居酒屋

2017年06月09日

暁の宴会料理は・・・

 今日は久々に会社の面々と飲み会です。場所は帯広の街中にある「暁」という庶民的居酒屋でした。こういう居酒屋って久々に来たなぁ~いつも一人飲みしているので小さな店がメインとなっている俺にとっては、こういう居酒屋さんはなかなか入る機会が無いのでちょっと楽しみです。さて、どんな具合なのかなぁ?

CIMG3951

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

とりの介さんに初チャレンジ!飲み放題は安いけど・・・

 今日は家族で初チャレンジとりの介さんにお邪魔しました。こちらのお店、クーポンを使うとビール込みの飲み放題が790円、ソフトドリンク飲み放題が490円と結構お得なお値段で楽しめます。それにつられてやってきたのですがその結果・・・

IMG_1744

12










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


とりの介 明細情報

ちず住所:帯広市西20条南3丁目1
電話:0155-35-2800
定休日:無休
営業時間:16時~1時
金、土、祝前は16時~3時
喫煙:全面可
駐車場:あり





******************************



IMG_1747

やって参りましたとりの介。ここはカウンター席がちょっとだけある意外は全て個室のようになっております。後で思ったのですが全て税抜き表示となっているのがミソです。税込みにするとそれほど安くない事に気付きます。


IMG_1748IMG_1749









飲み放題メニューが充実してます。クーポンを持って行ってビール込飲み放題790円とカミさんとジュニアはソフトドリンク飲み放題490円で120分1本勝負スタート。これも税抜き表示です。


IMG_1750IMG_1751









まずは黒ラベル生。通しは枝豆でした。とりあえず一度目のかんぱ~~い




IMG_1752IMG_1754









真だちポン酢890円(税抜き)と大盛あさり酒蒸し999円(税抜き)。



IMG_1753

ジュニアと2杯目のかんぱ~~い



IMG_1755IMG_1756









とりの介ザンギ599円(税抜き)と山盛りポテト498円(税抜き)。ポテトはボリュームありますが値段のボリュームもそれなりにありますね~(苦笑)串のおまかせ6本盛り835円(税抜き)は塩でオーダー。



IMG_1757

3人で3回目のかんぱ~~い



IMG_1758IMG_1759









漬けマグロ658円(税抜き)は柚子こしょうわさびのようなのがナイスです。エビとアボガドのピザ850円(税抜き)は明らかにチンですがこういうチェーン店なら致し方ないところですね。


IMG_1760

かみさんと4回目のかんぱ~~い

飲み物はほかにも頼んでますが全て飲み放題なので0円です。これ以外で食べたのはジュニアが最後にバニラアイス299円(税抜き)のみでした。さて、いくらになったでしょうかぁ?


IMG_1762

 会計が3人で9610円!思ったより高かったので帰ってレシートを見てビックリ!お通し料金310円と小上り料金110円が3人分取られてました。しかもそれが税抜きなので税込なら一人540円も!子供も同料金(涙)カウンター以外全て個室になっているので全員小上り料金取られるんですよ(涙)

 まあ結果的にビール3杯に梅酒1杯、グラスワイン1杯、クーニャン1杯、カミさんとジュニアでソフトドリンク9杯のんだのでそれを考えると・・・それでも高く感じるのは俺だけかなぁ~・・・これなら平和園で焼肉食ったほうが安い・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※飲み放題の値段が安かったので全てが安いと決めつけていた俺の勘違いですねぇ~値段はこういう居酒屋の中では高いほうだと思います。味はチェーン店ならではなので・・・。総合のCPとのバランスを考えると私的には『イマイチ』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



とりの介 白樺通店焼き鳥 / 柏林台駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.6



blogkin at 09:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月09日

ぶら~っと初チャレンジ、拘りの店主の小料理屋風居酒屋にて

 街中に呑みに出ていつもどおりBarで呑んだ後、0時ごろかな・・・小腹が減った・・・昨年までなら格安のよし栄寿しさんがあったのだが今では閉めちゃってる・・・そろそろ新規開拓しないとダメだなぁ~と思いブラブラと歩いていると見覚えのある店名が・・・この店って以前違う場所にあったよなぁ~でも入ったこと無かったんだよなぁ~ちょっくら覗いてみるかって事で初チャレンジしてみると・・・

1

2

12








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

酒楽庵 徹心 明細情報

tizu
住所:帯広市西1条南8丁目14
電話:0155-20-2010
定休日:日曜(連休の場合月曜)
営業時間:平日17:30~1:00
      土、祝17:30~24:00
  ラストオーダー閉店30分前
席数:カウンターのみ6席
     (頑張れば7席) 
駐車場:無し



******************************

 

IMG_1656

やってまいりました徹心さんです。八丁堀小路の角にあります。



IMG_1658

以前はきくやさんと言う名前で店名を徹心に変更して西2条9丁目あたりにあったお店です。もっと大きい店で人も使っていたと思います。



IMG_1659

店頭にこのようなものが・・・


IMG_1662

IMG_1661

本日のセットというのがあるようですね~ちょっくら入ってみますか・・・



IMG_1678

入るとカウンターのみのこじんまりした店でした。6人くらいで一杯になるお店です。店の主人は拘りが強そうなまさに「職人」といった感じの風貌ですが・・・いかがかな??



IMG_1663

システムが書いてあります。


IMG_1677

それならばと言う事で黒板メニューを見てみました。



IMG_1667

とりあえずはスーパードライプレミアム生600円で喉を潤します。



IMG_1664

メニューです。夕方早目から営業してるっていうのは俺にとっては好都合だな・・・夜も比較的遅めまでやってくれてるし・・・


IMG_1665

飲み物メニューです。

IMG_1666

料理メニュー。串とかも楽しめそうだな



IMG_1668

まずは湯豆腐から出てきました。このあたりまでは未だ店主とはほとんど話せてません・・・俺側からの一方通行・・・無口な店主なのかな??(苦笑)

IMG_1669

木綿豆腐に舞茸とネギという極当たり前のものですが何故か旨い。寒いし小腹減ってたから丁度良かったっていうのもありますが・・・



IMG_1670

このメニューなら日本酒だろ~って事で・・・

IMG_1671

北の勝搾りたて650円です。薄く濁ってますね~呑んでみると北の勝ならではのあっさりとした舌触りの後にガツンとくるしっかりとした味でした。アルコール度数はたぶん高めかな・・・



IMG_1672

次に出てきたのがお刺身三点盛です。

IMG_1673

しめさば、ゆば豆腐、八角です。

IMG_1675

ゆば豆腐って初めて食べましたがスゲ~旨ぇぇ~八角は噛めば噛むほど良い味になる。こりゃ日本酒がピッタリだ。このあたりから店主との会話が少しずつ・・・段々とキャッチボールになりつつありました。



IMG_1679

最後に出し巻玉子です。しっかりと味が染みた美味しい出し巻でした。




IMG_1681

ちょい小腹が減った時などは良いかもしれません。最後には店主とも普通に会話の花が咲きました(笑)ここって丁度良い時間とかに来ると店が狭いからすぐに一杯になっちゃうのかな?今度は飲む前の早い時間に来てみたいと思います。



******************************



★きんちゃんの感覚★

※店主はまさに良い意味でも悪い意味でも「職人」という感じの方でした。馴染んでいったらどうなるのか楽しみです。これだけの食材と味を提供してくれるのですから値段的には良しと言えると思いますがいかんせん店が狭い。私的には1度では判断できない感じですが最初にしては『まあありからかな・・・』とさせて頂きます。どちらにせよ今一度来てみて判断しようと思いますのでその時までお待ちください。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



酒楽庵 徹心居酒屋 / 帯広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



blogkin at 09:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年08月30日

お祭りの打ち上げ~よにき~かぼす~いつもの・・・

 先日お祭りのお手伝いをした面々で打ち上げを実施しました。毎年やってるのですが今年もいつものごとく記憶を飛ばすほどの飲みっぷりでした(苦笑)たまには良いよね・・・たまには・・・

 今回は記憶の都合上、文章少な目です(苦笑)

1

2

3

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_1091

ここの店のマスターと打ち上げをやるのですが、毎年「本日は都合により夜9時より」とか書かれていて盛り上がってしまい9時どころか11時頃になってしまう・・・いつも書き直しに来る有様なので今日は最初から書き直しておいてあげよう(苦笑)と思い来てみると・・・


IMG_1092

ハハハ・・・今年は例年のミスを分かっているようです。それにしても「けっこう遅くから」って・・・


IMG_1094

今日の一次会はここ。


IMG_1093IMG_1095









よにき様です。


IMG_1098

おぉ~揃ってますね~


IMG_1100

本日のおすすめメニューです。今回も宴会料理ではなく個々で頼むことにしました。


IMG_1102IMG_1101









お通しです。拘ってますね~さて、皆揃ったのでかんぱ~い!


さて、頼んだ料理ですが・・・ほとんど女子にお任せしました。

IMG_1103IMG_1104









IMG_1105IMG_1106









その他色々と頼んだのですが面倒になって写真も捕ってません(苦笑)

ビールに日本酒・・・サワーも・・・ちゃんぽんしまくりで・・・


さて、二次会です。

IMG_1107

二次会はここ、かぼすさまです。


IMG_1111IMG_1109









結構奥に広い店です。


IMG_1112

真面目そうな店主です。


IMG_1114

さて、何頼もうかね~


IMG_1110

黒板メニューもあります。

IMG_1113IMG_1117









とりあえずここでも個々にオーダーしようと思ったのですが結構腹膨れちゃってて・・・結局店主のおすすめで適当にって事で・・・


IMG_1116IMG_1118









店主おすすめの白ワイン「エキス アルバリーニョ4600円」でかんぱ~い!


IMG_1120

出てきた料理がこれ!ちなみに2プレート出てきました。相変わらず美味しい!ここは女子に人気出る理由が分かります。


IMG_1121

調子が出てきたので赤と白をもう1本ずつ・・・赤は「コステルス デル プリオール???円」白は「パソ・デ・モンテレイ3640円」です。今日だけでビール、サワー、日本酒、白ワイン、赤ワイン・・・ここいらで記憶が途切れ途切れに・・・そりゃ~そ~だって感じっすね~


IMG_1122

プリンを4~5人分て頼んだら・・・サービスでこんなに沢山!


IMG_1124

さて、三次会はいつもの落ち着くところで・・・


IMG_1125

かんぱ~い!カウンターの中に常連女子が・・・(苦笑)


やっぱり落ち着くね~って事でかんぱ~い・・・美味しいウィスキーをいただいたのですがあまり記憶が定かでない・・・この後、一人でもう一軒バーに行ったのですがほとんど記憶なして帰宅・・・次の記憶がシャワーを浴びてる所・・・その後も記憶が途切れ途切れでタオル巻いて上がってソファーで寝てしまったようで寒くて目覚めました(苦笑)これって昨年も一緒!(爆)昨年もそうだったけど風邪ひかなくて良かったぁ~



******************************


楽しい打ち上げでした。記憶が所々飛んでおり〆の店では全くと言って良いほど記憶無し・・・帰ってきた事すら覚えてないのですが・・・相変わらず翌日は二日酔い無しで普通に起床。だから懲りないお酒大好ききんちゃんでした。今回はそういう事情なので文少な目です。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月27日

たまにはチェーン店で・・・

 今日は家族で出かけた後、何処かで飯でも食って帰るべぇ~って事になり何処にするか悩んだ挙句ジュニアの大好きないろはにほへとに行く事になりました。久々のチェーン店居酒屋ですが、昔と違いレベルは上がってきてますよね。
※この記事の値段表示は税抜きです。

DSC00604

DSC00605DSC00606









DSC00607DSC00608









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

いろはにほへと 緑ヶ丘店 明細情報

地図住所:帯広市西8条南17丁目3-1
電話:0155-20-5077
定休日:無し
営業時間:ランチ11時~15時
     ディナー平日13時~1時
      金土祝日前11時~3時
駐車場:有り
ホームページ:こちらからどうぞ




******************************


DSC00623

このタッチパネルで注文をします。最初は面倒に感じましたが使い慣れていくうちに便利に感じました。



DSC00624

DSC00625 とりあえず生ビール499円とホット柚子茶、カルピス各299円でかんぱ~い!( ^^)/▽▽\(^^ )お通しはごらんの通りチェーン店では手を入れてませんなぁ~(苦笑)まあこのレベルでしょうね。






DSC00626DSC00627







毎度お馴染みもりもりポテトフライ399円と枝豆339円で腹を膨らませます。


DSC00628

これは結構美味しかったふんわりモダン639円。名前のとおりふんわりしております。


DSC00629

DSC00632
 ここでハイカラセットなるものをオーダー。カクハイボールとカラアゲがセットで839円。お得なのかどうなのか微妙なところだがオーダーしました・・・が・・・唐揚げが出てくるのが遅くて?(俺が飲むのが早すぎたのかも?)結局ハイボール2杯頼んじゃいました(苦笑)






DSC00630DSC00633









真たちの天ぷら699円とジュニアの握り各種、真イカ199円、イクラ299円、間違って頼んだ握り盛り合わせ599円。真だちの天ぷらはイマイチでした。寿司はジュニアがモリモリ食べてましたが生意気にも「普段のお寿司屋さんの方が美味しい」そうです・・・


DSC00631DSC00634









ここで酷かったシリーズ(苦笑)自家製イカ一夜干し439円と炙り鶏皮塩ポン酢399円。今回は外れが多かったなぁ~・・・まあ3人で食べて飲んで7500円くらいでしたがこれを高いととるのか安いととるのかですね~



IMG_7571IMG_7572









 うちのジュニアが毎回興奮する場所。床がガラスになっていてその下に鯉やら金魚やらが泳いでいます・・・凝った造りになってますね~



★きんちゃんの感覚★

※まあまあ全てが個室になっていますし落ち着いて飲食が出来る事を考えれば良しでしょう。金額と雰囲気、料金など総合的に考えれば私的には『まあまあ?』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月18日

ななしぐれ別邸 久々に帯広を飛び出して思った事・・・

 さて、今日はちょい野暮用で北見の方まで行って来ました。昔の知人との久々の飲みです。北見の街並みも変わりました。店も変わってしまって良く行ってた店も無くなってたりしてちょいショック・・・そうだよなぁ~もう北見離れて6年以上経つんだもんなぁ~・・・知人が勧めてくれた店で待ち合わせです。ここだけで、しかも一度だけの来店で判断するのはどうかと思いますが一般大衆居酒屋として見た場合、帯広との差はあるのか・・・??

CIMG2547

CIMG2550

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

ななしぐれ別邸 明細情報

地図
住所:北見市北4条西2丁目16-1
電話:0157-57-3957
定休日:日曜日
営業時間:17:00~0:00
駐車場:なし
喫煙:全面可(多分)
ホームページ:こちらからどうぞ



 

******************************



CIMG2551

懐かしの方との飲みです。個室に案内されました。良い感じの店です。結構混んでます。これは楽しみです。


まずはおすすめメニューから・・・値段は普通ですね。

CIMG2553

CIMG2552


次に普段メニューです

CIMG2554CIMG2555









CIMG2556CIMG2557









CIMG2558CIMG2559









CIMG2560CIMG2561









結構色々とあります。クリックすると大きい画面で見れます。ホームページからも見れますのでそちらもご利用ください。


CIMG2562

まずは生ビール一番搾り390円からスタート。お通しはまあこんなもんでしょう。ビールはリーズナブルで嬉しいですね~



CIMG2563

店長いちおしカキフライ580円と枝豆400円。う~ん・・・



CIMG2565

おすすめメニューよりだし巻き玉子630円。う~ん・・・



CIMG2564

ビール2杯飲んだあと、ここで日本酒にチェンジ。男山生酛純米600円。なかなか美味しいお酒です。燗にするともっと良いかも知れません。



CIMG2566

日本酒とくればこれでしょ~!お刺身のいいとこ盛り2人前1200円でしたが・・・特に感動する事もなく普通でした・・・店を代表するネーミングで「いいとこ盛り」というくらいですからもうちょい「いいとこ」を盛ってほしかったなぁ~



CIMG2567

串盛り合わせ(塩)750円・・・う~ん・・・極々普通でした。


こう考えると帯広ってレベル高い店多いのかなぁ~?と改めて感じました。まあこのお店だけで、しかも一度だけの来店で判断するのはなんとも言えないですが・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※どれもこれも際立って美味しい事もなく不味い事もなく無難なお店とでも言っておきましょう。私的には『普通』とさせて頂きます。次回北見に来たら来るかと言われると・・・微妙です・・・北見にも美味しいお店沢山ありますから・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





ななしぐれ 別邸居酒屋 / 北見駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



blogkin at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年10月05日

おばんざい、こういう店形態、「あり」かも??

 今日は少し前のことになりますが知人のおすすめで初チャレンジのお店に行ってきた記事です。行くなりビックリ、メニューは店主のお任せのみという店らしいです。おばんざいと言うと京都の家庭料理という事でしょうからちょっと楽しみにしてましたが内容はいかに・・・?ちなみに来店日時は8月後半でした。


IMG_9343

IMG_9344

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

おばんざい紫乃 明細情報

IMG_9341地図









住所:帯広市大通南11丁目5番地11番街ビル1階
電話:0155-26-8161
定休日:日曜・祝日
営業時間:18時~23時
駐車場:無し






IMG_9345

IMG_9347
 まず出てきたお通しです。豆腐にニラが乗っておりそこに牡蠣しょうゆがかかっています。牡蠣しょうゆの味とニラが絶妙にマッチしており美味しい。何気ない料理ですが通しとしてはとても良い感じです。これなら期待できますね~お箸も握りやすい六角形。







IMG_9346

IMG_9348
 次に出てきたのがこの3品。右からスイカの皮を煮込んだもの、清水の枝豆、玉子焼きはエビと青海苔です。スイカの皮はビックリ。食感が良く美味しい。玉子焼きはエビも良いですが私的には青海苔が香が強くて俺好みです。



こうなったら日本酒でしょう。頼んだのが天の戸(あまのと)1013です。初めて飲みましたが秋田のお酒で道内限定発売だそうです。10度~13度の室温くらいで飲むのが最高という事でこの名前になったようです。味はあっさり系で非常に飲み易いお酒でしたが私的にはインパクトがもうチョイ欲しいと感じました。


ここで最大のミス!

ほぼメインとなる料理が出てきたのですが写真撮り忘れ(涙)
内容は
鮭白子、茄子味噌和え、スモークサーモンの和え物でした。どれも日本酒にピッタリの料理で少しずつ嗜みながらっていうのには良い料理でした・・・って・・・画像無いと伝わらないよねぇ~



IMG_9350
 2杯目です。ガツっとインパクトのあるのが欲しかったのですがラインナップからするとこれが精一杯かな・・・どれもあっさり系の日本酒が多い中で選んだのが加賀鳶純米吟醸です。あっさりした中にも力強さがありフルーティでもあり、旨い酒でした。






IMG_9351

さんまの梅酒煮です。柔らかくてまろやかな味。




IMG_9352

IMG_9353
 ラストは和風クリームシチューです。これはあまり和風感なかったなぁ~〆としてはちょい惜しい一品でした。これの後に蕎麦かうどんを使ったアッサリした一品があれば俺的には大満足だったけどなぁ~あくまで私的です。



お店は金曜という事で結構混んでましたが店主は一人です。折角のお酒も頼みたい時に頼めないし料理の内容を聞きたくても聞ける状態ではなかったのが残念です。会計後に店主が店先までお詫びしてくれましたが・・・これは金、土以外の平日に再チャレンジしてみたい店ですねぇ~



******************************



★きんちゃんの感覚★

※好みによりますが人気が出そうなお店です。現に結構お客さん入っており店主は忙しそうでした。そういった意味では店主一人では金曜とかはキツそうですねぇ~少しずつ嗜みながらお酒を味わうには細かい気配りが出来ない感じになってました。もう一つ残念なのはお酒類のメニューが見当たらなかった事。料理は店主任せでもお酒は選びたいですからメニューがあると助かります。もしかしたらあったのかもしれませんが出てきませんでした。料理の味は色々と楽しめてお酒を味わうには良い店だと思います。ちなみに3人で12000円弱、俺がビール2杯と日本酒2杯、その他の人は3杯くらいでした。高いと見るか安いと見るかは個人の判断に任せます。



私的には『もう一度行ってみて・・・かな・・・』とさせて頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



おばんざい紫乃割烹・小料理 / 帯広駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8



blogkin at 09:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月18日

打ち上げにて、店って変わるんだなぁ~嬉しい誤算

 今日はある打ち上げ会の様子です。以前行ってチョイガックリした店、もうかれこれ1年前かなぁ~打ち上げ会がそこでやるっていうので「まあ良いか・・・」って感じでの来店だったのですが・・・


IMG_9376

IMG_9377

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9375

今回の打ち上げ会場一次会は帯広居酒屋の人気店「たけとんぼ」さんでした。


IMG_9378IMG_9379









平日なのに凄く混んでます。相変わらずの人気店です。前回行った時の記事はこちらからどうぞ



IMG_9383IMG_9384









IMG_9382
 飲み物メニューが多いのは嬉しい。特に日本酒や焼酎が好きな人にはたまらない店かと思います。値段的には妥当なライン下と思います。









IMG_9380IMG_9381









食べ物メニューは本日のおすすめと通常メニューです。これだけあれば十分ですよね~



IMG_9387

IMG_9386
 まだ揃ってないけどまずはかんぱ~いって事で・・・通しは相変わらず凝ったものではありませんでしたがまあ以前もそうだったので良しとしましょう。ただ、相変わらずビールの出てくるのは遅かったです。








IMG_9385

以前来た時と良い意味で全く変わった刺身盛り合わせ(値段不明)これは嬉しい誤算でした。全てが平均点以上の味!以前頼んだ今日のおススメ刺身とは大違いでした。


IMG_9388IMG_9389









昆布森直送焼カキ3ヶ580円はブリブリの牡蠣で美味い!以前頼んで美味かったが今回はイマイチだった厚岸産生カキフライ580円。不思議なものです。以前美味しかったのが変わっちゃってる・・・これって職人さん変わった?仕入れの具合??とにかく美味しい料理が以前と違う。


IMG_9390IMG_9392









女子多いと自然と増えるサラダ類からは野菜たっぷりサラダ480円とラーメンサラダ480円は食してないので分からず



IMG_9391IMG_9393









串盛り合わせ値段不明と鹿児島直送地鶏たたきとりわさ580円は期待したほどではなかった。



IMG_9394IMG_9395









長芋とろろだし巻玉子600円・・・長芋とろろって??を食べながら浦霞純米650円を味わう。うん、久々に飲んだが裏霞、美味いね~


他にも色々と頼んでいたようだが写真に収めていたのは以上だけでした。たけとんぼ、以前来たときと違って凄く美味しく感じました。これなら通常利用しても良いな。今度、又、来よう。まあ混んでるから出てくるのは遅いけど・・・



さて、打ち上げは続きます。店異動です



IMG_9405

IMG_9396
 向かった先は10月のいつからかは分かりませんがマルーブラになるお店、現サンカンティアンさんです。今の雰囲気を皆で見ておきたいって事でいきなりのおじゃま~~








IMG_9402IMG_9400









結構酔っ払い状態でとりあえずかんぱ~い。結構明るい感じの店なのでこの店がマルーブラになる感覚が全くわかないなどと話をしながら・・・





IMG_9412

IMG_9414
 さあ、この時点で予定終了時間は過ぎてましたが宴はまだ続きます。3時会は鮪一本買いの店彦左衛門へ。昨年も打ち上げで来たのですが美味しい鮪を比較的安価な値段で食べられる店です








IMG_9407IMG_9408









マルーブラのマスターそっくりな似顔絵を見て爆笑したあとは・・・


IMG_9410

IMG_9409
 とりあえずかんぱ~い。ビール、日本酒、カクテル、バーボンストレートを飲んだあとに日本酒で乾杯・・・これが効くんですよね~久々に記憶が途切れ途切れになってます。







IMG_9415

そんなこんなで・・・さあさあ、〆はやはりここ、



IMG_9416

やっぱり落ち着くね~って事でかんぱ~い・・・確かハートランドビールを飲んだと思いますがあまり覚えてません。この後、一人でもう一軒バーに行ったのですが混んでたのであちこち徘徊して帰宅・・・次の記憶がシャワーを浴びてタオル巻いて上がってソファーで寝てしまったようで寒くて目覚めた時でした(苦笑)多分30分くらい寝てたと思います。風邪ひかなくて良かったぁ~



******************************


楽しい打ち上げで嬉しい誤算としてがっかりだったたけとんぼも美味しく感じたしとにかく店は一度ガックリしてもその後に変わってくれる事も(まあ逆もあるんだけど)あるのでイマイチと思った店も今後は再訪しまくってみようと決心できた飲み会でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年06月29日

弁慶・・・帯広の老舗が~!!

 久々に会社の仲間と飲みです。今回はある方が弁慶の2階が改装になったらしいという情報を聞きつけ予約しての来店です。金曜日という事で街には結構人が出ている状態でしたが予約をしているので普通に入ることが出来ました。弁慶といえば「おでん」が有名ですがこの時期はちょいとシーズンと合ってない気もします。さて、久々の来店ですがどんな感じになったのかな?

IMG_8949

IMG_8951


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


弁慶 明細情報

住所:帯広市西2条南9丁目10
電話:0155-23-5181
FAX:0155-24-1783
休み:月曜と12月31日~1月1日
営業時間:17時~24時
ホームページ:http://www.benkei9.com/

地図
IMG_1823












******************************



久々の弁慶です。2階はすごく久々です。以前行った時に書いた記事がこちらです。

IMG_8954

今日は予約して来店です。一緒に行った方、これ見たら・・・(謎爆)



IMG_8955IMG_8956









改装して小上がりだけでなくテーブル席も出来たんですね~



さて、メニューですが・・・
IMG_8958IMG_8959









酒メニューがこんな感じで・・・



IMG_8960IMG_8961









おすすめメニューがこんな感じで・・・



IMG_8962IMG_8963









IMG_8964IMG_8965









IMG_8966IMG_8967









通常メニューがこんな感じです。凄く沢山ありすぎて逆に困っちゃう・・・でも良く見ると同じアイテムがアチコチに載ってました(苦笑)整理して書いた方が見やすいのにねぇ~



IMG_8968

IMG_8969
 とりあえず生ビールでかんぱいです・・・お通しがかなり残念な味でした。こういう店では通しが肝心なのになぁ~通しを食べきらない店、久々でした。さて、まあそれよりもここに来たらおでんと牛トロだろって事でオーダーします。







IMG_8970

弁慶といえばおでんですよね~前回も食べたトマトのおでんも入ってます。玉ねぎのおでんも・・・実はこの写真、一口食べちゃってます(苦笑)あれっ?トマト2個頼んだのに・・・ちなみにおでんが出てくるまでに約30分・・・しかも注文聞きなおしに来たりしてました(涙)しまいには「お姉さん、トマト2個だよ~急いで持ってきてね~」と言ったが結局最後まで出てきませんでした(涙)



IMG_8971

弁慶といえば牛トロ・・・あぁ~残念な牛トロになってます・・・解けかかっちゃってる(号泣)牛トロといえばルイベ状態が鉄則なのに・・・嫌な脂の味がシャリに・・・ちなみにサバはまあまあ美味しかったです。でもこれが出てきたのは35分後・・・



IMG_8972

角煮も以前とは別物・・・



IMG_8952

人がいないのか変わっちゃったのか分かりませんが再訪は無しですなぁ~商売って怖いですね。こういうイメージが一度でもあると足が遠のいちゃいます。金曜日で混んでたからしょうがない・・・?いや、金曜日で混んでくると予想が出来るはず。だからこそ準備しておかないとですよねぇ~



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★☆☆☆ かなり以前と比べると落ちている気がしました
雰囲気 ★★☆☆☆ 2階より1階の方が雰囲気いいですね~
価格   ★☆☆☆☆ 以前と変わりないですが内容から見ると高すぎ
店主   ★☆☆☆☆ 素人のバイトさんでテンパってました
付加   ★☆☆☆☆ オーダーミスと出てくる時間が・・・悲惨な状況
総合   ★☆☆☆☆ 今回だけだった事を祈ります


※ここまで変わっちゃったって事は人が変わったのか??そう思わせる内容でガックリでした。これはあまりにも酷すぎるなぁ~一緒に行った人達も「こんな店今時なかなか無いよねぇ~」って・・・創業昭和32年の老舗がこんなになっちゃうのか・・・いや、今日だけたまたま従業員が何人か休んじゃって・・・って事も考えられます(苦)そういう事だと信じましょう・・・でも、よほどの事がない限り再訪は無いですが・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年04月30日

閉店前に行ってきました。惜しい店がなくなります・・・

 4月で終了してしまうお店・・・美味しいのになぁ~もう二度と味わえなくなっちゃうのかなぁ~それはあまりにも淋しい。何処か違う場所でやってくれると良いのでしょうが・・・色々と理由もあるのでしょうけど・・・とりあえず一旦閉めちゃうので、その前にもう一度って事で行ってきました。

IMG_8634

IMG_8635


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月27日

帰省 その3 ~最後は自分への褒美

 さあ、帰省記事も最後です。〆は自分へのご褒美として10年以上ぶりに友人と会ってきました。そいつの家も上大岡の近くという事でどうせなら上大岡で会おうって事になりまして上大岡で会うなら焼鳥でしょ~って事に・・・何故なら上大岡は知る人ぞ知る焼鳥の激戦区!これはアド街ック天国でも実証済みでした。そのテレビでも紹介されていたこのお店へ・・・


CIMG2316

CIMG2324

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年03月30日

名古屋コーチン・炙り焼きの店「こてつ」に初チャレンジ!

 そろそろ十勝にも厳しい寒さが消え去りつつあります。夜、ちょっと遠くに飲みに行くのも苦痛ではなくなってきて俺にとっては良い季節です。西にある美味い鶏料理の店があるというので仲間と行って来ました。初チャレンジの店って入る時のワクワク感が嬉しいですよね~そんでもってそれが当りの店だった!なんて言ったらその嬉しさも倍増します!・・・とはいえ大概は・・・確率的に言うと私的な意見では3/10あれば成功かな・・・今回はそんな店に出会えたか??

IMG_8546

IMG_8548


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月16日

閉店する前に是非一度・・・

 「この美味しいお店が何故?」
 そういう店が無くなってしまった時、無くなってからそう感じる人って結構いると思います。今回記事にするこのお店も今年の4月一杯をもって一度閉めるそうです。その後はまだ何も決まっていないとか・・・

 会社の知人が先日「きんちゃん、知ってました?あの店閉めるそうですよ」って・・・それならば閉める前に行っておかねば!って事で会社の面々と行ってきましたこのお店・・・


IMG_8464

IMG_8465

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年03月12日

郊外の居酒屋さんが生き残っている訳は・・・

 今日は知人のすすめで西の方にある居酒屋さんに行って来ました。最近は郊外に飲みに出ることがめっきり減ってしまったので久々に新鮮な気持ちです。一時期不況でこういう郊外の個人居酒屋さんは一気に姿を消していってしまいましたが今生き残っているって事は何か魅力のあるお店なのでしょう。ちょっとワクワクしてお邪魔しました。


IMG_8444

IMG_8460

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年12月25日

「豪勢に美味しいものを食べに行こう!」のはずが・・・

 世の中はクリスマス!たまには家族揃って豪勢に肉でも食いに行きますかぁ~って事で平和園に行こうと思ったのですがジュニアが「こっちの方が良いよね~」って言い出した・・・俺とカミさんは「えぇ~!?絶対平和園の方が美味しいよぉ~!」と言い聞かせるもジュニアは一歩も引かず・・・しょうがないので急遽隣の「大衆チェーン店居酒屋」に変更となってしまいました(涙)そうなんだよなぁ~以前、ジュニア連れて来て凄く気に入っちゃったんだよなぁ~とその時思い出したのですが後の祭・・・


IMG_8207

IMG_8186

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)