタイムは食後にコーヒーを無料で楽しめます。店員さんが言ってくれたので一口飲んでみますか・・・まあ無料なのでどうのこうのは言えませんがそれなりに楽しめました(苦笑)






IMG_1888

まあ100円寿司よりは確実に上、なごやか亭さんやまつりやさんよりは下って感じですが空いているので落ち着いて楽しめます。


******************************




★きんちゃんの感覚★

※CPとのバランスを見ると良い感じだと思います。寿司屋で肝心なしゃりの握り具合が俺の好みとは違っていました。ただ、これだけの食材と雰囲気を考えると妥当かな。私的には『頑張ってほしいけど、もうちょい!』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



回転寿し魚まる回転寿司 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



blogkin at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

久々に大当たりのお店を見~~っけ!あまり教えたくないですが・・・

 今年は他のブロガーの方々を見習うのと同時に昔の自分に戻ってチャレンジをしまくるぞぉ~と年始に決めた年でしたが初っ端のつまずきがあり、ちゅうちょしつつも何気に新規開拓を進めておりました。でもそんなに上手くいく訳もなくイマイチ当たりに恵まれず今年もお馴染みの店に落ち着いちゃいそうだなぁ~と感じていた今日この頃・・・そんな時・・・出会ってしまいました!今年初のチャレンジ大当り店!混んじゃうのであまり教えたくないのですが発表させていただきます!

12









34









5


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

千代寿司 明細情報

地図住所:帯広市西16条南5丁目2-21
電話:0155-36-3345
定休日:木曜・第2水曜
営業時間:11:30~14:00
 Lo13:30(実際はもっと早いです)
     17:00~22:00
席数:カウンター7席・小上り4人×5
    個室あり
駐車場:あり
喫煙:ランチタイムは禁煙
ホームページ:こちらからどうぞ



******************************



IMG_1686

分かり辛い場所に場所にあります。1度めに来た時は1時15分で暖簾が出てませんでした。2度目のチャレンジでは木曜日で定休日でした(涙)今回は3度目の正直です。


IMG_1773

今日は1時ごろに来てみました。やっと入れます。中に入るとお客さんは2名ほどでした。風の強い日だったからでしょうか・・・


メニューです。ちなみにこれはランチメニュー
IMG_1775

普通のメニュー
IMG_1776IMG_1777









IMG_1779IMG_1780









お酒&飲み物メニュー
IMG_1778IMG_1781









IMG_1782

こちらはおすすめメニュー



IMG_1785

出てきました。ランチセット税込み1000円です。日によって内容が異なります。


IMG_1786

握りがこの内容。4巻付いてます。右の梅肉付きのはカワハギの握りだそうです。カワハギの刺身は初めて食いましたがコリコリしており凄く美味しかったです。


IMG_1788

ちらしの内容はこんな感じ!素晴らしい内容です。


IMG_1789IMG_1790









小鉢の内容はサラダにもやしほうれん草のおひたし、揚げと大根の煮物、漬物、コーヒーゼリーでした。味噌汁はエビの出汁がきいており凄く美味しい。



IMG_1792

ちらし寿司の内容が素晴らしいと思い箸を入れたとたんちょいビックリ!上げ底が凄い!(苦笑)


IMG_1793

食べ終わって見てみると底厚がこんな感じ(苦笑)


no title

税込み1000円でこの内容なら誰でも満足でしょ~もちろん完食!ちらし寿司の上げ底具合は凄いですが全体的に量も納得できました。


1IMG_1797









こりゃ~良いランチ店見つけちゃいました~色々な店をまわってぶち当たりで入るとハズレも多いですがこういう当たり店をたま~~に体験できるのが醍醐味です。外れ店が3件続くと一気に無難路線に走ってしまう俺ですが(苦笑)この勢いで今年は新規開拓がんばるぞ~・・・って・・・今は思っています(苦笑)





******************************




★きんちゃんの感覚★

※今年に入って一番の当たり店舗です。これだけの内容でランチとはいえ税込み1000円とは!これでも以前と比べると値上げしたそうです。これだけの食材と味、雰囲気を考えると私的には『おススメ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



千代寿司寿司 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.2



blogkin at 09:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月25日

十勝乃長屋も北の屋台レベルなのか?

 飲んだ後に小腹が減った時、良い店ないかなぁ~・・・以前なら決まって行く店っていうのがあったのですが今は閉まっちゃってますので他の店を探さないとなぁ~北の屋台は4~5回行ってますが完全に観光客向け用の価格設定になっているので納得できず・・・それじゃ~って事でお隣にある十勝乃長屋はどうなんだ?でもなぁ~同じようなもんかなぁ~って思っていて足が遠のいていました。考えてみたら一度も行ってないなぁ~それじゃ~ちょっくら覗いてみるか・・・夜の1時前に覗いてみると結構閉店してます。まあこの時間だからねぇ~数少ない開いている店の中にお寿司屋さんが・・・

CIMG3892

CIMG3891


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

蝦夷の漁 明細情報

ちず
住所:帯広市西1条南10-10十勝の長屋内
電話:0155-23-7977
定休日:日曜
営業時間:18時~3時 LO2:30
 金、土、祝前は18時~4時
席数:カウンターのみ10席くらい
喫煙:可
駐車場:なし
ホームページ:こちらからどうぞ


******************************


CIMG3893

やって来ました十勝の長屋内にある蝦夷の漁さんです。以前から来たい来たいと思っていたのですが北の屋台同様、観光客相手っていう感じがして足が遠のいていました。今日はある程度飲んだあと、小腹が減ったので1時前ですが寄ってみました。以前ならよし栄寿しさんがあったのですが今は閉めちゃったからなぁ~



CIMG3899

メニューです。全て税別です


CIMG3894

食事メニューです。


CIMG3895

飲み物メニュー


CIMG3898

カウンターのセッティングはこんな感じ


CIMG3896

個人的に寿司とビールは合わないと感じています。って事で福司純米690円を・・・グラスは小さめですが升から溢れるくらい入れてくれました


CIMG3897

店主になんとなく小腹減ったので5貫くらいって頼んだら出てきました。他にお客さんが3人居たのですがささっと握ってあっという間に出てきました。手際は良さそうです。左からホタテ220円、本マグロ260円、真アジ180円、ツブ390円、イクラ220円です。

 味は特記することはありませんね(苦笑)まあこんなもんでしょうって感じです。


CIMG3900

追加で〆サバ100円、牛とろ220円を・・・〆サバは100円ならこんなもんか・・・でも店の自慢のって書いてあったけど書かない方がイイかも(苦笑)もしくは値段上げてもうちょい良いものを使うとか・・・牛とろは甘たれがかかっていましたが個人的には醤油で食べたいな。シャリの握りレベルは固くもなく柔らかくもなく良い感じだとは思いますが・・・


CIMG3901

驚いたのがこちら。鉄火巻260円。海苔のレベルが寿司屋とは思えない(涙)フニャって感じでした。


CIMG3902

見よ!このかたよりを!!(苦笑)



 まあこんなもんなんでしょうかねぇ~・・・ホームページを見ると20年戦士のような事が書かれてましたがちょっと・・・それでも「屋台」のくくりの寿司屋さんなんで相応と考えたほうが良いのかもしれませんが・・・ちなみにホームページ、2014年3月から更新されてません(苦笑)こういったところにもあらわれちゃうような気が・・・
 もう一つ、あるサイトを見ると「頼んだのと料金とがおかしい?」という方が多くいるようですが私の場合は全てクリアーでした。まあ寿司屋さんで普通食べたら何となくの会計になるのは当たり前のことですが・・・(苦笑)もしかしたら皆さん席料200円(税別)とかメニュー表示も税込みと勘違いされているのかもしれませんね。まあ帯広の屋台は別として普通の屋台なら席料などは取られませんしメニューも税込ですよねぇ~。そういうことを考えるとここも税込み表示をした方が良いのかもしれません。


 結局十勝乃長屋さんは北の屋台と同じく地元民相手というよりも観光客相手と考えるべきかどうかはこの1件で判断するわけにはいかないので後数件行ってみて判断したいとは思いますが・・・結局のところ屋台とか簡易的な建物の環境で食べ飲みするのに席料とったりビールや酒が一般のちゃんとした居酒屋と同じ値段ていうのは首都圏などの屋台を知っちゃっている人からすると「ありえない」っていう考え方になっちゃいますよぉ~その辺を考え直してもらったほうが良いかと思いますね・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※ちょい小腹減った時には良いのかもしれませんが「寿司屋」としてではなく「屋台」として見るべきでしょうね。でも北の屋台と同じく屋台なのに席料を取るっていうのもねぇ~・・・やはり観光客目当てかな・・・総合的に考えてCPは相応というよりはちょい落ちる。まあこんなもんなんでしょうかねぇ~私的には『寿司屋と考えるとイマイチ』とさせて頂きます。十勝乃長屋さん自体はあと数件行ってみて判断したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




蝦夷の漁寿司 / 帯広駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.8



blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

小腹がすいたので魚べいさんに行きました

 今日はバレンタインとは全く関係ない記事です(苦笑)その記事とは最近我が家でお気に入りの店になりつつあるお店の紹介。何よりもジュニアが楽しんでるって感じです。子供がいる家庭ではどうしても子供優先になっちゃいがちですよねぇ~・・・そういえば前回の魚べいさんの記事でも出した問題、今回も出させていただきます。記事の最後に注目!

IMG_1600

IMG_1574IMG_1576








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_1572IMG_1573









やって参りました。最近家族ではまりつつある魚べいさんです



IMG_1575

ここはタッチパネルでオーダーするのですがこれも慣れたものです。ジュニアも喜んで操作してます。


IMG_1579IMG_1580









メニューもありますがまずは・・・


IMG_1581IMG_1578









こいつから!ガリをつまみに頂きます(苦笑)



IMG_1583

ポテトも頼んでおつまみモード。ジュニアだけでなく大人も楽しまないとね!


IMG_1577

ジュニアが頼んだお気に入りアイテムです。イクラ、サーモン、甘エビ、真イカ。


IMG_1582

カミさは青物が大好きです。何気に結構食える味です


IMG_1584

俺はビンチョウとマグロ赤身。


IMG_1591

俺の大好きなエビ(ボイル)昔から首都圏で寿司のエビと言えば「ボイル」でした。いまでも何故か好きなネタのひとつです。


IMG_1588

〆はラーメン。しょうゆのコッテリ味をチョイス。背脂らしきものが浮いてます。


IMG_1589IMG_1592









麺とスープ・・・特記するものではないですが普通に食べられます。


IMG_1590IMG_1594









チャーシューと玉子。こちらも普通に食べられます。


IMG_1585

ジュニアの楽しみおすしルーレット!


IMG_1587

残念ですがハズレでした(苦笑)


IMG_1596

今日のジュニアの最後の〆は何故かこれ・・・


IMG_1599

今回はのんびり食べたので量も少なめでした。


さて、問題です。魚べいさんには上の写真でもお分かりのように「白」「赤」「黄色」の皿があります。この中で赤と黄色には過去3回の写真を見直しても意味が無いように感じますが「白」だけ意味があるようです。お気づきになりましたか?お分かりの方はコメント欄にお書きください。結構簡単ですよね~



******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てもありですね~子供が喜ぶと思いますよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


魚べい 帯広稲田店回転寿司 / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年12月29日

家族で魚べい!ジュニアも納得??

 今日は先日同僚と行った魚べいに家族で行ってきました。はまずしに納得できなかったジュニアはどんな評価をするか楽しみです(苦笑)なごやか亭やまつりやさんほどの満足度は無理ですがCPを考えると納得できるお店です。値段も安く済むしきっと喜んでくれると思ったのですが・・・??最後にお皿の問題を用意してます。記事をじっくり見てれば答えが分かると思いますよ~


CIMG3711

CIMG3727

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚べい 帯広稲田店 明細情報

ちず住所:帯広市西5条南35丁目1-23
電話:0155-48-7611
定休日:多分なし
営業時間:月~金11時~22時
      土日祝10時半~22時
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙
 



******************************


CIMG3712CIMG3713









今日は夜の6時過ぎに訪問です。激混みでしたがネットで予約して行ったので待たずに入れました。今回は税抜き表示でお届けします。


CIMG3714

メニューはタッチパネルなのですが一応席のところに貼ってあるのでアナログ派の俺としてはありがたいです(苦笑)


CIMG3719CIMG3716









まずはビール460円とつまみのポテト100円を頼んでかんぱ~い!



CIMG3715CIMG3717









さあ、頼め頼め~ジュニアはサビ抜きで甘えび、コウイカ、いくら、サーモン、納豆巻きです。俺はあじ&〆サバ、まぐろ&びん長まぐろを頼みました。すべて100円です。



CIMG3718CIMG3720









俺もカミさんもヤリイカ姿、〆サバ&いわし、活〆はまち&びん長まぐろを。追加で焼きサーモン、〆サバ、びん長まぐろ、ヤリイカを・・・すべて100円。100円として考えれば十分なお味と大きさです。



CIMG3723CIMG3721









ここで生冷酒420円を頼みました。180mlしか入ってないのが悲しいが・・・ついでにコウイカと蒸しエビ。こちらも100円。



CIMG3724CIMG3728









まだまだ~って事で〆サバとつぶ貝、まぐろたたき軍艦山わさびとえんがわ軍艦。オール100円攻撃です。


CIMG3729

途中でおすしルーレットなるサービスもあります(笑)子供が喜びますねぇ~



さて、〆にラーメンをって事で頼むことにしました

CIMG3725CIMG3726









カミさんはあっさり醤油ラーメン280円。こちらは文字通りあっさり味でした。


CIMG3731CIMG3732









俺はこってり醤油ラーメン280円。ちょい背油っぽいのが浮いてますがそれほどこってりしてません。



CIMG3734CIMG3733









麺とチャーシューはこのCPを考えれば良しです。


CIMG3722

そうこう食べてたらジュニアが「僕もたべた~い」って言うので分けてあげようとしたら「いっぱい食べた~い」・・・しょうがないのでもう一つ頼むことに・・・本当に食い切れる量か?熱いから小さい器に入れてあげるとアムアム食べて完食!


CIMG3730

それどころか〆にアイス220円を食べる有様・・・

CIMG3735

腹一杯です・・・なんだかんだ言って食べまくっちゃって結局4900円になっちゃった(苦笑)


ジュニアも納得の魚べいさんでした。これならたまに家族で来ても良いかな。
さて、ここで問題です。上記を見ると魚べいさんの皿には白、黄色、赤がありますね~。黄色と赤には特に拘りは無いようでランダムに乗ってきますが白はある決まりがあります。一体何でしょう?最初から見てると分かると思いますよ~(笑)


******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てもありですね~子供が喜ぶと思いますよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 10:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月22日

帯広の100円寿司店に「魚べい」が参戦!感想は??

 今日は最近出来た回転寿司やさんの魚べいさんに行ってきました。噂によると同じような値段設定のお店と比べて「かなり良い!」という話がチラホラと耳に入ってきます。この「同じような」というのは帯広で言うと「はま寿司」「スシロー」とこの「魚べい」のメインが100円寿司店です。以前はま寿司さんにはお邪魔したことはあったのですが我が家族では大不評・・・まあ値段が値段なんで贅沢は言えませんが多分二度と足を運ぶ事は無さそうです。そういう事もあり魚べいさんもあまり期待せずに来店したのですが・・・

CIMG3702

CIMG3693

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚べい 帯広稲田店 明細情報

ちず住所:帯広市西5条南35丁目1-23
電話:0155-48-7611
定休日:多分なし
営業時間:月~金11時~22時
      土日祝10時半~22時
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙
 



******************************



CIMG3694

CIMG3695
 初めてやってまいりました。魚べいさんです。知人のオッサンと2人で来ました(苦笑)平日の2時半すぎって事で店内は空いてます。テーブル席に案内されました。







1

メニューが貼ってあります。ほとんどが100円(税別)ですが中には少し高めのものもあります。サイドメニューも充実しております。


CIMG3698

CIMG3696
 注文は全てタッチパネルで頼む事になっております。「タッチパネルを使用した事ありますか?」と言って最初に使用方法が書かれたものを用意してくれます。






CIMG3699

オーダーしたものは全てテーブルまで流れてきて止まってくれます。これは子供が喜びそうです。オッサン2人だと苦笑いしか出ませんが・・・


CIMG3700CIMG3703









CIMG3704CIMG3705









上写真は全て100円(税別)です。しゃりは四角ですが(苦笑)ネタは某100円寿司店とは違い良い感じです。


CIMG3701

中には上写真のような北海道限定ほたて180円(税別)のようなものもあります。お皿が違うんだね。


CIMG3707

CIMG3708
 サイドメニューの中からこだわり味噌ラーメン280円(税別)です。ちょい小さめですがちゃんと味玉も入っており味もまずまずだと同僚が言っておりました。これ、良いかも・・・






1

いや~今度ジュニア連れて来てみたいと思います。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てから再度判断したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




魚べい 帯広稲田店回転寿司 / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年03月18日

まつりやでお腹一杯・・・イベントでお得!

 今日はジュニアのイベントがあり良く頑張ったって事で家族3人、毎度お馴染みのまつりや音更店にやってまいりました。ここに来る時はいつも「ジュニアが頑張った!」って事を言ってるが、実はそれを理由に俺が昼間っからビール飲めるっていう自分へのご褒美になっている事をカミさんもジュニアも気付いている事は気付いてない事にしておこう(爆)

IMG_0304

IMG_0306

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 まつりや音更店 明細情報

ちず
住所:河東郡音更町木野大通東10-5-17
電話:0155-67-4767
Fax :0155-67-4766
定休日:元日
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
喫煙:席では不可(喫煙所有り)
ホームページ:こちらからどうぞ


今回も写真は全てクリックすると大きくなります



******************************




IMG_0307IMG_0308









今回もナイスなイベント開催中でした。期間は3/7(月)~3/14(月)までで終了してしまいましたが・・・


IMG_0315IMG_0316









まずは生ビール440円とポテトフライ128円を2個で腹を膨らませる(苦笑)


IMG_0309IMG_0313









一般メニューから子供サイズの甘えび128円と真いか160円、サービスメニューからいくら160円を3個、1個は子供サイズ。この子供サイズっていうのが気が利いてて良いですよね。


IMG_0310IMG_0311









サービスメニューから春生にしん160円2皿と先日食ってメッチャうまかった〆金華サバ128円を3皿。ちなみにカミさんが2皿。シメサバ好きです。俺はいつも〆られてますが・・・にしんはちょい残念な味でしたが〆金華サバはメッチャ旨い!


IMG_0312IMG_0314









こちらもサービスメニューからみなみまぐろ赤身160円と本まぐろ中とろ280円2皿、えんがわ160円2皿。まぐろはそれなりでなかなかの旨さでした。



IMG_0317IMG_0318









いろいろと他にも食った挙句、〆でサービスメニューから活〆桜鯛189円、本まぐろ中とろ280円、一般メニューからこはだ160円をオーダー。いつ食ってもこはだはイマイチ(苦笑)でも頼んじゃうんだよなぁ~・・・ジュニアの〆はもちろんこれ!牛乳ソフト288円です。



IMG_0319

写真撮り忘れなども多くあり結局27皿・・・会計が恐怖ですが・・・


IMG_0322IMG_0320









5553円でした。腹一杯です・・・寿司をたらふく食ってこの値段なら良いところでしょう。



IMG_0323

これだけたらふく食ってビールも2杯飲んでこの値段ならありですね~又ジュニアが頑張ったら??来ようと思います(苦笑)


★きんちゃんの感覚★

※おすすめ出来るお店です。回転寿司のレベルは高いですね~。CPからすると全然ありです。って事で私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



回転寿し まつりや 十勝音更店回転寿司 / 音更町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月19日

まつりやさん、お得なイベント開催中!

 「ジュニアも頑張っているし(何を?(苦笑))久々に回転寿司でも行こうかぁ!」俺の放った一言で昼飯決定!さて、それなら何処に行くかなぁ~?シー◎◎グは最近ちょっと??って感じだし・・・前回行った音更のまつりやさんに行こうかな・・・この決断が功を奏した・・・って言うか・・・俺が呑みたいだけ?って薄々バレてる??

IMG_9676

IMG_9672

IMG_9674IMG_9677








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 まつりや音更店 明細情報

ちず
住所:河東郡音更町木野大通東10-5-17
電話:0155-67-4767
Fax :0155-67-4766
定休日:元日
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
喫煙:席では不可(喫煙所有り)
ホームページ:こちらからどうぞ


今回も写真は全てクリックすると大きくなります



******************************



IMG_9675

1時過ぎです。相変わらず混んでますが偶然にも一区画空きすぐに座る事が出来ました。



IMG_9678IMG_9679









なんとこの日は偶然にもプレミアム誕生祭という企画をやっていました。メニューを見るとかなりお得です。凄いラッキ~!



IMG_9680IMG_9681









もちろん普段メニューもお得ですよ~



IMG_9682

まずは一般メニューの生ビール440円から



IMG_9684IMG_9688









誕生祭のお得なものをって事で釧路産〆北釧サバ100円を3皿と道東産一番さんま100円を2皿。ちなみに〆サバはカミさんが大好きでショッパナから2皿頼んでます。



IMG_9687IMG_9686









サーモン100円とえんがわ160円を2皿、本マグロ中トロ330円1皿(撮り忘れ)普段メニューから腹の膨れるポテトフライ128円を2皿。



IMG_9685IMG_9689









IMG_9692IMG_9683









 ジュニアも誕生祭メニュー攻撃で釧路産イクラ160円、ヤリイカ128円、でっかい甘エビ160円を2皿、普段メニューから納豆巻き128円。ともに子供用握りにしてもらっています。お皿の色の値段がわかりやすく座席のテーブルに貼ってあるのは何気にありがたいですよね。



IMG_9690IMG_9691









父ちゃんは冷酒660円にチェンジ。これじゃ~ジュニアも頑張っているからって言ったのが単なる寿司食いたい親父の言い訳にしか聞こえないかな??(苦笑)追加で誕生祭メニューから釧路産〆北釧サバ100円を1皿追加(カミさん)と本マグロ赤身248円。普段メニューから蒸しエビ128円。こちらの人からすると蒸しエビを頼む人の気が知れないかもしれませんが私40代後半、首都圏育ちのものからすると寿司と言えば「蒸しエビ」なんです・・・



IMG_9693

もうちょい食べたいって事で誕生祭メニューからヤリイカ128円と普段メニューの又もや蒸しエビ128円を食べて終了。蒸しエビを再度頼む所からして幼少期の物悲しさが伝わってくるでしょ?(苦笑)でもこれを食べると凄く満足した気持ちになっちゃうんです・・・(涙)まあ幼少期と言っても幼少期に寿司なんて食えたの葬式くらいでしたが・・・大学生になってバブルの頃だったからバイトして寿司屋に行ける様になったんだよなぁ~・・・あぁ~なんか淋しい気分になってきた・・・


さて、ジュニアはというと・・・

IMG_9694IMG_9696









「これを食べなきゃ〆られないでしょ~」とか言いながら牛乳ソフト288円をオーダー(笑)



IMG_9695

「ママもあ~ん」とか言って分けてあげてます(苦笑)


IMG_9698

何気に積み上げた皿26皿・・・誕生祭とは言えちょっとヤバイか・・・



IMG_9699IMG_9700









ドキドキしながらお茶を飲んで会計すると4811円とかなりお得!こりゃ~ラッキ~な時に来たなぁ~大満足です。



IMG_9673

又来ます!ちなみに誕生祭は10月21日(水)までやってますよ~


★きんちゃんの感覚★

※おすすめ出来るお店です。回転寿司のレベルは高いですね~。CPからすると全然ありです。って事で私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年05月07日

回転寿司は何処がおすすめか?

 今日は音更町にある回転寿しやさんの「まつりや」さんに行って来ました。ちょっと前に色々と話題になった店ですが・・・だからこそ今、安心安全でしょうって事と(苦笑)久々にシーキング以外の回転寿しを味わいたかったと言う事で家族3人でお邪魔しました。この道隔てたはす向いには羽衣亭さんもあり、競合店どうしシノギを削っています。皆さん帯広の回転寿司やさんでは何処がオススメですか?良く聞くのが「なごやか亭さん派」と「まつりやさん派」さて、今回のまつりやはどうか??

IMG_8575

IMG_8576

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年01月22日

我が家でまわる寿司と言えばここで決まり。

 新年をむかえて家族3人で食事に行ってないね~って事でジュニアに何処行きたいか聞いた所「お寿司~!」・・・まあ、たまには良いか・・・そう考えてみると俺らが子供の頃ってほとんど外食なんかしなかったけど今は便利になったのか贅沢になったのか、それとも外食産業自体が手の届きやすい環境だったり値段も安くなってるとか・・・様々な理由があると思いますが家族で食事に出かけることって増えてきましたよね・・・

 さて、我が家で寿司となると毎度お馴染みのこのお店です。値段の割には美味しいし子供にも嬉しいサービスがあるお店です。


1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年01月13日

スーパーで買うのならここのを買った方が・・・

 今日はジュニアと休み。アチコチで遊んだ後「お腹減った~」そうだなぁ~いつもの近場でうどんでも食べ行くかぁ~って事で覗いて見たもののメッチャ混み!こりゃ~ダメだって事であっちウロウロこっちウロウロ・・・どこも混んでて待ちの状態が多かったので面倒になりスーパーでお弁当でもって事になりました。さて、何食うか~ジュニアが「これっ!」と指差したのがお寿司盛り合わせ「・・・しょうがねぇ~なぁ~」と思ったのだがそこで思い出した。あそこのお寿司屋さんで持ち帰りやってたなぁ!行ってみるか!


IMG_8047

IMG_8056


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)