汽車

2015年04月23日

帰省 その2 ~ジュニア孝行編

 さて、自分で言うのもなんだが親孝行などしたこと無い俺としては孫を連れて行って見せて喧嘩もせず二日間過ごした事は奇跡と言っても過言ではない事。以前から会えば口論になっていたが今回は両親揃って会うのは最後と覚悟をして何があっても怒らないと決め実行できました。俺も大人になった・・・ 初日、二日目と親孝行をしたので次はジュニア孝行をします。ジュニアが好きなのは・・・電車です・・・って事で・・・

今回も全ての写真がクリックすると大きくなります

1

2

34










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年02月05日

電車でゴ~2015 ジュニアと巡るプチ探検 ~その2

 さて、前回の続きです。汽車を乗り間違えそうになると言った田舎者丸出しのスタートをどうにかクリアし10:15帯広発滝川行き普通列車に乗り込んだ私とジュニアが目指すは4つ隣の駅「芽室」です。帯広→柏林台→西帯広→大成と来て20分後、芽室に到着しました。途中大雪山景がとてもきれいに見えました。晴れてればもっときれいに見れたんでしょうが・・・まあ曇っててもこれだけ見えれば良しとしましょう。

 さて、到着した芽室で待ち受けていたものは・・・


CIMG2196

CIMG2208

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年02月02日

電車でゴ~2015 ジュニアと巡るプチ探検 ~その1

 こちら帯広に来て2012年、2013年と乗り物好きのジュニアと近隣を巡るプチ旅に行ったのですが昨年2014年は未実施でした。休みの前の日、ジュニアに「電車でゴ~やりに行くか?」と言うと「えぇ~!行く行く~」ってメッチャ嬉しそう・・・ただただ電車(こちらでは汽車ですね)に乗って近所をぐるっと周るだけなのですがジュニアにとってはそれが楽しいんでしょうなぁ~

 さて、そうと決まるとこちら帯広では下調べが必要なんです。首都圏の頃にはそんな事考えた事もないのですがイザ駅に行っても乗る汽車が2時間後とか・・・乗ったは良いけど帰ってこれる汽車が何時間後・・・とか・・・そんなこんなでネットで下調べをして明日は9時半には家を出ることを伝えて就寝しました。



02

01


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年05月07日

スーパーとかちに乗ってきました

 ゴールデンウィーク前の平日。今日はジュニアを連れて一家で札幌までプチ旅です。

 チョイ用で札幌に行く事になりました。たまには汽車も良いものですね。ジュニアは電車が大好きなので大はしゃぎ!1時33分帯広発のスーパーとかち8号で札幌着16時14分の約2時間45分の旅です。スーパーおおぞらだと約15分短縮できますがそんなに急いでもいないので帯広発のスーパーとかちにしました。ジュニアの興奮度はいかに???


DSC00138

DSC00133



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年03月12日

ジュニア電車でゴ~2

 前回の続きです。御影に降り立ったジュニアと二人・・・帰りの汽車が来るまで約20分ほどあります。御影は無人駅ですが流石に駅前には何かあるでしょうって事でちょっとしたお菓子かジュースでも買って商店を見ながら時間を潰そうと思っていたのですが・・・

CIMG0882



















CIMG0890



















応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:38|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2013年03月04日

ジュニア電車でゴ~1

 今日は久々にジュニア孝行してきました。最近仕事が忙しくてなかなか遊んでやれなかったって事で新幹線のDVDにハマっている電車大好きジュニアを喜ばせる為、汽車のダイヤを調べて近隣の駅まで往復してきました。

CIMG0847


CIMG0856


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2012年03月29日

ジュニア初めてのプチ旅~その2

 さてさて前回の続きです。帯広を10時08分に出て15分後、幕別に到着した私達は同じくJRで帰ると10時54分に着いちゃいますがもう少し時間を楽しむ為に違う交通手段を選ぶ事にしました。実はこれも下調べをした結果なんです。この交通手段を使うと約40分後に帯広に着く事になります。幕別駅での待ち時間も約12分と丁度良い感じです。その交通手段とは・・・


CIMG0233


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:21|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2012年03月26日

ジュニア初めてのプチ旅~その1

 最近少しづつ温かくなってきて『春』を感じさせる日が多くなってきましたね~『春』のありがたみは首都圏にいる時にはそれほど気付きませんでした。北海道に来て長く厳しい冬を経験してこそ痛感する事ですよね~。
 今日は凄く天気が良かったので以前から考えていた事を決行することにした。私とジュニアのプチ旅行だ!・・・と言ってもほんの2時間足らずの旅なのだが(苦笑)

 親の血を受け継いで頭の弱い我が子も(苦笑)ようやく最近少しだけ単語を話すようになってきたのだが大好きなのが乗り物のようで新幹線などがテレビで出てくると大騒ぎ!そうなんです。子供は乗り物が大好き!って事でその公共機関の乗り物に乗せてやろうと思いプチ旅をする事にした。

CIMG0214


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)