ラーメン

2017年05月18日

ドストライクのラーメン屋さんでしたが・・・変わった??

 今日は久々に俺のイチオシラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べた直後でも又食べたくなる程大好きで記事を書いている最中に自分で撮った写真を見て我慢できずに食べに行ってしまったほどの俺にとっては『ドストライク』のラーメン屋さんだったのですが久々に行ってみると・・・

no title

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(2)

2017年04月03日

B級グルメの中華ちらしを食べたい方は・・・安定の老舗「旬香楼」

 今日はいつもお世話になっている旬香楼さんへ行ってきました。そういえば最近ここの記事アップしてなかったなぁ~。ここの魅力はなんと言っても帯広のB級グルメである「中華ちらし」です。店によって味が違いますがここのは何度食べても飽きずに又食べたくなる美味しさです。

1

23







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_1889

今年になって初記事かな・・・来てるには来てるんですが毎回記事にするのもねぇ~って事で遠慮していました。


メニューです
IMG_1891

IMG_1892IMG_1893










IMG_1894IMG_1895










カロリー表示もあります。この他にも宴会メニューや一品メニューなどもありますが俺には無縁なので割愛・・・



IMG_1897

今回頼んだのも中華ちらし650円です。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。


IMG_1898

正油ラーメンの大盛り。550円+大盛り料金100円です。昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。



IMG_1902IMG_1900









毎度お馴染み透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません




IMG_1903

もちろん今回もお腹パンパンの完食



IMG_1890

また来ます



******************************



※さすが帯広の老舗です。今回は普通の正油ラーメンでしたが広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円で素晴らしい味を楽しめ言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月01日

ここ以上のラーメン屋さん、十勝では見当たらん!

 今日はお気に入りのラーメン屋さんです。何度かこのブログにも登場していますが十勝でここ以上のラーメン屋さんに出会ったことはないです。(俺、個人の意見ですが・・・)他のラーメン屋で「美味しい」と感じる店を見つけるとここの店に来てどちらが俺にとって上なのかを確認します。やはりここに勝る店は今のところ「なし」ですねぇ~・・・

13









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************



IMG_1225
 昼過ぎに来たのですが何故か空いてる!!こんな事は珍しいのですが何かあったのかな??と思っていたらなんて事はない、単なる偶然でした。次から次へ来る来る・・・たまたまお客さんが重なって帰った時に入っただけでした。あっという間に満席です。





7

ここの拘りが書いてあります。


IMG_1226

メニューです。来た当初と比べるとかなり値段は上がっておりますが致し方ないところでしょうか・・・


IMG_1229

今日は塩ラーメン790円。俺の一押しです。

IMG_1237IMG_1240









麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。この麺が他を寄せ付けない良さです。スープは魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。


IMG_1232IMG_1235









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_1231IMG_1241









ちなみにカミさんの味噌ラーメン。カミさんのお勧めです。


IMG_1243IMG_1244









スープまで完食・・・この店ではこれが当たり前になっています。でもカミさんもここまで飲むのは珍しい。とん平さんで食べる時だけですね~





又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


IMG_1247

今日の勝負も私の完敗って感じでした



******************************



★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




らぁめん とん平ラーメン / 帯広駅
夜総合点-
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

知人曰く、万人にウケの良いラーメン家、俺にはどううつる?

 知人と旨いラーメン家さんの話をしていたとき、ラーメンは特に味の好みが分かれるよね~っていう話題になりました。確かにそう。俺が大好きでも違う人にとっては好みじゃなかったりすることは往々にしてある事です。ただ、その知人が言うには自分のお気に入りのこの店は大概の人が「旨い」と言うよ~との事・・・それならばひねくれ舌の俺が試してしんぜようって事でカミさんが休みの日に伺う事にしました。

1

23









45









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


麺屋 縁(えにし) 明細情報

6
住所:河西郡芽室町東めむろ3条南1-3-1
電話:0155-62-1111
定休日:木曜(メニューには不定休となっております)
営業時間:11~14時・17~20時
席数:カウンター9席・小上り4人×3
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙



******************************


7

やって来ました。「縁」(えにし)さんです。芽室の愛菜屋さんの近く、南側にあります。


89









店内はカウンター9席と小上り4人×3でそれほど広くない店で平日の昼時を過ぎていたのですが結構混んでます。


メニューです

10

ラーメンの種類が結構ありますね~


11

ラーメン以外のメニューは焼き飯があるようです。


1213









14

セットメニューです。結構お得になってますね~ただ、大人が2人でセットを1つ注文して分け合うと主人が泣いてしまうので遠慮してくださいと書いてあります(苦笑)


no title

時代の流れです・・・店主は愛煙家らしいです。心中察します(苦笑)


1516
















こだわりが書かれてます。地元の物を使用しているようです。色々と細かく書かれておりますので気になる方は画像クリックし拡大して読んでみて下さい。


1

カミさんの頼んだ宮本店長おすすめの白湯スープこっさり塩らぁめん780円と辛子高菜焼き飯(小)190円のセットです。約10分で出てきました。


2

俺の頼んだ白湯スープの濃コク正油らぁめん780円と焼き飯(小)170円のセットです。こちらも10分で出てきました。


1718









比べてみましょう。左が白湯スープこっさり塩らぁめん、右が白湯スープの濃コク正油らぁめんです。


2224









スープは鶏ガラとに魚介の香りが少しします。コッテリした感もあるのですが塩はスっと消えて口当たりが滑らか。濃コク正油は濃厚なガッツン系です。俺、これ好きだな・・・


2325









麺は太麺でモチモチしております。芽室産小麦のキタノカオリを使用しているようです。麺だけを見ると俺的には普通かな・・・こう考えるととんぺいの麺て美味いんだなぁ~と感じます。


01

このチャーシューがトロットロでメッチャ美味い!こちらも芽室産の豚バラを使用しているようです。これは特に気に入りました。


02011









シナチクと玉子。今日は玉子、芽室産ではないと書かれておりました。でも味がしみこんでて非常に美味しい。


012

次は焼き飯比べです。左が辛子高菜焼き飯(小)で右が焼き飯(小)です。

2627









こちらはそれほど唸るような味ではなく普通って感じでした


128









29
 カミさんがここまでスープを飲むのは珍しい。俺はもちろん完食!チャーハンも二人共完食でした。確かにラーメンは総合点として考えると美味いと感じました。俺も体制派の人間だったんだなぁ~(苦笑)







30

美味しかった~次回は嫁のおすすめと書かれていたあっさり正油を食べてみたいなぁ~良い店を知りました。


******************************




★きんちゃんの感覚★

※ちょい濃いめですがウケる店だと思います。これだけの拘りの食材と味、店主にアッパレと言いたい。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


ラーメン / 大成駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



blogkin at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

元居酒屋の方のラーメン店、絶妙な味です!

 今日はあっさりラーメンが食べたくなったのでカミさんと2人で食べに行くことにしました。ここの店はカミさんが初めて、俺は2度目の来店となります。以前俺1人で来た時に気になっていたメニューがあったんです。初っ端だったので基本の一押しラーメンしか食べなかったのですが今回は2度目なので食べてみようと意気込んでのチャレンジとなりました。元魚介類が美味しかった居酒屋さんの方ですから期待できそうですが・・・いかがかな??


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

まかないや その二 明細情報

ちず
住所:帯広市西20条南4丁目1-11
電話:0155-41-8030
定休日:水曜日
営業時間:11~15時
       17~20:30
カウンター9席、小上がり4人×3
駐車場:あり
全面禁煙




******************************



CIMG3302

久々にやってまいりました。まかないやその二さんです。前回の記事はこちらからどうぞ


メニューです

CIMG3303CIMG3304









CIMG3305CIMG3306









クリックすると大きい画像で見られます。


今回はカミさんは初、俺は2度目という事でカミさんはここの店のウリのしおラーメン600円、俺は前回来た時に気になっていた海鮮丼ミニ&小ラーメンセット1000円のしおで細麺をチョイスしました。

CIMG3307

カミさんの塩ラーメン600円。約7分で出てきました


CIMG3311

俺の海鮮丼ミニ&小ラーメンセット1000円です。約9分で出てきました


CIMG3307CIMG3315









普通のしおラーメン(左)とセットの小しおラーメン(右)量は違いますが具材はそれほど変わりません。


CIMG3310CIMG3318









普通の麺(左)と細麺(右)写真では分かり辛いですが俺は細麺の方がスープに絡みやすくて美味しく感じました。



CIMG3308

スープは黄金色に透き通ったスープ!あっさりしているが野菜から出るのでしょうか?甘味とコク深い味わいのあるスープです。鶏も入っているのでしょうが豚の方が味に出ています。なんと言っても良いのが絶妙な塩加減。


CIMG3314CIMG3312









ミニ海鮮丼は出てくるときに刺身の種類のメモまで付けててくれました。しかも並んでる順番に書いててくれています。これはありがたい!俺みたいな味音痴でもどれがどの魚だかが分かるので安心して食べれます。ちなみにこれが毎回やっているサービスなのか空いてる時のみやっているサービスなのかは定かではありません。


CIMG3313

これは本当に嬉しいサービスですね~刺身は凄く美味しかった!これでセットで1000円は破格と言えると思います。


CIMG3320CIMG3321









もちろん二人とも完食!


CIMG3322CIMG3325









帰りにレジにてくじ引き・・・見事鳥そぼろゲット!カミさんさすがっす!



IMG_0965

これが白飯に合う!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※薄味好きな方なら満足出来る味だと思います。とん平のようなガッツリ系も良いですしこういうあっさり系も良いもんです。ミニ海鮮丼のセットは値段も味も納得できました。私的には『ありあり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




まかないや その二ラーメン / 柏林台駅
夜総合点-
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年08月15日

気持ちの良い店主のいるラーメン店

 今日は以前から色々な方にすすめられていたラーメン屋さんに行ってみる事にしました。あるサイトでも評判が良く期待が出来ますが分かり辛い場所にあるって言うことでなかなか足が向かなかった店です。天気も良いのでチャリでブラブラ散歩がてら行ってみる事にしました。さて、俺の舌にはどううつるかな??

1

45









32









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

ラーメン大光 明細情報

地図
住所:帯広市東5条南21丁目1-77
電話:0155-25-3683
定休日:月曜日
営業時間:11時~18時
駐車場:少々あり(4台くらい)
カウンター10席・テーブル席4人×2
喫煙:不可(外に灰皿有り)




******************************




IMG_0870

住宅街の中にポツンと1件だけあるって感じの見つけにくいラーメン屋さんです。車で行ったら迷いそうです。駐車場は4台くらいで精一杯って感じです。


IMG_0874IMG_0872









店内はカウンター10席、テーブル席4人用が2つという小さな店。店に入るなり「いらっしゃいませ~」とい清々しい女性の声。店はこの女性2人で切り盛りしているようです。


IMG_0873IMG_0875









メニューはいたって普通。水はセルフサービスです。


IMG_0877

正油ラーメン650円です。客が俺の他に1人のみだったので約8分で出てきました。


IMG_0879IMG_0882









スープはトンコツで白濁して見た目はコッテリって感じですが食すとギャップがあります。比較的あっさりしてます。少し豚臭さが残っていましたが、鼻につくほどではありません。麺は少し細めの縮れ麺でちゃんとコシがあってスープとしっかり絡む美味しい麺でした。


IMG_0881

何よりも驚きがこのチャーシュー。とろっとろで美味い!しかも・・・


IMG_0887

小さめだったからなのか?なんと5枚も!


IMG_0889

ラーメンが出てきた時にには「熱いですから注意してください」とか「味が濃かったら言ってください」とか食後には「外は暑いですからこのお絞りどうぞ」とか・・・本当に気持ち良い対応をしてくれます。しかもコスパ的には文句無し。ありがたいお店でした。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※スープも麺も合格点と思える味。価格も納得。でもここのお店の売りは何と言っても店主のお二人の対応です。色々と気を利かせてくれて気持ち良い対応をしてくれます。こういうのって大事ですよね~皆さんも一度味わってみてください。私的には『まあ、あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



ラーメン大光ラーメン / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



blogkin at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

帯広で最も美味しいラーメンはここだ!(あくまで私的感想です)

 大腸も元気だったようだし濃~~い味のラーメンも大丈夫でしょう!・・・これだもん、ダメだよね~(苦笑)でもそれが俺って事で久々に私が帯広ナンバーワンと感じているラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べ終えて家に帰ったあとでも又食べたくなる味です。行き出すとキリがなくなってしまい太っちゃう・・・そんなもんで最近足が遠のいてましたがたまには良いだろうって事で・・・自分に甘い二人で(カミさんと俺)行ってきました。


1

23









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************


56









久々にここの記事です。いつ来ても混んでるのですが今日はどうでしょうか?


IMG_0635

IMG_0636
 おや?そんなに混んでません・・・と思ったらたまたま入ったタイミングが良かっただけのようです。すぐ座れたのですが次から次へと入ってきてすぐ一杯。メニューです。値段が大分上がってますね~まあそれでも納得できる味を提供してくれている店なのでしょうがないのですが・・・






IMG_0639

今回は基本に戻って塩らーめん790円です。1年前には740円でしたし2013年に来た時は690円でした・・・それでも食べたいここのラーメン。いや~久しぶりだね~会いたかったよ~



IMG_0640IMG_0641









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_0642

麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。


IMG_0644

でもここ、とん平のラーメンの主役はこの麺とスープです。魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。



IMG_0646

又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 10:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月13日

「さぼりや」って名前、どうなんだ??

 今日は以前から気になっていたお店に行ってきました。名前は「さぼりや」外観は思いっきりガソリンスタンド(苦笑)それをそのまま店舗にした感じのラーメン屋さんで音更の国道241号を走る度に気になっていたんですが・・・ある情報でここのお店一度閉めたみたいですが復活したと書かれていました。ちょろっとあちら方面に行ったので寄ってみると・・・

12









34









5

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


さぼりや 明細情報

地図
住所:河東郡音更町木野大通東19-1-10
電話:有名サイトには書いてありますが現在通じません
定休日:日曜祝日
営業時間:11:30~14:00
                17:30~19:30
駐車場:有り



******************************



1

木野大通、国道241号を走っているとこの看板が目に入ります。


67









まさに元ガソリンスタンド丸出し(苦笑)って事で中は禁煙(爆)


89









メニューです。どれもリーズナブルですねぇ~。今回は当店人気ナンバーワンのこってりしょうゆラーメン550円を頼みました。


1011









店内にも貼ってあります。なるほど~替え玉150円があるから大盛りがないんですね~


12

約5分で出てきました。スープが多めなのは替え玉したい人の為かな?もしそうなら嬉しい気の使いようですね。


1314









麺はちぢれ麺の硬め茹でであまり特徴がありませんがこのでかいチャーシューが魅力!豚バラであろうトロトロチャーシューは味も絶品です。


15

16 そして何よりこのスープが絶妙!こってりとは言えないが絶妙のバランスが良い味です。こってり好きの人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。豚骨っぽいですが臭さは無くほのかに魚出汁の香りがするのは気のせいだろうか・・・もちろん完食!








1817









 これで麺にももうちょい特徴があったら最高なんだが・・・とはいえこの値段でこのパフォーマンスなら文句は言えないっすね。ごちそうさまでした。





******************************




★きんちゃんの感覚★

※スープが旨い!こってりと書かれていますがどちらかというとあっさりって感じました(苦笑)こってり好きな人にとっては完全に物足りないでしょうが俺的にはストライクなスープでした。麺がもう一工夫して欲しいかな・・・私的には『まああり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



さぼりやラーメン / 音更町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



blogkin at 11:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年04月30日

北の勝にてワンコインランチを食してみる。これは安い?それとも・・・

 GW突入!しょっぱなから天気に恵まれずに厳しいスタートとなりました。でも北海道ってGWでもこういう天気になることってありましたよね~さて、本日は以前から気になっていたお店「北の勝」さんに行って来ました。何が気になっていたかというとお店の駐車場の所に「今日のワンコイン」とでっかい看板が出ている事です。しかも平日だけではなく土日も出てますし驚くことに夜も出てるんです!!これはいつか行ってみないとと思っていたのですが頭がニワトリの俺は通過して15秒もすれば忘れてしまって・・・(苦笑)やっと今日訪問する事ができたのですが・・・

IMG_0499IMG_0515










IMG_0510

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


北の勝 明細情報

地図
住所:帯広市西17条南3丁目11-8
電話:0155-38-5100
定休日:一応無しとなっています
営業時間:11時~23時??
駐車場:有り
喫煙:全面可






******************************




IMG_0500

以前から気になっていたのがこの看板です。今日はラーメンチャーハンとなっておりますが毎日変わっているようです。


IMG_0504

店内に入るとこうなっておりました。週替わりのワンコインランチで毎週変わるそうですが木曜日はラーメン&チャーハンと決まっているようです・・・って事はラーメンチャーハンはこの店の「鉄板」なのか?ちょっと期待してしまいました・・・ただ・・・俺以外お客さんは「0」・・・



IMG_0505IMG_0506









IMG_0507IMG_0503









その他のメニューもありましたが割愛します。



IMG_0501IMG_0502









店内はカウンター7席と掘りごたつ式の小上りです。



IMG_0508

約10分で出てきましたが・・・気になったのがチャーハンなのに厨房でフライパンを振っている姿が見られず音も「ジュ~」ではなく「ピィ~」というレンジっぽい音しか・・・



IMG_0509IMG_0511









IMG_0513
 いや~参った・・・この大喰いの俺が完食出来ず・・・理由は言いませんが・・・たかが「500円」されど「500円」コンビニとかインスタント食品ってレベルが高かったんだなぁ~と気付かされた。鉄板メニューがこれだと他は・・・?







IMG_0514

いや~参った・・・このチャーハンは家で食べたり外で食べたりしたのを全てひっくるめて48年間生きてきて今まで食べた中で一番・・・な・・・逆に皆さんも1度試して欲しいくらいで・・・もしかしたら何かを入れ忘れたのか?その事に気付かずに出したのか??



******************************




★きんちゃんの感覚★

※上には上があるように〇×には〇×がある。私的にはCPを考えても「参った・・・」とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



北の勝餃子 / 柏林台駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.7



blogkin at 09:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2016年04月21日

長蛇の列の隣の店はどうなんだろうか?

 大繁盛店ていつ行っても行列になっていますよねぇ~首都圏に住んでいた時も築地市場とかに遊びに行って行列に並びながらいつも感じていた事がありました。「隣のこの店はちっとも並んでない=美味しくない??」でも本当にそうなのか?ただ、やはりいつ行っても行列の店に並んでしまう俺がいました。今回はちょいチャレンジって事で帯広で超人気店の横にある気になっていたお店に初めて行ってきました。そうは言っても、あるサイトでは結構評判が良い店です。はたしてどうなのか??

1

2

3IMG_03









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

ラーメンまつなが 明細情報

地図住所:帯広市東6条南16丁目3-4
電話:0155-26-2690
定休日:水曜(祝日の場合翌日)
営業時間:11:00~20:30(Lo20:00)
駐車場:有り
喫煙:全面可
カウンター3席(当日の椅子数)
テーブル4人×3、2人×1 
小上り4人×2


******************************





IMG_0357

IMG_0358
 初のチャレンジです。隣は帯広だけではなく全国でも有名となっている豚丼屋さんで、当日もかなり並んでました。まつながさんにはスンナリと入れましたが・・・でも、某有名ランキングサイトではまつながさんのラーメンもそうですが豚丼もかなり評価高いようでしたので期待できます。





IMG_0363IMG_0364









メニューです。比較的リーズナブルな設定で嬉しいですねぇ~


IMG_0361IMG_0362









店内には写真入りのメニューが貼ってありました・・・ちなみにメニュー表に写真貼ってあるので必要ないような気もしましたが・・・


IMG_0365

今回頼んだのがミニ豚丼・ラーメンセットの正油930円です。約10分で出てきました。


IMG_0367IMG_0366









IMG_0368
 セットの内容はラーメンは普通サイズ、豚丼はミニサイズで小さめの肉が2切乗っててタクワンが付いてます。ラーメンも小さめのミニセットもあるようです。ラーメンの具は豚バラチャーシュー1枚、メンマ、なると、海苔、小ネギです。





IMG_0374IMG_0370









麺はあまり特徴のない中細麺の少々ウェーブがかかっている状態。スープはトンコツ、鶏がら、魚介系が均一に香る少々油の浮いているあっさり系。私的には少し甘めに感じました




IMG_0381

IMG_0371
 このチャーシューがトロットロでメッチャ美味い!こりゃ~次回はチャーシューメンを頼みたいな。ちなみにトッピング3枚で200円という事もできるようです。







IMG_0373IMG_0376









メンマは水煮って感じでした。味付きだともっと嬉しいです。懐かしい雰囲気をかもし出してくれるナルト。



IMG_0377

IMG_0379
 ミニ豚丼はロース肉が2切入っていますが小さめ(涙)1切を切って半分にした感じです。肉自体は非常に柔らかくて美味かった。タレは甘めでコク深い。これならタレのみでも白飯いけますね。こういう味の豚丼店、お隣もそうですが多いですねぇ~







IMG_0382

スープはちょっと飽きる感じで完食とまでは行きませんでした。



IMG_0356

お隣が超有名店です。食べ終わって店を出ても隣ではまだまだ行列中でした・・・


******************************



★きんちゃんの感覚★

※まあまあでしょうかね~好みですからなんとも言えませんが私的には再訪したい!と思うほどではありませんでした。CPは悪くないと思います。私的には『う~ん・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



ラーメンまつながラーメン / 帯広駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3



blogkin at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年03月15日

同じ「しおラーメン」でも別物だよね!

 ここは以前から気になっていた店です。居酒屋のその一さんが閉店しその板長がやっている店だそうです。だからその二という名前・・・その一さんの時は魚介が美味しくてその中でも白子が大のお気に入りでした。居酒屋からラーメン屋へ。開店当初はしお専門店って事でしたがさすがに厳しかったようです。でもやはり最初に頼みたいのはその自信のある「しおラーメン」ですよね~

01

001

21









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

まかないや その二 明細情報

ちず
住所:帯広市西20条南4丁目1-11
電話:0155-41-8030
定休日:水曜日
営業時間:11~15時
       17~20:30
カウンター9席、小上がり4人×3
駐車場:あり
全面禁煙




******************************




IMG_0274

やってきました。気になっていた店、まかないや その二です。


IMG_0275IMG_0276









旗がバタバタ、店周りの窓には色々ベタベタと・・・俺の今迄の経験上、あまり好ましくない状態です。嫌な予感・・・


IMG_0284IMG_0285









3時前に来店しましたが「どうぞ~」と愛想の良い対応でした。ちなみに貸切でした。店内はカウンター9席、小上がり4人掛が3あります


メニューです。

IMG_0277IMG_0278









IMG_0279IMG_0280









IMG_0281IMG_0282









しお専門店だと聞いて来たのですがやはり厳しかったのかなぁ・・・正油、味噌もありました。



IMG_0287IMG_0288









店内にもアチコチにメニューがベタベタと・・・これもちょっと違和感が・・・



IMG_0283

その中で気になったのがこちら。さすが以前居酒屋さんです。夜も楽しみたい感じですがチョイ家からは遠いかな・・・


IMG_0289

IMG_0294
 約7分で出てきました。しおラーメン600円です。とん平さんとは違い透き通ったスープです。これはこれで美味しそうです。お麩やネギ、シナチクを見ると昔懐かしい感じです。チャーシューかと思ったら豚バラですねぇ~個人的にはチャーシューの方が好きかな・・・





IMG_0296

IMG_0292
 この黄金色に透き通ったスープ!あっさりしているが野菜から出るのでしょうか?甘味とコク深い味わいのあるスープです。鶏も入っているのでしょうが豚の方が味に出ています。なんと言っても良いのが絶妙な塩加減。麺は普通の中太麺ですが細麺も選べるようです。うん、これは細麺の方が合いそうだ。





IMG_0297

美味いスープでした。完食!


ハッキリ言って店頭、店内の様子ではマイナスイメージでしたがこのしおラーメンはかなり気に入りました。これは再訪ありありですな。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※薄味好きな方なら満足出来る味だと思います。とん平のようなガッツリ系も良いですしこういうあっさり系も良いもんです。値段も普通ですし私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


まかないや その二ラーメン / 柏林台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



blogkin at 09:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月19日

いつも駐車場が一杯の巌窟王・・・偏屈王の俺にはどう?

 今日は気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。というのもいつ通っても駐車場がほぼ満車で店頭には待っている人すら居る時も・・・こりゃ~いつか喰ってみたいと思っていました。たまたまあちら方面に行った時、駐車場から2台車が出てくるのが見えた!よし、これは神が俺に「今がチャンスだぁ~!」と言っているように感じカミさんの意見を無視し入店!さて、結果は?

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

らーめん巌窟王 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南32丁目3
電話:0155-67-6790
定休日:なし
営業時間11:00~24:00(LO23:30)
駐車場:あり
喫煙:不可




******************************


IMG_0205IMG_0206









西5条通り沿いにあるお店で以前さんぱちラーメンがあったところです。いつ来ても駐車場が一杯で気になっていた店でした。今日もかなり埋まっていましたが丁度タイミング良く止めれました。店内に入ると待っている方も3組程いて人気店というのが伺えます。紙に何人でどこに座りたいか(カウンター、小上がり、こだわらない)を書きこんで待ちます。これはありがたいサービスですよね。席数はカウンターが7席、小上がり6人用が4つ、テーブル4人用が2つだったと思います。タイミングが良かったのか5分ほどで座れました。


IMG_0208

IMG_0207
 メニューです。札幌が本店のようですがそこの値段よりも少し高いのが気になりました。もしかしたら札幌の店も値上がりしているのかもしれませんが・・・ここの特徴は何と言っても麺。手もみ麺(中太)がお店のおススメのようですがちぢれ麺も選べます。最初なのでおすススメの手もみ麺にしました。





IMG_0211

IMG_0212
 約7分で私の頼んだ焼き醤油らーめん大盛り850円が出てきました。丼の形が変わってますね~見た感じ背脂が少々浮いててコッテリしてそうなスープです。インパクトとしては良いフォルムだと感じました。






IMG_0215

IMG_0213 この太麺!オリジナルの平打ち太麺だと思いますが食べごたえあります。しっかりとしたコシで私的には好きな麺です。スープはこの麺に合わすのは難しそうですがやはり濃い目の豚骨醤油味ですね~豚骨臭というか焼きの香りはイマイチ・・・野菜の甘味があるスープ。この麺と合わすとこういうスープになってしまうのでしょうな・・・好き嫌いが分かれる味だと思います。






IMG_0214IMG_0209









チャーシューはロースだと思いますが脂少なめのしっかりとした感じです。バラでトロトロのチャーシューの方が合う気がしました。その他のにはキクラゲもやしと玉ねぎ、メンマにネギがトッピングされています。玉ネギのせいでしょうか、スープがかなり甘く感じられました。


IMG_0210

カミさんは焦がし味噌らーめん大盛り850円をオーダー。


IMG_0217IMG_0218









具材は醤油と同じで麺も同じ。スープは白味噌で野菜の甘さが相まってより甘く感じました。カミさんだから大盛り食えたけど普通の女性にはちょっと多いかも・・・



IMG_0220

帰るまで入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきました。人気の秘密はなんなんでしょうかねぇ~・・・この太麺は他では味わえない味といえばそうなりますがスープを強引に合わせているような感じがします。濃い目の味が好きな人には良いのかも知れません。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ラーメンは合う合わないがハッキリ出ちゃいますねぇ~ここまで濃い味だと私的にはちょっと無理かな・・・私的には『なし』とさせて頂きます。濃い味ガッツン系ラーメンが好みの人には良いのでしょうね。その証拠にこの混みようですから・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


らーめん巖窟王 帯広店ラーメン / 帯広駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2



blogkin at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年02月10日

春香楼、ここの味は飽きが来ない。

 食べても食べても飽きがこないお店。だからこそ長い間、店を継続することが出来る。それこそ「本物」と言えるのではないでしょうか。プラス小市民で大食漢の我が家族にとって価格、量も重要なんですがそれもクリアしてくれているこのお店。まさに「ありがたい」お店です。


IMG_0092

IMG_0108IMG_0111









IMG_0115

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_0093

今年の初春香楼です。毎回同じようなものを食べてますが薄味で素材の良さを引き出している。飽きが来なくて癖になっております。こういうラーメンてなかなかありそうで無いもんなんです。


メニューです。詳しく見たい方はクリックすると大きくなります

IMG_0094IMG_0102









今回は全てのページをご紹介します。

IMG_0095

我が家が頼むのはこのページです

IMG_0096

あとこの定食のページ

このあとのページは俺はほとんど利用しませんが一応紹介。

IMG_0097IMG_0098









IMG_0099IMG_0100









IMG_0101

以上メニュー全ページです。


そうこうしている間に出てきました。ここは早いのも嬉しいです。

IMG_0103

約5分で出てきました。正油ラーメン大盛り550円+100円と中華ちらし650円です。このリーズナブルな値段設定も良い!


IMG_0104

正油ラーメンは昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。

IMG_0107IMG_0112









IMG_0106
 透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません。








IMG_0105

IMG_0109
 中華ちらしです。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。







IMG_0118IMG_0117









店内の様子です。



IMG_0116

最後はアッサリと本格烏龍茶。お腹一杯食べても胸焼けなどは全然しません。それがここ、旬香楼の良い所!



IMG_0121

もちろん完食。今年もお世話になりますのでよろしく~


******************************



※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円でこの満足なら言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年07月27日

健康なラーメン?

 又、ここに来ちゃいました。前回行ったときに気になっていたものをがあって・・・気になっちゃうとどうしても体がうずうずして我慢できなくなっちゃう性分でして・・・

 ここ、春香楼は帯広のB級グルメとしては有名な中華ちらしが美味しいお店でして良く来る店ですが大概いつも食べるものは中華ちらしと広東麺と決まっていましたが前回、麻婆豆腐定食を初めて食べて美味しかったので食べ終わった後メニューを色々と見ていると「食べるたびに血液サラサラ」というコメントがある一品が・・・

1

3

45










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************



さて、いつもどおりにカミさんは定番メニューを外しません。

IMG_9015

カミさんはいつもの定番広東麺650円と・・・


IMG_9016

二人で半分ずつ食べる中華ちらし650円です。こちらはしょっちゅう記事にしているので今回は割愛します。



IMG_9023

私は初チャレンジ薬膳ラーメン800円。ここ、春香楼は薬膳料理を売りにしているお店でもあって、見るからに不気味なものを漬けているお酒などもあります(失礼)


IMG_9017

思わず「美しい」と言ってしまいたくなるフォルムです。こちらの薬膳ラーメンは中国雲南・四川省、標高3000mの山岳地帯で「無農薬の自然農耕」で栽培されたダッタン粉を使用し作られたダッタンラーメン。黄色く喉越しの良い細麺は普通のそばの100倍のルチンを含み。血糖、コレステロール・血圧降下作用のほか。ミネラル、ビタミンB1・E、食物繊維、鉄分が豊富で体を内側から健康にしてくれます。この他、たっぷりのネギ・細切りチャーシュー・地黄・クコの実。これ一杯で栄養満点、最後までスープを飲み干していただける一品です。


IMG_9019

IMG_9021
 極細ストレート麺とあっさりした透明スープが特徴で薄味ですが食べすすめていくと健康に良いだけでなくとても美味しい深い味わいを感じられる一品です。他で食すことの出来ないメニューですので差別化にもなります。これはやめられなくなりそうですねぇ~







IMG_9024

もちろん「最後までスープを飲み干しました」カミさん曰くいつも毒付いてるあなたにはピッタリなメニューだねぇ~だって・・・これでドロドロになった血液もちょっとはサラサラになるかな??・・・毒を吐かれた俺からするとあなたこそこれを食べた方が・・・なんて言ったら鼻からラーメンが飛び出すほど叩かれるので止めておくとします(苦笑)



IMG-9025

今日も大満足の春香楼さんでした。ビックリだったのが帰って家で昼寝しようと思いゴロゴロしてたら体がポッポ熱を発してきて寝れない状態になりました。このラーメンのせいだったのかな?そうだったら凄い効果です。今度食べた時にもそうなったらこの薬膳ラーメンは凄い一品ですね~次回又、食べたらその時にご報告します。



******************************





採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ アッサリとして誰からも愛される味って感じです
雰囲気 ★★★★☆ 本格中華料理店て感じの店内です
価格   ★★★★★ この量でこの味でこのお値段なら文句なし
店主   ★★★☆☆ 可もなく不可もなく。
付加   ★★★★☆ 建物は古いですが店内はきれいです
総合   ★★★★☆ 癖になる味、化学調味料使用しないでこの味は
              アッパレです!


※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。今回は薬膳ラーメンを食しましたがあっさりした薄味の中に深い味わいがありました。次回はこれまた健康になれるおすすめの参鶏湯(サンゲータン)を食べてみようかな・・・中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年02月23日

私の帯広ナンバーワンラーメン店はココ!

 今年初のラーメン記事は・・・やはりここでしょ~!いつ行っても混んでますがいつ行っても帰りには又次も来ようと思ってしまう私の一番のお気に入りラーメン店です。この諸物価高等の折、値段は少しずつ上がってきてしまってますがここの店の味なら納得せざるを得ないとも思える私にとって数少ないおススメ店舗の一つでもあります。


IMG_8347

IMG_8353

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)