お店(洋)

2017年11月10日

オススメのパスタ屋さん、みっけ~!

 十勝は食材の宝庫。お店も安くて美味しい店が多いですよねぇ~その中で私的に言わせて貰うと納得出来るパスタを食べさせてくれる店が少ないと思うんですが・・・今回、良い店を見つけちゃいました~

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                                        
                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(2)

2017年10月13日

15年ぶりの店・・・永年続いているのには理由がある?

 今日は15年ぶりくらいに隠れ家的存在の老舗にやってまいりました。ここの店は先代からやっているので多分30年以上やってるんじゃないかなぁ?以前来た時はコースだった気がしますが今回は単品オーダーでチャレンジしてきました。久方ぶりですので変わっちゃっているかなぁ??

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:20|PermalinkComments(2)

2017年10月06日

ジュエリージェラートというお店

 十勝には美味しいスイーツの店がたくさんあります。そんななか6月下旬頃でしょうか・・・ジェラートのお店がオープンしました。その名も「ジュエリージェラート」以前テキサスだった場所で外観は以前のままですが駐車場はいつも車が止まっています。流行っているようですね~そろそろ落ち着いた頃かなぁ~と思い行ってきました。

1

32








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


続きを読む

blogkin at 09:26|PermalinkComments(4)

2017年07月08日

豊頃にある「朝日堂」知ってます??

 帯広から車で約30分ほど走った所に豊頃町という町があります。海釣りに行った帰りとかに寄れる場所で、今回ものんびり釣りをした後、お土産を買いに寄ったこの店、実は俺のお気に入りの店なんです。こんな所にこんな美味しい店が!しかも安いときたもんだ!皆さんも是非行ってみて欲しいと言う事で久々にご紹介いたします。かなり昔にも記事にした事があるのですがその頃と比べたら少々値上げしております。それでも十分安いと言えるお値段設定です。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(0)

2015年03月02日

美味しいピザ!み~~っけ!

 帯広広尾道、中札内までかと思っていたら更別まで行ってたんですね~最近まで知りませんでした。知ったきっかけは今年3月には忠類まで伸びるっていうのを聞いたから・・・え?今って中札内までじゃなかったっけ?
 そんな遅れまくってる俺の情報に入ってきたのが更別に美味しいピザ屋さんがあるって!今日は天気も良くて気温も暖かいドライブ日和、久々にカミさんとドライブがてら出掛けて来ました。


IMG_8437

IMG_8425



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年08月29日

あなたは「あすなろソフト」を知っているか?

 今年の夏は暑い日が続きましたね~でも夏はこうでなくっちゃ暑いの大好きな俺と溶けちゃいそうなカミさんとで出かけました。そんな夏の日のある日の記事です。SAIKI様で満足できなかった食事をした後に又もや「Hさん」のおススメソフトクリームを食べに行くことにしました。皆さん、あすなろソフトって知ってます??



IMG_7338

IMG_7333


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年03月19日

豊頃の美味しいドーナツ

 今日は十勝在住の方ならかなりの方が知っている豊頃町の美味しい洋菓子屋さんを紹介します。というのも先日足寄の『高橋菓子店』さんを紹介した時(その時の記事に飛ぶ)のコメントで「十勝でパン屋というと豊頃の~」っていうコメントをくれた方がおり(いけぶーさん)そういえばこっちに帰って来てから行ってないなぁ~と思い出したかのように行く事に・・・久々です。リーズナブルで美味しいアメリカンドーナツ、まだ健在かなぁ~・・・


IMG_4196

IMG_4195IMG_4197











応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年01月16日

足寄と言えば・・・私はココ!

 足寄の銘店、高橋菓子店です。ここは以前から有名なパン屋さんでここ足寄を通る度、何度も訪れております。そういえばブログで紹介した事無かったなぁ~と思い今回記事にさせて頂きました。


IMG_4086




応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 19:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年12月26日

本別「菓子の家」に自分の舌を不安を感じる・・・


今日はまさに
「十勝晴れ」ドライブがてらブラブラと

美味しいものを買ってこよう!って事でお出かけしました。


朝7時に外を見ると日高連峰がもの凄くきれいに・・・こりゃ出かけないと損!って事で家を飛び出しました。十勝川方面まで走っていくと・・・


IMG_1033

まさに絶景!安いカメラですのでイマイチですが・・・画像をクリックして大きくして見て下さい)



川から湯気が上がり水蒸気が木々を凍らせ真っ白に、その先に山々が浮かび上がっています。朝だから見れる光景ですよ。9時頃になって気温が上がってくると木々の氷がとけてきてしまいます。早起きは3文の得と言いますが・・・この景色を見れるだけでいくらのお得??十勝って良いなぁ~って思ってしまいます。



さて、気分が乗ってきたので少し足を延ばして本別まで行くことにしました。本別の目的と言えば「スイーツ」です。以前からたまに行っていたお店「菓子の家」でシュークリームを買うことにしました。


DVC00097DVC00098菓子の家です。結構十勝ブロガ―がチェックしている店です。以前私も買った事がありますが・・・


「菓子の家」情報
住所:
本別町北8丁目3-17
電話・ファックス:
01562-2-3069  01562-2-3040
定休日:火曜日
営業時間:10時~19時
主な商品:洋菓子(シュークリームが有名です)



店内の写真

mise3mise5mise4







地図です

 

kashinoie_map



詳しい内容はこちらをクリック



さて、ここで買ったのはやはりシュークリームです。


IMG_1084
こちらの箱にシュークリームが4つ入ってます。持ち帰り時に「お時間かかりますか?」ときいてくれます。「2時間くらい」と言うと保冷剤を入れてくれる気遣いが良いですね~




IMG_1085
買ったのはここで最も人気のある「スペシャル・バニーユ」263円(上段)と私の好きなノーマルの「シュークリーム」105円(下段)です。スペシャル・バニーユは以前より値上げしてました(涙)




IMG_1086 スペシャル・バニーユを一口パクリ・・・う~~ん・・好みなのでしょうが、私には甘味が濃すぎる・・・生地はサクサクしてますが全体的に重く感じられます。
 続いてノーマルをパクリ・・・こちらの方があっさりとしたクリームですが生地が少し物足りない感じが・・・
 


私のようなもともと「貧乏人」にはノーマルの方が合ってるのかなぁ~(苦笑)ノーマルのシュークリームの方が美味しく感じました。総合的に言えば生地がスペシャルでクリームがノーマルのを合わせると私の好みかな(苦笑)

ただ、本当に人それぞれです。こちらの「菓子の家」は絶賛している人がほとんどで、いろいろな食ブログやメジャーなヤ◎ーブログなどでも★の数が多い店です。
六花亭か柳月か意見が解れるのと同じで「好み」というのは人それぞれなんですねぇ~。ブログを見ている方はどのブロガーに賛同出来るかを判断しています。私は人気ブロガーにはなれなそう(苦笑)でも自分の舌に素直にお店を判断しますので・・・ちょっと不安・・・




****************************** 



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

                                                   
★★★☆☆ 評判のわりには・・・?って感じです
雰囲気★★★☆☆ 普通の洋菓子やさんです
価格★★☆☆☆ う~~ん・・・少し高いかな~・・・
店主★★★☆☆可も無く不可もなく・・・
付加★★☆☆☆店の外に気配りをして欲しかったなぁ~
総合★★☆☆☆評判を知らないで食べてみたかった



   
評判に左右されている自分がいます。「美味しい」と期待をして食べるとよほど美味しくないと納得できなくなってしまいすなぁ~・・・前評判を知らないで食べていたらもしかしたら全然★の数が違うかも・・・
次回行く時があれば期待して行かないので(苦笑)評価が変わるのでしょうね・・・(苦笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)