帯広

2017年08月16日

ビール祭りと第70回おびひろ平原祭り・・・いつも通り出店

 今年、北海道の8月は全然夏らしくない気温でスッキリしない天気が続いております。そんな悪条件の中、広小路商店街のビール祭りと平原祭りにて毎年恒例の屋台出店&お手伝いをして参りました。前半のビール祭り期間は客足がパッタリ・・・しか~~し!平原祭りでは寒さも吹き飛ばすほどの人出で大賑わい!?なのかどうなのかはなんとも言えませんでしたがそれなりに飲んで食べてたま~~に接客して(苦笑)楽しんでまいりました。

1

IMG_2834IMG_2850









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(2)

2017年08月05日

暑い日にはここのビールが美味い!理由は・・・なるほど~

 私のブログを見てくださっている方ならお馴染みの店。又、やってきてしまいました。夏、ビールを美味しく飲みたい方はこちらの店が良いと思います。何故か??美味しい生ビールが冷えてる?いえいえ、違います。こちらのバーでは生は無く瓶ビールのみです。それでは何故かって??それは行けば分かります。美味しいビールが飲める訳は・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(2)

2017年07月03日

ソロキャンプ1発目。無駄な時間がいかに大切か・・・

 今日は今年1発目のソロキャンプにやってまいりました。家族でのキャンプも良いのですが、たまには一人の時間も大切です。うちの家族はありがたい事に「亭主元気で留守が良い!」主義で承諾してくれているので・・・というか本気で俺がいない方がウルサイのが居なくて清々すると思っているのかもしれませんが・・・とにかく、結果的にやりたい放題やらせてもらえる環境にあります。って事で昨年も実施した、とある河原で行ったのですが・・・

2

1

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月28日

魚べいさんが人気の訳は・・・我が家では皆、笑顔になれます

 又、来ちゃいました『魚べい』さんです。子供が喜ぶのと財布に優しいからカミさんも喜ぶ、俺も飲めるから喜ぶ・・・ようは我が家、皆が喜べる店なんです。そりゃ~来ちゃいますよね~今回も色々と頼んで食べてきました。帯広では比較的高級回転寿司の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」の3大巨頭があり切磋琢磨してます。低単価回転寿司としては全国で見ると、はま寿司、帯広にもあるスシロー、数年前までトップを突っ走っていたかっぱ寿司、くら寿司、この4店舗が4大チェーンと称されているようです。帯広で低単価回転寿司で見ると「魚べい」「はま寿司」「スシロー」の3大巨頭の中では魚べいさんが頭一つ出ている感じがします。各店行ってみれば分かりますが混み方にも差があるのが分かりますよ~


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月23日

夜中までやってる焼肉屋さん、ここは凄く・・・

 いつもの店で飲みながら店主と、味しい焼肉っていうテーマで話していたらどうにもこうにも食べたくなってきちゃった!こうなるといてもたってもいられないのが俺の弱さ・・・って言うか店主も「どうせ客来ないからとっとと閉めて肉食いに行きますかぁ~」って(・・)良いのかそれで・・・(苦笑)それを聞いてもう一人いた常連さんも「私も~」・・・人は弱い生き物です(苦笑)
 さて、では何処に行くか。只今夜中2時。こんな時間にやってる店あるの?首都圏ならまだしも帯広で。そこはさすがの店主です。飲食店情報はかなりモーラしており「この時間でも美味しい焼肉屋さんあるよ!行った事ないけど・・・」 おいおい、行った事ないのに美味しい焼肉屋って(苦笑)まあそれはそれ、細かいことは抜きにしてすっかり肉モードに入っている我ら3人はその店に行く事になりました。さて、初チャレンジの夜中までやっている焼肉屋さんはどんな感じかな?


CIMG4037

CIMG4041

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月13日

松川肉店の肉は大塚さんと比べて・・・我が家的にはどうだ?

 今日は自宅庭にて家族で焼肉をしましょうっていう事になりました。いつもの如く炭火を準備してさて、肉のおおつかさんにジンギスカンやらなんやらを買いに行きましょうって家を出たのは良いが何と臨時休業??シャッターが閉まっていました。さて、どうしよう。もう家族全員肉モード・・・しかも炭もほとんど仕上がっちゃっている状態・・・てな訳で以前からちょい気になっていた肉屋さん松川肉店さんにお邪魔してみると・・・

KIMG0058

KIMG0060

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月09日

暁の宴会料理は・・・

 今日は久々に会社の面々と飲み会です。場所は帯広の街中にある「暁」という庶民的居酒屋でした。こういう居酒屋って久々に来たなぁ~いつも一人飲みしているので小さな店がメインとなっている俺にとっては、こういう居酒屋さんはなかなか入る機会が無いのでちょっと楽しみです。さて、どんな具合なのかなぁ?

CIMG3951

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

平和園でお得なセットを頂くよぉ~!

 5月に入り初っ端は暖かかったのも寒くなったりして何とも言えない天気が続いたのですが中盤では春らしい陽気に、後半は夏まではいきませんがそれなりに暖かくなり嬉しい季節がやってまいりました。ジュニアも新学年になったのでお祝いを兼ねて「好きなものを食べさせてあげるから言ってごらん?何食いたい?」と尋ねると「お肉~しかも高い牛肉~!」って・・・(苦笑)子供は正直です・・・ただの「肉~」って言うとジンギスカンになってしまうというのが分かってしまっているようで(苦笑)「高い牛肉~」だって(汗)・・・高いか安いかは各家庭の諸事情があるが、我が家にとっては贅沢な店と言えるここの店でって事で・・・

1

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

ドストライクのラーメン屋さんでしたが・・・変わった??

 今日は久々に俺のイチオシラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べた直後でも又食べたくなる程大好きで記事を書いている最中に自分で撮った写真を見て我慢できずに食べに行ってしまったほどの俺にとっては『ドストライク』のラーメン屋さんだったのですが久々に行ってみると・・・

no title

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月09日

グリーンパークで焼肉&花見をしてきました。

 5月6日の土曜日にグリーンパークにて『マルーブラとゆかいな仲間達』と題して焼肉&花見をしてきました。集まった面々は帯広街中「バーマルーブラ」の常連さん達です。五右衛門さんの焼肉セットをオーダーしたのですが皆が色々と持ち寄ったものでスゲ~量になってました(笑)あいにくの雨予報だったのですが日頃の行いの良さが出たのか(??)ほとんど雨には当たらずに出来ました。焼肉セットは凄く便利なのですが終わってみた分かった問題点もありました。それは記事後半にて・・・散々飲んで喰ってした後はマルーブラで2次会でした。残った食材とお酒で盛り上がりましたよぉ~

 今日一日できんちゃんブログを見てくださっている方々ともお話出来ましたし有意義な一日でした。

1

1

23
応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

        

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

贅沢な悩み「遠出できない」って言うかする必要が無いのが十勝です

 帯広にも昨日、桜開花宣言が発表になりました。こういう時は桜の話題を・・・なんてメジャーな事は全くこのブログには関係ないことは言うまでもありませんね。今回は温泉記事です(爆)・・・しかも前にもご紹介した近場の温泉です(大爆)前回お邪魔した時に当たった「無料券」をもってお邪魔しました。十勝にいると遠くまで行かなくてもスコブル良いお湯が体感できてしまうので最近ではもっぱら近所の温泉ばかり行ってるなぁ~ここの温泉もツルツルのモール泉を味わえるので大好きな温泉と言えます。

CIMG3920

CIMG3928


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com
   


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月25日

癒される空間「白樺ベース」夜の部

 家から呑みに街方向には行くが、逆方向にはなかなか足が向かないせいでこのお店のバータイムには開店当初に行ったきりだ・・・ランチタイムは紹介しているのでバータイムの紹介もしましょうって事でやってきました「ぬるま湯的バー」白樺ベースさんです。

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                            Rank33.com
 
   

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


白樺ベース地図













住所:帯広市白樺16条南14丁目8番地
電話:0155-67-7337
定休日:日・水曜
営業時間:11:30~14:30(ランチLo14時)
       17:30~22:00
チャージ:500円(ランチ時無料)
駐車場:有り
喫煙:一応分煙
ホームページ:https://shirakaba-base.jimdo.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/t.m.c.air.service/



******************************


4

5
 やってまいりました白樺ベースさんです。ランチでは来てましたが夜にお邪魔するのは久々です。土曜日の8時過ぎにやってきたのですが貸切状態でした・・・







68









7
 店内はこんな感じです。写真ではわかり辛いですが明るめの店内で以前のバー51サンカンティアンの雰囲気と同じ感じです。店主の麻里さんがこの上ない笑顔で迎えてくれます。この店の魅力はこの店主の麻里さんと言っても過言ではないでしょう。






9

バー51サンカンティアンの頃のなごり、ジュークボックスもあります。壊れているのが残念ですが麻里さんが手動で動かしてくれることもあります。


11

10
 まずは生ビールを注文。ここの生はハートランドを使用しております。俺好みの味でスゲ~好きなビールの一つです。このハートランド、海外ビールと思っている人、結構多いですよね~







12

まずは麻里さんと「かんぱ~~い」


1314









メニューです。クリックすると大きい画像で見れます。


1516









フードの写真と本日のお通しです。


17

2杯目はジン、タンカレーのロック。さすがです。ちゃんと冷えてます。


18

3杯目はウォッカ、ズブロッカのロック。こちらも冷えてます。


19

20
 後から常連さんが寿司折りを持ってきてくれたのでそれを一緒に食べましょうってことになったので4杯目は日本酒を注文。今回は百川を冷で頼みました。嬉しいなみ盛り!すると麻里さんが出してくれたのが・・・






21

22
 「みゃくえん」というギリシャ産の天日塩です。カタマリが大きめで一粒で十分楽しめます。最初はしょっぱさがきますがその後甘さが出てくる美味しいお塩でした。これだけで日本酒何杯もいけちゃいそうです。おかげで折角の寿司折りをほとんど食べませんでした(苦笑)





23

5杯目はジン、ボンベイサファイヤをロックで頂きました。


6杯目は撮り忘れ・・・スコッチ、ラフロイグをストレートで頂いて〆にしました。


白樺ベースはフライトシュミレーターが置いてあります。フライトシュミレーターを体感したい方は・・・

IMG_1841

こちらに明細が書いてあります。完全予約制でプロのパイロットさんにレクチャーしてもらえるそうです。そういう事を加味しこのフライトシュミレーターを使用、総合的に言うとこの値段はかなりお得な料金設定だそうです。一応チャチャっと説明すると・・・
🔶初回は1時間3000円で基本操作説明などを受けてもらいます。
・ビジター15分1000円
・白樺ベース会員料金20分1000円
・FASフライト連盟会員20分1000円
・白樺ベース&FAS会員15分500円
★白樺ベース会員入会金10000円
★白樺ベース会員年会費5000円
 ・白樺ベース会員特典 120分無料レッスン、その他特典あり

※詳しくは白樺ベースまで遠慮なくお尋ねください。



IMG_1963

IMG_1991
 今日の白樺ベースもすごく楽しめました。新しい出会いもあり、良い一日を過ごさせてもらいました。Tさん、農家のお手伝いの件、宜しくお願いします(苦笑)また、一緒に飲みましょう!







******************************




★きんちゃんの感覚★

※ぬるま湯的な雰囲気は以前のサンカンティアンのままである意味私的には嬉しい感じです。店主の麻里さんのぬる~~い感じが心を癒してくれ一人でも複数人でも女性一人でも楽しめます。バータイムもちゃんとお酒を冷凍していたり、さすが昔からやっている店主さんです。私的には「あり」とさせていただきます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
    

   

白樺ベースカフェ / 柏林台駅帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



blogkin at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

タイムスリップで夢心地「バーブラックネス」の魅力

 今日は帯広で70年代ソウルを楽しめる場所をお教えします。大人の楽しめる場所と言える何とも言えない雰囲気のある店でレコードが凄い数揃っていますので懐かしい曲を聴きたい方はリクエストをするのも良いかもしれません。久々に聞く昔のディスコソングや70年代ソウルミュージックは若い頃にタイムスリップしたような夢心地になれます。詳しくは分からないけど聞いた事ある曲だなぁ~と感じる事うけあいです。

2

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                        Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


BAR BLACKNESS 明細情報


地図住所:帯広市西2条南11丁目6番地
    東中通り
電話:090-3892-2203
定休日:今の所不定休
     日曜休みが多いです
営業時間:7時~3時(Lo2:30)
席料:男性800円女性500円
駐車場:なし
喫煙:可




******************************



IMG_1630

久々にやってまいりました。バーブラックネスです。ここのマスターの「なおさん」は古くからバー、飲食店、ディスコ、屋台などをやっており今は原点回帰で再びバーをやっている方です。やはりなおさんはこのスタイルが似合う。


IMG_1635IMG_1637









IMG_1639IMG_1636









店内は70年代ソウルの雰囲気をかもし出しています。ここの魅力は何と言ってもレコードとボックス席の間の中央に鎮座するこのビッグなスピーカーです。マスターの「なおさん」は見た目はコワいですが(笑)今は(苦笑)とても優しい方です。


店内はカウンター6~7席、ボックス6人掛2テーブルです。モルトは多くはないですが以前からそういうスタイルでしたよね。



IMG_1638

まずはジンバック600円で喉の渇きを潤します。


IMG_1640

このお店のシステムです。


IMG_1641IMG_1642









IMG_1643IMG_1646









メニューです。種類は多くはないですが比較的リーズナブルです。



IMG_9207

カウンターの中にはレコードの山!



IMG_9212

レコードの良い音が響いている店内に懐かしさを感じつつ楽しませてもらえます。



IMG_1647

2杯目はフォアローゼスブラック600円です。



IMG_1644IMG_1645









「LOVE BALLASE」の14枚組142曲全てのリストを載せていました。リクエストに応えてくれるようです。



IMG_1648

3杯目はザ・グレンリベット12年600円です。


★きんちゃんの感覚★

※CPとのバランスを見るとバーとしては安めです。モルトの種類は多くはありません。ただ、ここの価値はそういうことではなくビッグスピーカーから流れるソウルミュージックと若い頃に背伸びして入ったレコードだらけのなんとも言えない大人な雰囲気を懐かしく思い出せる感じです。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   



バー ブラックネスバー / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



blogkin at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

昔はおススメだった店・・・今は??

 今日は先日お邪魔した「回転寿し魚まる」さんの姉妹店であるシーキングさんに行ってきました。以前はチョクチョク顔出していたものの、店員さんが変わっちゃってからピタッと行かなくなっちゃった店です。やはりこういう店は店主との相性というのもあるので足が遠のいちゃっていました。魚まるさんと比較する為に久々にランチを食べに行ったのですが・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                          Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


シーキング明細情報


地図住所:帯広市白樺16条2-7-6
 ドリームタウン白樺内
電話:0155-66-7538
定休日:1月1日のみ
営業時間:11時~22時
喫煙:不可
駐車場:有り




******************************





IMG_1842

久々です・・・昼過ぎの1時ごろにおじゃましました。


IMG_1844

今日のお目当ては平日ランチの握り寿司セット850円(税別)です。ここのお寿司屋さんは以前しょっちゅう通っていたのですが職人さんが変わっちゃってちょっと味が落ちちゃったんですよねぇ~それ以来多分2年くらい行ってなかったんですが・・・


IMG_1846

他にもメニューはあるのですが一応今回はお得メニューだけ撮っておきます。客の入りは以前にも増して悪くなっているようです・・・店員さんの元気も無く活気が無いです。


IMG_1848

まず出てきたのが茶碗蒸しと味噌汁です。



IMG_1850IMG_1851









茶碗蒸しはまずまずですが味噌汁は煮詰まっちゃって泡だらけ・・・(涙)海老の頭が入っており出汁が出てますが・・・



IMG_1853

お寿司は約10分で出てきました。あれ~魚まるさんではサラダ付くのにここでは付かないんですね~


IMG_1856

イカは冷凍ではないですね。前回の魚まるさんの記事でも書きましたがこの写真を見て冷凍なのか生なのかが分かる方、ツウです。皆さんおわかりになりますか?


IMG_1857

しゃりはちゃんと職人さんが握っています。大きさやふんわり度合いも魚まるさんより良い感じです。ランチの値段を考えると全然OKなのに、この活気の無さはちょっとなぁ~


IMG_1847

平日ランチタイムはコーヒーが無料なのですが・・・


IMG_1858

空いてるのに管理ができていません。からっぽでした・・・こんなんならやらなきゃ良いのにね・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※客が来ないから活気が無いのか活気が無いから客が来ないのか・・・以前の見る影もありませんでした。CP的には良い感じでしゃりの握り具合もなかなかなので凄く勿体なく感じます。競合が多い帯広でこれでは苦戦するのは無理もなさそうです。私的には『昔は「あり」だったのになぁ~』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   

回転寿司 シーキング回転寿司 / 柏林台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7



blogkin at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

B級グルメの中華ちらしを食べたい方は・・・安定の老舗「旬香楼」

 今日はいつもお世話になっている旬香楼さんへ行ってきました。そういえば最近ここの記事アップしてなかったなぁ~。ここの魅力はなんと言っても帯広のB級グルメである「中華ちらし」です。店によって味が違いますがここのは何度食べても飽きずに又食べたくなる美味しさです。

1

23







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_1889

今年になって初記事かな・・・来てるには来てるんですが毎回記事にするのもねぇ~って事で遠慮していました。


メニューです
IMG_1891

IMG_1892IMG_1893










IMG_1894IMG_1895










カロリー表示もあります。この他にも宴会メニューや一品メニューなどもありますが俺には無縁なので割愛・・・



IMG_1897

今回頼んだのも中華ちらし650円です。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。


IMG_1898

正油ラーメンの大盛り。550円+大盛り料金100円です。昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。



IMG_1902IMG_1900









毎度お馴染み透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません




IMG_1903

もちろん今回もお腹パンパンの完食



IMG_1890

また来ます



******************************



※さすが帯広の老舗です。今回は普通の正油ラーメンでしたが広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円で素晴らしい味を楽しめ言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)