幌加内

2016年01月20日

久々の昼蕎麦、やはりここの汁と蕎麦の相性は最高!

 雪と風、道東方面は特に酷い天気でしたね~。帯広はそれ程でもなかったですが今年は雪が少なかっただけに久々の除雪は足腰にきますなぁ~。さて、今回は凄く久々に行った店ですが紹介したいと思います。昨年初めの頃までは高頻度で通っていたのですがちょっと足が遠のいてしまって・・・逆にそうやって何ヶ月かあいちゃうと行きづらくなっちゃって・・・そういう事ありますよね~私的には夜がおススメなのですが今回は昼に家族で行ってきました。久々だと結構緊張しますねぇ~メニューとかも変わっちゃってるのかな?


2

13








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
江戸流手打蕎麦 岡山 明細情報

住所:帯広市西11条南15丁目2-5
電話:0155-99-1338
定休日:不定休(夜の部日曜定休)

営業時間:11時~15時Lo14時半
       18時~23時Lo22時半       
(夜は蕎麦がなくなり次第終了)
駐車場:3~4台有り





******************************



IMG_0122

久々にやってまいりました。幌加内のそば粉を利用したお蕎麦屋さん「岡山」さんです。


さて、メニューです(クリックして見てみてくださいね)

IMG_0123IMG_0126









IMG_0124IMG_0125









以前より夜メニューが増えましたねぇ~こりゃ~夜に来ないとダメだな・・・




IMG_0129

今回頼んだのは以前と少し変化がありましたが盛りそばセイロセット1100円です。以前は蕎麦が2籠に分かれてましたが1つにまとめて出すことにしたようです。値段は100円上がりましたが致し方ないことだと思います。蕎麦は350gでもりそばの1.4倍。以前は1.2倍だった気がします。普通のタレと若鶏セイロの温かいタレが付きます。

IMG_0131IMG_0133









幌加内の蕎麦と、この若鶏セイロのタレが最高なんですよ~



IMG_0136

しっかりと出汁がきいてて結構な量の鶏肉も入ってます。


IMG_0134IMG_0135









温かい蕎麦も頼みました。かしわなめこそば900円。それとミニ親子丼400円です。私的に言わせてもらうとここの蕎麦は冷たいほうがおススメかな。


IMG_0138IMG_0139









もちろん完食です。セイロは4箇所凹んでいる変わった形。蕎麦湯はそれほど濃くはない


IMG_0140

やはり気になる日本酒の棚。以前とあまり変わりはありませんがツマミメニューが増えた分、魅力があります。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここの冷たい蕎麦はおススメです。特に盛りそばせいろセットの若鶏せいろの温かい汁は他では食べれない味でこのそばとピッタリ合いますよ~。量も満足できるので大喰らいの方でも満足できると思います。私的には『あり』とさせて頂きます。



※以前店主と話をさせて頂いたのですが、お酒と蕎麦、つまみにはかなり拘った方です。酒を美味く飲む為の拘りは脱サラ組とはいえやはり職人気質って感じが伝わってきました。場所的に決して良い場所とは言えませんがその拘りを曲げることなく継続していってほしいと願います。
蕎麦も当日を過ぎたものは出さない、日本酒も抜けてしまったら自家消費・・・そういう拘りの塊、俺、好きっす!今後とも頑張っていってほしいのでこれからは夜にも時折顔出します。よろしくおねがいしま~す。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年02月06日

酒飲みにはありがたい店

 今日はちょいと日本酒を引っかけながら・・・そういう気分の時はこの店ですね~私のブログでもちょくちょく記事にさせていただいているこのお店です。どうも帯広の方は蕎麦屋で一杯~♪っていう風習が少ないようで夜遅くまでやっている蕎麦屋さんが少ないですよね~そういう中でこのお店は味も上々、値段もまずまずのお店なので私としては助かっているお店の一つです。

4

1



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年12月11日

岡山にて『幸福』を考える

 今日は夜、宅飲みをしていたのですがいつものウズウズ病がでてしまいちょい飲みに出かけることにしました。家で飲んだのがビールとバーボン、結構飲んだのですがなんとなく旨い日本酒を少しだけでも飲みたい衝動にかられてって事で・・・そういう時にはここですね~私のブログにもチョイチョイ出ているこのお店です。
 だだ・・・今回は蕎麦メインの記事ではなく熱い話がメインなのでウザイと思ったらスルーしてください(苦笑)


IMG_5749



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年05月13日

日本酒を美味しく飲むにはこのお店

 今日は久々に蕎麦屋で一杯やりたくて夜遅くまでやっていて、しかも味も私好みの店、過去記事にも登場している隠れ家的なここに行ってきました。おやじさん、お久しぶり~!


IMG_5554

IMG_5527




















応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:16|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2013年01月21日

念願の夜の部へ、期待を超えてくれるか??

 今日はいつか行こうと決心して年を越した場所に行ってきました。いつのなるのかと思っていたのですが結構すぐの来店となりました。
 北海道の人ってこういう所でお酒を楽しむっていう習慣があまりないようですが首都圏育ちの私は昔からこういう店で酒飲むのが大好きでした。若い頃はあちこち行って楽しんでましたが最近はこういう所で飲んでないなぁ~っていうのもあって結構楽しみでした。期待の大きい店はその期待が大きければ大きいほどバーが高くなってしまう為、平常心で望むことにしましたがそうは言っても・・・。さて、いかがかな??

CIMG0798CIMG0803










応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)