持ち帰り

2017年07月08日

豊頃にある「朝日堂」知ってます??

 帯広から車で約30分ほど走った所に豊頃町という町があります。海釣りに行った帰りとかに寄れる場所で、今回ものんびり釣りをした後、お土産を買いに寄ったこの店、実は俺のお気に入りの店なんです。こんな所にこんな美味しい店が!しかも安いときたもんだ!皆さんも是非行ってみて欲しいと言う事で久々にご紹介いたします。かなり昔にも記事にした事があるのですがその頃と比べたら少々値上げしております。それでも十分安いと言えるお値段設定です。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(0)

2016年11月18日

人気店になりましたね~ぶたいちさんですが・・・

 今日は一人で暇・・・昼、腹も減ってきたし何喰うべぇ~・・・撮り貯めたテレビもあるし弁当でも買ってきて食おうかな~弁当なら魚誠さんも良いのだが何となくコッテリした肉が食いたいなぁ~チャリでウロウロしてたら良い匂いが・・・そうだ、久々にこれにしよう!匂いに誘われて入ったお店はここ!

IMG_0944

IMG_0941

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


豚丼一番ぶたいち様 明細情報

ぶたいち地図
住所:帯広市西8条南11丁目1-2
電話&FAX:0155-26-4129
店休日:無し(年中無休)
営業時間:11時~20時
駐車場:6~8台くらい
席数:カウンター8席
   :テーブル席30席
ホームページ:http://www.obihiro-butaichi.com/







******************************



IMG_0942

結構混んでました。いつの間にやら人気店ですね~あの立地に出来る店はいつも人気店になるんです。特別良い立地とも思えないんですがそういう不思議な場所ってありますよね~


IMG_0943

相変わらず豪勢な盛りっぷりですね~前回記事にしたのが2011年の9月だったようですが(その記事はこちら)その頃は670円だった・・・どんどん値段が上がっていって現在は900円・・・人気が出てきて単価アップですから景気良いでしょうねぇ~・・・それにしても高くなったなぁ~(涙)


IMG_0945

このロースが6枚入ってます。内容は前回と変わりありません。肉は相変わらずボリューミーで比較的あっさりした味です。



IMG_0946

タレがそれほど甘くなくて炭の香りと相まって俺好みなんです。



IMG_0947

ご飯も丁度良い硬さ。俺にはストライクです。




******************************




★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来ると思います。いかんせん出来た当初の値段を知っちゃっている為、高く感じちゃうのがねぇ~ただ、帯広で豚丼食べるっていうとこのくらいの値段しちゃいますから妥当な価格設定なのでしょうが・・・どうしても関東出身の俺から言わすと牛丼より豚丼が高いってどういう事?と思ってしまうんですよねぇ~・・・豚丼も手軽な庶民の食物ではなくなりつつありますなぁ~・・・私的には『まああり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




ぶたいち 帯広本店豚丼 / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月12日

GWで出費が…でも美味しいお昼ごはん食べたい!

 今月はGWでお金使いすぎちゃった~っていう人、多いと思います。私も色々と出費が多く月中には小遣いが底をつきそう・・・飲みに行けなくなっちゃったら辛い・・・休みで家にいるのですが料理も出来ないし弁当でも買いに行くかって事でチャリで弁当を買いにいく事に。そうだ、こんな時はあそこの弁当にしよう!安くて美味しいあの店!早速電話で予約。そう、ここの弁当は予約しないとあっという間に売り切れちゃうんです。

IMG_0518

IMG_0517

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚誠 明細情報


魚誠  

 魚誠です。ここのお刺身は最高最強です!何と言っても鮮度抜群!しかもリーズナブル!ここで仕入れをしている居酒屋さんやその他のお店、沢山ありますよ~ちなみにお昼の弁当も大人気!!






住所:北海道帯広市新町西4丁目30-2
電話:0155-35-9538
営業時間:9:00~17:30
店休日:日曜日 (年末・年始および日曜月曜連休日を除く)

地図
魚誠地図










******************************



IMG_0516

やって参りました、魚誠さんです。我が家の刺身はこちらで購入していますが今日は弁当のみの購入です。


IMG_7024

相変わらずうっす~い持ち帰り袋でしたが(苦笑)チャリで持ち帰る時はかなり要注意です(苦笑)でもそんなちっちぇ~事はどうでも良いんです。



IMG_0519

このクオリティーを540円という破格で味わえるのですから・・・



IMG_0525

小魚の天麩羅にゴボウなどの煮付け、たらこがまぶしてあるこんにゃくにカマの煮たやつ



IMG_0524IMG_0523









マグロ中落ち、きゅうりの浅漬けにポテトサラダ、きゅうりに何かの魚卵がまぶしてあるサラダのようなもの。ご飯側にも焼魚が鎮座しております。






IMG_0527IMG_0528









天麩羅は中サイズ1匹に小サイズ2匹。食べごたえあります。(゚д゚)ウマー



IMG_0531IMG_0533









カマを煮たやつは味がしみてて美味い!こういうカマの部分てメッチャ好きなんです。何気にゴボウの煮付けが美味いし・・・



IMG_0535

やはりメインはコレだね。マグロの中落ち。多分本マグロですよ。脂ものっててメッチャ(゚д゚)ウマー



IMG_0537

もちろん完食!


******************************




★きんちゃんの感覚★

※今日の弁当は大満足の一品でした。その日によって変わりますので要注意ですがどちらにしてもこのクオリティーを考えれば540円というのは破格と言えるでしょう。魚好きな方なら大満足できると思います。ただ、11時半前に電話しないと売り切れの可能性あります。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年03月28日

テレビでやってた吉野家牛丼を更に美味しく食べる?実践した結果・・・

 先日某テレビ番組でやっていた吉野家の牛丼を美味しく食べる方法があるというので実践してみました。そのテレビではSMAPの中居正広君が3種類の牛丼を用意され、どれが吉野家かを当てる「利き牛丼」から始まりました。週1くらいのペースで吉野家を食べるという中居君。用意された3種類はAスタッフ作、B吉野家、Cネットレシピで吉野家牛丼を再現というもの。専門家の方のインタビューで味覚センサーでも科学的に難しいとされたこの3種類をなんと臭いだけで「B!」と答え、一応味見した上で再度「これ簡単!B!」と答えた中居君に皆驚愕の表情でした。その後でサバンナ高橋さんがおススメの食べ方として紹介したのが又ビックリの食べ方だったんです。なんと吉野家の牛丼を納豆と混ぜて紅ショウガをタップリ入れて食べるというもの・・・皆が「えぇ~!?」と言ってたのですが食べてみると「おいしぃ~!」の称賛の嵐・・・これはやってみないと!って事で・・・


IMG_0334IMG_0333









IMG_0335IMG_0338









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_0343

買ってきました。吉野家牛丼大盛550円です。中居君は並盛を週1回くらいは食べているそうです。しかも牛丼自体が旨いので紅ショウガも七味もかけずに牛丼のまま食べるそうです。俺はいつも通り紅ショウガと七味をかけました。まずこのまま頂きます。うん、普通に美味しい!



IMG_0344IMG_0345









IMG_0346
 肉と玉ねぎの量のバランスが良いですね。硬さも柔らかく煮込まれておりいつ食べても安定した味となっております。ちなみにこのタレは外注してるらしく吉野家では一切調合していないそうです。社長ですら作り方を知らないというのも驚きでした。




さて、納豆ですが・・・

IMG_0339

折角なので「魯山人(ロ・サンジン)」の拘りを実行してみましょう。まずは何も考えずひたすら「おいしくな~れ」とつぶやきながらかき混ぜます。その時に回数はしっかり数えながらやりましょう。「おいしくな~れ」と「回数」と両方を同時に・・・俺って単細胞なバカだから結構難しい(爆)


IMG_0340

305回かき混ぜたところでタレを投入!ここから更に119回、合計424回かき混ぜます。本来ならタレではなく醤油で数回に分けて入れるのですが「おいしくな~れ」と「回数」だけで苦戦している俺がタレを分けて入れるなど出来るはずもないので(爆)タレは一気に入れてしまいました。



IMG_0341

424回かき混ぜ終えたのがこちら・・・ただ・・・途中で数回ごちゃまぜになっているので約424回と言った方が正しい(苦笑)ここに辛子を入れて終了です。



IMG_0348

IMG_0347
 混ぜ終えた納豆を牛丼に乗せ、ご飯とは混ざらないように牛丼の具と混ぜ合わせます。そこへ持ち帰ってきたもう1パックの紅生姜を乗せてお好みで七味をかけて頂きます。これが某番組で芸能人が美味しい美味しい言っていた吉野家牛丼の食べ方です。



さて、実際の感想は・・・う~ん・・・言うほどの旨さではない気が・・・これなら牛丼だけの方がハッキリした味で美味しいかも(苦笑)というのが正直な感想でした。

ちなみに魯山人は、しっかりかき混ぜることを推奨していますが実際のところ回数までは指定していないという説もあります。そう言われると回数は何処から出てきたんでしょうかね~でもこの回数は以前聞いたことがあって魯山人さんが言ったとされているとも・・・どれが本当かわかりませんね~
ちなみに農林水産省食品総合研究所における実験では、納豆のアミノ酸と甘み成分は混ぜるほど多くなるそうです。混ぜる前をそれぞれ1とするとアミノ酸は100回で約1.5倍、300回で2.5倍になります。 甘み成分は100回で2.3倍、200回で3.3倍、400回で4.2倍になるとされています。




IMG_0350

IMG_0351
 牛丼&納豆に納得出来なかった俺はこんな事を考えた。吉野家牛丼&生玉子は美味い!&納豆生玉子も美味い!それならばここに生玉子を入れれば良いのでは?俺って天才!と一人で呟きつつ実施。生玉子を入れてチョイ醤油を垂らしてかき混ぜて食べてみます。




感想は・・・尚更良く分からんくなった・・・(爆)



IMG_0355

それでももちろん完食!



IMG_0354

以前と比べると吉野家牛丼も高くなったね~(涙)それでも豚丼より牛丼の方が安いっていうんだからこの値段には納得しないとね・・・っていうかこう考えるとやはり豚丼て高いよね・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※吉野家牛丼はそのまま食べるのが旨い!吉野家牛丼&納豆は私的には『なし』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月25日

色々な嵐が吹き荒れる中・・・こういう店でホッとしましょう

 先週はSMAP謝罪会見、ベッキーとゲスの極み乙女川谷さんの不倫問題、北海道大荒れの天気、終いには西日本を中心とした大寒波などなど色々な嵐が吹き荒れた週でした。帯広はそれほど酷い天気では無かったのですが久々に雪かきで足腰にきちゃって日頃の運動不足が身にしみました。こんな時は手を抜いてかる~くツマミを買って来て暖かい部屋の中でビールを飲むのが小さな幸せですよねぇ~そんな時に持ち帰りのできるこのお店がとても重宝します。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


食事処おざわ 明細情報

地図
住所:帯広市西8条南12丁目1
電話・Fax:0155-66-9116
定休日:不定休(以前は木曜日)
営業時間:11時~15時
        17時~21時
駐車場:4台
喫煙:全面可能



※営業時間の看板が11時~21時、定休日木曜となっていますが今は違うようです。ちなみにメニューやポイントカードに夜営業は17時~となっていましたがこの日の営業開始は17時半でした(苦笑)あまり細かい事を気にしていない方のようですので気になる方は電話してから来店するのが良いかと思います(苦笑)



******************************




以前もって帰ってきたテイクアウトメニューです。

IMG_0038

こういう時は便利ですね~。このイラストのオジサン、店主そっくりでかなり笑えます。


IMG_0043

IMG_0042
 足元が悪い中やってきました。ぱっと見、かなり足を踏み入れるのに勇気のいる店のような感じですが全然普通の定食屋さんです。ここの売りは「ザンギ」と「カレー」だそうです。









IMG_0044IMG_0046









店内の様子です。

カウンターの後ろに2人用の小上がり2つと店の奥に4人用の小上がりが2つあります。店内は雑然としてますねぇ~



メニューです

IMG_9307IMG_9308









全て税込みです。全体的にリーズナブルな感じですね~



IMG_0045

カウンターの上にも貼ってあります。


IMG_0047

IMG_0050
 約10分で揚げてくれました。ポテトは本来細いのだそうですが売り切れてしまって普段とは違うようです。一応それでも良いか尋ねられましたのでOKという事で揚げてもらいました。








IMG_0048

こちらがザンギ350円です。生姜がきいてて(゚д゚)ウマー~!次回はザンギ定食を頂こうと思いました。



IMG_0049

ポテト200円です。ちなみに普段のとは違います。こいつらをツマミながらのビール・・・あまりお金かけなくても感じられる小さな幸せ・・・こういう事を感じられる普通の平民でいるのが良い・・・ある意味有名人て大変ですよねぇ~


******************************


★きんちゃんの感覚★

※ザンギは持ち帰りでしたが美味しくいただけました。ポテトは普通でした。CPは素晴らしいと思います。私的には『あり』とさせて頂きます。


※次はここの店の売りの「ザンギ定食600円」を食べようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年09月14日

見るからに怪しげな店ですが・・・

 今日は以前から気になっていたお店に行ってきました。ザンギとカレーが売りの店らしいのですが外見が結構怪しい(苦笑)カレーといえば帯広は激戦区!と言うよりインデアンの一党独裁といった感じです。私的にはアパッチも好きなんですが一般人から言うとやはり帯広のカレーと言うとインデアンですよね。COCOイチも以前市内にあったのに撤退しましたしカレーを売りにするにはかなり厳しい土地だと思いますが、あえてそこで勝負するっていうのが良いですよね~


1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


食事処おざわ 明細情報

地図
住所:帯広市西8条南12丁目1
電話・Fax:0155-66-9116
定休日:不定休(以前は木曜日)
営業時間:11時~15時
        17時~21時
駐車場:4台
喫煙:全面可能



※営業時間の看板が11時~21時、定休日木曜となっていますが今は違うようです。ちなみにメニューやポイントカードに11時~となっていましたがこの日の営業開始は12時でした(苦笑)あまり細かい事を気にしていない方のようですので気になる方は電話してから来店するのが良いかと思います(苦笑)



******************************




IMG_9305

IMG_9325
 何気に気になっていた「おざわ」さんにやってまいりました。カレーを食べたくてアパッチにしようかインデアンにしようか迷っている時に以前知人からおざわさんのカレーも美味しいですよ~と気化されていたのを思い出してそれならばと言う事で来てみました。駐車場4台っていうのが淋しい




メニューです

IMG_9307IMG_9308









全て税込みです。全体的にリーズナブルな感じですね~


IMG_9309

カウンターの上にも貼ってあります。



IMG_9314IMG_9311









ザンギが売りの店みたいです。テイクアウトメニューもあったのでザンギ350円(税込)も頼みました。ちなみにテイクアウトメニューの左下に書かれている店主のイラストがソックリで笑いそうになりました(爆)


店内の様子です

IMG_9310

カウンターはくの字になってますが奥は色々と乗っかっており使えるのは4席です(苦笑)

IMG_9313IMG_9312









カウンターの後ろに2人用の小上がり2つと店の奥に4人用の小上がりが2つあります。店内は雑然としてますねぇ~



IMG_9319

約10分で出てきました。チキンカツカレー700円(税込)です。結構盛りも良くチキンカツもたっぷりと乗っております。カレーは甘めでトロトロ系です。味的には普通かな・・・(苦笑)


IMG_9320IMG_9322









なるほど、辛さを増せる用にオイルが付いてくるんですね~カレーの辛さに合うオイルですが結構辛くなります。俺は辛いの好きなので良いですがかけすぎに注意です。




IMG_9317

ここのお店はご飯に玄米を半分精米した五分づき玄米を使用しているようです。食べましたが全然普通のご飯のように抵抗なく食べれました。



IMG_9326IMG_9327









ポイントカードを貰いました。500円につき1個押してくれて10個たまると300円の割引券として使用できるようです。



IMG_9331

テイクアウトのザンギ350円(税込)です。量的には普通かな。コスパを考えると安いと言って良いと思います。


IMG_9336IMG_9339









帰ってすぐに食べるのもなんなので夜エビスビールのお供に頂きました・・・生姜がきいてて(゚д゚)ウマー~!冷めてもこの味なら店で温かいのを食べればもっと美味しいでしょうね~次回はザンギ定食を頂こうと思いました。



******************************


★きんちゃんの感覚★

※カレーはインデアンとアパッチ好きな俺にとってはもうちょいかな。ザンギは持ち帰りでしたが冷めても美味しくいただけました。CPは素晴らしいと思います。私的には『ザンギ定食食べてみてかな・・・』とさせて頂きます。


※次はここの店の売りの「ザンギ定食600円」を食べようと思います。そうしたら感想がが激変するかも??



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



おざわ定食・食堂 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



blogkin at 09:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年07月17日

ヤムヤムのザンギ弁当食べた事ありますか?

 今日は留守番。たまには家でのんびりゴロゴロと過ごすのも良いだろう。PC整理したりバックアップしたりしていたのだがやはり時間が過ぎると腹は減ってくるものです。外で食べようか家でなんかあるもの食べて済ますか考えたのですがそうこうしている間にも腹の虫はぐ~ぐ~と・・・そうだ、こんな時は大盛りの例のやつを・・・

IMG_8889

IMG_8897


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





ヤムヤム西20条店 明細情報


地図
住所:帯広市西20条南3丁目28-1
電話:0155-33-5555
定休日:無休
営業時間:10:30~21:30
駐車場:あり
※こちらの西20条店にはイートインスペースが有ります。




今回の記事も全ての写真クリックすると大きくなります




******************************




IMG_8890IMG_8891









やってまいりました、ヤムヤムさんです。前回は東1条店だったのですが今回は西20条店です。同じチェーン店なので内容には差は無いと思っていました。




IMG_8892IMG_8894









メニューが貼ってあります。でも見る必要は俺にはありません。ここはザンギ弁当が有名だからねぇ~それ以外には目もくれず頼んじゃいます。



IMG_8895IMG_8893









お弁当を待つスペースもありますが、こちら西20条店にはイートインスペースもあるんです。まあ、今回は電話で頼んでから来たので待ち時間も無く普通に買って帰ってきました。




IMG_8899IMG_8905









買ってまいりました。ここで買う弁当はやはり「ザンギ弁当」です。値段は以前より上がってますねぇ~600円だったのが620円になってました。まあこれだけ入ってて620円ならありでしょうが・・・



IMG_8898

おぉ~相変わらず蓋が閉まってない(笑)でも以前の東1条店の方がもっと山盛りだったなぁ~。




IMG_8901

今回もモモ肉とムネ肉のハーフでお願いしました。



IMG_8903

広げてみるとこんな感じ。気のせいだかやはり前回の東1条店の方が量が大い気がします。



IMG_8913IMG_8914









あっさりしたムネ肉とジューシーなモモ肉。味はまあまあって感じですが何よりも空腹時にはこの量が嬉しいっす。




IMG_8918

ふぅ~ご馳走様でした~






IMG_8909IMG_8911









色々なメニューがあるんですが次回もザンギ弁当でしょうなぁ~今度は東1条店で買ってみて今でも量的な違いが有るのか確認したいと思います。





IMG_8896




******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★☆☆ 全然普通に食べれる美味しさです
雰囲気 ★★★☆☆ 普通の持ち帰り弁当屋さんです
価格   ★★★★☆ 上がりましたが量と味を加味すると安いと思う
店主   ★★★☆☆ 普通の接客対応です
付加   ★★★☆☆ 種類も沢山ります
総合   ★★★☆☆ 小さめのもあるのでご安心を!



※そんなに皆さんが言うほどの量ではありません。ちょい大喰いの人なら完食楽勝です。最初に袋から出したときは笑ってしまいましたが分けて食べ始めてみるとジューシーなモモ肉とあっさりのムネ肉で違う味を楽しめますし脂もギトギトではないのでぺろっといっちゃいました・・・味もまあまあなのでこれはおススメです。又、普通の弁当やその他種類も沢山ありますし、小さめの弁当もあるようなの良いと思いますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



ヤムヤム 西二十条店弁当 / 柏林台駅西帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



blogkin at 09:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年01月30日

ある意味「凄い!」ある意味「ハマる!」

 さて、今日は持ち帰り餃子専門店の宝永さんに行ってきました。ここのお店は以前、俺が帯広に来た頃は普通のラーメン屋さんでしたが餃子が美味しい事で有名でした。そのうち自分が転勤になり戻ってきたら持ち帰り餃子専門店になってしまっていたお店です。でもそれが大成功!全国でもネット販売などで有名になっていますし支店もあちこちにあるようです。思い切った転換が功をそうした典型ですね。ちなみにここより美味しい餃子、帯広で食べた事ない・・・と言うよりも、アチコチ転勤してた頃でもここより上はなかなかないかな・・・まあ、好みにもよりますがね・・・これをプロが焼いたらもっと美味しいんだろうなぁ~



IMG_8314

IMG_8324

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年01月13日

スーパーで買うのならここのを買った方が・・・

 今日はジュニアと休み。アチコチで遊んだ後「お腹減った~」そうだなぁ~いつもの近場でうどんでも食べ行くかぁ~って事で覗いて見たもののメッチャ混み!こりゃ~ダメだって事であっちウロウロこっちウロウロ・・・どこも混んでて待ちの状態が多かったので面倒になりスーパーでお弁当でもって事になりました。さて、何食うか~ジュニアが「これっ!」と指差したのがお寿司盛り合わせ「・・・しょうがねぇ~なぁ~」と思ったのだがそこで思い出した。あそこのお寿司屋さんで持ち帰りやってたなぁ!行ってみるか!


IMG_8047

IMG_8056


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年05月22日

魚誠の弁当は・・・?

 今日は昔一度買って感動を覚えたお弁当をご紹介します。お弁当やさんではないですよ~でも混んでる日は「予約した方ですか?」と聞かれ予約して無いと「ゴメンネ~今日は予約のみなんだよね~」って言われてしまうほどの人気の弁当!色々な方がおススメするこのお店のお弁当、久々に購入しに出かけて見ました。クオリティは今でも下がっていないかな?


IMG_7026

IMG_7046

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年03月28日

ヤムヤムの弁当にチャレンジ!

 今日は知人が言っていたジャンボ弁当にチャレンジしてみました。その人曰く、ここの弁当は食い切れねぇ~っていう事です。何が凄いかはそこでザンギ弁当を頼めば分かるということでした。釧路のほうのザンタレ定食や別海町のドライブインロマンのポークチャップなど、結構な大盛りも完食してきた痩せの大喰い(今はそれほど痩せてはいないが(苦笑))の私としてはそこまで言うなら・・・って事でチャレンジです。

IMG_6773

IMG_6784

応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 11:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年05月20日

凄く美味しい!凄く安い!凄い・・・接客??(大爆)

 今日は久々にここの餃子が食べたくて買いに行ってきました。以前からよく利用していたのですがこのお店、私が帯広に来た頃はラーメン屋さんだったんです。でもいつ行っても餃子とライスを頼んでいる人が大半・・・そう、餃子は美味しかったのですが他はイマイチ・・・(苦笑)帯広を離れたあと、再度来訪した時には持ち帰り餃子専門店になっていました。それが大成功!人生、思いっきりって必要なんですね~!


IMG_5308


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年03月19日

豊頃の美味しいドーナツ

 今日は十勝在住の方ならかなりの方が知っている豊頃町の美味しい洋菓子屋さんを紹介します。というのも先日足寄の『高橋菓子店』さんを紹介した時(その時の記事に飛ぶ)のコメントで「十勝でパン屋というと豊頃の~」っていうコメントをくれた方がおり(いけぶーさん)そういえばこっちに帰って来てから行ってないなぁ~と思い出したかのように行く事に・・・久々です。リーズナブルで美味しいアメリカンドーナツ、まだ健在かなぁ~・・・


IMG_4196

IMG_4195IMG_4197











応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年09月01日

再訪、ぶたいち様にて・・・

 今日は以前初めて美味しいと思った豚丼やさんぶたいち様に行ってまたまたお持ち帰りしてまいりました。今回は前回と違って2種類の持ち帰りです。さて、味の違いが解るのか・・・?



IMG_3592


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年07月11日

納得の豚丼に出会えたのか?

 帯広での人気ラーメン店、ラーメン元気様が移転して数カ月がたとうとしていたある日、その後に豚丼屋さんがオープンしました。今日はその豚丼屋さん「豚丼一番ぶたいち」様に行ってきました。そこで食べようか悩んだのですが前回「いっぴん」様のお持ち帰りで食べているのでそれと比較する上で同条件のほうが良いと思いお持ち帰りの豚丼を買ってきました。


IMG_3592


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)