和食

2016年10月11日

しらはまさん、美味しくてCPも良いのですが・・・

 昨年の11月に行って以来、再訪しようしようと思っててなかなか足が向かなかった所にやっと行って来ました。前回行った時は美味しいしCPも素晴らしかったのですが凄く混んでて気になる部分も色々とあったのでもう一度再訪してどうなのかを見てみたいと思っていた店です。ちなみに前回の記事はこちらからどうぞ・・・さて、久々に店の前まで来ると昼時を過ぎていたせいか前回ビッチリだった駐車場には1台しか止まっていません。これはチャンス!

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


和風ダイニングしらはま 明細情報

地図
住所:帯広市西12条南16丁目3-5
電話:0155-67-0035
定休日:水曜日
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)
        夜18:00~24:00(LO23:00)
駐車場:小さいですがあり
喫煙:全面可(だと思います)




******************************



IMG_1084

IMG_1080
 久々にやってきました「しらはま」さんです。住宅地のど真ん中って感じの所にあります。店の前が駐車場になっているのですがいつも一杯で縦列駐車状態。食べている途中で車を動かしに出なきゃならない程でした。






IMG_1071IMG_1072









来た時間が良かったのか今日は一人カウンターに居るだけです!席数はカウンター5席、テーブル席4人掛け3つと2人がけ1つ、奥に小上がり4人掛けが2つほどあります。


IMG_1057IMG_1058









IMG_1059IMG_1061









メニューです。まあランチのメニューは1枚だけなのですがそれでも揚物が中心ですから時間が掛かりますよね~


IMG_1062

とりあえず本日の日替りを食べることにしました。


IMG_1067

カミさんの頼んだミックスフライ定食です。こちらも950円なら安いです。エビが3本タワーのようにそびえ立っています。フライはサクサクの仕上がりでタルタルソースも美味しいです。


IMG_1063

俺の頼んだ日替わり定食はまち大根とお刺身セット900円です。約15分弱で出てきました。


IMG_1064

IMG_1070
 はまち大根は味が染みてて美味しい。大根もこの色を見ていただければ分かると思います。少し残念なのがカマ部分のウロコがちゃんと落とされてなかった事・・・ちゅ~ちゅ~吸ってたら口にかなり残りました・・・まあ俺ほどしゃぶりつくす人はなかなか居ないのでしょうなぁ~(苦笑)





IMG_1065

セットのお刺身です。これはまあ普通ですね。でもこの値段で考えると十分ですね~


IMG_1068IMG_1069









サラダと小付が付いてました。これは毎回変わるようです。


全体的に美味しかったです。ただ・・・残念なのが米が硬い!ご飯の硬さは好みがあるでしょうがここまで硬いのはなかなか無いレベルでした。それと・・・お冷が不味い!これもかなり残念なレベルでした。


IMG_1076IMG_1078









〆にコーヒーが付きます。カミさんはコーヒーが飲めないのでお茶にしてもらいました。



IMG_1082





★きんちゃんの感覚★

※味とCPだけを見れば良い店だと言えます。前回は、あきらかにまわっていない感じがとれましたが本日は空いていたので前回のような違和感は今回感じませんでしたがお冷やご飯の硬さが俺には合いませんでした。私的には『プラマイ0』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



和風ダイニング しらはま居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

久々に旨いうどんが食いたくなった。そんな時は・・・

 今日は家族3人で休み。昼飯何食べようかぁ~どうせだから旨いもん食いたいね~って事で色々悩んだ挙句、うどんが食いたいって事になりました。ちょい遠いけどあそこまで行くか!旨いうどんの食える店!十勝で一番と『俺は』思っている池田にあるこのお店です。

1

23










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


 さぬきうどん工房 麦笑 明細情報


地図
住所:中川郡池田町字豊田255-6
電話:015-572-1133
定休日:火曜・第2水曜
(他にも水曜日結構休みありますので注意)
営業時間:11:00~麺がなくなるまで
 (大体2時~3時の間頃)
駐車場:あり
席数:約20席
喫煙:店内は不可



******************************



CIMG3260

久々にやってきました。麦笑さんです。

CIMG3263CIMG3269









店内の様子です。前回と違って平日だったので入ってすぐにテーブル席につけました。以前来た時は45分待ってやっと座れたという状態でした。以前の記事はこちらからどうぞ・・・



CIMG3268

メニューです

CIMG3264CIMG3265









CIMG3266CIMG3267









クリックすると大きい画面で見れます


CIMG3270

ジュニアが頼んだざるうどん590円。十分な盛りっぷりです。


CIMG3272

カミさんが頼んだざるうどん大盛り740円。これは普通の女性なら食べ切れないほどの量です・・・うちのカミさんには問題ない量ですが・・・(苦笑)


CIMG3278

コシのあるもちもち麺です。シコシコとした歯応えとツルンとした表面が心地良い。イリコと昆布の出汁の効いた美味しい汁で醤油っぽうなくて良い!


CIMG3275

CIMG3276
 俺の頼んだわかめうどん680円です。わかめから出る出汁がうどんの出汁と相まってとても美味しい汁でした。麺はもちろんざると同じくツルツルでコシのあって文句なしです。






CIMG3279

わかめとの相性がバッチリ!こりゃ~旨い!


CIMG3273CIMG3271









前回食べれなかった天丼小(うどんとセットで頼めば500円)と前回ジュニアが美味しい美味しい言って食べたいなり寿司160円。小天丼の天ぷらもなかなか美味しく仕上がっています。いなりは・・・ジュニアが一人で食べちゃったから分からない・・・(苦笑)


CIMG3280

今回もぺろっと完食!ジュニアも普通盛りのうどん&いなりを完食・・・小1なのに先が思いやられる・・・



******************************


★きんちゃんの感覚★

※日曜の昼はかなりの待ち時間を覚悟しておいたほうが良い店も平日の昼過ぎならすんなりと入れました。この味を楽しめるなら待ち時間も納得です。帯広にも店出してほしいなぁ~・・・あと目に付いたのはやはり「接客」です。感じの良い応対で店頭に出ている方のみならずカウンターの中からも挨拶やお礼の声が復唱されてました。気持ちの良いものですね~これなら待ち時間が長くても気持ち良く食べれるし帰りも気持ち良く帰れます。この当たり前の事が出来てない店って結構ありますよね~改めて接客の重要性を気付かせてくれました。私的には『おすすめ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


麦笑うどん / 利別駅
昼総合点★★★★ 4.5



blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月23日

ランチとは言えこの値段で・・・帯広、恐るべし!

 さて、今日は私たち夫婦がオススメの店の紹介です。とは言えいつも言っているように人の舌は十人十色ですから皆さんの舌に合うかどうかは保証できません。ちなみに私は食べ○○の人気店との相性があまり良くないのですがここの店は食べ○○でも人気店で私の「バカ舌」でもオススメと珍しく意見が一致しているお店の一つです。この内容でランチ1080円は言うこと無しだと感じております。皆さんも行ってみて判断してみてくださいね~

1]

2

IMG_0160IMG_0157









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:30~21:30
               20:00迄の入店
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:こちらよりどうぞ



******************************




IMG_9225IMG_9244









 初めて行く人は見過ごしてしまいそうです。外見は民家のような佇まいで店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。ちなみに子供の入店は不可です。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じですね~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)店は決して広くはないので予約していくのが良いと思います。


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。席は7人掛けの席が一つ、4人掛けが二つあります。


IMG_0148

メニューです。今回も和ランチをオーダーしました。ちなみに予約して行ったので5分も待たずに出てきました。


IMG_0156

和ランチ1080円です。毎回時期によって少しずつ違っています。


IMG_0150

蟹のかぶら煮・・・文句無し!



IMG_0151

牛肉のしぐれ煮、かぼちゃのバター焼き、鮭、レンコン、玉子焼。普通の家庭料理ですが家で作るのとは訳が違います。


IMG_0152

本マグロとヒラメの昆布〆の刺身。ヒラメ昆布〆は大葉と付いていたので味が大葉の味に・・・ちょい勿体ない・・・


IMG_0153

天麩羅・・・まさに絶妙な揚げ方と塩加減!激ウマ!


IMG_0154

厚揚げと水菜。こちらも繊細な味でした。


IMG_0155

ご飯と味噌汁。味噌汁がプロの味です。


IMG_0158

最後に緑茶を常滑焼きの器で・・・今回も大満足っす。


IMG_0146

首都圏なら財布をパンパンにしてからじゃないと入ることすらできないような店の料理をランチとは言え1080円で楽しめる・・・帯広って最高だぁ~!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※これで1080円が高いと感じる方がいるのか・・・繊細な味なので濃い味付けを好む方には向いてないかもしれませんがCPとのバランスを考えると私的には文句無しです。味も薄味好きな俺にとっては大満足!これだけの食材と味、雰囲気をたのしませてもらえるのですからもちろん私的には『オススメ!』とさせて頂きます・・・大将がちょいとっつきにくそうですが・・・(苦笑)



※これは夜来ないとダメだ・・・素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。夜は少しお高めでしょうが高いと言っても首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありそうな感じです・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年11月25日

しらはまさん、初チャレンジにて人気店だからこその・・・

 今日は気になる店に初チャレンジです。このお店は民家のような外観で、街中から外れた所にあるのですがいつ見ても店前に車がギュウギュウに止まっておりかなりの人気店の様子。これは期待できそうだと思いネットで下調べ。ランチはリーズナブルで味も良しという評判でした。夜もやっているようですがまずはランチを食べてからって事でカミさんと二人で行ってきました。

1

5

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


和風ダイニングしらはま 明細情報

地図
住所:帯広市西12条南16丁目3-5
電話:0155-67-0035
定休日:水曜日
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)
        夜18:00~24:00(LO23:00)
※11月より営業時間変更になっているようです
駐車場:小さいですがあり
喫煙:全面可(だと思います)




******************************



45









いつも昼時は車が止まっていて気になっていた店でした。カミさんと二人で初チャレンジです。夜もやっているようでカウンターに座って酒を楽しみながらっていうのも良いかもしれませんね~ランチの状況をみながら偵察って感じでやってきました。


23









昼のメニューはこんな感じです。店主と奥さんらしき二人で切り盛りしていますが店はほぼ満席です。これでまわるのでしょうかね~ちょっと不安に思いましたが・・・とりあえずカミさんは本日の日替りのヒレカツとフライとお刺身セット900円、俺はミックスフライ定食950円をオーダーしました。



76









お酒のメニューに目をやると一応色々と取り揃えているようです


IMG_9636IMG_9643









串物やお刺身にも力を入れているようですね~


12時半すぎだったのですが客数はほぼ満席でオーダーしてからもお客さんの出入りは多く何件か断っていました。食事後の片付け等も遅れ気味です。そりゃそうですよね~2人で切り盛りですから・・・席数もカウンター5~6席、テーブル席4人掛け3つと2人がけ1つ、奥に小上がり多分4人掛けが2つほどあってランチのメニューもこれだけ品揃えがある。しかも揚げ物メインですから時間もかかるし・・・


IMG_9648

約30分待って出てきました。かみさんの日替りランチ。これで900円はかなりリーズナブルですね~



IMG_9650

俺のミックスフライ定食です。こちらも950円なら安いです。エビが3本タワーのようにそびえ立っています。フライはサクサクの仕上がりでタルタルソースもたっぷりと盛ってあります。ご飯のおかわりを頼んだのですがお会計時に追加になっていなかったのでおかわり無料って事ですよね~(忘れてたわけではないと思います)


IMG_9651

しかもコーヒーまで最後に付いてきます。


IMG_9655

こりゃ~混む訳だ・・・



******************************



 気になる点がいくつかありました。片付けが終わっていない時に4人程の団体がいらして満員なんで~と断っていたのですがその後片付け終了させてから来た団体は座れる状態・・・まあ最初来た団体さんが運が悪いと言ったらそれまでなのですが・・・片付けの食器を洗う音がガッチャンガッチャン・・・割箸を忘れていたり・・・この状態で2人で切り盛りするならメニューを減らすなり割箸はテーブルにセットしておくとか(見てくれがあまり良くないですが・・)味とCPが良いだけにもう一工夫あったらなぁ~と感じました。たまたま行った日が凄く混んでいたのかもしれませんので今回だけで判断はしたくないとは思います。


※後日友人の話では3人で切り盛りしていたそうです。これは再訪してからの判断が必要ですな・・・




★きんちゃんの感覚★

※味とCPだけを見れば良い店だと言えます。ただ、あきらかにまわっていない感じがとれました。行った日と時間が悪かったのかも知れませんが出てくるまでに30分以上かかり、片付けも遅れ気味。私的には『もう一度行ってから・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



和風ダイニング しらはま居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月05日

おばんざい、こういう店形態、「あり」かも??

 今日は少し前のことになりますが知人のおすすめで初チャレンジのお店に行ってきた記事です。行くなりビックリ、メニューは店主のお任せのみという店らしいです。おばんざいと言うと京都の家庭料理という事でしょうからちょっと楽しみにしてましたが内容はいかに・・・?ちなみに来店日時は8月後半でした。


IMG_9343

IMG_9344

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

おばんざい紫乃 明細情報

IMG_9341地図









住所:帯広市大通南11丁目5番地11番街ビル1階
電話:0155-26-8161
定休日:日曜・祝日
営業時間:18時~23時
駐車場:無し






IMG_9345

IMG_9347
 まず出てきたお通しです。豆腐にニラが乗っておりそこに牡蠣しょうゆがかかっています。牡蠣しょうゆの味とニラが絶妙にマッチしており美味しい。何気ない料理ですが通しとしてはとても良い感じです。これなら期待できますね~お箸も握りやすい六角形。







IMG_9346

IMG_9348
 次に出てきたのがこの3品。右からスイカの皮を煮込んだもの、清水の枝豆、玉子焼きはエビと青海苔です。スイカの皮はビックリ。食感が良く美味しい。玉子焼きはエビも良いですが私的には青海苔が香が強くて俺好みです。



こうなったら日本酒でしょう。頼んだのが天の戸(あまのと)1013です。初めて飲みましたが秋田のお酒で道内限定発売だそうです。10度~13度の室温くらいで飲むのが最高という事でこの名前になったようです。味はあっさり系で非常に飲み易いお酒でしたが私的にはインパクトがもうチョイ欲しいと感じました。


ここで最大のミス!

ほぼメインとなる料理が出てきたのですが写真撮り忘れ(涙)
内容は
鮭白子、茄子味噌和え、スモークサーモンの和え物でした。どれも日本酒にピッタリの料理で少しずつ嗜みながらっていうのには良い料理でした・・・って・・・画像無いと伝わらないよねぇ~



IMG_9350
 2杯目です。ガツっとインパクトのあるのが欲しかったのですがラインナップからするとこれが精一杯かな・・・どれもあっさり系の日本酒が多い中で選んだのが加賀鳶純米吟醸です。あっさりした中にも力強さがありフルーティでもあり、旨い酒でした。






IMG_9351

さんまの梅酒煮です。柔らかくてまろやかな味。




IMG_9352

IMG_9353
 ラストは和風クリームシチューです。これはあまり和風感なかったなぁ~〆としてはちょい惜しい一品でした。これの後に蕎麦かうどんを使ったアッサリした一品があれば俺的には大満足だったけどなぁ~あくまで私的です。



お店は金曜という事で結構混んでましたが店主は一人です。折角のお酒も頼みたい時に頼めないし料理の内容を聞きたくても聞ける状態ではなかったのが残念です。会計後に店主が店先までお詫びしてくれましたが・・・これは金、土以外の平日に再チャレンジしてみたい店ですねぇ~



******************************



★きんちゃんの感覚★

※好みによりますが人気が出そうなお店です。現に結構お客さん入っており店主は忙しそうでした。そういった意味では店主一人では金曜とかはキツそうですねぇ~少しずつ嗜みながらお酒を味わうには細かい気配りが出来ない感じになってました。もう一つ残念なのはお酒類のメニューが見当たらなかった事。料理は店主任せでもお酒は選びたいですからメニューがあると助かります。もしかしたらあったのかもしれませんが出てきませんでした。料理の味は色々と楽しめてお酒を味わうには良い店だと思います。ちなみに3人で12000円弱、俺がビール2杯と日本酒2杯、その他の人は3杯くらいでした。高いと見るか安いと見るかは個人の判断に任せます。



私的には『もう一度行ってみて・・・かな・・・』とさせて頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



おばんざい紫乃割烹・小料理 / 帯広駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8



blogkin at 09:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年08月19日

山翠庵にて帯広の良さを痛感

 今日は帯広の名店と言っても過言ではないでしょう、山翠庵さんに行って来ました。とは言っても人づてからしか聞いたことは無く、実際に行くのは初めてです。お昼のランチを食べてきましたがヒネクレ者の俺が皆さんの評判と一致するのか・・・ちなみに食べログの上位店舗は全体的に俺の貧乏舌には合わない店が多いのも事実(苦笑)バカ舌の俺がどう思うのかチャレンジです。


IMG_9221

IMG_9224

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



山翠庵 明細情報

地図
住所:帯広市西6条南22丁目
電話:0155-22-6727
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
      13:30迄の入店
        17:30~21:30
               20:00迄の入店
駐車場:店前に小さくあり
ホームページ:こちらよりどうぞ



******************************



IMG_9225IMG_9244









 見過ごしてしまいそうな店舗でした(汗)一般人には入り辛い構えですね~(冷汗)店のドアを開けるとすぐに下駄箱があります。スリッパに履き替えて店内へ入ります。





IMG_9226

入るとすぐに6席のカウンターがあります。雰囲気は素晴らしい。割烹料理屋っていう感じですね~銀座の裏路地とかにありそうな店で帯広だから入れる感じです(汗)


IMG_9242IMG_9241









入ってすぐ右手には高さ1mくらいの壷が飾られてます。高そぉぉぉ~な壷です。席は7人掛けの席が一つ、4人掛けが二つありました。



IMG_9228

メニューです。基本コースがメインとなっています。昼はランチ1000円です(税抜)前日予約で五法膳2500円(税抜)があります。今回は一応来る直前に予約したので1000円の和ランチにしています。



IMG_9231IMG_9232
















メニューは昼だからなのでしょうか・・・夜もそうなのかなぁ?セットがメインになっています。他の人の記事などを見ると夜のメニューで違う感じのメニューも出ていましたが今はこれだけなのか昼だからこれしか載せていないのか不明です。見やすいように別々に撮りました。拡大してみてみてください



IMG_9233

本日のランチです。内容は日々少しずつ変わっているようです



IMG_9234IMG_9235









刺身は本鮪とスズキです。醤油が違う!豚生姜焼きは普通の感じでした。


IMG_9236IMG_9237









金時レモン羹がかわってました。天麩羅は穴子が絶品、カボチャも海苔と塩の味付けが絶妙!シシトウは辛かった(苦笑)俺はシシトウの辛いの引く率高いんだよなぁ~(苦笑)



IMG_9238IMG_9239









煮物は見事なプロの味、味噌汁は化学調味料とは違い素人のレベルでは出せない味です。当たり前だけれども素晴らさのわかる味噌汁です。



IMG_9223IMG_9243









ランチですがこの値段でプロの味を楽しめる・・・帯広って最高だ!これが東京だったら入ることすら恐怖だよね・・・



IMG_9222

これは夜も来ないとダメだな。近々チャレンジしてみます。



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ 文句なしとしか言えない
雰囲気 ★★★★☆ 良い感じの雰囲気です
価格   ★★★★★ このランチで1080円、文句なし
店主   ★★★☆☆ ほとんど話せなかったので★3にしてます
付加   ★★★☆☆ 夜来てみないと何ともいえません
総合   ★★★★☆ 期待を上まわるランチでした



※これは夜来ないとダメだ・・・素晴らしいランチでした。1080円でこんなに楽しめるなら文句のつけようが無いです。夜は少しお高めでしょうが高いと言っても首都圏とは違いますから安心して楽しめる範囲内というのが帯広の良さですね。味わう価値がありそうな感じです・・・なんて生意気な事言ってますが実はバカ舌の俺です(苦笑)・・・スミマセン・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



山翠庵居酒屋 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.1



blogkin at 09:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年01月05日

お正月から・・・今年も皆さんに支えられて・・・

 今年一発めの記事です。お正月に根室の方から頂いたもので宅呑みを楽しみました。

 何故かいつも皆様に良くしてもらっているのですがお正月ともなるとその集大成と言っても過言ではない極上のものを色々と頂けます。とてもありがたいことです。今年も周りの方々に支えられて過ごしていってるんだなぁ~と感謝しながらお正月を楽しみたいと思います。


01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年12月01日

美味しいうどん屋さんは十勝にあるか・・・その答えは・・・

 今日は先日美味いうどん屋さんを探していると記事に書いたらある方から絶品の店があるよ~って教えて頂いたので家族3人でそこに行ってみる事にしました。十勝ですっごく美味いうどん屋さんがあるって俺は聞いたこと無かったので半信半疑でチャレンジです。まあ、人の舌は10人10色ですから人によっては美味しい、人によっては不味いってなる事もしばしばありますしねぇ~そんな気持ちでチャレンジしたのですが・・・


CIMG2119

CIMG2133



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年10月27日

たんた家さんがリニュアルしました

 札幌のブロ友の方々がたまにうどんの美味い店の記事をちょくちょくアップするのですが帯広ではなかなか美味いうどん屋に当たったことがありません。帯広で何処か良い店あったら情報をよろしくお願いします。
 さて、今回はそういうこともあってうどんが食べたくなったのでちょくちょく利用させてもらっているリーズナブルな店、たんた家さんに行ってきました。ここのお店は「めっちゃ美味い!」って事ではなく値段の割には良いかなって事で・・・(失礼) 麺は乳白色のねじれているなが~~い麺で食感は良いっす。


DSC00275

CIMG1982


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年10月13日

突然の北見訪問・・・懐かしいなぁ~

 今日は俺、一人で休みの日。天気も良いし昔巡ってた北見方面に行ってみることにしました。俺の大好きだった鹿の子温泉は閉まってしまったがその後の様子もきになったし以前お世話になった方々にも久しく会ってないし・・・ドライブ&温泉がてら行ってきました。今回は温根湯の温泉や女満別方面の温泉にも入ったのですがのんびりと入りたかったので写真も撮ってませんし記事にもしませんのであしからず・・・


CIMG2084

IMG_7962



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年04月21日

飯床路はいいところ・・・夜の部

 今日はやっと念願の店に行くことが出来ましたのでご報告しておきます。昼の部には何度かお伺いしていたのですが夜の部に行くのは何年ぶりだ??家から遠いというのとここで飲んだ後に行く店が近所にないと言うことで足がなかなか向かなかったのですがやはり美味しいつまみを食べながら飲みたいっていう時にはここが良いっす。


IMG_6862

IMG_6864


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年01月02日

飯床路はやはりさすがっす!

 新年になりましたが特に正月っぽいブログ内容を期待している方はスルーしてください。皆さんそういう記事が多いのであえて私は普通のブログ内容でって事で・・・事始めの本日、一発目のブログは昨年オジャマして記事にしていたお店を紹介します。 
 ここは私の帯広オススメベスト3に入るお店です。オヤジさんは癖の強い方ですが(苦笑)私的には大好きな方で、以前から良くしてもらっていましたが最近全然顔出していなかったので忘れられてそうだなぁ~と思いながらのおじゃまです。本来なら夜の部に行きたいのですが今回は昼の部で我慢・・・さて、味は変わっているかな?もしくはオヤジさん、丸くなってるかな??(苦笑)

1


2




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年05月21日

桜散る季節に追い打ちが・・・

 桜も散ってしまって淋しい感じですね~今年の桜は暖かくなって一気に蕾が開いていった所で風や雨、気温低下という最悪のコンディションになってしまって一気に満開って感じではなくちょいちょいと満開、でも気付いたら散り始めて・・・なんともハズレの年になってしまったようです。そんな中、以前ブログを始めた頃に行った美味しいと感じたお店に久々に行ってきました・・・が・・・

IMG_4498

IMG_4499


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年06月18日

私好みのとんかつ屋、見っけ~!

 本日は美味しいとんかつ屋さんをご紹介します。帯広に来て

結構たちますがこんなに私好みの味のとんかつ屋さんは初めて

見つけました!


わたくしめ・・・どちらかと言うとカツは「味は薄めでアッサリ」

でそういうお店が帯広にはなかなか無かったのですよ~

まあ「とんかつ」食わなくても死ぬ訳じゃないし・・・と自らに

言い聞かせていたのですが・・・やっと「私好み」

「美味しいとんかつ屋さん」を見つけてしまいました!

IMG_1811

こちらです!


ただ人によってはダメかも!アッサリ系好みの人には最高!

です!

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年03月22日

北の屋台「農屋」に行ってきました

 今日は街に出てチョイ飲みしようと思い、かなり昔に行った以来

ず~~~っと足が遠のいていた「北の屋台」に足を踏み入

れました。何故行かなくなったかと言うと・・・これを言ったら

あまり好ましくない記事になってしまうので・・・止めておきます


IMG_1307

久々に行った「北の屋台」人の

入りはマズマズでした。さて、

何処に入ろうかなぁ~とアチコ

チ覗くと「ビフトロ丼」の文

字が目に入ってしまって・・・こ

ちらに決めました。

「農屋」(みのりや)様です。


続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)