イベント

2016年01月29日

彩凛華、始まりましたね~

 1月23日(土)昼ですが、冬の音更町を代表すると言っても過言ではない「彩凜華」の会場の下見に行ってきました。今夜(23日)からこのお祭りが始まります。明るいうちには分かりませんが夜になると厳寒の雪原に光と音で綴る幻想的な世界が出現します。以前2011年に来たことがあるのですが(その時の記事はこちら)あまりの寒さに速退散してしまったので今年はバッチリ厚着して来ようと思います。今回の記事では昼の画像しかありませんのでホームページを確認して頂き夜の風景との違いをお楽しみください。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


 十勝川白鳥まつり「彩凛華」情報

地図
彩凛華地図

日程:1月23日(土)~2月28日(日)迄
時間:19時~21時
    1回30分のファンタジーショウが各4回あります
詳しくは音更町十勝川温泉観光協会のホームページをどうぞ
   こちらからどうぞ



******************************



DSC00556

1月23日の昼、今夜から始まるイベント、彩凛華の会場を下見に来ました。



DSC00557DSC00558









春夏とは全く違う光景になっていますね~花時計も冬は止まってるって知らなかった。



2

彩凛華の会場マップです。彩凛華とは十勝川温泉に飛来する白鳥にちなんだまつり。300以上のオブジェが夜の雪原に幻想的な光の森を造り、音に合わせてイルミネーションが点灯する。その他、源泉かけ流しの手湯やアウトドア体験もできる音更町の冬を代表するイベントです。年々育っていっているようで昨年の人出は約45000人だったそうです。


DSC00559DSC00560









手湯には既にお湯がはってました。



DSC00565

DSC00562
 何と言ってもこの三角錐のオブジェが見ものです。昼だと真っ白のなんでもない筒に見えますが夜になるとカラフルな光源となり不思議な光と音の世界へ早変わりします。左写真の展望台で見ることもできますしオブジェの中へ歩いていくこともできます。






DSC00568

DSC00566
 もう一つ綺麗なのがアイスプロムナードにつながる光のトンネルです。これも昼に見ると??って感じですよね。これが夜になると白い光が真っ白な雪に反射して青っぽく光るトンネルになります。凄くキレイですよ。







DSC00571DSC00572









このトンネルを抜けるとアイスプロムナードなるビニールハウスがあります。そこでは温かいスープやホットドッグなどが食べられます(有料)。その隣には吐息のスクリーンドームがあります。


DSC00573

彩凛華、凄くキレイで不思議な世界を体験できるイベントですが・・・すご~~~く寒いので防寒対策はしっかりして出かけることをおすすめします。ちなみに我が家は以前一度行きましたが音更町の冬を舐めてかかって行った結果、10分で退散となりました(苦笑) 帯広市内とこの十勝川温泉の気温の差って結構ありますから皆さんも行く時はご注意を!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月15日

仕返しの日・・・ホワイトディにはパイを??

 今年もやってまいりました『仕返しの日』・・・我が家ではホワイトディの事をそう呼んでおります(苦笑)先日お酒を頂いたのでカミさんと食品を買い物に出かけるついでに街中をウロウロとしてきました。その結果・・・

 さて、皆さんはホワイトディに何を上げましたか?クッキーだとかマシュマロだとか色々と意味があるらしいのですが知ってますか??

昨日飲みに行った際、マスターが言ってました。

「何を上げるか困ったらパイを上げるといいという人がいました。どう言う意味があるかお分かりになりますか?」

皆さん「パイ」にどう言う意味があるか・・・お分かりですか??


IMG_6845

IMG_6846


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 12:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年10月14日

短い秋の十勝を楽しむ~とかちむら

 今日は天気も良く秋晴れの空!家でのんびりするのも勿体ないのでぶら~っとジュニアを連れて車で走っていると競馬場で何かイベントをやっているようです。良く見ると「とかちむら秋祭り」と題して収穫の秋を楽しんでいるようでした。ちょっと立ち寄ってみましょう。


1

2


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年02月25日

十勝川白鳥まつりに行ってきました

 「十勝川白鳥まつり」って知ってます?別名の方が有名に

なりつつありますね。そう、「彩凛華」の事です。実を言うと見に

行った事無かったんですよ~・・・今回初めて見に行ってきました

DSC00932

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)