動物園

2016年05月27日

おびひろ動物園 又仲間が・・・ でも良い散歩コースです

 今日は家族3人でおびひろ動物園にやってきました。ゴールデンウィークは駐車場が一杯になって入れなくなるほどの人気ですが今は良いのか悪いのかは別として落ち着いてのんびり見る事ができます。私が来た頃(7年ほど前)には居た動物も結構いなくなっており、ちょっと淋しくなってますが子供との散歩コースとして重宝していた所で思い出の場所でもあります。こういう場所が近所にあるっていうだけで贅沢ですよね。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 おびひろ動物園明細情報

動物園1
住所:帯広字緑が丘2

電話:0155-24-2437

Fax:0155-24-2439

営業時間や詳しい情報は

こちらのホームページをご覧ください
ホームページへ飛ぶ


動物園2



******************************



CIMG2956

久々に家族3人でやってきました。子供は中学生まで無料です。大人420円ですが年間パスポートが800円なのでもちろん持ってます。多分1年に20回以上は来てるな・・・



CIMG2960CIMG2961









キリンが3頭いたのに2頭死んじゃって今では子供の1頭しかいないとかホッキョクグマも1頭貰われていっちゃって1頭のみとか・・・結構淋しくなってきちゃってますね~



CIMG2966

CIMG2967CIMG2972









象のナナちゃんは昭和39年にこのおびひろ動物園に来ました。推定55才で北海道では唯一の象さんらしいです。もっともっと長生きして欲しいものですが明らかにお婆ちゃんになっていました。東京の井の頭自然文化園で飼われていたはな子さんは先日69歳で亡くなっちゃいましたよね~



そうなってくると心配なのがこちらもご長寿のカバ、だいちゃんですが・・・
CIMG2973

体調を崩しており展示見合わせされてました。国内2位のご長寿カバで推定年齢47歳だそうです。こちらもかなりのご長寿なので心配です・・・って動物園に行った時点では思っていたのですが・・・後から新聞発表があり亡くなったということでした(涙)うちらが行った時点でもう亡くなっていたようです。人間で言うと100歳以上に相当するという事でした。とはいえ淋しいですね~(涙)


CIMG3001CIMG2964









ペリカンも1羽になっちゃってます(涙) フラミンゴは相変わらず沢山いますね~



CIMG2974

ストレスで体調を崩しがちなマントヒヒは以前1頭だったのですが今はちっちゃいのが1頭増えてました。



CIMG2977

ライオンは鬣が立派になっておりもう大人の貫禄!でも相変わらず寝っぱなしです。ここにはメスもいたのですが今はいなくなってました。死んじゃったのかな?



CIMG2981

トラはゼンマイ仕掛けのように同じ所をウロウロと・・・

CIMG2988

CIMG2987

この後姿の写真、縦横比を変えたわけではありません。トラって正面から見るとほそ~いんですね~




CIMG2995

アメリカバイソンはいつ来てもも毛が生え変わり時期です。ちゃんと毛並みが揃っている所を見た事がありません。不思議だなぁ~



でも子供は動物よりも・・・

CIMG3007CIMG3010









こちらのほうが興味あるようです(苦笑)ただジェットコースターが無いっていうのが淋しいですね~昔はあったのですが老朽化のせいか取り壊されてから復活してません。近隣の施設でジェットコースターがあるって言ったら・・・北見か?遠いなぁ~


CIMG3012

まあそれでも丁度良い散歩コースですね~


******************************




★きんちゃんの感覚★

※こんな施設が家からチャリで行ける範囲内にあるっていうのは贅沢ですね~。子供との散歩コースとして赤ちゃんの頃から来てました。昔は1周するのもやっとだったのに今では一人でスタスタと・・・成長したもんです。そのうち俺らが置いていかれちゃう・・・って言うよりも一緒に来てくれるのはあと何年なんだろうなぁ~そう思うと少し淋しく感じるなぁ~今を大切に過したいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年04月01日

目的地は旭山動物園でジュニア孝行・・・??

 今日は雪も溶けてきて道の状況も良くなってきたのでジュニア孝行がてら冬しか見れないものを見に行ってきました。ジュニアも予想以上の大喜びでこっちまで嬉しい一日となりました。っていうのが表向きの口実・・・本当の目的は・・・

CIMG1120




応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年02月21日

おびひろ動物園に行ってきました

 今日は凄く良い天気ですので家族でおびひろ動物園に行って

きました。冬の営業は2月一杯まで、しかも土日祝日のみの営業

という事なので今日(20日)を入れてあと26(土)と27(日)の

3日間のみです。


DSC00983


北極クマが一匹浜松の方に行く様な噂をきいたので2匹揃って

見れるのはもしかしたら今月で最後??


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0)