外食

2017年11月17日

帯広、人気のジンギスカン店と言えば・・・

 今日はジンギスカンが食べたい・・・いつもなら肉のおおつかさんで買ってきて宅ジンギスカンを楽しむところだが今、改築の為、閉めちゃっている状態なので食べに行くしか無い。美味しいジンギスカン屋さんはアチコチにあるがその中でも我が家でお気に入りはここだろう・・・

IMG_3043

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(3)

2017年06月23日

夜中までやってる焼肉屋さん、ここは凄く・・・

 いつもの店で飲みながら店主と、味しい焼肉っていうテーマで話していたらどうにもこうにも食べたくなってきちゃった!こうなるといてもたってもいられないのが俺の弱さ・・・って言うか店主も「どうせ客来ないからとっとと閉めて肉食いに行きますかぁ~」って(・・)良いのかそれで・・・(苦笑)それを聞いてもう一人いた常連さんも「私も~」・・・人は弱い生き物です(苦笑)
 さて、では何処に行くか。只今夜中2時。こんな時間にやってる店あるの?首都圏ならまだしも帯広で。そこはさすがの店主です。飲食店情報はかなりモーラしており「この時間でも美味しい焼肉屋さんあるよ!行った事ないけど・・・」 おいおい、行った事ないのに美味しい焼肉屋って(苦笑)まあそれはそれ、細かいことは抜きにしてすっかり肉モードに入っている我ら3人はその店に行く事になりました。さて、初チャレンジの夜中までやっている焼肉屋さんはどんな感じかな?


CIMG4037

CIMG4041

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

平和園でお得なセットを頂くよぉ~!

 5月に入り初っ端は暖かかったのも寒くなったりして何とも言えない天気が続いたのですが中盤では春らしい陽気に、後半は夏まではいきませんがそれなりに暖かくなり嬉しい季節がやってまいりました。ジュニアも新学年になったのでお祝いを兼ねて「好きなものを食べさせてあげるから言ってごらん?何食いたい?」と尋ねると「お肉~しかも高い牛肉~!」って・・・(苦笑)子供は正直です・・・ただの「肉~」って言うとジンギスカンになってしまうというのが分かってしまっているようで(苦笑)「高い牛肉~」だって(汗)・・・高いか安いかは各家庭の諸事情があるが、我が家にとっては贅沢な店と言えるここの店でって事で・・・

1

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

白樺ベースのランチに行ってきました。

 今日は久々に街から少し離れた場所に移転したお店「白樺ベース」に行ってきました。以前来た時はまだランチをやっていなかったのですが「そういえば落ち着いたらランチもやるって言ってたなぁ~」と思い出し顔を出すことにしました。ここのお店の魅力はなんと言っても店主の「麻里さん!!」明るい方でどなたでも楽しめるお店です。又、こちらに引っ越してきてからはフライトレコーダーなども設置。かなりマニアックな方々からも支持されているようです。それではご紹介します。

1

23









35









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


白樺ベース地図













住所:帯広市白樺16条南14丁目8番地
電話:0155-67-7337
定休日:日・水曜
営業時間:11:30~14:30(ランチLo14時)
       17:30~22:00
チャージ:500円(ランチ時無料)
駐車場:有り
喫煙:一応分煙
ホームページ:https://shirakaba-base.jimdo.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/t.m.c.air.service/



******************************



IMG_1797

ランチの旗がたなびいてました。


IMG_1801IMG_1802









ランチタイムのギリギリにお邪魔したせいかお客さんは俺一人・・・貸切でした。



no title

店内です。明るい雰囲気は以前と変わりませんね~


12









話題のフライトシュミレーターです。カウンターもありますので一人でも落ち着いて楽しめます。


3

一応分煙になっています。


45









「ワインもあるんだよ~」と言ってセラーを見せてくれました。おぉ~お高そうなのが・・・



IMG_1809

ランチメニューです


IMG_1810IMG_1811









そう言えばfitに載ってましたねぇ~右は夜のフードメニューです


IMG_1820

とりあえず新メニューの和風スパゲッティーサラダ付き850円です。


IMG_1824IMG_1827









モチモチした食感で家庭的なお味です。食事の方はコーヒーは200円で頼めます。


1

さて、フライトシュミレーターを見せてくれるというので拝見。今回はこの飛行機バージョンだそうです。


IMG_1828

麻里さんが帯広空港から飛び立ちます。


IMG_1830IMG_1832









高度計やら色々と説明してくれましたが・・・結構リアルにできているようです。



IMG_1833

帯広空港では畑だらけで面白くないっていうので違う空港バージョンで・・・


IMG_1834IMG_1835









ホノルル空港を飛び立ちました。


IMG_1836IMG_1837









朝焼けバージョンと昼バージョン。同じ景色でも時間によってかなり違いますね~これもかなりリアル


IMG_1839

フライトシュミレーターを体感したい方は・・・


IMG_1841

こちらに明細が書いてあります。完全予約制でプロのパイロットさんにレクチャーしてもらえるそうです。そういう事を加味しこのフライトシュミレーターを使用、総合的に言うとこの値段はかなりお得な料金設定だそうです。一応チャチャっと説明すると・・・
🔶初回は1時間3000円で基本操作説明などを受けてもらいます。
・ビジター15分1000円
・白樺ベース会員料金20分1000円
・FASフライト連盟会員20分1000円
・白樺ベース&FAS会員15分500円
★白樺ベース会員入会金10000円
★白樺ベース会員年会費5000円
 ・白樺ベース会員特典 120分無料レッスン、その他特典あり

※詳しくは白樺ベースまで遠慮なくお尋ねください。

IMG_1842

白樺ベース・・・麻里さんは相変わらずの明るい方でどなたでも一発で虜になるでしょう(笑)一人でも安心して楽しめるお店ですので行ってみてくださいねぇ~


******************************




★きんちゃんの感覚★

※ぬるま湯的な雰囲気はサンカンティアンのままである意味私的には嬉しい感じです。私的な感想は知り合いと言う事で良い意味でも悪い意味でも私情が入ってしまいますので「見送り」とさせていただきます。又、夜にもお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります







blogkin at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

久々に帯広の穴場に行ってみると・・・

 今日はある寿司屋さんに行ってランチを食べようと思っていたんですが、そこが品切れで早めにランチ終了してしまっていたんです(涙)何処で何を食べようか・・・やっぱり魚介系を食べたいよなぁ~それならば何処にするかな・・・悩んだ結果久々に帯広の穴場的存在の場所に行くことに・・・以前当ブログで紹介したのですが、あまりの美味しさと安さに感動すら覚えました。これだけのCPなのに比較的すいており人に教えたくない場所の一つでしたが今回はどうでしょうか・・・年数が経って混雑するようになってしまったかも??

1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

「帯広地方卸売市場 ふじ膳」明細情報

住所:帯広市西21条北1丁目5番地1号
電話:0155-37-2500
休み:日曜・祝日・水曜(水曜はやっている日もあります。)
    詳しくはホームページに営業日が載っています
営業時間:6時・7時~14:30
(注文は14:00まで)
ホームページ:http://www.mytokachi.jp/fujizen/

地図

卸売



******************************


IMG_1719

久々にやって参りました。帯広地方卸売市場です。


56









目的は2階にあるこちら「ふじ膳」さまです。


7

おっ!以前と営業時間が変わってる!寿司部門は以前6時からだったけど7時からと遅くなってます。


IMG_1692

まずは寿司部門から見てみましょう。以前来た時と比べて値段が上がっていました。まあしょうがないって感じですね。朝定今600円ですね。以前は500円でしたし握り3貫は今430円ですが以前は300円だったのになぁ~。まあそれでも安いんだけどね・・・


IMG_1693

いや~どれもこれも美味そうだなぁ~でもこちらも以前来た時より値段上がってました・・・


IMG_1694

一応定食部門も見てみましょう。う~~ん・・・

中に入って決めましょう。

IMG_1696IMG_1695









寿司部門側も定食部門側も食券機で買います。


IMG_1699IMG_1701









寿司部門は東側、定食部門は西側にあります。2時前だったのですが店内は結構混んでました。以前来た時は朝早かったので比べることは出来ませんが人気が上がってきているのかもしれません。もう「穴場」とは言えない状況か・・・?



IMG_1698

迷った挙句決めたのは定食部門のえび天丼そばセット800円です(苦笑)魚介系が食べたいと思ってここまで来たのにえび2尾&そばで800円というCPの良さにあっさりと負けました(苦笑)


IMG_1700IMG_1704









お茶などはセルフサービスです。


IMG_1702

窓側の席に陣取って待つこと約10分「番号札5番のえび天セットでお待ちの方~」



IMG_1706

呼ばれて取りに行きました。これが800円とはかなりCP良いでしょ!


IMG_1707

でっかいエビが乗っかったえび天丼には甘ダレがかかっています。

IMG_1711IMG_1712









立派なエビが2尾とピーマンの天ぷらが乗っています



IMG_1710IMG_1713









蕎麦は東京風味のかけそばです。


やはりここは帯広でもおススメの場所です!以前よりは混んでましたがそれでもまだまだ・・・もっと混んでもおかしくない食堂です。まあ行ったのが2時前だからね~昼時だったらどうなんでしょうか・・・


IMG_1716IMG_1717









帰りに1階の市場を覗いてみましたが結構お値段高めです(苦笑)こっちも安ければ良いのにねぇ~



******************************




★きんちゃんの感覚★

※寿司部門は結構値上げしていましたがそれでもリーズナブルです。定食部門もかなりお安めでもっと混雑してもおかしくないと思います。帯広在住でもここを知らない方結構いるので一度お試しあれ~、これだけの食材と味、CPを考えると私的には『おススメ』とさせて頂きます・・・本当はあまり教えたくない場所です(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




ふじ膳寿司 / 西帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月20日

じんぎすかん北海道。やっぱり昼ランチがお得!

 そう、私の記憶が確かなら・・・そんな『鉄人的』な言葉、今の人は知らないか(苦笑)前回夜に行って調子こいてキングをバクバク食べた結果平和園で牛肉をたらふく食べた時とあまり変わらない値段となってしまった。が、しかし・・・私の記憶が確かなら(苦笑)この店は昼ランチがかなりお得!普通のマトン、ラムがランチの時間内は4割引になる。マトンが450円→270円!ラムが550円→350円!これは前回のリベンジって事で昼ランチに突入~!・・・リベンジっていう使い方はどうだ?って感じですが・・・(苦笑)

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


じんぎすかん北海道 明細情報

地図
住所:帯広市西14条南12丁目3-1
電話:0155-23-6389
Fax  :0155-29-4685
定休日:月曜日(祝日は営業翌日休業)
 年末年始、臨時休業あり
営業時間:11時~23時
   (品切れ次第閉店)
駐車場;あり
喫煙:可



******************************



3

やってきました。平日の1時です。


IMG_0387IMG_0386









来店したのは良かったのですが駐車場ビッチリの混雑!皆さんランチ狙いですね~



IMG_0389

約15分待ちでした。店内はモヤっててこんな感じ(苦笑)



12









今回は大広間の方でした。写真は帰りに撮ったので空いている状態です。



IMG_0390

メニューは鍋に乗っている蓋の裏に書いてあります。


IMG_0393IMG_0392









北海道マーク入りのジンギスカン鍋、このつけダレが美味い!味は濃いめですがフルーティーで甘さは控えめ。何となくリンゴと玉ネギ、生姜やニンニクも入っているように感じです。タレが濃いなぁ~と思ったらそのまま焼いただけで食べるのも良いです。


1

ラム3人前。ランチ時は1人前330円!生後1年未満の子羊で肉質の柔らかさが特徴


IMG_0395

マトン3人前。ランチ時は1人前270円!生後2年以上の親羊で肉質の美味しさが特徴



IMG_0396IMG_0397









ソーセージ盛り合わせ650円。4種類のソーセージでラム・コーン・行者ニンニク・チーズが入っています。カミさんはいなきびご飯大330円、ジュニアが小230円



IMG_0394

生ビール520円と山ぶどうカルピス180円、水0円でかんぱ~い


IMG_0400

さあさあ焼け焼け~食え食え~!どの肉もそうですが特にジンギスカンはあまり焼きすぎないのがコツですね~


IMG_0405IMG_0401









 ラムとマトンを追加で2人前ずつとビールをもう1杯頼んで終了!本日の会計5430円なり~帰る時に時間を見たら2時半前です。ランチが終わると一斉に客が引いてました。






IMG_0408IMG_0409









お腹いっぱいで満足じゃ~レトロな雰囲気の店内。懐かしいねぇ~



IMG_0411

次も昼に来るよ!平日休みの特権だね。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※味はおすすめ出来る店です。夜はCPとのバランスを見るとちょい高めかな。こう考えると平日の昼間狙いが良いですね~私的には『やっぱり昼だな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



じんぎすかん北海道ジンギスカン / 帯広駅柏林台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年04月30日

北の勝にてワンコインランチを食してみる。これは安い?それとも・・・

 GW突入!しょっぱなから天気に恵まれずに厳しいスタートとなりました。でも北海道ってGWでもこういう天気になることってありましたよね~さて、本日は以前から気になっていたお店「北の勝」さんに行って来ました。何が気になっていたかというとお店の駐車場の所に「今日のワンコイン」とでっかい看板が出ている事です。しかも平日だけではなく土日も出てますし驚くことに夜も出てるんです!!これはいつか行ってみないとと思っていたのですが頭がニワトリの俺は通過して15秒もすれば忘れてしまって・・・(苦笑)やっと今日訪問する事ができたのですが・・・

IMG_0499IMG_0515










IMG_0510

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


北の勝 明細情報

地図
住所:帯広市西17条南3丁目11-8
電話:0155-38-5100
定休日:一応無しとなっています
営業時間:11時~23時??
駐車場:有り
喫煙:全面可






******************************




IMG_0500

以前から気になっていたのがこの看板です。今日はラーメンチャーハンとなっておりますが毎日変わっているようです。


IMG_0504

店内に入るとこうなっておりました。週替わりのワンコインランチで毎週変わるそうですが木曜日はラーメン&チャーハンと決まっているようです・・・って事はラーメンチャーハンはこの店の「鉄板」なのか?ちょっと期待してしまいました・・・ただ・・・俺以外お客さんは「0」・・・



IMG_0505IMG_0506









IMG_0507IMG_0503









その他のメニューもありましたが割愛します。



IMG_0501IMG_0502









店内はカウンター7席と掘りごたつ式の小上りです。



IMG_0508

約10分で出てきましたが・・・気になったのがチャーハンなのに厨房でフライパンを振っている姿が見られず音も「ジュ~」ではなく「ピィ~」というレンジっぽい音しか・・・



IMG_0509IMG_0511









IMG_0513
 いや~参った・・・この大喰いの俺が完食出来ず・・・理由は言いませんが・・・たかが「500円」されど「500円」コンビニとかインスタント食品ってレベルが高かったんだなぁ~と気付かされた。鉄板メニューがこれだと他は・・・?







IMG_0514

いや~参った・・・このチャーハンは家で食べたり外で食べたりしたのを全てひっくるめて48年間生きてきて今まで食べた中で一番・・・な・・・逆に皆さんも1度試して欲しいくらいで・・・もしかしたら何かを入れ忘れたのか?その事に気付かずに出したのか??



******************************




★きんちゃんの感覚★

※上には上があるように〇×には〇×がある。私的にはCPを考えても「参った・・・」とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



北の勝餃子 / 柏林台駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.7



blogkin at 09:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2016年04月25日

スカイレストラン春を感じるパノラマを・・・

 久々にやってまいりました。市役所の上、11階にあるスカイレストランです。以前来た時は冬の景色でしたがそろそろ季節も変わりつつありますのでその眺望を楽しみましょう。市役所の食道なのですが一般の方も十分楽しめる場所です。まあ土日休みの為、俺みたいな平日休みの人は重宝する施設だといえますね。

1

2

34










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************



IMG_0477

IMG_0478
 1ヵ月毎に変わる日替りメニューもありますし、1時過ぎに行けば空いていてのんびりと楽しむことができます。今日はジュニアと二人でやってきました。ちなみにジュニアはここが大好きです。







IMG_0479

本日の入店は1時チョイ前ですが予想通り空いています(苦笑)



IMG_0480IMG_0481









いろいろメニューはありますので迷っちゃいますよ~



IMG_0485

食券を買ってトレーに乗せて出します。わからない人でも従業員の方が優しく教えてくれますのでご心配なく。



IMG_0486

IMG_0487 私の頼んだ日替わり洋食ランチセットのタルタルトンテキ600円です。空いている事もあってか5分もかからず呼ばれました。ちなみにご飯は大盛にしてもらっています。値段は変わらずですし、おかわりも大丈夫です。大喰いの俺としてはありがたいねぇ~







IMG_0491

IMG_0490
 普通に食べても美味しいですが味変でこのタルタルソースにトンテキをからませて食べるのも良い!600円と考えるとかなりナイスなCPと言えるでしょう。ジュニアにも数枚分けてあげたのですが「美味しい~」と言って食べてました。







IMG_0488

ジュニアはここに来るといつもこれです。こだわり豚骨醤油ラーメン580円。約8分で呼ばれました。小さいお椀ももらえますので子供連れでも便利ですよ~



IMG_0483IMG_0496









 食べ終えた後、昼頃の混雑時はこちらの返却口に返すのですが混雑時を過ぎるとカウンターに戻すだけで良いルールになります。ちなみに食べ終えたのが1時半すぎでメニューを見ると7アイテムの品切れがありました。




IMG_0492

IMG_0493
 さて、食事が済んだら景色でも見てのんびりとしましょう。ジュニアのお気に入りはここから見るJR汽車です。1時間に2~3本しか通らないんですが・・・私にとってちょっと残念だったのが以前まで置いてあったカップコーヒーの自動販売機が無くなっていた事・・・






IMG_0498

こうやってボ~~っとして眺めていると首都圏でアクセク働いていた事が夢のようです。今、憧れの帯広で生活できてるんだぁ~と思うだけで幸せな気分になれます。こういうのんびりとした時間の過ごし方も良いもんですなぁ~




******************************



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食堂として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。夕方は空いているので特におススメかも??


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月23日

じんぎすかん北海道で「キング」を食す

 今回はお気に入りのジンギスカン屋さん「じんぎすかん北海道」さんにやってきました。昨年の6月以来ですが前回は平日ランチのマトン、ラム各4割引を狙ってきたので「キング」を食して無かったのが引っかかっていました。今回は夜なので「キング狙い」での来店です。さて、バカ舌の俺でもその差は歴然か?値段の差の価値はあるのか??

no title

12









1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

CIMG2857

じんぎすかん北海道 明細情報

地図
住所:帯広市西14条南12丁目3-1
電話:0155-23-6389
Fax  :0155-29-4685
定休日:月曜日(祝日は営業翌日休業)
 年末年始、臨時休業あり
営業時間:11時~23時
   (品切れ次第閉店)
駐車場;あり
喫煙:可



******************************


12









道外では桜の便りもチラホラと聞かれる時期ですが夜の帯広はまだまだ寒い。駐車場のジンギスカン鍋も白くなってます。前回来た時は(その時の記事)昼間で「キング」を食して無かったので今回はキングというものを試してみたいと思います。


CIMG2858CIMG2859









店内はレトロな雰囲気。懐かしさを感じるなぁ~ガキの頃にタイムスリップしたような落ち着く空間です。



CIMG2860

今回座った席です。何故か偶然にも前回と同じ席でした。


CIMG2862

この店オリジナルの北海道のマーク入りジンギスカン鍋


CIMG2865CIMG2863









 この鍋に蓋のような板が乗っているのですがこれがメニューとなります。


CIMG28661









俺は生ビール520円、カミさんはいなきびご飯大330円、ジュニアが小230円



2

3
 カミさんが山ぶどうソーダ、ジュニアが山ぶどうカルピス、各180円でとりあえずかんぱ~い。このつけダレが又美味いんです。味は濃いめですがフルーティーで甘さは控えめ。何となくリンゴと玉ネギ、生姜やニンニクも入っているように感じましたが明細は不明です。このタレをつけて濃いめで食べるも良し。タレが濃いなぁ~と思ったらそのまま焼いただけで食べるのも良いです。




CIMG2867

ラム1人前(左)550円とマトン1人前(右)450円です。ラムは生後1年未満の子羊で肉質の柔らかさが特徴らしくてマトンは生後2年以上の親羊で肉質の美味しさが特徴です。キングマトン、キングラムは羊1頭から500gほどしかとれない非常に貴重な生肩ロース肉だそうです。


CIMG2870

キングマトン1人前600円を2人前。確かに味は普通のマトンとは違います。臭さが全くなく柔らかい。


CIMG2871

キングラム1人前700円を2人前。こちらもさすがキングです。マトンより柔らかい。しかし俺的にはマトンの方が好きかな。


CIMG2872

さあさあ焼け焼け~食え食え~


CIMG2873CIMG2875









追加でキングラム、キングマトン、普通のマトンを1人前ずつ頼みました。食べ比べた結果、キングマトン→キングラム→ラム→マトンの順かな。でもどれも美味いっす。こうやって考えると飲む時は普通のラムとマトンで十分かな・・・俺のバカ舌なら・・・(苦笑)


CIMG2876

ビールは3杯で止めておいて計7830円でした


CIMG2880

味は良いですが値段も・・・やはりここは平日のランチで来るのがお得かな。ジンギスカンで8000円弱と考えると平和園で良いもん喰った時とあまり変わらない・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※味はおすすめ出来る店です。CPとのバランスを見るとちょい高めかな。こう考えると平日の昼間狙いが良いですね~私的には『これなら昼かな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



じんぎすかん北海道ジンギスカン / 帯広駅柏林台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月15日

平和園にてご褒美・・・セットものは初めて食べましたが・・・

 今日は、とある行事がありジュニアの頑張りが目立ったのでご褒美にここへ。我が家のご褒美といえば「焼肉」焼肉といえば「平和園」て事で家の近くの緑ヶ丘店へやってまいりました。私的に一番好きなのは札内店なのですがそこまで足を運ぶのが面倒・・・俺の出不精ぶりも磨きがかかってきたな・・・さて、今回はいつもとは違いセットものをオーダーしてみることにしました。

IMG_9799

IMG_9781

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。




******************************



平和園 緑ヶ丘店明細情報

地図


住所:帯広市西9条南17丁目4-2
電話:0155-25-2999
定休日:なし(年末年始を除く)
営業時間:11:30~23:30
駐車場:あり
ホームページ:
http://www.heiwaen.co.jp/



******************************




IMG_9780IMG_9782









やって参りました、平和園緑ヶ丘店です。1時過ぎですが駐車場も満杯です。大盛況ぶりですなぁ~



IMG_9784IMG_9786









やはり土曜日、待ちのお客さんがたんまりいます。1階の待ち席は一杯だったので2階の待ち席で待つ事になりました。結構怪しい飾り物が笑わせてくれます。



IMG_9788

40分ほど待ったところで個室に通されました。やっと入った部屋が8人掛けの大きな部屋(苦笑)まあ広々としてて良いんじゃない?個室料金として200円かかりますが落ち着けて良い感じです。


さて、メニューです

IMG_9789IMG_9790









IMG_9791IMG_9792









クリックすると大きくなります。ちなみにホームページからもメニューを見る事が出来ますので木になる方はそちらからどうぞ。



IMG_9793

今回頼んだのが平和園得盛り4190円です。ちなみにセットで頼むのは今回が初めて。



IMG_9794

カミさんは毎度お馴染み石焼ビビンバ、ジュニアは小ライス、俺は肉食うのに米なんて食えるか!って事でいつものビールです。



IMG_9800IMG_9795









まずは乾杯です。俺はビール460円ですがカルピス160円頼んだのに水で乾杯するジュニアと烏龍茶で乾杯するカミさんもどうかと思います・・・



IMG_9796

出てまいりました。カミさんの頼んだ石焼ビビンバ680円ですが俺は一口も食ってないので味はわからず・・・



IMG_9798

今回初めて頼んだ平和園得盛り4190円です。ラインナップは黒毛和牛上カルビ、ロース、上ジンギスカン、上ミノ、豚ホルモン、黒豚肩ロース、イカ、焼き野菜に・・・

IMG_9797

上タン塩が付きます。これはお得だと思いますよ~



IMG_9801IMG_9802









さあさあ、焼け焼け~。焼く飲むで必死・・・肉の画像は以上で割愛させて頂きます(苦笑)



IMG_9803

あっちゅ~まに完食・・・



IMG_9807

〆はやはり冷麺670円です。この麺の食感がたまらん!


IMG_9809IMG_9813









酢のおかわりを貰って辛子と混ぜていただきます。

こちらもあっちゅ~まに完食



IMG_9805

ジュニアの〆はチョコレートパフェ440円



IMG_9812

モザ越しながらこれを見れば満足度もわかりますよね(苦笑)



IMG_9814

今回は7410円でした。ビール2杯飲んで腹一杯食ってこの値段ならたまには良しって事にしましょう。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※帯広の方なら大概の方は食している平和園。以前牛角さんが隣に出店したがあっという間に撤退したのも頷ける味とCP。店舗によって味やメニューも少々異なるのも加味してここの緑ヶ丘店は私的には『まあオススメ』とさせて頂きます。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月21日

夕方3時過ぎもおススメでした!夕食も良いかも??

 今回はお詫びと訂正という形で記事にしたいと思います。先日記事にした「ここ、結構良いっすよ~市役所の上です」で後半の方に「夕方になると品切れが多く」と書きましたが今日行った時はほとんど品切れがありませんでした。今日が普通なのか以前が普通なのかは何とも言えませんがとにかく今回は品揃えもバッチリで楽しむことが出来ました。前回の記事のお詫びと訂正をさせて頂きます。
 さて、今日来たのは2時30分過ぎです。以前来たときも1時30分を過ぎると人もまばらになっていたのですが今日はどうなのでしょうか??

5

6

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************




IMG_0003

IMG_0004
 やってまいりました、ジュニアと二人、市役所の上にある食堂、スカイレストランです。ジュニアはここが大のお気に入り。というのも電車がすきなんです。そうは言ってもここは帯広、電車が通る本数は非常に少ない・・・今日は見れるかな?







IMG_0005

IMG_0006
 早いものでもう師走です。なんだかこの歳になると一年があっという間に過ぎていく気がします。今年は出不精に磨きがかかった年だったなぁ~。なんて考えながら市役所の11階に上がります。








IMG_0007

11階まで上がると北側の窓から音更側の景色が・・・結構眺め良い



IMG_0008

2時30分過ぎ到着です。図書館のような静けさ・・・



IMG_0009IMG_0010









さて、何を食べようかなぁ~きまぐれセットが良いんだけど・・・



IMG_0011

IMG_0029
 料理長のきまぐれセットは残念ながら品切れでした。でもこの時間でも品切れはこのきまぐれセットとロースカツ定食、ざるそばにざるうどんの4アイテムのみでした。嬉しい誤算でした。先回見た時が何かあったんでしょうね~







IMG_0012

今日はフードバレー御膳600円を頂く事にしました。ジュニアはお気に入りのこだわり豚骨醤油ラーメン580円に決定。



IMG_0015

IMG_0016
 このカウンターでトレーに食券を乗せて厨房の方に渡します。今日は時間も遅いという事なのか厨房の方は一人だけでした。こりゃ待ち時間結構かかるかなぁ~なんて思いながらどの席にするかなぁ~と見渡すと・・・







IMG_0020IMG_0021









『えっ!?』オイオイ、食堂側もカフェ側も貸切かいっ!!遅いって言ってもまだ3時前だよぉ?その時間で貸切になっちゃうんだぁ~この素晴らしいロケーションを貸切で味わえる。贅沢ですなぁ~。



IMG_0018

IMG_0019
 とりあえずいつも通り、窓側のカウンター席に座ります。ジュニアのお気に入りの席です。水はセルフサービスとなっております。この時期は日が沈むの早いですねぇ~すでに夕方の雰囲気をかもし出しています。西日が眩しい!







IMG_0022

他にお客さんがいないので約5分で出てきました。そりゃ従業員一人で十分だね。



IMG_0024IMG_0025









IMG_0026
 内容は鶏ムネ、インゲン、野菜の豆ばん炒めとご飯に半そば、ミニサラダ、もやしのお浸し、とろろも付きます。こりゃ~凄い。お得っすね~ちなみにご飯は本来ミニで出すそうですが気を使ってくれて普通の大きさで出してくれました。セットものはご飯のお代わりも出来ます。ご飯は硬めです。






IMG_0023

ジュニアはこだわり豚骨醤油ラーメンです。



IMG_0027IMG_0028









二人とももちろん完食。ビックリなのが6歳になったばかりのジュニアが完食・・・


さて、お腹も膨れたのでカフェコーナーに異動してお茶をします。

IMG_0030

IMG_0036
 ここでも窓側をキープ。ジュニアは電車が通るのを待ちますが・・・1本見過ごしてしまったようで「次、いつ来る?」って聞いてきましたがここは帯広・・・なかなか通らないと思うよ~(涙)のんびりと日が沈むのを見ながら待ちます。






夕日を眺めます。ジュニアは汽車が通るのを楽しみに見ています。

IMG_0031IMG_0033









日が沈むのが早いですねぇ~でも最も早い日は過ぎたようです。これからは日没が少しずつ遅くなると思うと嬉しくなってきます。日の出の時間はまだピークではなく遅くなっているようですが・・・


IMG_0034IMG_0037









こうやってボ~~っとして眺めていると首都圏でアクセク働いていた事が夢のようです。今、憧れの帯広で生活できてるんだぁ~と思うだけで幸せな気分になれます。こういうのんびりとした時間の過ごし方も良いもんですなぁ~




******************************



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食堂として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。夕方は空いているので特におススメかも??


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月01日

ここ、結構良いっすよ~ 市役所の上です

 いや~今年は早い時期に大雪降りましたね~このまま根雪になってしまうんでしょうか?なんともいえませんが・・・さて、今日は野暮用で市役所にやってまいりました。アチコチ行って用を済ませこの後、何処かで昼飯とも思ったのですが雪の積もった中で車走らせるのが面倒になり(無精者なもんで)上のスカイレストランで食べる事にしました。帯広の市民でもあまり利用する方いないんですよね~・・・便利なのにねぇ~

IMG_9767

IMG_9769

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************




IMG_9779

すっかり紅葉は終了で雪景色ですが・・・



IMG_9776

スカイレストランは11階です。エレベーターで上がります。



IMG_9775

お昼時なので混雑してるかな?と思いきや・・・役所の方らしき人ばかりです。リーズナブルで景色も良いのになぁ~



IMG_9774IMG_9773









さて、何にしようかな・・・


IMG_9772

今日は料理長のきまぐれセット450円にすることにしました。ちなみに今日のきまぐれっセットはあんかけ炒飯 スープ、小鉢付きです。あれ?以前来た時はきまぐれセットは430円だったのになぁ?値上がりか??





DSC00457

DSC00464
 トレーをとって食券と箸を乗せてカウンターに出します。わからなかったら親切に教えてくれますので遠慮なく聞くのが良いと思います。カウンター前で待つのも良いですが近くの席で待つ事にしました。








IMG_9768

もう冬ですね~すっかり雪景色です。例年なら12月後半くらいにこうなるんですが今年は早いですね~



IMG_9765

さて、お昼時でしたが頼んで3分で呼ばれました。早いっすね~


IMG_9766IMG_9770









あんかけ炒飯とスープはこんな感じです。味は上々ですが量が俺にとっては少ないな・・・まあこの値段ですからね・・・普通の定食はご飯のおかわりもできます。



DSC00463

食べ終わったら自分で返却口へ持っていきます。分からなければ親切に色々と教えてくれますので困ったりする事は無いと思います。


IMG_9771

農業王国十勝、まさにその通り!食料自給率がなんと1100%ですからね~。きれいな水、雄大な大地と恵まれた土壌がなせる業ですな。



******************************


夕方6時30分までやっているのは便利ですが実は昼を過ぎるとかなりメニューが絞られてしまいます。せめて4時過ぎまでは9割がたメニューは残しておいて欲しいのが望みですが・・・



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食道として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年11月16日

平日ランチなら絶対お得なここ、狸さんがお待ちです

 この世の中、土日休みの方だらけではないですよね。かく言う私も平日休みの一人。皆が休んでいる時に働き働いている時に休みというのは良い面と悪い面があります。ただ、働きだして今迄、土日休みの会社で働いた事が無いのでそれが当たり前になってしまっています。今日は平日休みの方々には朗報のお店をご紹介します。


IMG_9568

IMG_9570

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 道とん堀 明細情報

ちず
住所:河東郡音更町木野大通西11丁目2-2
電話:0155-32-5700
定休日:なし
営業時間:11:30~23:30
(変更になる??)
駐車場:あり
音更店のページはこちら




※今回も全ての写真、クリックすると大きくなります



******************************




IMG_9602

久々にやって参りました。道頓堀音更店さんです。



IMG_9594

平日とはいえ結構混んでいたのですが待つ事無く座敷に通されました。これが土日なら待ち時間もあるんでしょうね~堀ごたつ式なので足も楽チンです。



IMG_9573IMG_9575









平日休みの強み。目的はこの350円ランチです。少し小さいながらもお好み焼きがこの値段で楽しめます。休みの日よりも空いてて値段も安い!




IMG_9593IMG_9592









プラスこのお店の良い所は昼間から飲み放題980円でやっている所です。しかも一人だけ飲み放題も受けてくれます。真っ昼間からやっちゃいますかぁ~(笑)ぽんぽこぽ~んが変な掛け声の店で珍百景に認定されたようです(苦笑)



IMG_9571IMG_9572









ジュニアとカミさんはおかわり自由のドリンクバー120円。



IMG_9577IMG_9578









それではかんぱ~い!乾杯の多い家族ですが何に乾杯なのかは余り深く追求しないで下さい。



IMG_9576IMG_9579









お好み焼きが来る前にちょっとツマミとして・・・これだけでまずビールを1杯飲み干しました(苦笑)



IMG_9581IMG_9582









今回頼んだのがミックス、モチーズ、ネギ爆のランチのお好み焼きです。ネギ爆は今回初めてだったのですが美味しかったので後でもう一つ頼みました。



IMG_9584IMG_9585









まずモチーズとネギ爆を焼きます。



IMG_9586

約10分で出来上がり~


IMG_9583IMG_9587









ランチのイカ焼そば350円はカミさん担当です。手際良く焼いてくれてます。



IMG_9590

あっという間に出来上がり!さすがです。少しソースが辛めなのでジュニアにはチョイ厳しかったみたいです。次回は焼そば用ソースではなく普通のソースで焼いてあげようと思いました。



IMG_9588

ミックスも焼きます。これは俺が担当。



IMG_9596IMG_9598









〆にジュニアがランチのストロベリーバニラアイス100円を頼んで終了。ジュニアとカミさんがドリンクバー計5杯、俺がビール4杯・・・ビールだけでも普通に頼んだら2072円なのに全部で3314円というのもメッチャ安いですが更にお得な隠し技のオカプリサービス券を使用して・・・


IMG_9599

1314円という・・・(爆)



IMG_9569

又来るよ~ぽんぽこぽ~ん!



★きんちゃんの感覚★

※平日休みの方には是非おススメの店です。ビールも飲みたい人には更におススメ!味もCPを考えたら全然美味しく頂けます。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月14日

見るからに怪しげな店ですが・・・

 今日は以前から気になっていたお店に行ってきました。ザンギとカレーが売りの店らしいのですが外見が結構怪しい(苦笑)カレーといえば帯広は激戦区!と言うよりインデアンの一党独裁といった感じです。私的にはアパッチも好きなんですが一般人から言うとやはり帯広のカレーと言うとインデアンですよね。COCOイチも以前市内にあったのに撤退しましたしカレーを売りにするにはかなり厳しい土地だと思いますが、あえてそこで勝負するっていうのが良いですよね~


1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


食事処おざわ 明細情報

地図
住所:帯広市西8条南12丁目1
電話・Fax:0155-66-9116
定休日:不定休(以前は木曜日)
営業時間:11時~15時
        17時~21時
駐車場:4台
喫煙:全面可能



※営業時間の看板が11時~21時、定休日木曜となっていますが今は違うようです。ちなみにメニューやポイントカードに11時~となっていましたがこの日の営業開始は12時でした(苦笑)あまり細かい事を気にしていない方のようですので気になる方は電話してから来店するのが良いかと思います(苦笑)



******************************




IMG_9305

IMG_9325
 何気に気になっていた「おざわ」さんにやってまいりました。カレーを食べたくてアパッチにしようかインデアンにしようか迷っている時に以前知人からおざわさんのカレーも美味しいですよ~と気化されていたのを思い出してそれならばと言う事で来てみました。駐車場4台っていうのが淋しい




メニューです

IMG_9307IMG_9308









全て税込みです。全体的にリーズナブルな感じですね~


IMG_9309

カウンターの上にも貼ってあります。



IMG_9314IMG_9311









ザンギが売りの店みたいです。テイクアウトメニューもあったのでザンギ350円(税込)も頼みました。ちなみにテイクアウトメニューの左下に書かれている店主のイラストがソックリで笑いそうになりました(爆)


店内の様子です

IMG_9310

カウンターはくの字になってますが奥は色々と乗っかっており使えるのは4席です(苦笑)

IMG_9313IMG_9312









カウンターの後ろに2人用の小上がり2つと店の奥に4人用の小上がりが2つあります。店内は雑然としてますねぇ~



IMG_9319

約10分で出てきました。チキンカツカレー700円(税込)です。結構盛りも良くチキンカツもたっぷりと乗っております。カレーは甘めでトロトロ系です。味的には普通かな・・・(苦笑)


IMG_9320IMG_9322









なるほど、辛さを増せる用にオイルが付いてくるんですね~カレーの辛さに合うオイルですが結構辛くなります。俺は辛いの好きなので良いですがかけすぎに注意です。




IMG_9317

ここのお店はご飯に玄米を半分精米した五分づき玄米を使用しているようです。食べましたが全然普通のご飯のように抵抗なく食べれました。



IMG_9326IMG_9327









ポイントカードを貰いました。500円につき1個押してくれて10個たまると300円の割引券として使用できるようです。



IMG_9331

テイクアウトのザンギ350円(税込)です。量的には普通かな。コスパを考えると安いと言って良いと思います。


IMG_9336IMG_9339









帰ってすぐに食べるのもなんなので夜エビスビールのお供に頂きました・・・生姜がきいてて(゚д゚)ウマー~!冷めてもこの味なら店で温かいのを食べればもっと美味しいでしょうね~次回はザンギ定食を頂こうと思いました。



******************************


★きんちゃんの感覚★

※カレーはインデアンとアパッチ好きな俺にとってはもうちょいかな。ザンギは持ち帰りでしたが冷めても美味しくいただけました。CPは素晴らしいと思います。私的には『ザンギ定食食べてみてかな・・・』とさせて頂きます。


※次はここの店の売りの「ザンギ定食600円」を食べようと思います。そうしたら感想がが激変するかも??



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



おざわ定食・食堂 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年09月11日

平和園て安くて美味いよね・・・

 今日はカミさんの親戚が来たって事で久々の贅沢、平和園で焼肉です。平和園は十勝では有名な焼肉屋さんで値段はわりかしリーズナブルな焼肉屋さんで味もなかなかのお味。私的に一番好きなのは札内店なのですが近場の緑ヶ丘店に来ることにしました。ここ、緑ヶ丘店は一時期隣に「牛角」が出来てましたがあっけなく退散させた実力ある店の一つです。さて、喰うぞ~


IMG_9032

IMG_9033

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


******************************



平和園 緑ヶ丘店明細情報

地図


住所:帯広市西9条南17丁目4-2
電話:0155-25-2999
定休日:なし(年末年始を除く)
営業時間:11:30~23:30
駐車場:あり
ホームページ:
http://www.heiwaen.co.jp/



******************************



IMG_9034IMG_9035









今日は大人4人とジュニア1人でのお邪魔です。



IMG_9036IMG_9037









店内はモダンな作りで子供用の遊ばせておくスペースもあります。



IMG_9038

今回は個室を予約しました。個室料金として200円かかりますが落ち着いて食べれられるの事を考えると200円なら安いものですよね。



メニューです
IMG_9039

おすすめメニューなどもありますが


IMG_9040IMG_9041









IMG_9042IMG_9043









メニュー表はホームページからも見ることが出来ます。




IMG_9044IMG_9045









カミさんと親戚の人が頼んだ石焼ビビンバのレギュラー680円とハーフ460円です。




IMG_9046IMG_9047









俺はもちろんビール460円でスタートです。かんぱ~い!



IMG_9048

まず来たのが上タン塩800円。写真は2人前です。


IMG_9051

左から上カルビ880円、サガリ620円、上ジンギスカン420円。写真は各2人前




IMG_9050

骨付きカルビ1人前1350円です。前回の時の方が良い所だったなぁ~・・・



IMG_9049

包み菜360円。写真は2人前です。俺には不要の一品です(苦笑)



IMG_9052

さあ焼け焼け~食べる順番も大切ですよ~まずはジンギスカンからです。柔らかくて美味しい!


IMG_9053

こちらはサガリです。味が濃くて柔らかくて美味い!この後、上カルビを焼いて食べましたが写真撮り忘れ。上カルビは文句つけようのない味!脂が乗って最高の味です。ただ、上カルビ食べた後にサガリやジンギスカンを食べると物足りなく感じちゃうのが不思議・・・そんなときは上タンで口直し!ちなみにそれも写真撮り忘れ(苦笑)焼肉は焼き過ぎちゃうと勿体ないので忙しい!ってことで・・・



IMG_9054

ここで骨付きカルビの登場ですが・・・今回のはイマイチだったなぁ~上カルビの方が美味かった・・・まあこんな事もあるって事で次回に期待ですね。


この後、上カルビ上タン追加しまくってビールも飲みまくってお腹がパンパンですが・・・

IMG_9055

IMG_9056
 〆はやっぱり冷麺です。今回は腹パンパンなのでハーフ410円にしました。お酢とからしをタップリと入れて食べます。う~ん・・・アッサリとしてて美味い!やはり腹がふくれててもこいつはやめられないっすねぇ~。最高の〆です。







******************************




★きんちゃんの感覚★

※帯広の方なら大概の方は食している平和園。以前牛角さんが隣に出店したがあっという間に撤退したのも頷ける味とCP。店舗によって味やメニューも少々異なるのも加味してここの緑ヶ丘店は私的には『まあオススメ』とさせて頂きます。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)