独り言

2017年09月19日

YouTubeでビックリ!!一体どうして??これって・・・(苦笑)

 ちょっとちょっと~聞いてください!お遊び半分で・・・いやっ、80%以上お遊び気分だな・・・以前からYouTube動画をたま~~に配信してるんですよ~いつもは日々の観覧数が一日20件も行ってれば良いくらいの(苦笑)どうでも良い動画なんですがここ数日いきなり観覧数が・・・これってもしかしたら・・・

※最後に記入してます

IMG_2979

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)

2017年08月28日

カムイコタンキャンプ場にてソロ

 この記事、出すの忘れてたぁ~Σ(゚д゚;) 実施日は6月最終週でした。7月1日からキャンプ場がオープン。その前ならメインのトイレや水道などは使えませんがそれ以外、場所は無料で使えるっていうので下見がてらソロで楽しんできました。

1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)

2017年08月05日

暑い日にはここのビールが美味い!理由は・・・なるほど~

 私のブログを見てくださっている方ならお馴染みの店。又、やってきてしまいました。夏、ビールを美味しく飲みたい方はこちらの店が良いと思います。何故か??美味しい生ビールが冷えてる?いえいえ、違います。こちらのバーでは生は無く瓶ビールのみです。それでは何故かって??それは行けば分かります。美味しいビールが飲める訳は・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(2)

2017年07月03日

ソロキャンプ1発目。無駄な時間がいかに大切か・・・

 今日は今年1発目のソロキャンプにやってまいりました。家族でのキャンプも良いのですが、たまには一人の時間も大切です。うちの家族はありがたい事に「亭主元気で留守が良い!」主義で承諾してくれているので・・・というか本気で俺がいない方がウルサイのが居なくて清々すると思っているのかもしれませんが・・・とにかく、結果的にやりたい放題やらせてもらえる環境にあります。って事で昨年も実施した、とある河原で行ったのですが・・・

2

1

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月16日

中性脂肪にサバ缶は効くのか?検診結果は??(笑)

 今日は健康診断までの取り組みについて書きます。というのももう歳も歳なので色々な数値が毎年改悪していっているのです(苦笑)まあそれは致し方ない事・・・と諦めかけていたのですがこのまま改悪していった場合、俺の大好きな「酒」「食い道楽」が続けていけなくなるのでは??という不安がよぎりました。「俺から酒と食い道楽を取ったら何も残んね~じゃん!」

 過去の数値を見直すと「中性脂肪」「㌏GTP」4年連続の改悪・・・特に中性脂肪は見るも無残な悪化ぶり(苦笑)ハマの大魔神「佐々木のフォーク」並に落ちまくっています(古っ!)中性脂肪を改善するには青魚を食べると良いと言いますが焼いたりすると流れ出してしまうという&すげ~量を食べなければならないらしい。かと言ってサプリを飲むのは「美味しくもないものにお金をかける」というバカバカしさからどうも手が出ない・・・そんな時、スーパーで手に取った「サバ缶」が・・・


1

CIMG4073

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年05月26日

免許更新。つ・・・ついに夢の・・・!!

 高校1年生で原付免許を取ってすぐにスピードで1発免停(苦笑)高校3年で車の免許を取得し優良ドライバーを目指したのも束の間1週間でレッカー移動をされるという俺・・・初っぱなの1発免停以来、20才を過ぎてからは大きな減点や事故は起こしていないのだが軽微な違反を免許更新間際で起こしておりゴールド免許とは縁のなかった俺がついに・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

やる気はないけど暇つぶしにはなる・・・釣果は気にせず楽しもう

 今日は凄く久々に何も無い日。子供も学校だしカミさんもパートに行ってるのでのんびりと寝ていたのですがそんな日に限って目が覚めちゃった・・・二度寝は出来ない性分なのでムクムクと起き出したのは良いがさて、どうしよう・・・天気も良いし海でも行くか!どうせ行くなら時間つぶしの釣りでもするかって事で一番ちっちゃいイソメを買って10時ごろからノコノコと海へ。3時間ほどのんびりしてから帰れば子供も帰ってくる頃だし丁度良いねって・・・こんな時間から釣れる訳も無いがそれはそれ、海を見ながらラジオでも聞いているだけで心も体もリフレッシュ出来るんです。家からのんびり車を走らせて1時間ちょっとで到着。今回は久々の厚内港で釣りです。


IMG_1907

IMG_1908

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                        Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



IMG_1909

厚内港です。防波堤工事も終了して入れるようになっていました。以前かれこれ10年以上前はししゃも釣りで良く来てたのですが最近はめっきり足が遠のいていました。港に到着すると風が強くて釣りって感じではなかったのですが、まあ糸垂らしておけば暇つぶしにもなるでしょ~って感じで貸切の防波堤でリラックスタイム突入です。



IMG_1911

ははは(@^▽^@)手の平カレイが釣れました。小さかったのでリリースしたかったのですが小さすぎて当たりも気づかず上げてみたら針を飲み込んだ状態であがってきたのでリリースしても死んじゃうだろうって事でそれならば食そうと思い持って帰ることにしました。



IMG_1910

こういうまったりした無駄な時間て必要ですねぇ~何か考えているような何も考えていないような時間を車の中で過ごします。結局釣果はこの手の平カレイ一枚でしたが心と体のリフレッシュはかなり出来ました。また来よう!次はジュニアも連れてきてあげようかなぁ~・・・でもそうなるともうチョイ真面目に釣りしないとなぁ~(苦笑)まあ一人でも良いしジュニア連れてきてもそれはそれで楽しめそうです。



IMG_1912

家に帰ってカミさんに焼いてもらって食べましたが凄く美味しかったです。


******************************




★きんちゃんの感覚★

※こういう「無駄」「意味の無い」時間の過ごし方って凄く贅沢なことだと思います。首都圏にいて時間に追われて働いている頃はこういう時間の過ごし方は勿体無くて出来なかったけど「無駄」の大切さに気付けないほど勿体無い事はないなぁ~と気付けた今は凄く幸だと感じます。一度しかない人生、大いに楽しみましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   



blogkin at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月07日

ビールは注ぎ方で味が変わる!!皆さん知ってました?

   今日は「酒飲みのウンチク」を動画で説明いたします。ビールって注ぎ方で味が全然変わるって知ってました?コクを楽しむ注ぎ方とキレを楽しむ注ぎ方があるんです。以前ブログを始めた当初に「宅呑み」での拘り・・ウンチクシリーズその1とその2でも紹介したのですが写真だとわかり辛かったと思います。今回は動画で説明してますので非常にわかり易くなっています。是非ご覧になって実践してみてください。ちなみにコクを楽しむ注ぎ方は泡の量によっては気の抜けたビールになってしまいがちなので泡の加減がコツ。キレを楽しむ注ぎ方は勢い良く入れても泡が立たないようにグラスのヘリを利用し渦を作るのがコツです。どちらもキンキンに冷やした方が美味しく飲めますのでビールはしっかりと冷やしましょう。


IMG_1906

IMG_1905

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


******************************



今回は動画にて実施していますのでわかりやすくなっていると思います。ちなみに2010年頃にブログで紹介した時の記事はこちらです。

以前の記事でキレを楽しみたい方へのウンチク記事へ飛ぶ

以前の記事でコクを楽しみたい方へのウンチク記事へ飛ぶ





動画をYouTubeにアップしております。気になる方は見てみてください。10分少々の動画です。
YouTube「ビールは注ぎ方で味が変わる!実践編」はこちら
YouTube「十勝のきんちゃん」のページはこちら




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
          




blogkin at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

面白い話シリーズ その3 「ハズい覚え間違え」

    ユーチューブ動画の「面白い話シリーズ」です。今回はその第3弾、お題「ハズい覚え間違え」です。この話は大学生の頃の話でエ~格好しぃのタカシ君が格好をつけながらかなりハズい間違えをするというお話です。暇であれば聞いてやってください。ちなみに全て一発撮りなので考えながらしゃべっている分、マゴついたり聞きづらい点はありますがご勘弁お願いします。やはり実際にやってみると「話だけ」でその状況を伝えるっていうのは非常に難しい事で「話芸のプロ」の凄さもわかりました。まあ大きな心で聞いてやってください(苦笑)

落語家


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





******************************



「ハズい覚え間違え」







 とりあえず7分くらいのお試し企画です。動画ではなく話だけですので暇な時にでも聞いてやってください。
YouTube動画 「十勝のきんちゃん」
そのページへ飛ぶ




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月17日

面白い話シリーズ その2 「バルサンで撃退??」

     先日アップしたユーチューブ動画の新企画「面白い話シリーズ」は、まずまずの反応を頂きました。今回はその第2弾、お題「バルサンで撃退??」です。これは大学2年の時の話です。あの頃は今みたいなきれいなアパートに住んでいる学生は少なかったなぁ~・・・暇であれば聞いてやってください。ちなみに全て一発撮りなので考えながらしゃべっている分、マゴついたり聞きづらい点はありますがご勘弁お願いします。やはり実際にやってみると「話だけ」でその状況を伝えるっていうのは非常に難しい事で「話芸のプロ」の凄さもわかりました。まあ大きな心で聞いてやってください(苦笑)

落語家


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





******************************



「バルサンで撃退??」



 とりあえず6分くらいのお試し企画です。動画ではなく話だけですので暇な時にでも聞いてやってください。
YouTube動画 「十勝のきんちゃん」
そのページへ飛ぶ




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月01日

YouTube動画にて「面白い話」シリーズスタートしてみました

   今日はユーチューブ動画にてスタートした新企画をご案内します。以前からユーチューブ動画はたま~~に投稿していたのですが冬になると外に出てもなかなか動画撮影まではいきません。自然と動画投稿は減ってしまいます。実際ユーチューブ動画投稿も出来ずじまいでした。そんなある日、昔の手帳を見る機会があり今回の「きっかけ」となりました。と言うのも高校時代から手帳に楽しかったことや笑えた事などを日記のように書いていたのですが若い頃は今と違って刺激のある毎日をおくっていたようで今になって見直してみても笑える事が頻繁にありました。それを見て「そうだ、これを面白い話としてユーチューブで流してみよう」と思い立ったのが今回の新企画となりました。実際にやってみると「話だけ」でその状況を伝えるっていうのは非常に難しい事で「話芸のプロ」の凄さもわかりました。まあ大きな心で聞いてやってください。好評なら継続しますし反応薄いならフェードアウトしていくと思います。(苦笑)

落語家


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





******************************



「お題  ガッツ石松」

 

とりあえず5分くらいのお試し企画です。動画ではなく話だけですので暇な時にでも聞いてやってください。
YouTube動画 「十勝のきんちゃん」
そのページへ飛ぶ




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月26日

今年も俺にとっての「鉄板」のお店です!

 今日は今年一発目の飲み屋記事・・・とくればやはりこの店です。1月の半ば、やってきました毎度おなじみのホッとできる温泉のようなバーです。今年は寒い日が多くて街まで歩いて15分の俺んちでもなかなか足が遠のいていたのも事実です。新年の挨拶もしていなかったので顔出してきました。今日は飲むぞぉ~!

CIMG3864

CIMG3814

CIMG3868IMG_1337









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

バーマルーブラ 明細情報

地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************



まず今年の1発目って事でマスターに選んでもらい出てきたのがこれ!

CIMG3867CIMG3869









ファイティングコック6年51.5度 バーボンです。何故この酒かというと・・・わかりますよね~酉年だからです(苦笑)干支の話で盛り上がれるのは昭和生まれの人の証し!確か昨年の1発目はモンキーショルダー(スコッチ)だったと思います(苦笑)とりあえず今年ここでその時に発信したツイッターがこれ・・・





ちょいガッツン系の次は口当たりの柔らかいブレンデッドスコッチ。

12









ウシュクベ43度 ブレンデッドスコッチです。このウシュクベ、凄く口当たりの良いスコッチで「生命の水」というゲール語のタイトルが付くスコッチブレンデッドウイスキー「ウシュクベー」ウイスキーの語源となるUisgebeatha(ウシュクベーハー)からのブランド名です。

香りは、ベリー系の甘みを伴う香りと麦芽の香りが丁度良く入り混じる感じで口に入れると、とろみのある甘みを感じたあと麦芽と共にドライな感じ変わっていく。フィニッシュはブレンデッドらしく穏やかではあるものの、シェリーフィニッシュらしい干しブドウの様な甘い香りがうっすらと残る。


又々ガッツン系が飲みたくなったのでバーボンへ戻って

34









オールドセントニック12年45度 バーボンです。これは度数以上にガッツン来る感じがお気に入りのバーボンです。

ヘブン・ヒル蒸溜所の原酒をわずか3人で熟成、瓶詰めをすべて手作業で行っている大変貴重なプレミアム・バーボン。ラベルに描かれている爺さんが、商品名の由来となった“ニック”爺さん。アメリカ禁酒法時代にケンタッキーの森の奥でバーボンを熟成し、クリスマスシーズンが近づくと、特別に熟成させた密造酒を少量瓶詰めして、ごく限られた人に売っていたという話に由来します。そのあまりにも美味しいバーボンを賞賛して、“聖人ニックのバーボン”と呼ばれるようになりました。そこからこのバーボンを“セントニック”と呼ぶようになりました。
味はリンゴをのような甘い香り。口に含むとまったりとした重い感じがまず感じられます。そして、ほのかに、杏のような甘酸っぱさが出てきます。フィニッシュも、甘酸っぱさが続きます。


ここで一休み

5

サウザのテキーラトニックで口の中をリセットさせます。


さて、リセットされたら最近良く飲んでいるバーボンです

67









ブラントン46.5度 バーボンです。ブラントンはシングルバレルです。シングルバレルとは・・・普通ウイスキーは木樽で熟成させます。ブラントンの場合は8年。バーボンに限らず、ウイスキーは普通、樽同士でブレンドします。樽に入る前は全く同じ原酒でも、熟成期間を経てしまう全て違う味になってしまいます。ボトル毎に味が違ったら困るから、同じ品質のウイスキーを安定供給するために、樽同士でブレンドするのです。シングルバレルとはそれをやらない。ひとつの樽からボトルに詰めてます。他の樽と混ぜません。それなので味を統一する為の管理が大変!ラベルの日付も全部手書き。そこまで拘って作っているんです。ちなみにこのフタの部分は8種類あります。それぞれB・L・A・N・T・O・N2・Sと名付けられています。ちなみにここに写っているのはNです。最後のSは騎手がガッツポーズしているので大変貴重と言えます。


次はシングルモルトに移行。

89









ザ アランモルト10年46度 シングルモルトスコッチです。正直言ってここいら辺からあまり記憶がありません(苦笑)家に帰って写真を見てこんなの飲んだっけ?って感じでした(爆)



1011









シーグラムセブンクラウン 40度。これはスコッチでもバーボンでもありません。セブンクラウンはアメリカンブレンデッドウイスキー。良質の原酒だけをブレンドして作られるウイスキーです。


ここで又もやお気に入りのバーボン、

1213









オールドフィッツジェラルド ボトルドインボンド50度 バーボンです。普通バーボンはトウモロコシの他にライ麦とモルトを使用していますがこのお酒はライ麦のかわりに小麦を使用しているのが特徴です。小麦を使用する事によってまろやかさを出しているのでしょう。

<ボトルド・イン・ボンド>とは・・・
(1)単一の蒸留所で蒸留された原酒のみを使用する
(2)同じ年の同じ季節に蒸留された原酒のみを樽詰めする
(3)政府監督の保税倉庫(bond)で最低4年熟成させる
(4)アルコール50度で瓶詰め
以上4つの条件を満たして初めてボトルド・イン・ボンド(又はボンデッド)と名乗る事が出来ます。

最初口に入れた時にはガツンときますがアルコール50°のわりにはまろやかな感じです
こちらもストレート後ロックで頂きました。




14

〆はスッキリとジンとカンパリをトニックで割って「ジンパリトニック」です。ジンをトニックで割ってジントニック、美味しいですよね~カンパリをトニックで割ってカンパリトニック、美味しいですよね~それならジンとカンパリを混ぜてトニックで割っても美味しいだろうって事で作ってもらいました。ちなみにカンパリは味が濃いのでジン濃いめでカンパリ薄めにしてもらいました。うん、狙った通りスッキリして美味しい!最高の〆になりました。


今年もお世話になります・・・バーマルーブラ、居心地の良い空間です
16




★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

帯広図書館内の喫茶・・・こんな俺でも・・・

 メリークリスマス♫とかクリぼっち~♫とか・・・色々なサイトを見てもブログなどを見ても話題はどれもクリスマスだらけ(苦笑)そんな時にあえてこういう記事を・・・

 勉強は全くしないし出来も悪いし、そういう奴に限って賢く見せたいもの・・・暇だなぁ~ブラッと出かけることにしましょう。何処行こうかなぁ~・・・そうだ、図書館で暇をつぶそう!図書館に行くだけで賢くなった気分を味わえるのは俺だけ??ってな事で帯広図書館へ行ってきました。静かな場所自体、無理があるのにそんな慣れない場所で慣れない活字を見ると腹も減ってきます(苦笑)そんなとき、ここ、帯広図書館には軽食が食べれるカフェもあるので便利です。ちょっと行ってみました。


1

21









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広図書館 明細情報

4
住所:帯広市西2条南14丁目3番地
電話:0155-22-4700
Fax :0155-22-4701
休館日:基本月曜日です
駐車場:有り(3時間まで無料)
その他:営業時間など詳しいことはホームページで確認してください
ホームページへ飛ぶ





******************************



3

帯広図書館です。駅前にあってとても立派な建物です


1

この3階にカフェスペースがあります。



4

5
喫茶 栞 明細情報

定休日:図書館休日
営業時間;11時~16時
(季節によって変わる?)






6

中はテーブルとカウンターがあります。奥のほうまで座って飲食して大丈夫なようですのでかなり広いです。


7

メニューです。


98









10
写真付きのメニューがカウンターにあります。ここでオーダーしてお金を払うと番号札をくれます。基本すべてセルフサービスとなっております。






11

今回はトーストサンドのアイスコーヒーセット600円をオーダー。約15分で出てきました。



1214









13
 パン2枚とコーヒーとサラダ付になります。このセットで600円ならお得と言えるでしょう。サラダのドレッシングはカウンターに数種類おいてあります。






15

パンは結構ぶ厚めで中身は玉子とツナマヨでした。


1617









中身は結構ギッシリ入っておりお得感があります。こういう所ですから味に拘ってはいけません(苦笑)でも、それなりに美味しかったですよ~


18

ごちそうさまでした。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※学なのい俺でも良い時間を過ごせる施設です。小腹が減ったときには利用しても良いのでは?と思いました。ただ、「シ~~~ン」とした場所が苦手な方には・・・私的には『こんな俺でも・・・ありがとう』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります









blogkin at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月19日

継続は力なり!俺は無能だから・・・(苦笑)

 今、気付きました(苦笑)

「祝!ブログ開設7年超え!!」
 
「祝!UU50万超え!!」

気付くのが遅っ!!

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



 2009年11月15日に「帯広彩菜様でブロガーの初心を知る」でスタートさせたきんちゃんの十勝大好き!も気付けば7年が過ぎました・・・っていうか気付くのを忘れてて7年が過ぎちゃってました(爆)そんでまた気付けばアクセス数も50万ヒット(UUで)をいつしか超えちゃってました・・・(気付かぬうちに・・・爆)本来なら7年丁度で記事にすべきだしアクセス数も50万超えた瞬間に記事にすべきところだけど、このアバウトさが永年継続出来ている秘訣だと思います。

 ブログを始めた頃にはブームもあってか多数のブロガーの方々がおりました。それを色々参考にさせて頂きスタートしたブログ。初めは訪問者数も一日1人が良い所・・・0人の日も多々有りアップしても意味ないんじゃねぇ~?って思う日々が続きましたが俺なりの「写真付き日記」という位置付けで続けていました。PC初心者で(今もですが)最初は「リンク??」「トラックバック???」全く意味がわからない中(今でもイマイチ分かってません(爆))色々な方に教えて頂きちょび~~っとだけ成長することが出来ました。

 雑誌の「じゃ〇〇」とかネットの「食べ〇〇」とか地元の人々が納得できない店が高評価になっているのが多い世の中、俺は自分の価値観で本音を書という事をベースとしてブログを書きはじめ、「あくまでも俺個人の意見です」という事で店によっては「美味しくない!」とか温泉でも「ここはイマイチ!」とか色々と書いていたブログも少しずつリスナーが付き始め今では一日平均300~400人が見て頂けているまで成長してきました。まあそれに伴い昔のように好き勝手書きづらくなり最近ではなかなか本音を書けないという歯がゆさもありつつも一応は基本理念は貫き通すようにして継続し続けている状態です。

 元々色々な面で無能な俺、でも、継続することは無能な俺でも出来る。あくまでも俺個人の日記であり、ある日、何年か前の今日は何をしていたのか無作為に振り返る事が出来る便利な写真付き日記という位置付け。嫌になったら辞めるのではなく「休憩すれば良い」という軽い気持ちでいることが継続できる秘訣かと思います。俺より前から始めている有名なブロガーさん、毎日更新している素晴らしい方々、記事の内容が凄く凝ってて1記事書くのにどれだけの時間を要するのかと思えるような事を書いている方・・・etc・・・素晴らしい方々は沢山いました。でもいつしか多くの方々が消えていった・・・俺は大した内容でもない、更新頻度もマチマチ、PC初心者で凝ったことは出来ない・・・etc・・・しかし「継続は力なり!」それを最近痛感します。そうなんです。無能な俺でも続ける事は出来る。ただそれを実行しているだけの事、でもそれが凄く重要な事なんだなぁ~と最近切に感じます。

 以前一度1ヵ月以上休止した事(2010年の6月の後半から7月の後半にかけて)もありました。ジュニアのいきなりの体調不良による入院&手術の時でした。ブログ休止、復活時皆様からのあたたかい励ましのコメントにとてつもなく感動させられたのを覚えています。その様な感動があったからこそ続けられている理由かもしれません。皆様の力が今の原動力になったと言っても過言ではありません。ちなみにその日から続けている禁煙(正確に言うと休煙)今だに続いています(笑)

 今後もこんなブログですが継続だけはしていこうと考えています。まあ、更新頻度はどうしても夏多くなり冬は出不精に磨きがかかるので少なくなるという凄くいい加減なブログ(苦笑)。無理をせずマイペースでっていうのが良いのかもしれません。もし何か心境の変化がありこのブログを閉鎖するときが来るとしたら必ず報告をしますので(不慮の事故意外)その日までこの「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年12月07日

マルーブラにて人生を考える

 今日の記事は独り言記事です。面倒だなぁ~と思う方はスルーしてください(笑)

 「人生って何だろう?」「幸せって何?」いきなり何を訳わからない事を言ってるんだ?って思われたでしょうがそういう事を考えたくなる時ってありません?答えが見つからない事はわかっていても考えてしまう迷宮にたまには紛れこんでみても良いものだ。人生80年生きるとしても全宇宙の歴史・・・いや、地球の歴史から見てもすげ~チッポケなものだがそのちっぽけな一瞬でも悩みは多大にある。今から約30年前に無理して格好つけて飲んでいたバーボンロックが今では普通に飲
めてしまう・・・それじゃ今から30年後はどうなってる??誰も分かりはしないのです。そんな事を考えるには好都合の場所・・・それが「バー」。大人の時間をのんびりと「マルーブラ」で過ごす。

IMG_1249

CIMG2686

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************




こんな事を考えるにはこういう大人の空間がピッタリです。


12









20歳になり大人になったつもりだったが30歳になり20歳の頃の事を考えると20歳なんてジャリったれです。40歳過ぎて30歳の頃の事を考えても20歳に少し毛が生えたくらいのもんでした。今50歳を前にしてなんとなく思うのは45歳くらいからやっと少し大人な考えが出来るようになった気がする・・・でもこれが60歳になったら今の事をどう思っているのだろうか・・・70歳、80歳、死ぬ間際にどう思うのだろうか・・・


34









23歳から働いてバリバリ必死コイテ働いていた。40歳になるまでとにかく金貯めるんだ!その為には会社では人でなしでも良い!人を裏切ってでも出世して年収を上げて・・・そして後半の人生は自由気ままに生きるんだ!そう考えていた。誰もが知っている一部上場の会社で勤めながら途中で仕事に対する考え方も変わったりもしたが一応はキャリアコースに乗っかりある程度の地位にも着いた。だが俺は会社の転勤を利用し人生の後半を生きる場所を探し続けた。なんだかんだで42歳までその会社で勤めていたがスパッと辞めて先の事など考えずとにかく気に入った場所「十勝」にぷ~太郎で引っ越してきたのは会社を辞めた3日後(爆)しかも、あてなど一切ナシ!!この行動力は今になってもおったまげる(苦笑)


56









会社を辞めて本来ならサラリーマンではなく自分で好きな仕事をする(ここでは内容は言わないが・・・)目的があったのだが神のイタズラか・・・なんと子供が出来ていることが発覚!オイオイ・・・こんなタイミングで出来るか?って言いたくなる絶妙なタイミングだった。実は子供が出来たのが分かったのが9月に会社を辞めると決めた年の4月。どうしようか・・・会社辞めるのをやめるか・・・何度もそう思った。そんな時に出来た妻が言った一言「これで会社辞めるのを止めたら残った会社で何か嫌な事があったときに子供のせいになる。もう決めたんだから辞めちゃいな!」なかなか言える事ではないね・・・さすが俺の奥さんです。俺も「ここは日本なんだからどうにかなる!なるようにしかならないし辞めちゃうか!」結局当初の予定通り会社を辞めてぷ~太郎で9月に十勝に引っ越してきて10月にジュニアが誕生!その時もちろん夫婦2人してぷ~太郎(爆)さて・・・目的どおり自分のやりたかった事をやるか・・・それとも安定した仕事を選ぶか・・・色々悩んだ結果一旦夢は先延ばしして安定した普通の仕事につくことにする事に決定。今迄のスキルを利用すれば仕事は見つかる。だが、どうせサラリーマンとして働くのなら今迄とは全く違う仕事をしたい。そう考えるようになった。ただそもそも不景気な十勝で仕事自体見つかるのか・・・まあどうにかなるさって事である会社に入社。前の会社と比べると雲泥の差ほどの小さな会社だが何故か運が良く数字を伸ばしトントン拍子で店長にまで昇格・・・そこで事件が起きた。俺の上司(エリアMgr)が変わることになり引き継いで来た奴が最悪の奴!今迄の上司をコケにする、俺の部下をコケにする、影でコソコソと俺の悪口も・・・等々、全く俺らの事を信用して無いくせに俺らの前では良い顔して・・・俺が数字上げても結局コイツの数字になるって考えるとムカつきがおさまらん!ある日、ブチ切れてぶつかった。そこで「お前の下でなんかやってられるか!」・・・あ~ぁ・・・やっちゃった・・・元上司やその上の上の上の常務まで俺を止めてくれたが一度吐いたツバは飲めんと言う事で結局辞めちゃった(苦笑)さて・・・どうするかぁ~となった時に俺はついてるんだね~・・・



78









ハローワークに行ってなんとなく申し込んだ今の会社。今迄の仕事のスキルは一切通用しない内容の会社で素人の俺なんか採用してくれるはず無いよなぁ~という気持ちで応募してみたのがビンゴ!結局無職期間0で次の会社が決定!捨てる神あれば拾う神ありですねぇ~ただただついてるとしか言いようが無い感じもしますが・・・そこで全くの素人が覚えることだらけだったのですがなんとなくのんびりムードでどうにかついて行けるようになり今では普通に仕事をこなせるまでになりました。人生なるようになるもんです。ただ、今後どうなるかは不明です。いきなり事故で体が不自由になる可能性だってある。それは誰もが分からない事です。会社定年の60歳までいるかどうかは分かりませんが60歳になった頃、何を考えてどうしているんだろうな・・・一応夢はあるんです。65歳になったらこれをするぞって・・・ただ有言実行したい人間なんでやっていない事は言いません。実行出来たら言おうと思います。



9
42歳で会社を辞めて今にいたりますが年収はあの頃の半分です。でも幸せ度合いはあの頃の倍・・・いや、もっともっとだな・・・今考えると35歳くらいで辞めておけば良かったと思っています。やはりお金じゃないんですよね・・・まあ俺ごときの平民の考えなので何とも言えませんが・・・年収何億もあったら別なのかもしれませんがそれでも人生お金じゃない・・・幸せはお金ではないと思います。正確に言うと「お金だけ」ではないという事。全く無いじゃ駄目ですが「お金だけ」ではないですよね。

 日本は自殺者が多い国です。お金の面や暮らしレベルでは日本は世界の上位なのに・・・戦争や飢餓、家が無い、明日生き残れるか不安、教育など全く受けていないなど全世界にはもっともっと不幸な方々は沢山いる。それなのに日本は自殺者が多いのは何故か・・・それは同じ環境の中の平均より大きく劣っている事に対する劣等感や未来の見えない不安など色々あるのでしょう。昔は皆が貧乏だった。電話がある家、テレビがある家、お風呂がある家、車を持っている家、今よりも遥かに少なかった。今、必要なのに家に無くて隣近所に借りに行ったりして地域全体で協力しあったりしていた。携帯電話、PC、コンビニ、現代社会は便利になり昔より贅沢で満たされるものになった。近所の人に借りに行ったりしなくて良くなり核家族化が進み面倒な事も減った。それなのにあの頃のほうが良かったなぁ~と思ってしまう。そういうものなんでしょうね。やはり皆のレベルが上がるにつれてそれが当たり前になってしまっておりその当たり前が手に入れれないのが劣等感となる。良く考えればそれほど不幸ではないのに不幸に感じてしまう事も多々あります。核家族化が進む事により人との付き合いが希薄になりいざという時に相談できる相手がいないし人間関係の構築に慣れていない為、作り方を知らない。そういうもろもろの事が絡み合って・・・難しい事ですね~


10
俺は「出会い」というのを大切にしたいと考えてます。人と人が出会うって可能性的には凄く希少なもので言ってみれば奇跡のようなものです。そこで話す機会に恵まれて色々な事を学べる。出会って損する事なんて無いんです。例えそれが騙されたとしてもその事で学べる事は沢山あります。その後に役立てれば良い。人は誰でも誰かから必要とされているから生きていけると思うんです。誰からも必要とされなくなったらその人は生きていけない。それなら沢山の人と出会ってその人との付き合いを大切にしていけば、いざ誰かが困ったときに助け合える可能性も大きくなるでしょ?一人が一人を助けるのは大変だけど大勢で一人を助けるのってそれほど大変な事では無いですよね。そういう出会いがある場所・・・それが俺にとってはバーなんです。


 グダグダと訳の分からない事を書いてしまいましたが、たま~~にですので勘弁してください(苦笑)バーに通いだした頃にこよなく愛した酒、サザンカンフォートを飲みながら〆とします。50歳前にして幸せ絶頂の俺・・・家族に感謝、友人に感謝、俺をとりまく全てに感謝です。


IMG_1250IMG_1253









ここのバーで知り合った方からのお土産です。名古屋自慢のひつまぶしの里茶漬を頂きました。


IMG_1257

結構酔っ払ってたのですが家に帰って食べてみました・・・一口食べて思い出した。そうだっ!俺、うなぎダメだったんだ(苦笑)




★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)