公園

2016年09月02日

芽室公園にて残り少ない夏を楽しむ

 芽室町ほか、台風被害にみまわれた方々、一日も早く日常生活へ戻れることをお祈りします。
 
 8月中旬に残り少ない夏を楽しもうって事ででジュニアと二人で芽室公園に行ってきました。ここは子供達にとってはパラダイスかもしれませんねぇ~キャ~キャ~と楽しそうな声が響きわたってました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

芽室公園 明細情報

ちず
住所:河西郡芽室町本通8丁目
電話:0155-62-9726
駐車場:あり
遊具:色々とあり





******************************


CIMG3281

ここ、芽室公園には滑り台付きの噴水があって夏は子供達の人気スポットになります。ちょっと離れたところには滑り台やブランコなどもあって小さい子供も遊べる場所だと思います。


CIMG3282

芽室公園のメインはなんといってもこれ。噴水付き滑り台。9月ごろまでやっているようです。


CIMG3285

子供達がキャ~キャ~言って楽しんでいます。子供なりにルールを作っているようで前の人が滑り終わるまで次の人は待つ。順番は守る。逆に上って行かない。滑り終えたらすぐにどく・・・etc・・・こういう所で自然と社会を学ぶんでしょうね~


CIMG3292

親は木陰でのんびりと・・・バーベキューをしている人もいました。いいですね~こういう光景って・・・


CIMG3297

最初は恐る恐るだったのにだんだん慣れてきたようで・・・


CIMG3293

慣れてくるとヘッドスライディングで滑ってました(苦笑)さすが俺のジュニアっす(苦笑)


ちょっと気になったのが、ある親が走り回って水鉄砲で遊んでた子供の水が少しかかった時に「ちっ!ったく~クソガキが!」って・・・ほんのちょっと水がかかっただけなのに・・・ちっちぇ~なぁ~って思っていたらその舌鼓した親の子供が走って来たんです。その子が親に向かってぬらしたタオルを振り回してきゃっきゃ言ってたんですがその水が周りの人たちにかかっていてもその親は笑っていました(苦笑)こうはなりたくないもんですねぇ~でも自分も気づかない所で人に迷惑や不快な思いをさせているかもしれません。人のフリ見て我がフリなおせですね~勉強になります。


★きんちゃんの感覚★

※最近過保護過ぎる親が多いと思うんです。夏は暑いから家の中で・・・そういう方も多く見られますが・・・まあ考え方の違いかもしれませんが俺的には子供は外で真っ黒になって遊ぶ!それが一番だと思いますけどね~・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)