中華

2017年04月03日

B級グルメの中華ちらしを食べたい方は・・・安定の老舗「旬香楼」

 今日はいつもお世話になっている旬香楼さんへ行ってきました。そういえば最近ここの記事アップしてなかったなぁ~。ここの魅力はなんと言っても帯広のB級グルメである「中華ちらし」です。店によって味が違いますがここのは何度食べても飽きずに又食べたくなる美味しさです。

1

23







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_1889

今年になって初記事かな・・・来てるには来てるんですが毎回記事にするのもねぇ~って事で遠慮していました。


メニューです
IMG_1891

IMG_1892IMG_1893










IMG_1894IMG_1895










カロリー表示もあります。この他にも宴会メニューや一品メニューなどもありますが俺には無縁なので割愛・・・



IMG_1897

今回頼んだのも中華ちらし650円です。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。


IMG_1898

正油ラーメンの大盛り。550円+大盛り料金100円です。昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。



IMG_1902IMG_1900









毎度お馴染み透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません




IMG_1903

もちろん今回もお腹パンパンの完食



IMG_1890

また来ます



******************************



※さすが帯広の老舗です。今回は普通の正油ラーメンでしたが広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円で素晴らしい味を楽しめ言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月13日

年始早々裏目に出たのでリベンジは早めにしたい・・・

 このままでは・・・年始1発目が裏目。早急にリベンジしたい!「新規開拓」という項目でリベンジするか、それとも「あんかけ焼きそば」という項目でリベンジするか・・・若い頃のように勝負に出て「新規開拓で」と言いたかったのだがUSプルーフ上で言うと今年100プルーフになってしまうお年頃の俺・・・守りに入って「あんかけ焼きそば」でリベンジする事にした(苦笑)結局今年も守りの年になりそうだ・・・そんでもって行く店はここ!帯広に数ある中華料理店の中でも俺的にはおススメしたい店の一つ「孫悟空」さんだ。

 ※今回は問題を出します。この記事の写真を注目してみてください。間違いが2箇所あります。さぁ何処でしょう?1箇所はワリカシ分かりやすいですがもう1箇所はかなり難問です(苦笑)ちなみにどちらもワザとではありません。温かい目で見守ってやってください(笑)正解は一番最後に載せてます。


1

23









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


中華食事処 孫悟空 明細情報


孫悟空写真
住所:帯広市西3条南21丁目13
電話:0155-22-1741
定休日:水曜
営業時間:11時~15時
         17時~21時
駐車場:3台ほどあり、その他横にも止めれるそうです
喫煙:可
ホームページ:こちらからどうぞ

ポスフール様の南側ビジネスホテル宮崎様の向かいです




******************************



IMG_1542

IMG_1543
 久々にやってまいりました。俺の中では帯広中華でイチオシと言っても過言ではない『孫悟空』さんです。平日の2時に行ったのですがほぼ満席の繁盛ぶりでした。何度か来てますがここまで混んでいるのは初めて!




IMG_1545

IMG_1547
 一応メニューです。今日はあんかけ焼きそばのリベンジなのでメニューは不要なのですが・・・日替ランチのエビと玉子のチリソースも気になるところ・・・いやいや、ダメダメ。今日はあんかけ焼きそばを食べるんだ!そう言い聞かせオーダーしました。





IMG_1549IMG_1550









相変わらずのペタペタと賑やかな店内。これを好きな人もいますしあまり気に入らない人もいますし・・・俺は後者ですが(苦笑)

「良いんです!!」ここの店は最も重要な『味』で勝負が出来る店なんですから!!


IMG_1546

柔軟剤のニオイが強いおしぼり。好きな方もいますしあまり好きじゃない人もいます・・・俺は後者ですが・・・(苦笑)


「良いんです!!」ここの店は最も重要な『味』で勝負が出来る店なんですから!!


IMG_1554

約25分で出てきました。五目焼きそば800円(税別)です。今日は特別混んでたのでこれだけかかりましたが以前来た時は普通に15分くらいで出てきてました。


IMG_1551IMG_1553









とにかくこの店は手書きのものが多く、ある意味温かい感じがします。良く見ると辣油と印字された器に思いっきり手書きで「す」と書かれたお酢とこれでもかと言わんばかりにてんこ盛りに盛られたカラシ瓶(爆)

「良いんです!!」ここの店は最も重要な『味』で勝負が出来る店なんですから!!


IMG_1557

IMG_1563 もちろんプリっぷりのエビも入っています。ここの店の特徴として貝類の具が入っていることで深みのある味となっています。豚肉もホエー豚を使用しており美味い!麺は丁度良い焦げ具合の麺で絶妙な食感が味わえます。アンは濃すぎず薄すぎず俺の舌には最高の味です。





IMG_1559

IMG_1561
 玉子スープが付いてきますがこれも何気に美味いんです。トロットロの食感が良い!焼きそばは最初はそのまま、味変でお酢をたっぷりとかけて味わう。いやぁ~本当に至福の時です。ここは麻婆豆腐など他のメニューもマジ美味いっす。 






IMG_1565

もちろん完食!


IMG_1548

毎年恒例と書いてありましたが福袋もやってるんですね~1万円で約2万円分の食事券が入っているそうです。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※やっぱり安定の味です。忙しくても味に雑みがなく安定しています。春巻や麻婆豆腐、その他様々な料理もおススメです。私的には『大あり』とさせて頂きます。こうなっちゃうと年初に決めた「チャレンジ年」というのが早くもグラついちゃうんだよなぁ~同じ値段出すなら自分に合った納得いくもの食べたいもんねぇ~今年も今迄行って満足した店巡りになっちゃいそうです・・・




******************************



さて、最初に出してました問題の答えですが・・・


IMG_1568

まず分かりやすい方の正解は・・・コレ!!最初の写真です。店頭の看板でイキナリ「お目出ございます」って・・・思わずコケそうになりました・・・でも・・・

「良いんです!!」ここの店は最も重要な
 
『味』で勝負が出来る店なんですから!!


3IMG_1557









わかりい方の正解は後半、焼きそばの麺を持ち上げている写真の箸です。左が記事最初の方の麺を持ち上げている写真。右が後半の大きく写っている麺を持ち上げている写真です。あまりにも早く食べたくて箸片方を逆に持って写真撮っちゃってます(苦笑)良く見るとわかりますよ~最初の方の小さな写真と比べてみてください。こっちはちゃんと持って撮り直しています。ちなみに写真を撮り終えて、さぁ食うぞっていう時に気付きました(苦笑)あまりにもハズいので撮り直しましたが正直に記事にした方が良いかなと思いクイズ形式にしてみました(苦笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2017年01月09日

今年の意気込みのあらわれ、初っ端からチャレンジ!吉と出るか凶と出るか??

 今年1発目の外食記事は年始に掲げた行動力を早速実行しよう!行きつけの店ではなく行った事ない店!しかもそれ程知られてない店!そう決めていた。それでは何が食べたいか・・・この日は「あんかけ焼きそば食いたいなぁ~」いつもならあんかけ焼きそばなら「孫悟空」さんなのですがネットで「カタあんかけ焼きそば」「帯広」で調べた結果出てきたのがこのお店!よ~し・・・年初1発目!勝負だぁ~!


no title

01

11











応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


点心坊 明細情報

2
住所:帯広市東4条南9-19-2
電話:0155-24-3867
定休日:日曜日
営業時間:11時~20時
駐車場:見当たらず・・・






******************************



IMG_1396

IMG_1398
 今年初のチャレンジです・・・これが吉と出るか凶とでるか勝負です。店構えは俺的には「なし」な感じでしたが(苦笑)ここまでやってきたので何かの縁があるのだろうと自分に言い聞かせ中へ・・・






IMG_1402IMG_1401









IMG_1403
 店内は1時過ぎだったせいか誰もおらず・・・店主が一人でぼぉ~っとしているところへおじゃましま~す・・・小上がりやテーブル席があり普通のつくりです。壁にはメニュー表のようにベタベタと・・・







IMG_1400

IMG_1406 
 メニューです。平均的に高くなく激安でもなく普通な感じです。セットも気になりましたが普通のあんかけ焼きそばに決めました。ここでミステイク!カタあんかけを頼むつもりが普通のあんかけ焼きそばを頼んでしまった・・・






IMG_1410

約10分で出てきました。あんかけ焼きそば800円です。見た感じは美味そう!期待できるぞぉ~



IMG_1411

麺は普通の麺ですが所々良い具合に焦げています。



IMG_1413

味が薄味でぼやけている感じがしたので酢でしめます。何処に行ってもあんかけ焼きそばには酢をたっぷりかけます。


IMG_1415

かき混ぜて食べてみましたが・・・ぼやけた感じの味でした・・・俺的には味がちょい物足りない感じがしたなぁ~



******************************




★きんちゃんの感覚★

※俺的には・・・年始からチャレンジは無謀だったのかもしれません。他のメニューを頼んだら違う感想になるのでしょうねぇ~あんかけ焼きそばに関しては私的には『イマイチ』とさせて頂きます。しょっぱなでこれだと今年も無難な路線に走ってしまいそうです・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



点心坊中華料理 / 帯広駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.1



blogkin at 09:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年12月13日

子供の頃から行ってる店

 今日は事情があって横浜の実家へ・・・どうせこっちまで来たんだからって事でなかなか行けないお墓参りをする為に鶴見へ・・・というのはおもてっつらで実はこっちの方が本当の目的です・・・その目的とは??

DSC00802

DSC00805

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


まずは折角横浜まで行ったので墓参りです。

DSC00803

大本山 総持寺入口です。鶴見駅から歩いて15分位の所に門はあるのですが・・・


DSC00801

とてつもなく0でかい寺なのでうちの墓までそこから歩いて15分ほどかかります・・・ちなみに50万平米あるそうです・・・東京ドーム11個くらい??都会のど真ん中に!すげ~広い・・・まあ良い散歩コースと考えればなんて事はない。しかもここで軽く運動することで次の目的に好都合・・・


DSC00806

DSC00804
 さて、本来の目的、鶴見駅前の中華やさん「満洲園」さんにお邪魔します。ここは子供の頃から墓参りした後には必ず寄るお店でした。駅前の企画整備で子供の頃と場所が変わっていますが味は今でも健在です




満洲園明細情報

住所:横浜市鶴見区豊岡町2-2フーガ2 地下1F
電話:045-571-1197
定休日:第2木曜日および月曜日(第2木曜の週は月曜営業)
営業時間:平日11:00~23:00
    日曜、祝日11:00~22:30
駐車場:無し


DSC00807DSC00808









メニューです。クリックすると大きくなります。



DSC00809

DSC00810DSC00811









ジュニアはラーメン570円。ここの名物は焼きそばとかタンメンなので、普通のラーメンて子供の頃から食べたことなかったなぁ~麺は細めでスープは昔風しょうゆの味でした。これなら他のラーメン屋さんの方が良いかも・・・俺の好みではありませんでした。


DSC00813

DSC00814
 カミさんはサンマーメン720円。サンマーメンは北海道では聞かない名前ですが横浜では何処の中華やさんでもある定番メニューです。スープに野菜の味が染み出してて凄く美味しい!麺は焼きそばと同じ太麺です。





DSC00812

DSC00815
 俺は焼きそば750円。ここに来ると必ず頼むメニューです。ここ以外でこの麺と味は楽しめない俺にとっては「唯一無二」の一品です。とにかく旨い!






DSC00816

焼きそばの食べ方は以前も書きましたが途中で味変の為、店の自家製ラー油をかけて頂きます。


DSC00817

これがまたパンチのきいたアクセントになり味が変わって2度美味しい。



DSC00818

最後はソースをかけて食べます。味が濃くなってこれまた美味い!3度美味しい焼きそばとなります。食べ終わったばかりなのに又食べたくなる焼きそばです。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※鶴見に行ったら必ず立ち寄るこのお店。たま~~にしか行けないので行くと必ず同じメニューになってしまいますが焼きそば以外にもタンメンや餃子も美味しいお店です。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月10日

春香楼、ここの味は飽きが来ない。

 食べても食べても飽きがこないお店。だからこそ長い間、店を継続することが出来る。それこそ「本物」と言えるのではないでしょうか。プラス小市民で大食漢の我が家族にとって価格、量も重要なんですがそれもクリアしてくれているこのお店。まさに「ありがたい」お店です。


IMG_0092

IMG_0108IMG_0111









IMG_0115

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_0093

今年の初春香楼です。毎回同じようなものを食べてますが薄味で素材の良さを引き出している。飽きが来なくて癖になっております。こういうラーメンてなかなかありそうで無いもんなんです。


メニューです。詳しく見たい方はクリックすると大きくなります

IMG_0094IMG_0102









今回は全てのページをご紹介します。

IMG_0095

我が家が頼むのはこのページです

IMG_0096

あとこの定食のページ

このあとのページは俺はほとんど利用しませんが一応紹介。

IMG_0097IMG_0098









IMG_0099IMG_0100









IMG_0101

以上メニュー全ページです。


そうこうしている間に出てきました。ここは早いのも嬉しいです。

IMG_0103

約5分で出てきました。正油ラーメン大盛り550円+100円と中華ちらし650円です。このリーズナブルな値段設定も良い!


IMG_0104

正油ラーメンは昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。

IMG_0107IMG_0112









IMG_0106
 透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません。








IMG_0105

IMG_0109
 中華ちらしです。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。







IMG_0118IMG_0117









店内の様子です。



IMG_0116

最後はアッサリと本格烏龍茶。お腹一杯食べても胸焼けなどは全然しません。それがここ、旬香楼の良い所!



IMG_0121

もちろん完食。今年もお世話になりますのでよろしく~


******************************



※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円でこの満足なら言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月07日

久々に隠れ激ウマ帯広中華を食しに・・・

 今日は久々に以前俺のお気に入りだったお店に行ってきました。ここは隠れた名店と俺的には思っているお店でブログなどで紹介をしたくないお店の一つなんです。今迄も何度か行ってチャチャッて食べて写真も撮らずに帰ってきたりしてたのですが最近はあまり行ってなかったなぁ~カミさんと二人で行ってきました。

IMG_9426

IMG_9436


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


中華食事処 孫悟空 明細情報


孫悟空写真








ポスフール様の南側ビジネスホテル宮崎様の向かいです


住所:帯広市西3条南21丁目13
電話:0155-22-1741
定休日:水曜
営業時間:11時~15時
         17時~21時
駐車場:3台ほどあり、その他横にも止めれるそうです
喫煙:可
ホームページ:こちらからどうぞ


******************************



IMG_9422

久々にやってまいりました(以前の記事はこちら)帯広の隠れ名店の一つ「孫悟空」さんです。壁の色、変わりましたね~



IMG_9423IMG_9443









南北の通りから見えるこの看板が目印になると思います。色は派手で通り的にも奥まった所ではないのですがあまり目立たない不思議な感じです。



IMG_9444IMG_9424









窓には営業時間表示がありますが11:00~3:00、5:00~9:00とわかり易いのかわかり辛いのか良くわからない表示が良い(苦笑)店頭にはおすすめ品の看板があります。



IMG_9427IMG_9430









中に入ると結構広くて小上がりやテーブル席など結構人は入れると思います。相変わらず店内はにぎやかに色々と貼ってありました(苦笑)



IMG_9442IMG_9429









ラ・ロシェルのオーナー、フレンチの鉄人坂井宏之さんと服部先生との写真が飾られていると思えばこのレトロな扇風機が現役バリバリに・・・こういうギャップも好き(苦笑)



IMG_9425IMG_9428









メニューはありますが店内のアチコチにも貼ってあります。この雑然とした感じは以前と変わりありませんね~



IMG_9431

カミさんの頼んだねぎラーメン800円です。清水産のネギにアンがタップリ!ラーメンと別々に出てきてくれるのも嬉しい



IMG_9432IMG_9434









ホッとする懐かしい味のスープと麺。これと言った特徴は無いですがなんとなく幼い頃食った横浜中華街を思い出す味です。



IMG_9433IMG_9435









ネギはそのまま食べてもラーメンにかけても美味い!季節限定ですのでこの記事が出る頃にはメニューから消えていると思いますがとても美味しかったです。




IMG_9439

俺が頼んだマーボー丼750円です。


IMG_9437IMG_9438









ここのマーボー丼は絶品と評判です。ちょい辛めですが俺にとっては丁度良い。シソの効いた玉子スープが付いてきました。



IMG_9440

今日のはチョイ片栗粉が強かったかな??



 ここの店の私の勝手なおススメ品は五目焼きそばとチャーハン、春巻も美味しい。このマーボー丼も以前はとても美味しかったですが今回はチョイ餡が強すぎる気が・・・



******************************



★きんちゃんの感覚★

※今日のマーボー丼はちょいカタクリが強かった気もしますがねぎラーメンは絶品でさすがおすすめ品だと思いました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月04日

検診前なのでっていう言い訳・・・

 今日は一人昼飯です。何食べようかなぁ~と考えていたのですが健康診断前というのもあってあまり大食いはしない方が良い・・・あっ、そうだ、こんな時こそここでしょ~!


IMG_9184

IMG_9195


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_9183IMG_9188
















ここ春香楼は薬膳もあり身体に優しいメニューも多々あります。全快の記事の薬膳ラーメンも食べた後ですが今回は違うものにチャレンジしたいと思いやってまいりました。



IMG_9187

平日の2時前という事で空いてました。




IMG_9185

今回のお目当てはこちら!参鶏湯(サンケータン)です。一般的にはサムゲタンと言ってますがこの春香楼ではサンケータンと書いてありました。




IMG_9189

出てきました。暑いこの時期、胃腸も弱っているなど体調を崩しやすい時にはピッタリかと思います。



IMG_9190IMG_9191









おぉ~美しい!この参鶏湯、中国の高級食材「烏骨鶏」をはじめ、朝鮮人参やナツメ・松の実・クコの実・ニンニク・鶏肉・お米などがひとつの壺に集合したものです。熱々の透明なスープには、烏骨鶏の旨みと栄養がたっぷりとつまり、コクのある深い味わい。滋養強壮に効果あり、食欲不振や風邪の方にもおすすめ。鶏から出るコラーゲンには女性に嬉しい美肌効果も!烏骨鶏にしかない秘められた美味しさと栄養成分、一度お召し上がり下さい。と書いてありました。




IMG_9192

IMG_9193
 このスープ、濃厚そうに見えますが意外にもアッサリとしておりますがコクがあります。いかにも身体に良さそうな香りと味です。ナツメは初めて食べましたがクセありますね~朝鮮人参は香が強っ!ニンニクは丸まんま入ってました







IMG_9194

IMG_9196
 もちろん完食です。あっさりしていたので簡単に食べ終えました。〆の烏龍茶はいつ飲んでも本格的な香を楽しめます。うん、俺の体の中が解毒されてってくれてるような気が・・・







IMG_9197

また来るよ~検診結果が伴えば良いんですが・・・普段から酒飲んだり夜中動き回ったりしてて不摂生のカタマリのような俺ですからこの一杯じゃ~ダメかな・・・やはり考えが甘いかなぁ~(苦笑)





******************************



※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。今回は検診前という事で参鶏湯を食べましたがさすが健康食と言って良いでしょう。帰ってから朝鮮人参とニンニクの香りが体中から・・・その後日、「大」をしたら朝鮮人参の香りが・・・。これで検診結果も大丈夫かな?(苦笑)今回は食べてませんが中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年07月27日

健康なラーメン?

 又、ここに来ちゃいました。前回行ったときに気になっていたものをがあって・・・気になっちゃうとどうしても体がうずうずして我慢できなくなっちゃう性分でして・・・

 ここ、春香楼は帯広のB級グルメとしては有名な中華ちらしが美味しいお店でして良く来る店ですが大概いつも食べるものは中華ちらしと広東麺と決まっていましたが前回、麻婆豆腐定食を初めて食べて美味しかったので食べ終わった後メニューを色々と見ていると「食べるたびに血液サラサラ」というコメントがある一品が・・・

1

3

45










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************



さて、いつもどおりにカミさんは定番メニューを外しません。

IMG_9015

カミさんはいつもの定番広東麺650円と・・・


IMG_9016

二人で半分ずつ食べる中華ちらし650円です。こちらはしょっちゅう記事にしているので今回は割愛します。



IMG_9023

私は初チャレンジ薬膳ラーメン800円。ここ、春香楼は薬膳料理を売りにしているお店でもあって、見るからに不気味なものを漬けているお酒などもあります(失礼)


IMG_9017

思わず「美しい」と言ってしまいたくなるフォルムです。こちらの薬膳ラーメンは中国雲南・四川省、標高3000mの山岳地帯で「無農薬の自然農耕」で栽培されたダッタン粉を使用し作られたダッタンラーメン。黄色く喉越しの良い細麺は普通のそばの100倍のルチンを含み。血糖、コレステロール・血圧降下作用のほか。ミネラル、ビタミンB1・E、食物繊維、鉄分が豊富で体を内側から健康にしてくれます。この他、たっぷりのネギ・細切りチャーシュー・地黄・クコの実。これ一杯で栄養満点、最後までスープを飲み干していただける一品です。


IMG_9019

IMG_9021
 極細ストレート麺とあっさりした透明スープが特徴で薄味ですが食べすすめていくと健康に良いだけでなくとても美味しい深い味わいを感じられる一品です。他で食すことの出来ないメニューですので差別化にもなります。これはやめられなくなりそうですねぇ~







IMG_9024

もちろん「最後までスープを飲み干しました」カミさん曰くいつも毒付いてるあなたにはピッタリなメニューだねぇ~だって・・・これでドロドロになった血液もちょっとはサラサラになるかな??・・・毒を吐かれた俺からするとあなたこそこれを食べた方が・・・なんて言ったら鼻からラーメンが飛び出すほど叩かれるので止めておくとします(苦笑)



IMG-9025

今日も大満足の春香楼さんでした。ビックリだったのが帰って家で昼寝しようと思いゴロゴロしてたら体がポッポ熱を発してきて寝れない状態になりました。このラーメンのせいだったのかな?そうだったら凄い効果です。今度食べた時にもそうなったらこの薬膳ラーメンは凄い一品ですね~次回又、食べたらその時にご報告します。



******************************





採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ アッサリとして誰からも愛される味って感じです
雰囲気 ★★★★☆ 本格中華料理店て感じの店内です
価格   ★★★★★ この量でこの味でこのお値段なら文句なし
店主   ★★★☆☆ 可もなく不可もなく。
付加   ★★★★☆ 建物は古いですが店内はきれいです
総合   ★★★★☆ 癖になる味、化学調味料使用しないでこの味は
              アッパレです!


※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。今回は薬膳ラーメンを食しましたがあっさりした薄味の中に深い味わいがありました。次回はこれまた健康になれるおすすめの参鶏湯(サンゲータン)を食べてみようかな・・・中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年06月22日

春香楼にて初チャレンジものを頂く

 今日はきんちゃんブログでお馴染みになりつつある帯広のB級グルメの名店「春香楼」さんに行きました。いつもは麺類を頼んでいるのですが今回は初チャレンジのものも食べてきました。

CIMG2394

CIMG2398

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:ホームページに飛ぶ






******************************



CIMG2403

久々にやってきました。春香楼です。



CIMG2402

店内の様子。1時過ぎなのでお客さんはいませんでした



CIMG2395CIMG2396









メニューです。いつもは広東麺と中華ちらしなのですが・・・




CIMG2397

今回は麻婆豆腐定食800円を頼んでみました。



CIMG2399

カミさんはいつもの如く中華ちらし650円です。

やはりここに来たなら中華ちらし650円は外せません。中華ちらしと聞くとどうも中華丼を想像してしまいますが全く違うものです。ここのはボリュームがあって味付けも濃くなくて素材の味がしっかりと味わえる上物です。他店で中華ちらしを食べた事ありますがここのを食べたら他所のが食べれないって言うのが我が家の持論です。


さて、麻婆豆腐定食ですが・・・
CIMG2400

最初はご飯に乗せて食べてましたが・・・




CIMG2401

面倒になってご飯をインに変更(苦笑)やはり家で食べる麻婆豆腐とは別物です。スパイスが効いておりピリ辛の美味さがありました。


******************************





採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ アッサリとして誰からも愛される味って感じです
雰囲気 ★★★★☆ 本格中華料理店て感じの店内です
価格   ★★★★★ この量でこの味でこのお値段なら文句なし
店主   ★★★☆☆ 可もなく不可もなく。
付加   ★★★★☆ 建物は古いですが店内はきれいです
総合   ★★★★☆ 癖になる味、化学調味料使用しないでこの味は
              アッパレです!


※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。今回は麻婆豆腐定食を食しましたがこれもなかなかのあっさりピリ辛味でした。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年04月20日

帰省 その1~ 実家の横浜へ

 今年も私の実家、横浜へ帰省してきました。2年連続なんて今までのことを考えたらありえない行動なのですがオヤジもオフクロももう歳なので次、帰るときはどちらかと会えないでしょう。って事で今回は親孝行がメイン。ついでにジュニアの大好きな電車や新幹線を楽しもう!っていう計画で帰省してきました。


1

3

24









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年12月22日

広東麺と中華ちらし、ここを越えれる店は・・・

 今日はカミさんと休み。昼になりあっさりしたラーメンが食いたいね~って事になりました。我が家では普段シッカリした味のラーメンを食いたいって時には「とん平」あっさりしたラーメンを食べたい時には「ここ」と決まってしまっている状態です。たまに他店チャレンジもしますが我々二人にはここ2店舗を超えれる満足感を味わえる所が見当たりません。「質」「量」「CP」ともに納得できる店はなかなか見つからないものですねぇ~


IMG_8070

IMG_7193



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年06月23日

春香楼にぞっこん

 今日は帯広の老舗で私のお気に入りのお店、春香楼にやってきました。ここのお店はリーズナブルで量も多くて味も良いという私達夫婦にとっては最高のお店です。食べても飽きないあっさりとした味、しかも化学調味料を使用しないでこの味を出すというのが神業と感じてしまう親父さんの腕にぞっこんの二人です。


IMG_7194

IMG_7179

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年04月11日

横浜では桜が・・・(帰省その1)

 先日、凄く久々に生まれ故郷の横浜へ帰省してきました。あちらはもう春真っ盛りで凄く暖かかったっす。次、いつ来れるか分からないので墓参りをかねてジュニア孝行をメインとしてサブでジュニアの親への顔見せの親孝行??と言う事で・・・

DSC00006

DSC00035



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年11月25日

我ら大喰い夫婦にはこの老舗・・・助かります・・・

 今日はなんとなく中華が食べたいね~カミさんと二人で話していたら食べたさ倍増していくばかり・・・でも今月結構出費がかさんで贅沢は出来ない(涙)見た目とは違って二人とも大喰い夫婦(号泣)・・・でも大丈夫!こういう時は・・・そうだ、あそこに行こう!先日ブログでリンクさせていただいているユキヒロ&ちなさんが行った店です。(ユキヒロ&ちなさんのブログ記事に飛ぶ)



CIMG1619


IMG_5277




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年05月27日

帯広の老舗にてB級グルメを楽しむ

 今日は久々にカミさんと二人で飯でも食いに行くか~って事でフレンチとかイタリアンとか何か気の利いたものでもと思ったのだがカミさんが「ラーメン食べたい!」って言うので安上がりなやつだなぁ~と思いつつ一度行ってみたかった店って事でここに来てみました。


IMG_5277


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:12|PermalinkComments(12)TrackBack(0)