パスタ

2017年11月10日

オススメのパスタ屋さん、みっけ~!

 十勝は食材の宝庫。お店も安くて美味しい店が多いですよねぇ~その中で私的に言わせて貰うと納得出来るパスタを食べさせてくれる店が少ないと思うんですが・・・今回、良い店を見つけちゃいました~

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                                        
                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(2)

2015年12月14日

「のらくろ」って知ってます?

 今日は凄く久々に喫茶店ののらくろさんに行ってきました。昔違う仕事をしていた時に帯広にいた頃なので多分10年以上ぶりです。ところで皆さん「のらくろ」って知ってます?漫画やテレビでむか~しやっていたのですが今の人は「のらくろ」ときいても知らない人もいるんだろうなぁ~自分も子供の頃白黒テレビで見てたのをう~~~っすら覚えているようないないような・・・調べてみると1970年からテレビでやっていたそうですがその頃はカラーで放映していたそうです。でも記憶は白黒って事は実家のテレビはその頃白黒だったんだなぁ~。キャラクターは覚えてます・・・そういえば昔、実家に漫画の単行本あったな~なんて・・・色々と懐かしい思い出が甦って来ます。

01

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


のらくろ明細情報

地図
住所:帯広市公園東町3-2-2
電話:0155-22-5536
定休日:土曜日
営業時間:9:00~19:00
駐車場:あり
喫煙:全面可
席:ボックス4人掛け7、
  2人掛け1、カウンター10席




******************************



IMG_9833

分かりづらい場所にありますがこの大きな看板が目印になります。



IMG_9832IMG_9835









店の周りが駐車場になっています。駐車場にはのらくろの演出が・・・平日の2時過ぎに行ったのですが駐車場には結構車が止まっています。



IMG_9840

入口入るといきなりのらくろ柄のマット(笑)テレビでのらくろを放映した当初、主人公ののらくろの声は「大山のぶ代」さんなんです。ドラえもんや初代磯野かつおなど、錚々たるメンバーですよねぇ~。


IMG_9839IMG_9841









店内は昭和の喫茶店の雰囲気です。雑誌もありますし漫画も少々あります。ちなみにのらくろもありました。


メニューです

IMG_9838

ランチメニューののらくろ弁当が気になりますが・・・


IMG_9836IMG_9837









今回は基本であるスパゲッティにしました。オーダーしたのはミートソースのエビフライ入り1000円です。やはり喫茶店では「パスタ」ではなく「スパゲッティ」ですよね~ちなみに調べると正確に言うとスパゲッティとはパスタの一種だそうです。マカロニやスパゲッティなど小麦を練り成型したものをパスタと言うらしいがそれを正確に答える必要は無いですね・・・私的には喫茶店や街の洋食屋でパッと出てくるのがスパゲッティ、おしゃれな店で出てくるのがパスタ(苦笑)そんな感じなザクッと感で良いでしょ?(苦笑)




IMG_9842

店主はお母さんがカウンターに一人、厨房は奥まった所にあるので何人いるかわかりませんが多分一人でしょう。のんびりと待つ事約20分、大きな皿で出てきました。



IMG_9843IMG_9846









比較的柔らかめの麺です。量はそれほど多くはないですね~俺的にはもうチョイ盛ってほしい感じです(苦笑)ミートソースは食感が良く美味しい。



IMG_9847IMG_9845









エビフライは大き目のエビが2尾入っています。サクッとしてて美味しいです。




IMG_9848

もちろん完食です。


IMG_9849

営業時間が有名サイトに出ている情報と違いますので要注意です。以前は夜10時までやっていたそうですが今は夜7時までです。


皆さん、俺みたいな50目前の男からすると「スパゲッティ」の事を「パスタ」と言い出したのって高校生くらいだったと思うんです。多分30年以上前ですが勇気を振り絞り格好をつけて「スパゲッティくださ~い」と言うのを「パスタくださ~い」って言ったのを・・・こういう懐かしい事を思い出せる空間です。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここ、常連さんになったら居心地良さそうです。昭和の俺としては落ち着ける雰囲気をもっています。ただ、スパゲッティだけを考えるとモンクの方が俺好みかな・・・次回は気になっていたのらくろ弁当を食べて判断したいと思います。私的には『次、もう一回来てからかな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



のらくろ喫茶店 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



blogkin at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月19日

今回はこの「スパ」です。全制覇まであといくつ?

 今日は一人で留守番・・・昼前に除雪を追えなんか腹減ったなぁ~スパゲッティを沢山食べたいなぁ~・・・そんな心持ちのときは誰しも良くある事??(苦笑)そんな時でもここに行けば大丈夫!美味しいスパゲッティを大量に味わえるお店が帯広にはあります。ちなみに「パスタ」ではなく「スパゲッティ」です。「カフェ」じゃなく「喫茶」で味わう「スパゲッティ!」さぁ~行ってみよぉぉぉ~!


IMG_7989

IMG_7991



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月22日

モンクさんのスパゲッティは私達の味方!

 今日はパスタが食べたいなぁ~でもコジャレタ店だと量もコジャレちゃってるし・・・(笑)そんな時にはここのお店がおススメです。女性の方だと普通盛りでは多すぎるのでは??と思わせるくらいです。まあ我が家には残すという言葉は無縁ですが・・・(苦笑)昼時は混んでるので1時過ぎにおじゃまです。ここのは「パスタ」ではなく「スパゲッティ」と言ったほうが良いでしょう。

IMG_7420

IMG_7424


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年08月04日

非常に惜しいと感じたカフェレストランSAIKI

 今日は食べ○○にて人気急上昇中というお店を会社の「Hさん」から聞いてカミさんと二人で行ってきました。食べ○○というと俺の舌に合わない店が人気上位を占めている為(俺ってバカ舌なんだなぁ~(爆))さほど期待もせずに行ったのですが・・・さて、いかほどのものかな??結果は・・・今回だけであってほしいゴニョゴニョ・・・


IMG_7360

IMG_7346


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年03月03日

大喰いの方におススメの喫茶店

 今日はジュニアもかみさんもお出かけ。残った俺は昼までのんびりとZZZ(≡ω≡.)さて、腹減ったが何も無い・・・ラーメン屋さんも良いがたまには違うものを・・・って事でここに来ました。量が多くてリーズナブル、まずまず味も良いお茶やさんです。でも結局麺類になってしまった(苦笑)

IMG_6749

IMG_6754



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2014年01月06日

モンク無しのモンク・・・久しぶりに楽しみました

 今日は昔よく通っていた喫茶店に何年ぶりかに行ってきました。ここのお店は喫茶店と言うよりは「ランチ屋さん」という位置づけになっているような感じでフードメニューが豊富で味は上々、量も多くて値段もそこそこ安いという帯広では人気の喫茶店です。約5年以上ぶりとなる来店だが今でも健在かな??

IMG_6588

IMG_6570

応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年12月26日

良い感じの店、み~つけた!ビストロ・・・

 たまたま車で走っていると前の車がここの駐車場へ。帰りもたまたま前の車がここの駐車場へ・・・これは俺に寄ってくれって言ってるのか?神からのお達しか?(爆)と思い、家に帰ってカミさんと次の休みに行ってみようと言うことになり・・・


IMG_6226

IMG_6224



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年08月23日

多分帯広ナンバーワン高評価のイタリアンですが・・・

 たまには贅沢に旨いイタリアンを食べよう!って事で、食べ〇グで凄い高評価のお店に行ってきました。ま~評価を見ればここを上廻るイタリアンはない!っていうくらいみなさんから支持されているお店で悪いことを書いている人が皆無なほどの人気店です・・・だからこそ少し心配な俺の馬鹿舌・・・さてどう感じるか・・・

CIMG1362

CIMG1367



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)