感謝

2016年10月21日

サンマは炭火に限る!・・・のはずが・・・

 今日は根室の知人からサンマが届く。いつもありがたい事です。旬のものは旬のうちに食べるのが一番旨い!折角だから炭をおこして炭火で食べましょう!こりゃ~旨い事間違えなしだぁ~!と張り切って炭を起こしたのですが・・・

1

2

CIMG3516

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

CIMG3517

炭を起こしたのですがまだサンマが到着しません。折角起こした火なので勿体無いから昨日食べて残っているアヒージョでも暖めて食べましょう。


CIMG3518CIMG3525









アヒージョと言えばやっぱビールがつき物です。


CIMG3528

ところが暗くなってもサンマが来ない・・・おかしいなぁ~って事で送ってくれた人に確認すると・・・「昨日船が出なかった。今日出て取ってきたのを送ったから~」って・・・明日届くことになっちゃいました(涙)


次の日・・・

IMG_1204

サンマが届きました。


IMG_1205

IMG_1206
 見てください丸々太ってギンギンにテカってます。こりゃ~旨そうだぁ~!!でも今日は仕事で夜勤の為、炭を起こせません。明日も仕事ですがどうしようかなぁ~








その又次の日・・・仕事と旬のサンマ、どっち選ぶ?そりゃ~サンマでしょ~って事で仕事はお休み(爆)炭を起こす為の小枝拾いをして・・・

CIMG3538CIMG3541









グリーンパークに行ってものの10分でたくさん拾ってこれます。


IMG_1216IMG_1210









折角仕事も休んだんだから美味しい物が沢山食べたい!って事でおおつかさんで塩ホルモンも買ってきて炭を起こします。


IMG_1214

良い具合に炭が出来上がりそうです。


IMG_1217IMG_1219









さぁ~サンマを焼きます。一緒に塩ホルモンも・・・

ここで問題が・・・デジカメで動画も撮ったのですが何故か撮れてない部分が多くて・・・サンマを焼いている肝心な所が撮れてない(涙)こりゃ~デジカメも買い換えなきゃダメそうだなぁ~
このブログ記事の様子はユーチューブ動画にしております。暇な時にでも見てやってください。ユーチューブチャンネル名「十勝のきんちゃん」

サンマは炭火に限る!
 その1 まずはアヒージョ・・・こちらからどうぞ
 その2 まさかのサンマが・・・こちらからどうぞ
 その3 サンマリベンジなるか?・・・こちらからどうぞ
 その4 結局リベンジは!?・・・こちらからどうぞ

上記以外のユーチューブチャンネル「十勝のきんちゃん」の動画はこちらからどうぞ


IMG_1207IMG_1220









たらふく食べた後は家に入って刺身を食べながら日本酒コース


******************************




★きんちゃんの感覚★

※やはり旬のものは旬のうちに食べるのが一番!しかもおいしい食べ方をすれば間違えなしです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年09月21日

この地ビールは「美味い」もっと帯広を知ろう!

 今日は毎年お祭りの屋台で提供している「帯広ビール」の工場にやってまいりました。と言うのもお祭りの打ち上げでなんとなく決まった企画で出来たてのビールって美味しいらしいという話が発端でじゃ~いつ飲む~?ってかる~~いノリで決まっちゃったらしい・・・「らしい」というのは変な文章だなと思った方、多いかもしれませんがまさに「らしい」が正解なのです。話すと長くなるのですが簡単に言うと○○日に集まろうっていう事になったらしい。酔っ払っててはっきりした記憶が無いんです(苦笑)なんとなく覚えてて確認の電話して「今日って集まるって言ってたよね~?」「え!?忘れたんですか~?」「いやいや・・・覚えてるよ・・・ハハハ・・・」みたいな感じで薄ら覚えだったんですが今更「行けない」とは言えるはずもなく・・・とりあえず行ってみると・・・


CIMG3493

CIMG3482

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像がクリックすると大きくなります。


CIMG3475

CIMG3476

帯広ビール工場内を見せて頂きました。以前の仕事の関係で北見のオホーツクビールを知っている俺にとっては思ったより小さくてビックリしました。


CIMG3485

ビール好きな各人が色々と買って持ってきたツマミで楽しみます。


CIMG3483

まずは「フランボワーズ」です。木苺を使ったビールで指定した帯広の農家さんから仕入れている木苺を使用しております。注ぐと甘酸っぱい木苺の香りが広がり味はアッサリとしております。香りを楽しみながら飲め、とりわけ女性には好まれる味だと思います。サラダやフルーツとも合いそうですが、逆におもた~~いサーロインステーキと一緒に楽しむのもアリな感じがします。とにかく他では味わえない特殊なビールですので一度試して欲しいビールです。


CIMG3487

次はこれ又珍しいビール「なまらクロウト」です。アルコール9%というガッツン系!黒ビールが好きでもっと刺激が欲しい方にオススメ。とにかく濃く感じます。



CIMG3489

次です。「ほろ」というビール。このビールは平和園でも提供されているらしい。アッサリとしており地ビールにしては悪く言うと「特徴がない」良く言うと「飲みやすい」ビールです。まさにジャパニーズビールという感じで日本人なら誰でもが好む飲みやすさがあります。その中でもホップの香りとコクはある、絶妙な軽さのビールです。


CIMG3491

帯広ビールを代表するビール「麦日和」(むぎびより)です。これぞ地ビールという味でコクがあり深い味わいと香り立つ美味しいビールです。地ビールなので好みが分かれると思いますがしっかりとしたビールの味を楽しみたい方には好まれるビールだと思います。私的にはイチオシのビールです。


CIMG3495

黒ビールの「クロウト」です。黒ビール好きな方にはもちろん、黒ビールはちょっと・・・という方にも試して欲しい本格的な黒ビールです。マイルドなホップの香りと深い味わい。喉で楽しむこともできるし舌でも楽しめるビールと言えます。


CIMG3492

完全に忘れてて後から遅れてきたマスターも合流・・・皆で楽しませてもらいました。Sさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。



******************************



この内容はYouTube動画でもアップしております。
「十勝のきんちゃん」のページで「帯広ビール、すげ~うめぇぇ~!」
でアップしております。お暇なら見てみてください。
 その動画を見たい方は
こちらからどうぞ・・・



******************************



★きんちゃんの感覚★

※ビールにしても何にしても個々の舌の好みによって好き嫌いは分かれますが帯広で楽しみたいなら帯広で拘ったものを味わってほしいものです。そういった意味ではこの「帯広ビール」楽しんで欲しいですねぇ~。ちなみに地ビールで美味しいと感じたのは北見の「オホーツクビール」だけだったのですが、この「帯広ビール」も美味しい!と感じました。この帯広ビール、味わいたい方は「ランチョエルパソ」さんでも数種類味わえますが帯広駅の近くの『ホテルヌプカ』さんでは全ての帯広ビールを味わえます。是非一度お試し下さいませ。ホテルヌプカさんのホームページはこちらからどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります







blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月22日

自作コンロ。凄く安く作れるんです。

 ソロキャンプ(車中泊)に行くとき、七輪と焚火に使うオイル缶を持って行くのだが両方持って行くのが面倒だなぁ~と感じていました。そんでもって考え、ひらめいた!ポクポクポク・・チ~~ン!そうだ!焚火につかっているオイル缶を改造すればどうにかなるんじゃねぇ~?・・・一応構想だけカラの頭に突っ込んでオイル缶の直径等を測ってホームセンターで考えることにした。何か良い道具ないかなぁ~・・・そう考えながら歩くホームセンターは楽しいものだ。

IMG_0859

IMG_08481









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_0850

いつも焚火で使用しているオイル缶です。車屋の知人から貰ったので無料です。


IMG_0849

ホームセンターをウロウロして考えながらああすればこうすれば・・・そこで思いついて買ってきました。なが~~いネジ1個70円を2本、100均で網。合計216円の買い物です。俺の計算上だとこれで良いオイル缶コンロが出来るはず・・・??


IMG_0851

まずは丁度良い高さ(構想上)で同じ高さに穴を開けます。ちなみに他に開いているいるのは以前から空気穴としてあけていた穴です。



IMG_0854

空いた穴に買ってきたネジを2本を通す。うん、良い感じ!


IMG_0855

IMG_0856
七輪で使用していた網と買ってきた「目」の細かい網をその上に乗せます。良い感じ!真ん中だけ目の細かい網を置くのには訳があって俺の炭起こしは炭をヤグラ状に組んで真ん中に細かい枝木や割箸、使用済み串などを入れる為、下に落ちないように細かい網にしてます。







IMG_0857

IMG_0858
 その上にいつもバーベキューコンロで使用している網を置けば完成!リーズナブルで上出来なオイル缶コンロが出来上がりました。イヤ~早くこれを使いたいなぁ~今年は夏がなかなか来ないのでこれを使う日はいつになる事やら・・・でも楽しみです。







******************************


お金はかけなくても楽しむことは出来る。無い頭を使って頑張りました(苦笑)そういえば「頑張りました」とか「頑張ってます」とか・・・以前の職場では部下等に「そういう言葉は自分で使うな!頑張るとかそういうのは自分ではなく人から言われるものなんだ!」とキツク言ってた過去があったなぁ~今ではこんなに丸くなって良い奴になってます(苦笑)そういう事を自分で言える今の自分が好きです(笑)人間余裕が出来るとそうなっていくんですね~金銭的には以前より余裕なくなってるのに人間的に余裕が出来てるんだなぁ~と感じます。十勝に感謝、家族に感謝、俺をとりまく全てに感謝ですねぇ~





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月10日

七輪てコツをつかめば凄く美味しく焼けるね!

 今日は子供が帰ってくるまで暇です。何しようかなぁ~天気もまずまずだし昼間っから飲んじゃおうかなぁ~そうだ、そうしよう!でもつまみどうしよう・・・鶏肉が冷蔵庫にあったな・・・ネギもあるし焼鳥でもやるか!って事で宅バーベの一歩手前の宅七輪をやる事にしました。

2

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_0673IMG_0674









我が家で七輪を使用するときは再利用の炭を使います。何故かというと七輪は炭を入れるスペースが小さくて火が着きづらいからです。そんな時再利用炭は大きさも小さいし火も着火しやすいのでとても便利です。



IMG_0675IMG_0677









炭を七輪のヘリに並べて真ん中にスペースを空けます。以前購入した便利でサイズぴったりな五徳を置いて高さをチェック。七輪は炭火が近いので焦げやすいので少し火元から離してあげる事が必要です。火が弱まってきたら五徳を外して近づけてあげる。このひと手間で美味しく焼き上げる事ができます。



IMG_0679IMG_0680









拾ってきてキープしてある小枝を真ん中の空洞部分に入れて着火します。



IMG_0681

ある程度火が着いて炭に火が移ったら真ん中部分に炭を追加して入れていきます。これで準備OKです。



IMG_0682IMG_0683









今日は手作り焼鳥です。鳥のもも肉とネギを切ってとりあえず15本くらい作りました。家で作ると安いもんですね~鶏肉の大きさも好みに合わせて大きく作れるし(笑)


IMG_0684IMG_0685









あとは焼くだけ。じっくりと焼き上げます。炭火で焼くと何でも美味しく焼けるよね!



IMG_0687IMG_0689









そんなこんなしてたらジュニアが帰ってきて「いただきま~す」って・・・オイオイ( ´,_ゝ`)



IMG_0697

カミさん帰ってきてジュニアは家へ。そのあとからは暗くなるまで一人の時間を楽しみます。火が弱まってきたので五徳を外しました。ビールを飲みながら焼鳥タイム!至福の時です。


IMG_0698

炭火を見ながらのんびりと・・・こういう時間の過ごし方、良いっすね~




******************************




★きんちゃんの感覚★

※20年勤めた会社を辞め帯広に来てこういう時間の過ごし方を楽しませてもらってます。以前、仕事に追われていた頃とは大違いです。こういう時間の大切さ、ありがたさに気付けた事、そういう環境で生活出来る事、家族の協力、帯広という土地、全てに感謝です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月28日

北海シマエビや小鯛のささ漬・・・感謝のしめくくり

 今年もきんちゃんの十勝大好きをご覧になっていただきましてありがとうございます。もうそろそろ2015年も終わりに近付いてまいりました。そんな中、根室の方からこの時期恒例となりつつある北海シマエビが届きました(嬉)エビには色々な種類があります。網走で高級なブドウエビやボタンエビ、首都圏にいた頃は伊勢海老や車海老、ロブスターなども食べましたが今まで私が食べた中で最も美味しいと感じたのがこの北海シマエビです。
 更に・・・関東の知人から毎年この時期に最高の味になる小鯛のささ漬も届きました。本当に毎回毎回ありがたいっす。我が家は周りの方々から良くしてもらいすぎだな・・・いくら感謝してもし足りないほどです。もちろん今回も食べましたが今回記事にするのは・・・

IMG_9817IMG_9816









IMG_9823

IMG_0052IMG_0054










IMG_9855

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9827

毎年毎年ありがたいっす。この時期の北海シマエビは卵が付いていませんが身は美味しいですよ~。


IMG_9815

今回も結構大ぶりなエビです。浜茹でして急速冷凍するそうです。



IMG_9819IMG_9867









今回の日本酒は国稀です。そういえば昔、増毛の国稀酒造、見学行ったなぁ~



IMG_0055IMG_0069









もう一丁、これは別の方から届いた小鯛ささ漬。こちらの商品は福井県の小浜海産物株式会社のものです。きゅうりと一緒にわさび醤油で食べると美味いっす。


IMG_0090

この照り!



IMG_0082

これは日本酒がすすむなぁ~



IMG_0071IMG_0073









この時期の小鯛ささ漬は身もよくしまりいつもより美味いです。


IMG_0074IMG_0077









きゅうりとわさび醤油でパクっと・・・う~~ん・・・激ウマ!



IMG_0086IMG_0068









淋しいのがこの上底・・・湯呑みと比べてみると樽の小ささ、上底具合がわかるでしょ?(苦笑)この小鯛ささ漬、一時期あまりにも美味しいのでネットで頼もうと思い調べてみたらビックリのお値段!俺みたいなもんには買える代物ではありませんでした(涙)




IMG_9820IMG_9821









さて、今回のメインとする記事は身の方ではなく殻の方です。足の方は捨てますが頭の方は捨てずに・・・



IMG_9828IMG_9830









さっとかる~く水洗いして茹でます。



IMG_9831

沸騰したらしばし煮詰めてから殻を捨てます。良い出汁が出ますよぉ~これを味噌汁にしても良いのですが今回は・・・



IMG_9851

醤油や酒、みりんなので味を整えてお吸い物ます。面倒ならめんみや追いがつおつゆとかでも全然オッケ~です。


IMG_9852

こりゃ~うめぇ~!次の日の朝飯のお供です。


我が家は周りの皆様から本当によくしてもらっています。このエビ然り、鯛のささ漬然り、スイカやぶどう、日本酒やビールを送ってくれる方もいる。こちらからは大した事は出来てないなぁ~・・・たまに出来たとしても顔出して手伝いしてドンチャン騒ぎして盛り上げて(爆)・・・そんな俺に「わざわざありがとう」とまで言ってくれる人もいる・・・周りの方々に感謝だなぁ~・・・そう感じる年の瀬です。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年10月16日

サンマは炭火に限る!焼き方のコツをつかめば・・・

 今日は根室の知人からサンマが届きました!いつもいつもありがたい事です。ご近所さんにお裾分けしたあと美味しく頂きましょう!って事でもう辺りは暗くなってしまって結構寒かったのですがサンマ焼くなら七輪だろぉ~!七輪使うなら焼鳥だろぉ~!・・・結局ついこの前七輪使って「今年の使い収めだなぁ」なんて言ってたのに・・・こんな事になっちゃいました(苦笑)


12









2

13











応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

IMG_9500IMG_9502









日の落ちるのも早くなりましたね~早速再利用炭を使用して火起こししました。手馴れたもんです(苦笑)あっという間に炭が起きます。再利用炭は火の起こりも早いです。



IMG_9506

炭火も良い感じになってきたので鶏肉とウズラの卵を焼きました。カミさんとジュニアは家の中です(苦笑)


IMG_9508

用意したのはこのぐらいの量です。なんたってサンマがメインですから脇役はこのくらいで良いでしょう。



IMG_9513

サンマはジュニアも食べるので頭と内蔵を取りました。



IMG_9515IMG_9517









まずは焼鳥からです。焼きあがったら家の中のカミさんとジュニアに持っていく・・・父ちゃん頑張ってますねぇ~って言うかそれを楽しんでたりもする(苦笑)



IMG_9521

だって、こんなの飲みながらだから・・・(苦笑)



IMG_9519

さて、いよいよサンマを焼きます。炭火が真っ白になったら焼き頃です。サンマのような脂滴るものでもあまり炎が上がらずにこんがり焼けます。



IMG_9523

見てください!この絶妙な焼き加減!脂も濃くてほんのり炭の香り、身はフワフワで最高です!



IMG_9527

こうなったらこれだろぉ~結構肌寒い時期・・・夜の庭で何やってるんだか・・・(爆)でも日本酒は身体が温まりますねぇ~



IMG_9528

しこたま飲んだ後、家に入るとサンマの刺身!これ又、美味い!


いやぁ~落語で「サンマは目黒に限る!」というのが有りますが、今回言える事は「サンマは炭火に限る!」ですね~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年07月30日

日本人に生まれてきて良かった~と思う・・・

 今日は又もやある方から頂き物をしました。なんと「久保田千寿」です。それに合わせて地元の北海島エビまで送ってきてくれました(嬉)そんなにしてもらうほど何もしてないのにいつもいつもありがたい事です。又、お礼をしなきゃなぁ~と考えていてもいかんせんニワトリなもんで3歩歩くと・・・

 さて、そんな良い酒を飲むのに北海島エビだけでも良いのですがどうせなのでお刺身をって事で・・・お刺身といえばここでしょ~帯広の方なら多分ご存知の・・・


IMG_9093

IMG_9107


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。




さて、まずはビールで喉を潤します。今回は本物のビール!

IMG_9097

サッポロクラッシックです。ちなみにこちらも頂き物・・・おいおい・・・よく考えてみるとうちは頂き物だらけじゃね~か??



IMG_9095

今日のメインの一つ。北海島エビです。今時期のは卵はもっていません。身だけを味わうのならこの時期のほうが美味しいらしいです。



IMG_9094IMG_9100









IMG_9102
 今日のもう一つのメイン、魚誠さんの刺身です。ちなみにこの内容で1080円です。内容はその時々で違いますがここのお刺身を食べちゃうと他で買ってくるのがアホらしく感じちゃうほど味、鮮度、値段ともに文句ありません。今回はマグロと鯛が絶妙でした。







IMG_9103

IMG_9105
 さて、これらの肴の味を倍増させてくれる真打の登場です。久々だなぁ~久保田千寿です。色々と言う方もいますが間違えなくウマイ酒だと思います。まあ一時期は値段もありえないほど上がってしまいましたが今は落ち着きましたよね。味は間違えないです。







IMG_9098

あっという間に北海島エビ完食!この殻を出汁にして味噌汁っていうのも美味いっすよね~




IMG_9111

〆は蕎麦で・・・



******************************


本当にありがたい事です。あたたかい方々からの頂き物でこんな贅沢ができて・・・しっかりとお礼しないとなぁ~。まあ、そのお礼をしたりすると又それ以上のお返しが来ちゃうのでキリがないのですが義理をかいちゃ~日本人として生きていけないっすからね~日本人の良いところでもあると思います・・・でも・・・明らかにうちがもらい過ぎてるって言うのも確かだなぁ~・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年06月05日

いくつになってもこの日は・・・

 誕生日を祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいもの??40過ぎてからはそんなに嬉しくないって言う方々もいますが・・・6月某日、今年はカミさんがこんなものを用意してくれました。


1

赤エビス青エビス普通エビス・・・早口言葉みたい??&メーカーズマークです。嬉しいですね~




2

昼間っからやっちゃいましょう。今日は特別・・・って言いながらしょっちゅうやってますが・・・(爆)




3

夜はこんなものも・・・ジュニアと二人で買ってくれたそうです




4

ジュニアに「ありがとうね~」って言ったら「僕これ食べる」って・・・思わず「お前がかい!」って突っ込みいれましたが・・・嬉しいものです(苦笑)



5

久々にあま~いの食べました。40後半・・・もうすぐ50ですがいくつになっても祝ってもらえるのはうれしいものです。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年11月04日

厚岸の牡蠣・・・時期的にも今が旬ですがここまでデカイとは・・・

 ちょいと諸事情がありまして根室方面に行ってきました。久々に親戚が集まるという事であっち方面なら厚岸の牡蠣でしょ~。時期的にも最高の牡蠣を炭火で贅沢に頂くって言う事になりました。外は雨でしたが車庫があるって便利ですね~中で楽しみました。

CIMG2101

CIMG2103

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年10月13日

突然の北見訪問・・・懐かしいなぁ~

 今日は俺、一人で休みの日。天気も良いし昔巡ってた北見方面に行ってみることにしました。俺の大好きだった鹿の子温泉は閉まってしまったがその後の様子もきになったし以前お世話になった方々にも久しく会ってないし・・・ドライブ&温泉がてら行ってきました。今回は温根湯の温泉や女満別方面の温泉にも入ったのですがのんびりと入りたかったので写真も撮ってませんし記事にもしませんのであしからず・・・


CIMG2084

IMG_7962



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年07月04日

頂き物と頂き物で美味を頂く

 ちょいと前になりますが我が家に又もや海の幸が送られてきました。毎度毎度ありがたいことです。自分の誕生日だったと言う事もありカミさんから日本酒とバーボンをプレゼントで頂いていたのでそれを飲むのに絶好のタイミングでした。さて、中身はなんとなく想像は出来ますが日本酒と合うものでしょうなぁ~何かな~??


IMG_7157

IMG_7161

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年05月16日

頂き物で

 今日は又もや頂いちゃった物で楽しませてもらいました・・・いつもいつもありがとうございます。この気持ちだけは忘れることの無いようにしないとね・・・。
 頂いた物をさばくのですがいかんせん生きてる為、毎度毎度の悪戦苦闘・・・と思いきや・・・なんと今回はさばきにも来てくれるという至れり尽くせり状態。さばいているのを見ているとうちらとは違い早い早い!


IMG_6953

IMG_6951


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年02月15日

2014年、バレンタインディ

 今日はバレンタインディ・・・甘いものが苦手な私にとっては、イヤ、こんな俺には無縁の日といったほうが良いね(苦笑)と思いきや妻より・・・


IMG_6719IMG_6720









私の大好きなバーボン、しかもメーカーズマークをなんと2本も貰っちゃいました~




IMG_6721

なんとも嬉しいプレゼントです。普通バーボンはトウモロコシ比率51%でベースとなっておりライ麦、大麦麦芽を原料としておりますがこのメーカーズマークはライ麦のかわりに冬小麦を使用しているのが特徴です。まろやかさはそこからきていると思います。






IMG_6722IMG_6723









ラベル剥がして写真撮っちゃいました(苦笑)





IMG_6724

久々に良い味のバーボンが飲めます・・・いかんせん最近はアーリータイムスばかりでしたから(苦笑)外飲みしなければいくらでも買えるんですがそれは止められません(苦笑)こういうサプライズはいくつになっても嬉しいものです。




IMG_6730

やはりメーカーズマークを飲むならこのグラスでしょ~




IMG_6733

美味しくロックで頂きました。



来月のお返しを考えておかないと・・・(涙)




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります













blogkin at 09:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年12月30日

鯛の笹漬け・・・ちょっと贅沢な宅呑み

 今年も終わりに近付いた本日。毎年このくらいの時期に食べてリッチな気分になれる待ちに待った食材が届きました。一年に一度くらいは贅沢気分を味わいたい(今年は2回目かな・・・(苦笑))たまにはこういうのも良いでしょ~外に飲み行くこと考えれば・・・必死に言い訳ばかりしているとどんどんドツボにはまってしまうのでこのくらいにして・・・(爆)
 これを食べるなら日本酒だろ~!でもあまり高価なのは買えないので比較的安価で美味い北海道のこのお酒を買ってきて楽しみます。


IMG_6537

IMG_6544

応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月23日

どうなってるんだ?~その3

どうなってるんだ~? 今日も「キンコ~ン♪」これだけ続くと俺って何処かの偉い人?って勘違いしてしまいそうな・・・今回届いたのは


IMG_4754



応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:40|PermalinkComments(12)TrackBack(0)