ランチ

2017年03月23日

のらくろというキャラクター、知ってます?

 今日は帯広の隠れ家的存在の喫茶店「のらくろ」様に行ってきました。以前も何度かお邪魔したことはあったのですが一つだけ気になるメニューがあるんです。ところで「のらくろ」っていうキャラクター、もう知らない人も多くいるのでしょうかねぇ~??時代が時代なだけに今では何割の方がのらくろをご存知なのか気になるところです・・・

1

no title

IMG_16043







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



のらくろ明細情報

地図
住所:帯広市公園東町3-2-2
電話:0155-22-5536
定休日:土曜日
営業時間:9:00~19:00
駐車場:あり
喫煙:全面可
席:ボックス4人掛け7、
  2人掛け1、カウンター10席



******************************



IMG_1603

IMG_1602 久々にやってまいりました。帯広の喫茶店の老舗でもある「のらくろ」さんです。のらくろとは1970年からやっていたテレビ番組ですが知らない人も多くなってきてるんだろうなぁ~わかり辛い場所にありますが、この大きな看板が目印です。





IMG_1606

ランチのメニューです。前回スパゲッティーを食べた時に多くの方々が頼んでした「のらくろ弁当」が気になって今回やってきました。(前回の記事に飛ぶ)って事で今回のオーダーはのらくろ弁当880円(税込)です


IMG_1610IMG_1611









普通のメニューです。比較的リーズナブルに楽しめるお店です。



IMG_1613

IMG_1612 テレビ放映当初はカラーでやっていたそうですが俺の記憶は白黒です・・・って事はうちは白黒テレビだったんだなぁ~(苦笑)ちなみにのらくろのマンガ本は本棚にちょっとだけでした・・・時代ですからしょうがないですね~のらくろの声は大山のぶ代さんです。ドラえもんや初代磯野カツオなど錚々たるメンバーの声を担当していたんですね~





IMG_1618

そうこうしている間に出てきました。「のらくろ弁当」です。

IMG_1619IMG_1623









年配ウケしそうな内容ですねぇ~。今日はかなり混んでいたので出てくるのに約20分程かかりました。

IMG_1620IMG_1624









小魚フライの下には卵焼きと焼鮭が隠れていました。真ん中の小鉢はソーメンでしたが本来はミニ茶碗蒸しが付いてくるそうです。本日は品切れという事でソーメンでした。


IMG_1625

もちろん完食


IMG_1627

IMG_1629
 880円(税込)なのにお弁当を食べ終わると嬉しいことにミニコーヒーが付いてきます。カップがソーサーの中心からズレてると思ったらそういうソーサーでした。ちょいオシャレ感ありますね~





IMG_1608

トレーの真ん中にはのらくろが笑っています(笑)


IMG_1615

営業時間が有名サイトに出ている情報と違いますので要注意です。以前は夜10時までやっていたそうですが今は夜7時までです。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここ、常連さんになったら居心地良さそうです。昭和の俺としては落ち着ける雰囲気をもっています。前回のリベンジ、のらくろ弁当を食しましたがご年配の方やヘルシー志向の方にはオススメかな。私的には『落ち着ける店だけど・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




のらくろ喫茶店 / 帯広駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8



blogkin at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

白樺ベースのランチに行ってきました。

 今日は久々に街から少し離れた場所に移転したお店「白樺ベース」に行ってきました。以前来た時はまだランチをやっていなかったのですが「そういえば落ち着いたらランチもやるって言ってたなぁ~」と思い出し顔を出すことにしました。ここのお店の魅力はなんと言っても店主の「麻里さん!!」明るい方でどなたでも楽しめるお店です。又、こちらに引っ越してきてからはフライトレコーダーなども設置。かなりマニアックな方々からも支持されているようです。それではご紹介します。

1

23









35









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


白樺ベース地図













住所:帯広市白樺16条南14丁目8番地
電話:0155-67-7337
定休日:日・水曜
営業時間:11:30~14:30(ランチLo14時)
       17:30~22:00
チャージ:500円(ランチ時無料)
駐車場:有り
喫煙:一応分煙
ホームページ:https://shirakaba-base.jimdo.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/t.m.c.air.service/



******************************



IMG_1797

ランチの旗がたなびいてました。


IMG_1801IMG_1802









ランチタイムのギリギリにお邪魔したせいかお客さんは俺一人・・・貸切でした。



no title

店内です。明るい雰囲気は以前と変わりませんね~


12









話題のフライトシュミレーターです。カウンターもありますので一人でも落ち着いて楽しめます。


3

一応分煙になっています。


45









「ワインもあるんだよ~」と言ってセラーを見せてくれました。おぉ~お高そうなのが・・・



IMG_1809

ランチメニューです


IMG_1810IMG_1811









そう言えばfitに載ってましたねぇ~右は夜のフードメニューです


IMG_1820

とりあえず新メニューの和風スパゲッティーサラダ付き850円です。


IMG_1824IMG_1827









モチモチした食感で家庭的なお味です。食事の方はコーヒーは200円で頼めます。


1

さて、フライトシュミレーターを見せてくれるというので拝見。今回はこの飛行機バージョンだそうです。


IMG_1828

麻里さんが帯広空港から飛び立ちます。


IMG_1830IMG_1832









高度計やら色々と説明してくれましたが・・・結構リアルにできているようです。



IMG_1833

帯広空港では畑だらけで面白くないっていうので違う空港バージョンで・・・


IMG_1834IMG_1835









ホノルル空港を飛び立ちました。


IMG_1836IMG_1837









朝焼けバージョンと昼バージョン。同じ景色でも時間によってかなり違いますね~これもかなりリアル


IMG_1839

フライトシュミレーターを体感したい方は・・・


IMG_1841

こちらに明細が書いてあります。完全予約制でプロのパイロットさんにレクチャーしてもらえるそうです。そういう事を加味しこのフライトシュミレーターを使用、総合的に言うとこの値段はかなりお得な料金設定だそうです。一応チャチャっと説明すると・・・
🔶初回は1時間3000円で基本操作説明などを受けてもらいます。
・ビジター15分1000円
・白樺ベース会員料金20分1000円
・FASフライト連盟会員20分1000円
・白樺ベース&FAS会員15分500円
★白樺ベース会員入会金10000円
★白樺ベース会員年会費5000円
 ・白樺ベース会員特典 120分無料レッスン、その他特典あり

※詳しくは白樺ベースまで遠慮なくお尋ねください。

IMG_1842

白樺ベース・・・麻里さんは相変わらずの明るい方でどなたでも一発で虜になるでしょう(笑)一人でも安心して楽しめるお店ですので行ってみてくださいねぇ~


******************************




★きんちゃんの感覚★

※ぬるま湯的な雰囲気はサンカンティアンのままである意味私的には嬉しい感じです。私的な感想は知り合いと言う事で良い意味でも悪い意味でも私情が入ってしまいますので「見送り」とさせていただきます。又、夜にもお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります







blogkin at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

久々に大当たりのお店を見~~っけ!あまり教えたくないですが・・・

 今年は他のブロガーの方々を見習うのと同時に昔の自分に戻ってチャレンジをしまくるぞぉ~と年始に決めた年でしたが初っ端のつまずきがあり、ちゅうちょしつつも何気に新規開拓を進めておりました。でもそんなに上手くいく訳もなくイマイチ当たりに恵まれず今年もお馴染みの店に落ち着いちゃいそうだなぁ~と感じていた今日この頃・・・そんな時・・・出会ってしまいました!今年初のチャレンジ大当り店!混んじゃうのであまり教えたくないのですが発表させていただきます!

12









34









5


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

千代寿司 明細情報

地図住所:帯広市西16条南5丁目2-21
電話:0155-36-3345
定休日:木曜・第2水曜
営業時間:11:30~14:00
 Lo13:30(実際はもっと早いです)
     17:00~22:00
席数:カウンター7席・小上り4人×5
    個室あり
駐車場:あり
喫煙:ランチタイムは禁煙
ホームページ:こちらからどうぞ



******************************



IMG_1686

分かり辛い場所に場所にあります。1度めに来た時は1時15分で暖簾が出てませんでした。2度目のチャレンジでは木曜日で定休日でした(涙)今回は3度目の正直です。


IMG_1773

今日は1時ごろに来てみました。やっと入れます。中に入るとお客さんは2名ほどでした。風の強い日だったからでしょうか・・・


メニューです。ちなみにこれはランチメニュー
IMG_1775

普通のメニュー
IMG_1776IMG_1777









IMG_1779IMG_1780









お酒&飲み物メニュー
IMG_1778IMG_1781









IMG_1782

こちらはおすすめメニュー



IMG_1785

出てきました。ランチセット税込み1000円です。日によって内容が異なります。


IMG_1786

握りがこの内容。4巻付いてます。右の梅肉付きのはカワハギの握りだそうです。カワハギの刺身は初めて食いましたがコリコリしており凄く美味しかったです。


IMG_1788

ちらしの内容はこんな感じ!素晴らしい内容です。


IMG_1789IMG_1790









小鉢の内容はサラダにもやしほうれん草のおひたし、揚げと大根の煮物、漬物、コーヒーゼリーでした。味噌汁はエビの出汁がきいており凄く美味しい。



IMG_1792

ちらし寿司の内容が素晴らしいと思い箸を入れたとたんちょいビックリ!上げ底が凄い!(苦笑)


IMG_1793

食べ終わって見てみると底厚がこんな感じ(苦笑)


no title

税込み1000円でこの内容なら誰でも満足でしょ~もちろん完食!ちらし寿司の上げ底具合は凄いですが全体的に量も納得できました。


1IMG_1797









こりゃ~良いランチ店見つけちゃいました~色々な店をまわってぶち当たりで入るとハズレも多いですがこういう当たり店をたま~~に体験できるのが醍醐味です。外れ店が3件続くと一気に無難路線に走ってしまう俺ですが(苦笑)この勢いで今年は新規開拓がんばるぞ~・・・って・・・今は思っています(苦笑)





******************************




★きんちゃんの感覚★

※今年に入って一番の当たり店舗です。これだけの内容でランチとはいえ税込み1000円とは!これでも以前と比べると値上げしたそうです。これだけの食材と味、雰囲気を考えると私的には『おススメ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



千代寿司寿司 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.2



blogkin at 09:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年10月11日

しらはまさん、美味しくてCPも良いのですが・・・

 昨年の11月に行って以来、再訪しようしようと思っててなかなか足が向かなかった所にやっと行って来ました。前回行った時は美味しいしCPも素晴らしかったのですが凄く混んでて気になる部分も色々とあったのでもう一度再訪してどうなのかを見てみたいと思っていた店です。ちなみに前回の記事はこちらからどうぞ・・・さて、久々に店の前まで来ると昼時を過ぎていたせいか前回ビッチリだった駐車場には1台しか止まっていません。これはチャンス!

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


和風ダイニングしらはま 明細情報

地図
住所:帯広市西12条南16丁目3-5
電話:0155-67-0035
定休日:水曜日
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)
        夜18:00~24:00(LO23:00)
駐車場:小さいですがあり
喫煙:全面可(だと思います)




******************************



IMG_1084

IMG_1080
 久々にやってきました「しらはま」さんです。住宅地のど真ん中って感じの所にあります。店の前が駐車場になっているのですがいつも一杯で縦列駐車状態。食べている途中で車を動かしに出なきゃならない程でした。






IMG_1071IMG_1072









来た時間が良かったのか今日は一人カウンターに居るだけです!席数はカウンター5席、テーブル席4人掛け3つと2人がけ1つ、奥に小上がり4人掛けが2つほどあります。


IMG_1057IMG_1058









IMG_1059IMG_1061









メニューです。まあランチのメニューは1枚だけなのですがそれでも揚物が中心ですから時間が掛かりますよね~


IMG_1062

とりあえず本日の日替りを食べることにしました。


IMG_1067

カミさんの頼んだミックスフライ定食です。こちらも950円なら安いです。エビが3本タワーのようにそびえ立っています。フライはサクサクの仕上がりでタルタルソースも美味しいです。


IMG_1063

俺の頼んだ日替わり定食はまち大根とお刺身セット900円です。約15分弱で出てきました。


IMG_1064

IMG_1070
 はまち大根は味が染みてて美味しい。大根もこの色を見ていただければ分かると思います。少し残念なのがカマ部分のウロコがちゃんと落とされてなかった事・・・ちゅ~ちゅ~吸ってたら口にかなり残りました・・・まあ俺ほどしゃぶりつくす人はなかなか居ないのでしょうなぁ~(苦笑)





IMG_1065

セットのお刺身です。これはまあ普通ですね。でもこの値段で考えると十分ですね~


IMG_1068IMG_1069









サラダと小付が付いてました。これは毎回変わるようです。


全体的に美味しかったです。ただ・・・残念なのが米が硬い!ご飯の硬さは好みがあるでしょうがここまで硬いのはなかなか無いレベルでした。それと・・・お冷が不味い!これもかなり残念なレベルでした。


IMG_1076IMG_1078









〆にコーヒーが付きます。カミさんはコーヒーが飲めないのでお茶にしてもらいました。



IMG_1082





★きんちゃんの感覚★

※味とCPだけを見れば良い店だと言えます。前回は、あきらかにまわっていない感じがとれましたが本日は空いていたので前回のような違和感は今回感じませんでしたがお冷やご飯の硬さが俺には合いませんでした。私的には『プラマイ0』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



和風ダイニング しらはま居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月23日

ランチとは言えこの値段で・・・帯広、恐るべし!

 さて、今日は私たち夫婦がオススメの店の紹介です。とは言えいつも言っているように人の舌は十人十色ですから皆さんの舌に合うかどうかは保証できません。ちなみに私は食べ○○の人気店との相性があまり良くないのですがここの店は食べ○○でも人気店で私の「バカ舌」でもオススメと珍しく意見が一致しているお店の一つです。この内容でランチ1080円は言うこと無しだと感じております。皆さんも行ってみて判断してみてくださいね~

1]

2

IMG_0160IMG_0157









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:30~21:30
               20:00迄の入店
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:こちらよりどうぞ



******************************




IMG_9225IMG_9244









 初めて行く人は見過ごしてしまいそうです。外見は民家のような佇まいで店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。ちなみに子供の入店は不可です。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じですね~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)店は決して広くはないので予約していくのが良いと思います。


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。席は7人掛けの席が一つ、4人掛けが二つあります。


IMG_0148

メニューです。今回も和ランチをオーダーしました。ちなみに予約して行ったので5分も待たずに出てきました。


IMG_0156

和ランチ1080円です。毎回時期によって少しずつ違っています。


IMG_0150

蟹のかぶら煮・・・文句無し!



IMG_0151

牛肉のしぐれ煮、かぼちゃのバター焼き、鮭、レンコン、玉子焼。普通の家庭料理ですが家で作るのとは訳が違います。


IMG_0152

本マグロとヒラメの昆布〆の刺身。ヒラメ昆布〆は大葉と付いていたので味が大葉の味に・・・ちょい勿体ない・・・


IMG_0153

天麩羅・・・まさに絶妙な揚げ方と塩加減!激ウマ!


IMG_0154

厚揚げと水菜。こちらも繊細な味でした。


IMG_0155

ご飯と味噌汁。味噌汁がプロの味です。


IMG_0158

最後に緑茶を常滑焼きの器で・・・今回も大満足っす。


IMG_0146

首都圏なら財布をパンパンにしてからじゃないと入ることすらできないような店の料理をランチとは言え1080円で楽しめる・・・帯広って最高だぁ~!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※これで1080円が高いと感じる方がいるのか・・・繊細な味なので濃い味付けを好む方には向いてないかもしれませんがCPとのバランスを考えると私的には文句無しです。味も薄味好きな俺にとっては大満足!これだけの食材と味、雰囲気をたのしませてもらえるのですからもちろん私的には『オススメ!』とさせて頂きます・・・大将がちょいとっつきにくそうですが・・・(苦笑)



※これは夜来ないとダメだ・・・素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。夜は少しお高めでしょうが高いと言っても首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありそうな感じです・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年11月25日

しらはまさん、初チャレンジにて人気店だからこその・・・

 今日は気になる店に初チャレンジです。このお店は民家のような外観で、街中から外れた所にあるのですがいつ見ても店前に車がギュウギュウに止まっておりかなりの人気店の様子。これは期待できそうだと思いネットで下調べ。ランチはリーズナブルで味も良しという評判でした。夜もやっているようですがまずはランチを食べてからって事でカミさんと二人で行ってきました。

1

5

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


和風ダイニングしらはま 明細情報

地図
住所:帯広市西12条南16丁目3-5
電話:0155-67-0035
定休日:水曜日
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)
        夜18:00~24:00(LO23:00)
※11月より営業時間変更になっているようです
駐車場:小さいですがあり
喫煙:全面可(だと思います)




******************************



45









いつも昼時は車が止まっていて気になっていた店でした。カミさんと二人で初チャレンジです。夜もやっているようでカウンターに座って酒を楽しみながらっていうのも良いかもしれませんね~ランチの状況をみながら偵察って感じでやってきました。


23









昼のメニューはこんな感じです。店主と奥さんらしき二人で切り盛りしていますが店はほぼ満席です。これでまわるのでしょうかね~ちょっと不安に思いましたが・・・とりあえずカミさんは本日の日替りのヒレカツとフライとお刺身セット900円、俺はミックスフライ定食950円をオーダーしました。



76









お酒のメニューに目をやると一応色々と取り揃えているようです


IMG_9636IMG_9643









串物やお刺身にも力を入れているようですね~


12時半すぎだったのですが客数はほぼ満席でオーダーしてからもお客さんの出入りは多く何件か断っていました。食事後の片付け等も遅れ気味です。そりゃそうですよね~2人で切り盛りですから・・・席数もカウンター5~6席、テーブル席4人掛け3つと2人がけ1つ、奥に小上がり多分4人掛けが2つほどあってランチのメニューもこれだけ品揃えがある。しかも揚げ物メインですから時間もかかるし・・・


IMG_9648

約30分待って出てきました。かみさんの日替りランチ。これで900円はかなりリーズナブルですね~



IMG_9650

俺のミックスフライ定食です。こちらも950円なら安いです。エビが3本タワーのようにそびえ立っています。フライはサクサクの仕上がりでタルタルソースもたっぷりと盛ってあります。ご飯のおかわりを頼んだのですがお会計時に追加になっていなかったのでおかわり無料って事ですよね~(忘れてたわけではないと思います)


IMG_9651

しかもコーヒーまで最後に付いてきます。


IMG_9655

こりゃ~混む訳だ・・・



******************************



 気になる点がいくつかありました。片付けが終わっていない時に4人程の団体がいらして満員なんで~と断っていたのですがその後片付け終了させてから来た団体は座れる状態・・・まあ最初来た団体さんが運が悪いと言ったらそれまでなのですが・・・片付けの食器を洗う音がガッチャンガッチャン・・・割箸を忘れていたり・・・この状態で2人で切り盛りするならメニューを減らすなり割箸はテーブルにセットしておくとか(見てくれがあまり良くないですが・・)味とCPが良いだけにもう一工夫あったらなぁ~と感じました。たまたま行った日が凄く混んでいたのかもしれませんので今回だけで判断はしたくないとは思います。


※後日友人の話では3人で切り盛りしていたそうです。これは再訪してからの判断が必要ですな・・・




★きんちゃんの感覚★

※味とCPだけを見れば良い店だと言えます。ただ、あきらかにまわっていない感じがとれました。行った日と時間が悪かったのかも知れませんが出てくるまでに30分以上かかり、片付けも遅れ気味。私的には『もう一度行ってから・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



和風ダイニング しらはま居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月19日

山翠庵にて帯広の良さを痛感

 今日は帯広の名店と言っても過言ではないでしょう、山翠庵さんに行って来ました。とは言っても人づてからしか聞いたことは無く、実際に行くのは初めてです。お昼のランチを食べてきましたがヒネクレ者の俺が皆さんの評判と一致するのか・・・ちなみに食べログの上位店舗は全体的に俺の貧乏舌には合わない店が多いのも事実(苦笑)バカ舌の俺がどう思うのかチャレンジです。


IMG_9221

IMG_9224

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:30~21:30
               20:00迄の入店
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:こちらよりどうぞ



******************************



IMG_9225IMG_9244









 見過ごしてしまいそうな店舗でした(汗)一般人には入り辛い構えですね~(冷汗)店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じですね~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。席は7人掛けの席が一つ、4人掛けが二つありました。



IMG_9228

メニューです。基本コースがメインとなっています。昼はランチ1000円です(税抜)前日予約で五法膳2500円(税抜)があります。今回は一応来る直前に予約したので1000円の和ランチにしています。



IMG_9231IMG_9232
















メニューは昼だからなのでしょうか・・・夜もそうなのかなぁ?セットがメインになっています。他の人の記事などを見ると夜のメニューで違う感じのメニューも出ていましたが今はこれだけなのか昼だからこれしか載せていないのか不明です。見やすいように別々に撮りました。拡大してみてみてください



IMG_9233

本日のランチです。内容は日々少しずつ変わっているようです



IMG_9234IMG_9235









刺身は本鮪とスズキです。醤油が違う!豚生姜焼きは普通の感じでした。


IMG_9236IMG_9237









金時レモン羹がかわってました。天麩羅は穴子が絶品、カボチャも海苔と塩の味付けが絶妙!シシトウは辛かった(苦笑)俺はシシトウの辛いの引く率高いんだよなぁ~(苦笑)



IMG_9238IMG_9239









煮物は見事なプロの味、味噌汁は化学調味料とは違い素人のレベルでは出せない味です。当たり前だけれども素晴らさのわかる味噌汁です。



IMG_9223IMG_9243









ランチですがこの値段でプロの味を楽しめる・・・帯広って最高だ!これが東京だったら入ることすら恐怖だよね・・・



IMG_9222

これは夜も来ないとダメだな。近々チャレンジしてみます。



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ 文句なしとしか言えない
雰囲気 ★★★★☆ 良い感じの雰囲気です
価格   ★★★★★ このランチで1080円、文句なし
店主   ★★★☆☆ ほとんど話せなかったので★3にしてます
付加   ★★★☆☆ 夜来てみないと何ともいえません
総合   ★★★★☆ 期待を上まわるランチでした



※これは夜来ないとダメだ・・・素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。夜は少しお高めでしょうが高いと言っても首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありそうな感じです・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



山翠庵居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.1



blogkin at 09:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年12月11日

ここも帯広の方なら・・・ここのカレー屋さんにドップリと・・・

 今日は前回行ってすっかりハマってしまったカレー屋さんに行ってきました。あの後、インディアンカレーも食べたのですがやはりこちらのカレーの方が魅力を感じてしまうようになってしまいました。カレー激戦区と言える十勝で古くからあるこのカレー屋さん、店頭や店内はかなり微妙な感じですが味は確かな気がします(苦笑)前回はノーマルのカレーを食べたのですが今回はここの店を教えてくれた彼もおススメのこのメニューをオーダーしました。


IMG_7862

IMG_7863


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2014年09月08日

カレー激戦区帯広で昔からあるこのお店は・・・

 帯広と言えば「カレーの激戦区」と言えるでしょう。そう、帯広の人なら誰もが知っている「インディアンカレー」があるからです。CoCoも以前出店し撤退、今は音更に出来ましたが・・・そんな中である方と話した所その方が「インディアン派とアパッチ派にわかれるよね~」・・・「アパッチ?」そういえば以前聞いた事あるカレー屋さんで一度入ろうとしたら閉まっていた怪しい店、思い出しました。それ以来行ってなかったなぁ~・・・「アパッチ食ったことないっすけどどんな感じなんすか?」「言うより行った方がいいよ」って事で思い立ったが吉日!その日に行って来ました。


IMG_7589

IMG_7599


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2014年08月04日

非常に惜しいと感じたカフェレストランSAIKI

 今日は食べ○○にて人気急上昇中というお店を会社の「Hさん」から聞いてカミさんと二人で行ってきました。食べ○○というと俺の舌に合わない店が人気上位を占めている為(俺ってバカ舌なんだなぁ~(爆))さほど期待もせずに行ったのですが・・・さて、いかほどのものかな??結果は・・・今回だけであってほしいゴニョゴニョ・・・


IMG_7360

IMG_7346


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年03月18日

おいおいっ!そんじょそこいらのレストランよりも・・・

 今日は夫婦二人して街中で用事があったので外出しその帰りに何処かで飯でも食っていくかぁ~ってことになりランチをしてきました。以前、夜に来て飲みながら食べれて味もなかなか・・・昼はどうなんだ?気楽に入れるホテルのレストラン、気取らず箸でパスタが食べれる場所、そう、このお店です。


1

2


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年12月26日

良い感じの店、み~つけた!ビストロ・・・

 たまたま車で走っていると前の車がここの駐車場へ。帰りもたまたま前の車がここの駐車場へ・・・これは俺に寄ってくれって言ってるのか?神からのお達しか?(爆)と思い、家に帰ってカミさんと次の休みに行ってみようと言うことになり・・・


IMG_6226

IMG_6224



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年08月23日

多分帯広ナンバーワン高評価のイタリアンですが・・・

 たまには贅沢に旨いイタリアンを食べよう!って事で、食べ〇グで凄い高評価のお店に行ってきました。ま~評価を見ればここを上廻るイタリアンはない!っていうくらいみなさんから支持されているお店で悪いことを書いている人が皆無なほどの人気店です・・・だからこそ少し心配な俺の馬鹿舌・・・さてどう感じるか・・・

CIMG1362

CIMG1367



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年11月12日

たまにはお洒落にフレンチを?

 今日は久々にカミさんとランチに出かけました。本当はイタリアンのランチに行ったのですがその店が予約のお客様で一杯!しょうがないので違う店に・・・結局街中まで出てきてフレンチを楽しむことにしました。この店は初チャレンジですが評判は良いようです。さて、いかがかな??


IMG_4983


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:20|PermalinkComments(18)TrackBack(0)