人気店

2017年11月17日

帯広、人気のジンギスカン店と言えば・・・

 今日はジンギスカンが食べたい・・・いつもなら肉のおおつかさんで買ってきて宅ジンギスカンを楽しむところだが今、改築の為、閉めちゃっている状態なので食べに行くしか無い。美味しいジンギスカン屋さんはアチコチにあるがその中でも我が家でお気に入りはここだろう・・・

IMG_3043

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(4)

2017年10月02日

魚べいとスシロー 帯広はどうなるのだろうか?

 今日もジュニアが大好きな魚べいにやってきました。ところで元気寿司チェーンとスシローが統合するって・・・元気寿司チェーンの一つに魚べいが入ってますよね~。帯広はあんなに近くにスシローと魚べいがありますし2店舗とも比較的新しい・・・今後どうするのだろうか?

IMG_2859

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:14|PermalinkComments(2)

2017年06月28日

魚べいさんが人気の訳は・・・我が家では皆、笑顔になれます

 又、来ちゃいました『魚べい』さんです。子供が喜ぶのと財布に優しいからカミさんも喜ぶ、俺も飲めるから喜ぶ・・・ようは我が家、皆が喜べる店なんです。そりゃ~来ちゃいますよね~今回も色々と頼んで食べてきました。帯広では比較的高級回転寿司の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」の3大巨頭があり切磋琢磨してます。低単価回転寿司としては全国で見ると、はま寿司、帯広にもあるスシロー、数年前までトップを突っ走っていたかっぱ寿司、くら寿司、この4店舗が4大チェーンと称されているようです。帯広で低単価回転寿司で見ると「魚べい」「はま寿司」「スシロー」の3大巨頭の中では魚べいさんが頭一つ出ている感じがします。各店行ってみれば分かりますが混み方にも差があるのが分かりますよ~


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年05月18日

ドストライクのラーメン屋さんでしたが・・・変わった??

 今日は久々に俺のイチオシラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べた直後でも又食べたくなる程大好きで記事を書いている最中に自分で撮った写真を見て我慢できずに食べに行ってしまったほどの俺にとっては『ドストライク』のラーメン屋さんだったのですが久々に行ってみると・・・

no title

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(2)

2017年02月14日

小腹がすいたので魚べいさんに行きました

 今日はバレンタインとは全く関係ない記事です(苦笑)その記事とは最近我が家でお気に入りの店になりつつあるお店の紹介。何よりもジュニアが楽しんでるって感じです。子供がいる家庭ではどうしても子供優先になっちゃいがちですよねぇ~・・・そういえば前回の魚べいさんの記事でも出した問題、今回も出させていただきます。記事の最後に注目!

IMG_1600

IMG_1574IMG_1576








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_1572IMG_1573









やって参りました。最近家族ではまりつつある魚べいさんです



IMG_1575

ここはタッチパネルでオーダーするのですがこれも慣れたものです。ジュニアも喜んで操作してます。


IMG_1579IMG_1580









メニューもありますがまずは・・・


IMG_1581IMG_1578









こいつから!ガリをつまみに頂きます(苦笑)



IMG_1583

ポテトも頼んでおつまみモード。ジュニアだけでなく大人も楽しまないとね!


IMG_1577

ジュニアが頼んだお気に入りアイテムです。イクラ、サーモン、甘エビ、真イカ。


IMG_1582

カミさは青物が大好きです。何気に結構食える味です


IMG_1584

俺はビンチョウとマグロ赤身。


IMG_1591

俺の大好きなエビ(ボイル)昔から首都圏で寿司のエビと言えば「ボイル」でした。いまでも何故か好きなネタのひとつです。


IMG_1588

〆はラーメン。しょうゆのコッテリ味をチョイス。背脂らしきものが浮いてます。


IMG_1589IMG_1592









麺とスープ・・・特記するものではないですが普通に食べられます。


IMG_1590IMG_1594









チャーシューと玉子。こちらも普通に食べられます。


IMG_1585

ジュニアの楽しみおすしルーレット!


IMG_1587

残念ですがハズレでした(苦笑)


IMG_1596

今日のジュニアの最後の〆は何故かこれ・・・


IMG_1599

今回はのんびり食べたので量も少なめでした。


さて、問題です。魚べいさんには上の写真でもお分かりのように「白」「赤」「黄色」の皿があります。この中で赤と黄色には過去3回の写真を見直しても意味が無いように感じますが「白」だけ意味があるようです。お気づきになりましたか?お分かりの方はコメント欄にお書きください。結構簡単ですよね~



******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てもありですね~子供が喜ぶと思いますよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


魚べい 帯広稲田店回転寿司 / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年12月29日

家族で魚べい!ジュニアも納得??

 今日は先日同僚と行った魚べいに家族で行ってきました。はまずしに納得できなかったジュニアはどんな評価をするか楽しみです(苦笑)なごやか亭やまつりやさんほどの満足度は無理ですがCPを考えると納得できるお店です。値段も安く済むしきっと喜んでくれると思ったのですが・・・??最後にお皿の問題を用意してます。記事をじっくり見てれば答えが分かると思いますよ~


CIMG3711

CIMG3727

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚べい 帯広稲田店 明細情報

ちず住所:帯広市西5条南35丁目1-23
電話:0155-48-7611
定休日:多分なし
営業時間:月~金11時~22時
      土日祝10時半~22時
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙
 



******************************


CIMG3712CIMG3713









今日は夜の6時過ぎに訪問です。激混みでしたがネットで予約して行ったので待たずに入れました。今回は税抜き表示でお届けします。


CIMG3714

メニューはタッチパネルなのですが一応席のところに貼ってあるのでアナログ派の俺としてはありがたいです(苦笑)


CIMG3719CIMG3716









まずはビール460円とつまみのポテト100円を頼んでかんぱ~い!



CIMG3715CIMG3717









さあ、頼め頼め~ジュニアはサビ抜きで甘えび、コウイカ、いくら、サーモン、納豆巻きです。俺はあじ&〆サバ、まぐろ&びん長まぐろを頼みました。すべて100円です。



CIMG3718CIMG3720









俺もカミさんもヤリイカ姿、〆サバ&いわし、活〆はまち&びん長まぐろを。追加で焼きサーモン、〆サバ、びん長まぐろ、ヤリイカを・・・すべて100円。100円として考えれば十分なお味と大きさです。



CIMG3723CIMG3721









ここで生冷酒420円を頼みました。180mlしか入ってないのが悲しいが・・・ついでにコウイカと蒸しエビ。こちらも100円。



CIMG3724CIMG3728









まだまだ~って事で〆サバとつぶ貝、まぐろたたき軍艦山わさびとえんがわ軍艦。オール100円攻撃です。


CIMG3729

途中でおすしルーレットなるサービスもあります(笑)子供が喜びますねぇ~



さて、〆にラーメンをって事で頼むことにしました

CIMG3725CIMG3726









カミさんはあっさり醤油ラーメン280円。こちらは文字通りあっさり味でした。


CIMG3731CIMG3732









俺はこってり醤油ラーメン280円。ちょい背油っぽいのが浮いてますがそれほどこってりしてません。



CIMG3734CIMG3733









麺とチャーシューはこのCPを考えれば良しです。


CIMG3722

そうこう食べてたらジュニアが「僕もたべた~い」って言うので分けてあげようとしたら「いっぱい食べた~い」・・・しょうがないのでもう一つ頼むことに・・・本当に食い切れる量か?熱いから小さい器に入れてあげるとアムアム食べて完食!


CIMG3730

それどころか〆にアイス220円を食べる有様・・・

CIMG3735

腹一杯です・・・なんだかんだ言って食べまくっちゃって結局4900円になっちゃった(苦笑)


ジュニアも納得の魚べいさんでした。これならたまに家族で来ても良いかな。
さて、ここで問題です。上記を見ると魚べいさんの皿には白、黄色、赤がありますね~。黄色と赤には特に拘りは無いようでランダムに乗ってきますが白はある決まりがあります。一体何でしょう?最初から見てると分かると思いますよ~(笑)


******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てもありですね~子供が喜ぶと思いますよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 10:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月22日

帯広の100円寿司店に「魚べい」が参戦!感想は??

 今日は最近出来た回転寿司やさんの魚べいさんに行ってきました。噂によると同じような値段設定のお店と比べて「かなり良い!」という話がチラホラと耳に入ってきます。この「同じような」というのは帯広で言うと「はま寿司」「スシロー」とこの「魚べい」のメインが100円寿司店です。以前はま寿司さんにはお邪魔したことはあったのですが我が家族では大不評・・・まあ値段が値段なんで贅沢は言えませんが多分二度と足を運ぶ事は無さそうです。そういう事もあり魚べいさんもあまり期待せずに来店したのですが・・・

CIMG3702

CIMG3693

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚べい 帯広稲田店 明細情報

ちず住所:帯広市西5条南35丁目1-23
電話:0155-48-7611
定休日:多分なし
営業時間:月~金11時~22時
      土日祝10時半~22時
駐車場:あり
喫煙:全面禁煙
 



******************************



CIMG3694

CIMG3695
 初めてやってまいりました。魚べいさんです。知人のオッサンと2人で来ました(苦笑)平日の2時半すぎって事で店内は空いてます。テーブル席に案内されました。







1

メニューが貼ってあります。ほとんどが100円(税別)ですが中には少し高めのものもあります。サイドメニューも充実しております。


CIMG3698

CIMG3696
 注文は全てタッチパネルで頼む事になっております。「タッチパネルを使用した事ありますか?」と言って最初に使用方法が書かれたものを用意してくれます。






CIMG3699

オーダーしたものは全てテーブルまで流れてきて止まってくれます。これは子供が喜びそうです。オッサン2人だと苦笑いしか出ませんが・・・


CIMG3700CIMG3703









CIMG3704CIMG3705









上写真は全て100円(税別)です。しゃりは四角ですが(苦笑)ネタは某100円寿司店とは違い良い感じです。


CIMG3701

中には上写真のような北海道限定ほたて180円(税別)のようなものもあります。お皿が違うんだね。


CIMG3707

CIMG3708
 サイドメニューの中からこだわり味噌ラーメン280円(税別)です。ちょい小さめですがちゃんと味玉も入っており味もまずまずだと同僚が言っておりました。これ、良いかも・・・






1

いや~今度ジュニア連れて来てみたいと思います。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあ良いんじゃないですか?CPを考えれば全然アリだと思います。ここが出来てからというもの、他の店が苦戦しているという噂を耳にしますがなんとなくわかる気がしました。私的には『まああり』とさせて頂きます。家族と来てから再度判断したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




魚べい 帯広稲田店回転寿司 / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年11月18日

人気店になりましたね~ぶたいちさんですが・・・

 今日は一人で暇・・・昼、腹も減ってきたし何喰うべぇ~・・・撮り貯めたテレビもあるし弁当でも買ってきて食おうかな~弁当なら魚誠さんも良いのだが何となくコッテリした肉が食いたいなぁ~チャリでウロウロしてたら良い匂いが・・・そうだ、久々にこれにしよう!匂いに誘われて入ったお店はここ!

IMG_0944

IMG_0941

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


豚丼一番ぶたいち様 明細情報

ぶたいち地図
住所:帯広市西8条南11丁目1-2
電話&FAX:0155-26-4129
店休日:無し(年中無休)
営業時間:11時~20時
駐車場:6~8台くらい
席数:カウンター8席
   :テーブル席30席
ホームページ:http://www.obihiro-butaichi.com/







******************************



IMG_0942

結構混んでました。いつの間にやら人気店ですね~あの立地に出来る店はいつも人気店になるんです。特別良い立地とも思えないんですがそういう不思議な場所ってありますよね~


IMG_0943

相変わらず豪勢な盛りっぷりですね~前回記事にしたのが2011年の9月だったようですが(その記事はこちら)その頃は670円だった・・・どんどん値段が上がっていって現在は900円・・・人気が出てきて単価アップですから景気良いでしょうねぇ~・・・それにしても高くなったなぁ~(涙)


IMG_0945

このロースが6枚入ってます。内容は前回と変わりありません。肉は相変わらずボリューミーで比較的あっさりした味です。



IMG_0946

タレがそれほど甘くなくて炭の香りと相まって俺好みなんです。



IMG_0947

ご飯も丁度良い硬さ。俺にはストライクです。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来ると思います。いかんせん出来た当初の値段を知っちゃっている為、高く感じちゃうのがねぇ~ただ、帯広で豚丼食べるっていうとこのくらいの値段しちゃいますから妥当な価格設定なのでしょうが・・・どうしても関東出身の俺から言わすと牛丼より豚丼が高いってどういう事?と思ってしまうんですよねぇ~・・・豚丼も手軽な庶民の食物ではなくなりつつありますなぁ~・・・私的には『まああり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




ぶたいち 帯広本店豚丼 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月01日

ここ以上のラーメン屋さん、十勝では見当たらん!

 今日はお気に入りのラーメン屋さんです。何度かこのブログにも登場していますが十勝でここ以上のラーメン屋さんに出会ったことはないです。(俺、個人の意見ですが・・・)他のラーメン屋で「美味しい」と感じる店を見つけるとここの店に来てどちらが俺にとって上なのかを確認します。やはりここに勝る店は今のところ「なし」ですねぇ~・・・

13









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************



IMG_1225
 昼過ぎに来たのですが何故か空いてる!!こんな事は珍しいのですが何かあったのかな??と思っていたらなんて事はない、単なる偶然でした。次から次へ来る来る・・・たまたまお客さんが重なって帰った時に入っただけでした。あっという間に満席です。





7

ここの拘りが書いてあります。


IMG_1226

メニューです。来た当初と比べるとかなり値段は上がっておりますが致し方ないところでしょうか・・・


IMG_1229

今日は塩ラーメン790円。俺の一押しです。

IMG_1237IMG_1240









麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。この麺が他を寄せ付けない良さです。スープは魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。


IMG_1232IMG_1235









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_1231IMG_1241









ちなみにカミさんの味噌ラーメン。カミさんのお勧めです。


IMG_1243IMG_1244









スープまで完食・・・この店ではこれが当たり前になっています。でもカミさんもここまで飲むのは珍しい。とん平さんで食べる時だけですね~





又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


IMG_1247

今日の勝負も私の完敗って感じでした



******************************



★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




らぁめん とん平ラーメン / 帯広駅
夜総合点-
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

久々に旨いうどんが食いたくなった。そんな時は・・・

 今日は家族3人で休み。昼飯何食べようかぁ~どうせだから旨いもん食いたいね~って事で色々悩んだ挙句、うどんが食いたいって事になりました。ちょい遠いけどあそこまで行くか!旨いうどんの食える店!十勝で一番と『俺は』思っている池田にあるこのお店です。

1

23










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


 さぬきうどん工房 麦笑 明細情報


地図
住所:中川郡池田町字豊田255-6
電話:015-572-1133
定休日:火曜・第2水曜
(他にも水曜日結構休みありますので注意)
営業時間:11:00~麺がなくなるまで
 (大体2時~3時の間頃)
駐車場:あり
席数:約20席
喫煙:店内は不可



******************************



CIMG3260

久々にやってきました。麦笑さんです。

CIMG3263CIMG3269









店内の様子です。前回と違って平日だったので入ってすぐにテーブル席につけました。以前来た時は45分待ってやっと座れたという状態でした。以前の記事はこちらからどうぞ・・・



CIMG3268

メニューです

CIMG3264CIMG3265









CIMG3266CIMG3267









クリックすると大きい画面で見れます


CIMG3270

ジュニアが頼んだざるうどん590円。十分な盛りっぷりです。


CIMG3272

カミさんが頼んだざるうどん大盛り740円。これは普通の女性なら食べ切れないほどの量です・・・うちのカミさんには問題ない量ですが・・・(苦笑)


CIMG3278

コシのあるもちもち麺です。シコシコとした歯応えとツルンとした表面が心地良い。イリコと昆布の出汁の効いた美味しい汁で醤油っぽうなくて良い!


CIMG3275

CIMG3276
 俺の頼んだわかめうどん680円です。わかめから出る出汁がうどんの出汁と相まってとても美味しい汁でした。麺はもちろんざると同じくツルツルでコシのあって文句なしです。






CIMG3279

わかめとの相性がバッチリ!こりゃ~旨い!


CIMG3273CIMG3271









前回食べれなかった天丼小(うどんとセットで頼めば500円)と前回ジュニアが美味しい美味しい言って食べたいなり寿司160円。小天丼の天ぷらもなかなか美味しく仕上がっています。いなりは・・・ジュニアが一人で食べちゃったから分からない・・・(苦笑)


CIMG3280

今回もぺろっと完食!ジュニアも普通盛りのうどん&いなりを完食・・・小1なのに先が思いやられる・・・



******************************


★きんちゃんの感覚★

※日曜の昼はかなりの待ち時間を覚悟しておいたほうが良い店も平日の昼過ぎならすんなりと入れました。この味を楽しめるなら待ち時間も納得です。帯広にも店出してほしいなぁ~・・・あと目に付いたのはやはり「接客」です。感じの良い応対で店頭に出ている方のみならずカウンターの中からも挨拶やお礼の声が復唱されてました。気持ちの良いものですね~これなら待ち時間が長くても気持ち良く食べれるし帰りも気持ち良く帰れます。この当たり前の事が出来てない店って結構ありますよね~改めて接客の重要性を気付かせてくれました。私的には『おすすめ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


麦笑うどん / 利別駅
昼総合点★★★★ 4.5



blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月19日

帯広で最も美味しいラーメンはここだ!(あくまで私的感想です)

 大腸も元気だったようだし濃~~い味のラーメンも大丈夫でしょう!・・・これだもん、ダメだよね~(苦笑)でもそれが俺って事で久々に私が帯広ナンバーワンと感じているラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べ終えて家に帰ったあとでも又食べたくなる味です。行き出すとキリがなくなってしまい太っちゃう・・・そんなもんで最近足が遠のいてましたがたまには良いだろうって事で・・・自分に甘い二人で(カミさんと俺)行ってきました。


1

23









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************


56









久々にここの記事です。いつ来ても混んでるのですが今日はどうでしょうか?


IMG_0635

IMG_0636
 おや?そんなに混んでません・・・と思ったらたまたま入ったタイミングが良かっただけのようです。すぐ座れたのですが次から次へと入ってきてすぐ一杯。メニューです。値段が大分上がってますね~まあそれでも納得できる味を提供してくれている店なのでしょうがないのですが・・・






IMG_0639

今回は基本に戻って塩らーめん790円です。1年前には740円でしたし2013年に来た時は690円でした・・・それでも食べたいここのラーメン。いや~久しぶりだね~会いたかったよ~



IMG_0640IMG_0641









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_0642

麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。


IMG_0644

でもここ、とん平のラーメンの主役はこの麺とスープです。魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。



IMG_0646

又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 10:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月20日

じんぎすかん北海道。やっぱり昼ランチがお得!

 そう、私の記憶が確かなら・・・そんな『鉄人的』な言葉、今の人は知らないか(苦笑)前回夜に行って調子こいてキングをバクバク食べた結果平和園で牛肉をたらふく食べた時とあまり変わらない値段となってしまった。が、しかし・・・私の記憶が確かなら(苦笑)この店は昼ランチがかなりお得!普通のマトン、ラムがランチの時間内は4割引になる。マトンが450円→270円!ラムが550円→350円!これは前回のリベンジって事で昼ランチに突入~!・・・リベンジっていう使い方はどうだ?って感じですが・・・(苦笑)

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


じんぎすかん北海道 明細情報

地図
住所:帯広市西14条南12丁目3-1
電話:0155-23-6389
Fax  :0155-29-4685
定休日:月曜日(祝日は営業翌日休業)
 年末年始、臨時休業あり
営業時間:11時~23時
   (品切れ次第閉店)
駐車場;あり
喫煙:可



******************************



3

やってきました。平日の1時です。


IMG_0387IMG_0386









来店したのは良かったのですが駐車場ビッチリの混雑!皆さんランチ狙いですね~



IMG_0389

約15分待ちでした。店内はモヤっててこんな感じ(苦笑)



12









今回は大広間の方でした。写真は帰りに撮ったので空いている状態です。



IMG_0390

メニューは鍋に乗っている蓋の裏に書いてあります。


IMG_0393IMG_0392









北海道マーク入りのジンギスカン鍋、このつけダレが美味い!味は濃いめですがフルーティーで甘さは控えめ。何となくリンゴと玉ネギ、生姜やニンニクも入っているように感じです。タレが濃いなぁ~と思ったらそのまま焼いただけで食べるのも良いです。


1

ラム3人前。ランチ時は1人前330円!生後1年未満の子羊で肉質の柔らかさが特徴


IMG_0395

マトン3人前。ランチ時は1人前270円!生後2年以上の親羊で肉質の美味しさが特徴



IMG_0396IMG_0397









ソーセージ盛り合わせ650円。4種類のソーセージでラム・コーン・行者ニンニク・チーズが入っています。カミさんはいなきびご飯大330円、ジュニアが小230円



IMG_0394

生ビール520円と山ぶどうカルピス180円、水0円でかんぱ~い


IMG_0400

さあさあ焼け焼け~食え食え~!どの肉もそうですが特にジンギスカンはあまり焼きすぎないのがコツですね~


IMG_0405IMG_0401









 ラムとマトンを追加で2人前ずつとビールをもう1杯頼んで終了!本日の会計5430円なり~帰る時に時間を見たら2時半前です。ランチが終わると一斉に客が引いてました。






IMG_0408IMG_0409









お腹いっぱいで満足じゃ~レトロな雰囲気の店内。懐かしいねぇ~



IMG_0411

次も昼に来るよ!平日休みの特権だね。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※味はおすすめ出来る店です。夜はCPとのバランスを見るとちょい高めかな。こう考えると平日の昼間狙いが良いですね~私的には『やっぱり昼だな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



じんぎすかん北海道ジンギスカン / 帯広駅柏林台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年05月30日

帯広ナンバーワン人気の蕎麦屋さんだと思いますが・・・

 今日は帯広ナンバーワン人気と言っても過言ではない蕎麦屋さんに行ってきました。私としてはすごく久々の来店となりますが味は変わってないかな?とは言っても時期的には蕎麦の季節とは言えないので参考にはならないと思いますが・・・

CIMG2942

CIMG2933

CIMG2936

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

そば処おびひろ縹(はなだ) 明細情報

縹 地図
住所:帯広市西9条南13丁目3-1
電話:0155-25-5507
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
営業時間:11時半~14時半
       17時~20時
      (日曜日は昼のみ)
席 : カウンター5席、ボックスが4くらいあります
駐車場:店の前と裏にあり 約8台分
ホームページ:http://hanada.sobatoito.com/




******************************



CIMG2934

久々にやってまいりました縹さんです。昼過ぎでしたが相変わらず混んでます。



CIMG2935CIMG2937









メニューです。かしわ蕎麦などは少々上がっているようですがせいろ蕎麦の値段は5年前と変わってませんでした。嬉しい誤算です。



CIMG2939

先に出てきたのが知人の頼んだかしわ蕎麦950円です。約10分で出てきました。



CIMG2941

俺の頼んだせいろ蕎麦700円とそばの実ごはん150円です。約15分で出てきました。



CIMG2947

CIMG2943
 ここのそば粉は北海道産のを使用しております。そばは白くて細めでしっかりとコシのある蕎麦です。言ってみれば更科のような感じです。帯広の蕎麦はこういうのが多いですよね。








CIMG2945

汁はカツオ出汁がきいており昆布の香りと相まって良い感じです。辛めで薮のような感じでこれも十勝に多いパターンですよね。



CIMG2948

CIMG2944
 本来は葉わさびごはんを頼みたかったのですがこの時期は無いそうです。それでもそばの実ごはんもなかなかの味です。ほのかなそばの香りがありお米の炊き上がり具合が絶妙でした。









CIMG2946

そば湯です。かなり濃いめです。濃いそば湯はあまり好きではないのですがここのは普通のお店のと違います。濃いけれどもくどくない。これだけで飲んでも良い感じです。残った汁と混ぜて1杯、使ってない汁と混ぜてもう1杯、最後はそば湯だけで1杯。



CIMG2949

もちろんそば湯まで完食しました。味は以前同様素晴らしいものでした。



CIMG2950

某サイトでも高評価をうけているお店でしたが、私的にも好みの味のそば屋さんでした。まあ、味は・・・特にラーメンや蕎麦って人それぞれ好みが分かれますから何とも言えませんがここのお店は行ってみる価値はあると思います。結構民家の中にあって目立たないお店ですが私的には帯広の蕎麦屋で3本の指に入るお店でした。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※久々に食べましたが以前同様・・・いや!以前以上に美味しく感じました。この店の人気は本物だと思いました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






おびひろ縹そば(蕎麦) / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.3



blogkin at 09:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年05月12日

GWで出費が…でも美味しいお昼ごはん食べたい!

 今月はGWでお金使いすぎちゃった~っていう人、多いと思います。私も色々と出費が多く月中には小遣いが底をつきそう・・・飲みに行けなくなっちゃったら辛い・・・休みで家にいるのですが料理も出来ないし弁当でも買いに行くかって事でチャリで弁当を買いにいく事に。そうだ、こんな時はあそこの弁当にしよう!安くて美味しいあの店!早速電話で予約。そう、ここの弁当は予約しないとあっという間に売り切れちゃうんです。

IMG_0518

IMG_0517

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚誠 明細情報


魚誠  

 魚誠です。ここのお刺身は最高最強です!何と言っても鮮度抜群!しかもリーズナブル!ここで仕入れをしている居酒屋さんやその他のお店、沢山ありますよ~ちなみにお昼の弁当も大人気!!






住所:北海道帯広市新町西4丁目30-2
電話:0155-35-9538
営業時間:9:00~17:30
店休日:日曜日 (年末・年始および日曜月曜連休日を除く)

地図
魚誠地図










******************************



IMG_0516

やって参りました、魚誠さんです。我が家の刺身はこちらで購入していますが今日は弁当のみの購入です。


IMG_7024

相変わらずうっす~い持ち帰り袋でしたが(苦笑)チャリで持ち帰る時はかなり要注意です(苦笑)でもそんなちっちぇ~事はどうでも良いんです。



IMG_0519

このクオリティーを540円という破格で味わえるのですから・・・



IMG_0525

小魚の天麩羅にゴボウなどの煮付け、たらこがまぶしてあるこんにゃくにカマの煮たやつ



IMG_0524IMG_0523









マグロ中落ち、きゅうりの浅漬けにポテトサラダ、きゅうりに何かの魚卵がまぶしてあるサラダのようなもの。ご飯側にも焼魚が鎮座しております。






IMG_0527IMG_0528









天麩羅は中サイズ1匹に小サイズ2匹。食べごたえあります。(゚д゚)ウマー



IMG_0531IMG_0533









カマを煮たやつは味がしみてて美味い!こういうカマの部分てメッチャ好きなんです。何気にゴボウの煮付けが美味いし・・・



IMG_0535

やはりメインはコレだね。マグロの中落ち。多分本マグロですよ。脂ものっててメッチャ(゚д゚)ウマー



IMG_0537

もちろん完食!


******************************




★きんちゃんの感覚★

※今日の弁当は大満足の一品でした。その日によって変わりますので要注意ですがどちらにしてもこのクオリティーを考えれば540円というのは破格と言えるでしょう。魚好きな方なら大満足できると思います。ただ、11時半前に電話しないと売り切れの可能性あります。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年03月23日

じんぎすかん北海道で「キング」を食す

 今回はお気に入りのジンギスカン屋さん「じんぎすかん北海道」さんにやってきました。昨年の6月以来ですが前回は平日ランチのマトン、ラム各4割引を狙ってきたので「キング」を食して無かったのが引っかかっていました。今回は夜なので「キング狙い」での来店です。さて、バカ舌の俺でもその差は歴然か?値段の差の価値はあるのか??

no title

12









1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

CIMG2857

じんぎすかん北海道 明細情報

地図
住所:帯広市西14条南12丁目3-1
電話:0155-23-6389
Fax  :0155-29-4685
定休日:月曜日(祝日は営業翌日休業)
 年末年始、臨時休業あり
営業時間:11時~23時
   (品切れ次第閉店)
駐車場;あり
喫煙:可



******************************


12









道外では桜の便りもチラホラと聞かれる時期ですが夜の帯広はまだまだ寒い。駐車場のジンギスカン鍋も白くなってます。前回来た時は(その時の記事)昼間で「キング」を食して無かったので今回はキングというものを試してみたいと思います。


CIMG2858CIMG2859









店内はレトロな雰囲気。懐かしさを感じるなぁ~ガキの頃にタイムスリップしたような落ち着く空間です。



CIMG2860

今回座った席です。何故か偶然にも前回と同じ席でした。


CIMG2862

この店オリジナルの北海道のマーク入りジンギスカン鍋


CIMG2865CIMG2863









 この鍋に蓋のような板が乗っているのですがこれがメニューとなります。


CIMG28661









俺は生ビール520円、カミさんはいなきびご飯大330円、ジュニアが小230円



2

3
 カミさんが山ぶどうソーダ、ジュニアが山ぶどうカルピス、各180円でとりあえずかんぱ~い。このつけダレが又美味いんです。味は濃いめですがフルーティーで甘さは控えめ。何となくリンゴと玉ネギ、生姜やニンニクも入っているように感じましたが明細は不明です。このタレをつけて濃いめで食べるも良し。タレが濃いなぁ~と思ったらそのまま焼いただけで食べるのも良いです。




CIMG2867

ラム1人前(左)550円とマトン1人前(右)450円です。ラムは生後1年未満の子羊で肉質の柔らかさが特徴らしくてマトンは生後2年以上の親羊で肉質の美味しさが特徴です。キングマトン、キングラムは羊1頭から500gほどしかとれない非常に貴重な生肩ロース肉だそうです。


CIMG2870

キングマトン1人前600円を2人前。確かに味は普通のマトンとは違います。臭さが全くなく柔らかい。


CIMG2871

キングラム1人前700円を2人前。こちらもさすがキングです。マトンより柔らかい。しかし俺的にはマトンの方が好きかな。


CIMG2872

さあさあ焼け焼け~食え食え~


CIMG2873CIMG2875









追加でキングラム、キングマトン、普通のマトンを1人前ずつ頼みました。食べ比べた結果、キングマトン→キングラム→ラム→マトンの順かな。でもどれも美味いっす。こうやって考えると飲む時は普通のラムとマトンで十分かな・・・俺のバカ舌なら・・・(苦笑)


CIMG2876

ビールは3杯で止めておいて計7830円でした


CIMG2880

味は良いですが値段も・・・やはりここは平日のランチで来るのがお得かな。ジンギスカンで8000円弱と考えると平和園で良いもん喰った時とあまり変わらない・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※味はおすすめ出来る店です。CPとのバランスを見るとちょい高めかな。こう考えると平日の昼間狙いが良いですね~私的には『これなら昼かな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



じんぎすかん北海道ジンギスカン / 帯広駅柏林台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)