広小路

2017年08月16日

ビール祭りと第70回おびひろ平原祭り・・・いつも通り出店

 今年、北海道の8月は全然夏らしくない気温でスッキリしない天気が続いております。そんな悪条件の中、広小路商店街のビール祭りと平原祭りにて毎年恒例の屋台出店&お手伝いをして参りました。前半のビール祭り期間は客足がパッタリ・・・しか~~し!平原祭りでは寒さも吹き飛ばすほどの人出で大賑わい!?なのかどうなのかはなんとも言えませんでしたがそれなりに飲んで食べてたま~~に接客して(苦笑)楽しんでまいりました。

1

IMG_2834IMG_2850









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(2)

2016年08月17日

第69回おびひろ平原まつりにて・・・

 8月に入りこのまま夏が来ないんじゃね~か?っていうような気温と天気だったのですが3日すぎあたりから暑くなり首都圏を思わせるようなジメジメした暑さではありますが7月のように肌寒くて曇っているよりは全然良いですよね。そんな中、今年も七夕まつりが始まってその後引き継ぐようにおびひろ平原まつりという帯広の短い夏を彩る大きな祭りを楽しんできました。俺の場合、祭りを楽しむというよりビールを楽しむと言った方が良いかもしれませんが・・・

IMG_1006

IMG_1018

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

IMG_1005

第69回おびひろ平原祭り&広小路ビアガーデン

 ~8月16日まで 帯広中心部にて実施してました。

IMG_1008IMG_1009









開始前でこの状況。やはり夏は暑い方が良いですね。7月終了した時点では今年夏は来ないんじゃないか?と思っていましたが祭り期間は夏らしい暑さでビアガーデンも盛り上がってました。


IMG_1012

毎度お馴染みマルーブラさんでも出店しております。今回もお手伝いに?いや・・・ビール&メニュー喰い飲み放題に(苦笑)行ってきました。「売り子」というより「飲み子」(爆)


IMG_1011

今回のビールラインナップです。今年も帯広地ビールを置いてます。


IMG_1019

相変わらずの分りづらいポイントでの企画ですが結局は現金でもOK。


IMG_1013

さて!はじめますか!って事でかんぱ~い


IMG_1014

焼鳥にビール!やっぱこれだよね~ガンガン飲んで食って楽しむぞ~!


さて、お祭りはというと・・・

IMG_1016IMG_1017









平原太鼓が始まったと思ったらいきなりの雨でてんやわんや・・・

IMG_1022

雨が上がるのを待ちます


IMG_1020

雨が止んだスキに一気にドドンがドン!雨も吹き飛ばす迫力です


IMG_1015

こっちも盛り上がってます!


このお祭りが終わるとあっという間に気温も下がり秋の気配がすぐにやってきます。短い夏を締めくくるにはまだ早い・・・そう思っていても日の長さが短くなっているのを最近ひしひしと感じます・・・早いとこ楽しめる事は楽しんでおきましょう。



******************************


※「きんちゃんの十勝大好き!」のきんちゃんでしょ?って声をかけてくれた方、ありがとうございました。忙しくてちゃんとした挨拶できなくてスミマセンでした。今度はマルーブラでのんびりとお話出来ると良いですね~また、声をかけてくださいませ!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月17日

第68回おびひろ平原祭り

 平原祭りに行ってきました。今年で68回目となります平原祭り、花火大会が終わった次の日の8月14日~16日まで開催です。まさに帯広3大祭りの一つと言える祭!あいにくの天気でしたが人もまずまず出ており賑わいを感じました。夏と言えばこういう祭りがウキウキさせてくれますよね。帯広の短い夏を楽しみましたよ~


IMG_9290

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9293IMG_9294









IMG_9296IMG_9295









祭り中は大道芸人が色々なパフォーマンスを披露してくれていたり素人の民謡大会、盆踊り大会などで賑わいます。和太鼓のパフォーマンスは間近で見ると壮絶です。和太鼓の音って凄く響くんですね~


IMG_9291

もちろん俺はビアガーデンの露天で売り子というより飲み子として頑張っていました(苦笑)




IMG_9292

このお祭りが終わるとあっという間に気温も下がり秋の気配がすぐにやってきます。短い夏を締めくくるにはまだ早い・・・そう思っていても日の長さが短くなっているのを最近ひしひしと感じます・・・早いとこ楽しめる事は楽しんでおきましょう。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月13日

おびひろ広小路の夏!祭りだ祭りだぁ~

 帯広、夏のイベント季節です。帯広3大祭りと言えば「おびひろ平原まつり」「おびひろ菊まつり」「おびひろ氷まつり」ですよね~今年は七夕祭りが8月1日~4日で終了して8月7日~12日は 17時~21時おびひろ広小路ビアガーデンが始まりました。毎年恒例となっていますねぇ~恒例と言えばきんちゃんの屋台手伝いも毎年恒例行事となっていますが今年も飲んで・・・いや、手伝って来ました。13日は勝毎花火大会で広小路の祭りは無しです。8月14日~16日は 12時~21時 68回おびひろ平原祭りに合わせて同時刻広小路ビールまつりも再び開催されます。その期間も飲んで・・・いや、手伝って(爆)きますよ~。ちなみに8月10日、8月12日に手伝いに行ってきました。平原祭り期間も1日だけお手伝いに行きます。

IMG_9260

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9259

今年も広小路内は賑わっています。天井が可動式なので雨が降っても大丈夫!



IMG_9258

毎度おなじみマルーブラさんも出店しています。私はここで飲み・・・いや、お手伝いをしています。今年はサッポロクラシックと帯広ビールだそうで他店とはかぶっていません。



IMG_9257

準備も済ませ、とりあえずはがんばろ~って事でかんぱ~い!


IMG_9270

メニューは昨年とあまり変わりないです。




IMG_9272IMG_9273









IMG_9271

色々と頑張って作ってます・・・っていうか自分で食べてるのも結構多かったりします(苦笑)そりゃ~そうですよ~味見が必要ですからね~!自分が食べて美味しいものを提供する!それ、基本ですよね~(苦笑)



IMG_9262

さぁ~飲むぞ~(爆)・・・っていうかこの日はイマイチ天候も良くなかったのでビールが減らない・・・「重いの片付けるの大変だからもっと飲んで飲んで!」って・・・おいっ!それで良いのか!?まあ言われればしょうがないですよねぇ~やむを得ず飲みます(爆)


IMG_9261

毎年恒例の飲みまくり期間。この期間は下痢が続きます(爆)そりゃ~そうだよ・・・ビールばっかり飲んでるんだもん(苦笑)



IMG_9274IMG_9275









ちなみに次の応援の時も結構飲みました・・・



******************************



今年のマルーブラ屋台はビールが他店と差別化出来てます。ランチョエルパソでしか飲めない帯広ビール(地ビール)の麦日和と黒ビールのクロウトをメインにハーフ&ハーフも出来ます。麦日和は
ドイツ産麦芽と士幌産大麦のコラボレーションアルコール第2弾。帯広ビールの進化し続けるスッキリ爽やかの定番商品です。輝く黄金色が特徴で、じっくり酔いたい方におススメ。クロウトはドイツ産麦芽と士幌産大麦のコラボレーションアルコール第3弾。深い味わいが特徴の黒生です。ローストモルトの香りが喉の奥までひろがるクロウト(玄人)好みの商品です。ハーフ&ハーフはそれらを半分ずつ入れて楽しめます。

 サッポロクラシックも屋台の中ではここだけです。是非覗いてみてくださいませ~きんちゃん平原まつり中いつ手伝っているかはナイショです。発表するとその日を避けて来られたら売り上げが落ちちゃう(爆)声掛けてみてくださいねぇ~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年08月06日

帯広の祭り!広小路の七夕祭り・・・何故??

 今日は七夕祭りに行ってきました。例年通り7日までやっていると思ったら今年は4日で終了・・・えっ!?、何故??皆さんもそう思いませんか??七夕なんだから7日までやって欲しいですよねぇ~・・・色々と諸事情もあるのでしょうが・・・

DSC00438

DSC00439

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



DSC00444

今日は最終日、平日なのですが人は結構出てました。出店も藤丸前からず~っと出てて賑やかです。良いですね~。飾りも手作り感バリバリでホッとできる祭りです。



DSC00446DSC00445









DSC00448
 さいかわさんのサイです。毎年出てますよね~(苦笑)このサイも47歳になりました。以前盗まれて新聞に「返して」って載せたら帰って来たという噂を聞きましたが本当なんでしょうかね~?






DSC00443

DSC00441
 ジュニアのお目当てはこちらのふわふわドーム。300円で5分楽しめます。中に入ってピョンピョン跳ねてました(笑)それを見てふと思い出したのは0才で手術をした時の事・・・元気になったなぁ~健康に感謝です







DSC00440

今年の人気者はやはり妖怪ウォッチ系のキャラクター。これも手作り感が良いですねぇ~

それにしてもやはり1日~4日までという期間が気になりました。折角なんだから7日までやって欲しかったなぁ~



DSC00437

最後にNHKのどーもくんに挨拶して帰りました(笑)




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年02月12日

今日も良いお湯?お酒?適温の温泉のようなバー

 今日は挨拶がてらここのバーへ顔出してきました。入れ替わりの激しい帯広の飲み屋さんで昨年は25周年を迎え益々元気にやってくれている店主には感謝の一言です。この店のことは何度か書いてるのですが必ず記載している言葉が「ぬるま湯的な・・・」とか「温泉のような・・・」とか・・・今回は違う表現をと考えたのですが出てくる言葉は毎回同じ「ぬるいお湯の温泉にの~~んびりと入っているような感じの店」です(苦笑)でもこのお店がもしかして・・・


IMG_8252

IMG_8245

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年12月15日

お気に入りのバーで昔、帯広でお気に入りだった店を懐かしむ

 今日は下書きしたまま投稿漏れしていた記事を発見・・・そろそろ飲みのシーズンと言う事でこの記事を引っ張り出すには良い時期かなぁ?と思い投稿する事にしました。行ったのは確か10月下旬ごろでした。ぬるい温泉にまったりとつかっているような心地良い時間を過ごせるこのバーです。

IMG_8031

IMG_8039


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年08月17日

2014年 夏の街中祭りの〆はやはりこれ!

 今日は帯広街中の〆となる祭り、第67回帯広平原祭りに行ってお手伝いをしてきました。お手伝い??正式に言うと飲みに行ってきました(苦笑)例年よりも涼しく感じるので売れ行きはイマイチ・・・でもその分タップリと・・・(爆)



IMG_7482

IMG_7453



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月10日

2014年 広小路ビアガーデン、その後は平原祭り!

 帯広の夏祭り、第二弾は広小路ビアガーデンを紹介します。短い夏を楽しむのに最適なビアガーデン!全天候対応のアーケードなので雨が降っても大丈夫!皆で楽しみましょう。私も非力ながら何日間かお手伝いに参加しておりますので・・・というか楽しんでますので(苦笑)是非お越し下さいませ~
さぁ~今年も飲みまくるぞぉぉぉ~!!


IMG_7451

IMG_7450


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年08月06日

これから広小路商店街はイベント盛り沢山ですよ~

 今日は広小路で行われている第60回おびひろ広小路七夕まつりに行ってきました。仙台から取り寄せた竹に市民が参加して飾りつけをしております。広小路ではこれから祭りが目白押しです。まずは8/2~8/7までが今回の七夕まつり、8/8~8/12までがビアガーデン、8/14~8/16までが平原祭りとビールを楽しむには最高のイベントが沢山あって嬉しい限りです。私も例年通り数日間屋台のお手伝いをしておりますので見かけたらお声かけてくださいね!帯広の短い夏を彩る企画満載ですので皆さんも見に行ってみては??


IMG_7409

IMG_7397

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年01月20日

温泉と通ずるものがあるここのバーより

 今日は久々にここのバーへ。ここのバーはぬるま湯的な感じでのんびり出来る雰囲気をかもしだしており私の大好きなぬる~~いお湯の温泉に入っている感覚と似ています(苦笑)いつまでも入ってられるし飽きないし・・・今日も癒しに行ってきました。


IMG_6619




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年08月12日

2013年 おびひろ広小路ビアガーデン開催!

 今日も旬の話題をお届けします。七夕祭りが8月7日で終了しその後は8月8日から広小路ビアガーデンが開催されております。我が愛すべくマルーブラも広小路内にて出店しておりますのでそのお手伝いをしてきました・・・お手伝い?というか、なんというか・・・かなり微妙なところですが・・・(苦笑)

IMG_5928

IMG_5936



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年08月06日

第58回おびひろ広小路七夕祭り

 今日は朝から雨・・・七夕に行こうと思っていたのですがダメだなぁ~なんて思っていたどうにか雨が止んで曇り空に・・・良し、チャンスとばかりチョロっと行ってきました。一年に一度の祭り!折角だから夏を楽しまにゃ~ねぇ~!

ところで・・・なんで北海道の七夕は7月7日じゃなくて8月7日なのかな~・・・?

CIMG0448

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 14:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年01月23日

広小路商店街

 今日は昨年工事着工、完成した新たな広小路商店街を見てきました。10月くらいでしたね~なんだか工事やってるなぁ~と思いつつ写真を撮ったのは・・・

IMG_3934



応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:58|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年08月26日

非常に残念ですが・・・やはり・・・

 さて、酒を飲んだ後に小腹が減ってきたので以前開店当初に食べてイマイチだったお店がどのように変化しているか期待を込めて行ってきました・・・が・・・


IMG_3743

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)