公園

2016年09月02日

芽室公園にて残り少ない夏を楽しむ

 芽室町ほか、台風被害にみまわれた方々、一日も早く日常生活へ戻れることをお祈りします。
 
 8月中旬に残り少ない夏を楽しもうって事ででジュニアと二人で芽室公園に行ってきました。ここは子供達にとってはパラダイスかもしれませんねぇ~キャ~キャ~と楽しそうな声が響きわたってました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

芽室公園 明細情報

ちず
住所:河西郡芽室町本通8丁目
電話:0155-62-9726
駐車場:あり
遊具:色々とあり





******************************


CIMG3281

ここ、芽室公園には滑り台付きの噴水があって夏は子供達の人気スポットになります。ちょっと離れたところには滑り台やブランコなどもあって小さい子供も遊べる場所だと思います。


CIMG3282

芽室公園のメインはなんといってもこれ。噴水付き滑り台。9月ごろまでやっているようです。


CIMG3285

子供達がキャ~キャ~言って楽しんでいます。子供なりにルールを作っているようで前の人が滑り終わるまで次の人は待つ。順番は守る。逆に上って行かない。滑り終えたらすぐにどく・・・etc・・・こういう所で自然と社会を学ぶんでしょうね~


CIMG3292

親は木陰でのんびりと・・・バーベキューをしている人もいました。いいですね~こういう光景って・・・


CIMG3297

最初は恐る恐るだったのにだんだん慣れてきたようで・・・


CIMG3293

慣れてくるとヘッドスライディングで滑ってました(苦笑)さすが俺のジュニアっす(苦笑)


ちょっと気になったのが、ある親が走り回って水鉄砲で遊んでた子供の水が少しかかった時に「ちっ!ったく~クソガキが!」って・・・ほんのちょっと水がかかっただけなのに・・・ちっちぇ~なぁ~って思っていたらその舌鼓した親の子供が走って来たんです。その子が親に向かってぬらしたタオルを振り回してきゃっきゃ言ってたんですがその水が周りの人たちにかかっていてもその親は笑っていました(苦笑)こうはなりたくないもんですねぇ~でも自分も気づかない所で人に迷惑や不快な思いをさせているかもしれません。人のフリ見て我がフリなおせですね~勉強になります。


★きんちゃんの感覚★

※最近過保護過ぎる親が多いと思うんです。夏は暑いから家の中で・・・そういう方も多く見られますが・・・まあ考え方の違いかもしれませんが俺的には子供は外で真っ黒になって遊ぶ!それが一番だと思いますけどね~・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年05月06日

帯広で桜と焼肉・・・春の風物詩です

 GW真っ最中!最初は雪降ったり風吹いたりでバタバタでしたが中盤は気温も上がり緑ヶ丘公園の桜も良い感じになってきました。桜の見頃ってほんの僅かだからこそ価値があるんですよね。それに気付いたのは北海道に来てからだと思います。首都圏にあるソメイヨシノとは違い華やかさは無いが自然みたっぷりの山桜、これはこれで良いもんです。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

34









小春日和の陽気に誘われ緑ヶ丘公園にやってまいりました。池では桜もカモも良い感じです。


IMG_0584

のんびりとボートでも乗って・・・良いですね~・・・


・・・ん・・・?

IMG_0588


おっ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
沈みそうですけど・・・少し心配しながら・・・反面期待しながら(苦笑)見てましたが一人降りて乗り直ししてました(笑)


IMG_0590

桜が良い感じに咲いています。もうちょいして少し散りだした頃が最高の見頃になるんでしょうねぇ~


IMG_0591

木によって花はそれぞれ違う色なんですねぇ~


IMG_0593

どれも見事です。


IMG_0594

花より団子・・・団子より焼肉・・・帯広のこの時期にある当たり前の光景です。最初帯広に来た時、公園で焼肉!?ありえない!って思っていた風景も今では見慣れた日常茶目仕事って感じに・・・俺もなまら道産子になったべやぁ~


IMG_0596

子供たちはこちらで水遊び・・・まだ寒いけど子供は元気です。



******************************


子供達にとっても大人達にとっても嬉しい春の訪れです。この春のありがたさは首都圏にいた頃には感じれられなかった事。長く厳しい冬があるからこそ華やかではないがこの蝦夷山桜が嬉しい・・・こういう僅かな事に気付かせてくれた帯広に感謝です。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 09:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年06月12日

十勝は晴れれば子供天国!

 今日はジュニアと二人でお休みです。久々に天気が良い!こんな日に家でぼぉ~っとしているのは勿体無い!新たな場所を開拓に行こうって事で以前会社の方から聞いていたすいてて何気に子供が喜びそうな公園に行ってきました。こういう場所、十勝には結構あるんですよね~。都会の人が見たらどう思うんだろうなぁ~・・・俺も横浜にいたころ根岸の森林公園にちょくちょく行きましたが今となってみたら多分規模が小さく感じるんだろうなぁ~


12









34









5

6


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




 芽室南公園 明細情報

地図
住所:河西郡芽室町西3条南6丁目1
駐車場:あり
トイレ:あり

※バーベキュー等したいときには許可申請が必要らしいです




※今回も全ての写真クリックすると大きくなります



******************************




4

やってまいりました「芽室南公園」です。芽室で公園というと「芽室公園」が有名ですがそこから少し離れた所にある公園です。すいてて良い感じでしたよ。ここもなかなか楽しめる公園でした。



5IMG_8706









遊具もあり休憩するところもあり一応色々と揃っています。



IMG_8707IMG_8708









幼児の水遊びもここなら安心の深さです。夏の暑い日には良いですね~着替えを持ってきて遊ばせておけば子供も喜びそうです。


でもなんといってもここの良い所はこの遊具だと思います。

1

この遊具、かなり凝ってます。


23









45









早速ジュニアが食いついてました。この遊具には滑り台が何個か付いておりジュニアがここの公園を「滑り台公園」と名付けておりました。次回からは「滑り台公園に行こ~」って言ってくると思います。




no title1









札内にあったパワーショベルと同じですがジュニア曰くここのは動きが悪いようです(苦笑)ちなみにその札内の公園は「パワーショベル公園」と名付けています(苦笑)




IMG_8713IMG_8714









ブランコで遊んだり・・・



IMG_8724IMG_8731









鉄棒やったりバネの遊具で遊んだり・・・子供は遊びの天才です。





IMG_8735

全体を見まわすとこんな感じです。



IMG_8736

小さな丘からゴロゴロと・・・




IMG_8738

大の字になったり・・・


こういうところだと時間に限りなく遊びだすので親が大変ですがそこは我慢!こういうときくらいは子供タイムで付き合ってあげないとね・・・2時間くらい遊んでました。大人になるとこの2時間が凄く長く感じましたが子供にとってはあっという間の2時間なんでしょうなぁ~子供にとってはなかなか楽しい公園だと思います。大人も対応できるように一緒に遊ぶもの等があれば良いと思います。あと・・・次来る時は敷物とお弁当持ってこようね!



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



続きを読む

blogkin at 09:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年05月22日

子供が遊ぶには良い季節になりました

 気温が上がり春ですね~長~~い冬を越えたからこそこの暖かい春がより一層ありがたく感じられる、北海道ならではの良い季節になりました。そんなこんなで今日はジュニアと休み。いつもグリーンパークやら近所の公園に行ってますがそろそろ遠出(そんなに遠くないが)しても良い頃では?ってことで久々に幕別の方まで足を伸ばして来ました。


3

12










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年10月20日

ピラ・リ・・・なんだこの建造物は!?

 今日は天気も良く秋晴れの十勝・・・こんな日は良い景色を見ながら楽しみましょうって事でまたまた絶景を求めてチョイ出してきました。最近の絶景巡りは一人で出てたのですが本日はジュニアもお休みって事で一緒に行こうという事になり車にジュニアのチャリを乗せてしゅっぱ~つ!初めて行く公園なのでジュニアもワクワクしてます。


01

02


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年09月01日

ソロキャンプ予定が・・・あんなものが落ちててビビっちゃって・・・

 今日は天気が良く気持ちの良い空気です。こんな時に家で過ごしちゃ勿体ないっしょ!って事で突然だが「ソロキャンプ」に出かける事にした・・・とは言え、カミさんも子供も出ちゃってるので夕方くらいから出かけてのんびりと車中泊出来る所って事であちこちネットで調べてみると出てきました、良い所!家から1時間位で着く所です。肉やら色々と買って七輪積んでいざ行ったまでは良かったが・・・


IMG_7676

IMG_7687


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年07月14日

運動不足を解消しようと思い・・・

 俺ってやはりひねくれてるのか??いきなりのこの書き出しに「そうですね」って簡単に答えられたら淋しいですが・・・

 台風は帯広にはなんの被害もなく通り過ぎました。その後、お天道様が高々と上がって凄く良い天気、しかも、もの凄く蒸し暑い。日頃の運動不足を解消しようと思いチャリで出かける事にしました。さあ、何処に行こうかという考えだったのが俺の悪いクセで・・・何処まで行けるか・・・になっていた(苦笑)

CIMG1910

CIMG1914

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年06月12日

本別で楽しく丸一日コース

 今日の記事は先月末の暑い中、家族でジュニア孝行をしてきた記事です。お酒と温泉が好きな俺、夜の街で良い所なら少しは知ってましたが子供が喜ぶようなところは勉強不足で色々な方から教わっている最中です。その中で帯広からも1時間チョイで行ける範囲内でどの方も「あそこは良いよ~」とおススメする公園があります。チャレンジって事で家族3人で行ってきました。

01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年03月07日

今年の雪遊びおさめ

 さて、今日はジュニアと二人で留守番。それじゃそろそろ冬も終わりに近付いているから雪遊びに行こうって事で風の強い中、緑ヶ丘公園に行ってきました。

 今年の冬は関東などではかなり雪が降って苦戦したようですがこちら帯広ではいつもより暖かく感じるし雪は少ないしで例年より楽な冬と感じたのは私だけではないはず・・・雪が降って欲しい人は困ったでしょうがそういう人を除いて帯広市民はいつもより楽させてもらったと思います。


CIMG1747


CIMG1748


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年08月26日

家族孝行の為の飲み・・・??(爆)

 今日は飲み屋の常連さんに「素晴らしい公園があるんだよ~」って言われたのを思い出し「父ちゃんは自分の為だけに飲みに行ってるんじゃなくて家族で楽しめる色々な情報を集める為に飲みに行ってるんだよぉ~!」っていう事を証明する為、ジュニアとカミさんを(これ大事)連れて行ってきました(爆)


IMG_5847



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年03月23日

帯広って凄い所!

  元気出して東北!被災者たちが力を合わせて復旧へと頑張っ

ている姿を見るとこちらまで勇気づけてくれます。最近どうも

暗い感じですのでこんな時は外に出てみましょう。今回はあえて

明るいブログにします!ジュニアの協力を得て楽しみます!さて

何処に行こうかな??

 今日は天気も良いのでジュニアを連れて散歩でも・・・って事で

帯広に住んでいる方なら誰しも一度は行った事のある場所、

『グリーンパーク』に行ってきました。

私が帯広を好きになった理由の一つがここの公園にあります。

帯広に住んでいる方々はこの「凄さ」にほとんど気付いていない

人が多いのですが、ここって凄いんですよ~


DSC00990


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)