ごあいさつ

2017年01月01日

新年早々ではありますが・・・きんちゃんより・・・

ブログ用


 あけましておめでとうございます。今年も「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。


 昨年末この年賀状を準備している最中に年賀状が出せない諸事情がありボツになったものですがブログで使用させていただく事にしました。今回の事で人生何があるかわからんという事を改めて痛感しました。実家で荷物整理をしていたら若かりし日の俺の手帳が出てきました。大学生の頃のものや高校生のときのものを持って帰ってきて家で見直すと「やりたいこと、できる事は明日ではなく今日やる!」「明日死ぬと思って今日、今を過ごせ!」色々と書いてあり久々に俺の原点を思い出させてもらいました。後悔しない人生なんて絶対にありえませんがその後悔をなるべく少なくする努力と行動力をもって今年一年を過ごしていきたいと考えております。

 高校生の時の手帳に書かれていた目標を見なおすとこんな事が書かれていました。
・心は空よりも広く
・苦しいときこそ笑え
・人はまず好きになれ


実行できるまで書き続けるって事で高校3年間とも手帳の1ページ目に書かれています。ピュアだったんだなぁ~と思う反面、今でも成し遂げることが出来てないなぁ~と思ったのも事実・・・今年の手帳の1ページ目に書きました。


 昨年中、当ブログを見てコメント、メッセージなど温かい言葉、叱咤激励、色々と元気付けていただけて本当にありがとうございました。今年もマイペースで好き勝手書いていこうと考えておりますので引き続き温かい目、大きな心で見守ってやってください。ブログを通して知り会える事、友人になれる事、素晴らしい経験だと思います。今後ともよろしくお願いします。
 今年一年が皆様にとって、私にとって、私を取り囲むすべての方々にとって素晴らしい年になりますように・・・新年の挨拶とさせて頂きます。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月19日

継続は力なり!俺は無能だから・・・(苦笑)

 今、気付きました(苦笑)

「祝!ブログ開設7年超え!!」
 
「祝!UU50万超え!!」

気付くのが遅っ!!

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



 2009年11月15日に「帯広彩菜様でブロガーの初心を知る」でスタートさせたきんちゃんの十勝大好き!も気付けば7年が過ぎました・・・っていうか気付くのを忘れてて7年が過ぎちゃってました(爆)そんでまた気付けばアクセス数も50万ヒット(UUで)をいつしか超えちゃってました・・・(気付かぬうちに・・・爆)本来なら7年丁度で記事にすべきだしアクセス数も50万超えた瞬間に記事にすべきところだけど、このアバウトさが永年継続出来ている秘訣だと思います。

 ブログを始めた頃にはブームもあってか多数のブロガーの方々がおりました。それを色々参考にさせて頂きスタートしたブログ。初めは訪問者数も一日1人が良い所・・・0人の日も多々有りアップしても意味ないんじゃねぇ~?って思う日々が続きましたが俺なりの「写真付き日記」という位置付けで続けていました。PC初心者で(今もですが)最初は「リンク??」「トラックバック???」全く意味がわからない中(今でもイマイチ分かってません(爆))色々な方に教えて頂きちょび~~っとだけ成長することが出来ました。

 雑誌の「じゃ〇〇」とかネットの「食べ〇〇」とか地元の人々が納得できない店が高評価になっているのが多い世の中、俺は自分の価値観で本音を書という事をベースとしてブログを書きはじめ、「あくまでも俺個人の意見です」という事で店によっては「美味しくない!」とか温泉でも「ここはイマイチ!」とか色々と書いていたブログも少しずつリスナーが付き始め今では一日平均300~400人が見て頂けているまで成長してきました。まあそれに伴い昔のように好き勝手書きづらくなり最近ではなかなか本音を書けないという歯がゆさもありつつも一応は基本理念は貫き通すようにして継続し続けている状態です。

 元々色々な面で無能な俺、でも、継続することは無能な俺でも出来る。あくまでも俺個人の日記であり、ある日、何年か前の今日は何をしていたのか無作為に振り返る事が出来る便利な写真付き日記という位置付け。嫌になったら辞めるのではなく「休憩すれば良い」という軽い気持ちでいることが継続できる秘訣かと思います。俺より前から始めている有名なブロガーさん、毎日更新している素晴らしい方々、記事の内容が凄く凝ってて1記事書くのにどれだけの時間を要するのかと思えるような事を書いている方・・・etc・・・素晴らしい方々は沢山いました。でもいつしか多くの方々が消えていった・・・俺は大した内容でもない、更新頻度もマチマチ、PC初心者で凝ったことは出来ない・・・etc・・・しかし「継続は力なり!」それを最近痛感します。そうなんです。無能な俺でも続ける事は出来る。ただそれを実行しているだけの事、でもそれが凄く重要な事なんだなぁ~と最近切に感じます。

 以前一度1ヵ月以上休止した事(2010年の6月の後半から7月の後半にかけて)もありました。ジュニアのいきなりの体調不良による入院&手術の時でした。ブログ休止、復活時皆様からのあたたかい励ましのコメントにとてつもなく感動させられたのを覚えています。その様な感動があったからこそ続けられている理由かもしれません。皆様の力が今の原動力になったと言っても過言ではありません。ちなみにその日から続けている禁煙(正確に言うと休煙)今だに続いています(笑)

 今後もこんなブログですが継続だけはしていこうと考えています。まあ、更新頻度はどうしても夏多くなり冬は出不精に磨きがかかるので少なくなるという凄くいい加減なブログ(苦笑)。無理をせずマイペースでっていうのが良いのかもしれません。もし何か心境の変化がありこのブログを閉鎖するときが来るとしたら必ず報告をしますので(不慮の事故意外)その日までこの「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年01月01日

昭和の人間ですから・・・

2016年賀


今年の我が家の年賀状です。


今年も「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。

 昨年中も色々な方々が我がブログに遊びに来てくれてすごく嬉しかったです。皆さんも感じているかと思いますが「ブログ」というものそのものが人気薄になりつつありますが、日記の感覚で更新をしていこうと考えておりますので末永く応援、ご支持をお願いします。
 又、こういうSNS上で知り合って交流をしている人と飲みに行った場所で偶然会ったりすると嬉しさも倍増しますよね。初めて会ったのに以前から知っている方のような感覚で話せる。素晴らしいことだと思います。先日まで他人だった者同士が友人となる。偶然でもあるし必然ともいえる不思議な感覚。味わったら出会いの素晴らしさを感じられますよ。昨年も何人かと出会えて楽しい年でした。今年もそういう「コメ友」との楽しい出会いの年になると良いなと考えております。どしどし遠慮なくコメントくださいませ。



 今年も正直な気持ちを記事にしていこうと考えておりますので「大きな心」で見守っていって下さいませ。皆様にとって、私にとって、私を取り囲む全ての方々にとって2016年が良い年でありますように・・・新年の挨拶とさせていただきます。


******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年01月01日

今年もよろしくお願いします

2015ブログ年賀



 新年あけましておめでとうございます。今年も「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。


 昨年中は色々な方々がこのブログを見に来てくれ大変感謝しております。又、飲みに出かけた時にブログを通じて俺の事を知ってくれてる方々との出会いもあり、非常に充実した一年となりました。ブログ暦も5年を過ぎ当初と比べ内容など変わってきておりますがそれはそれで一部マニアなファンの方もいるのが嬉しい事でもあります。
 又、ツイッターやフェイスブック等もあり、ブログ全体の人気もひと段落してしまったと感じるのと同時に諸先輩の方々が閉鎖していく中、今年もクセのある日記のようなブログですが無理せずのんびりと継続していこうと思っているしだいです。皆様からの応援コメントもブログを継続していく為の英気となりますので気が向いたらコメントを頂けるとありがたいです。

 今年も正直な気持ちを記事にしていこうと考えておりますので「大きな心」で見守っていって下さいませ。皆様にとって、私にとって、私を取り囲む全ての方々にとって2015年が良い年でありますように・・・新年の挨拶とさせていただきます。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

 
2012


 今年の年賀状をモザ入れて貼り付けました(手抜き??)

昨年は特別な事が多くおこり人と人の絆をひしひしと感じる一年でした。人は弱くズルク賢い生き物で『忘れる』という便利な事が出来ます。でも決して忘れてはいけない事もあるというのを考えさせられました。そう言った意味でも自分にとって意味のある一年でした。来年こそ全ての人にとって『51点以上』の年である事を願います。


昨年は皆様に色々とお世話になりました。ブログは無理のない程度に更新していく予定ですので今年もよろしくお願いします。


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




blogkin at 06:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)