祭り

2017年08月16日

ビール祭りと第70回おびひろ平原祭り・・・いつも通り出店

 今年、北海道の8月は全然夏らしくない気温でスッキリしない天気が続いております。そんな悪条件の中、広小路商店街のビール祭りと平原祭りにて毎年恒例の屋台出店&お手伝いをして参りました。前半のビール祭り期間は客足がパッタリ・・・しか~~し!平原祭りでは寒さも吹き飛ばすほどの人出で大賑わい!?なのかどうなのかはなんとも言えませんでしたがそれなりに飲んで食べてたま~~に接客して(苦笑)楽しんでまいりました。

1

IMG_2834IMG_2850









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(2)

2017年02月06日

今年も氷まつりに行ってきた。

 3日(金)の夜と5日(日)の昼におびひろ氷まつりに行ってきました。3日は17時前に行ったのですが比較的空いており巨大滑り台の待ち時間も5分程度で済みました。5日は10時過ぎに行ったのですがさすが日曜日です・・・3日と同じ会場か?っていうくらい激混みでした・・・


1

2

DSC00869

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


DSC00820

今年もやってきました、おびひろ氷まつりの季節です。今回も緑ヶ丘公園会場へ来ました。


DSC00821DSC00822







雪像や氷像がライトアップされて夜はきれいです。



DSC00823DSC00824







毎年見てますが見事な出来栄えです



DSC00826

屋台も沢山出てました。俺はこっちに興味があるなぁ~


DSC00828

アイスバーです。去年まで無かった様な気がする・・・



DSC00829DSC00830







足湯もありました。



DSC00831

これがメインです!氷の巨大滑り台。3日はほとんど並ばずにすぐに遊べました。


no title

今年は冬季アジア大会のスピードスケートが帯広で開催されるんですね~


DSC00832

3日の小さい滑り台は並ばないで出来ました


DSC00835

中くらいの滑り台も3日は待ち時間ほぼ0でした


DSC00846

でもやはり一番人気はこれ!


DSC00837

うちの子も何度も滑って大喜び!何度も何度も滑ってました。


DSC00834

毎年恒例の人力による回転ソリ・・・


DSC00836

今年はこんなのも人気?


さて、日が変わって5日(日)ですが・・・

DSC00856

キャラクターショーもやってますねぇ~

DSC00851

キングの馬ソリはそれほど待たずに乗れましたし・・・

DSC00861DSC00862







北海道新幹線のミニ鉄道(300円)もそれほど待たずに乗れましたが・・・


DSC00855DSC00854







巨大滑り台は滑り台の裏側まで行列・・・約30分並んで(涙)しかも何回も・・・(涙)


DSC00870

ぐるぐる回転ソリは40分待ちました・・・


DSC00874DSC00850







スノーラフティングは1時間待ちでしたが2度乗りました(涙)


今年もジュニアの為に父ちゃんは頑張りましたねぇ~こんな自分にご褒美を上げたいと思いまして夜は飲みに行ってきま~す・・・って・・・なんだかんだ勝手なこと言って結局呑みに行く口実??(苦笑)
 子供にとっては冬の大イベントですね~楽しそうに遊んでいるのを見るとこっちまでホッコリとしてきます。結局こっちも十分楽しんでるんですかねぇ~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 08:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月03日

第54回おびひろ氷まつりが始まりますね~

 ちょくちょく町に呑みに出てるのですが今日もいつも通り何軒か呑んだ後〆の店に行こうとしたとき・・・見つけてしまいました!おびひろ氷まつりの裏側・・・広小路商店街にも氷像が出来るんですよね~夜中にもかかわらず頑張っている方々が居ました。この氷像がどのように変化しているのか見ものです。

IMG_1683

1

IMG_1650

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


第54回 おびひろ氷まつり

2017年2月3日(金)~5日(日)

ホームページに飛ぶ

氷まつり

obihiro-icefes_2017_omote

obihiro-icefes_2017_ura


子供にとっては寒さなんて感じないくらい楽しいんですよね~付いていく大人にとっては拷問のような時間ですが・・・(苦笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月17日

第69回おびひろ平原まつりにて・・・

 8月に入りこのまま夏が来ないんじゃね~か?っていうような気温と天気だったのですが3日すぎあたりから暑くなり首都圏を思わせるようなジメジメした暑さではありますが7月のように肌寒くて曇っているよりは全然良いですよね。そんな中、今年も七夕まつりが始まってその後引き継ぐようにおびひろ平原まつりという帯広の短い夏を彩る大きな祭りを楽しんできました。俺の場合、祭りを楽しむというよりビールを楽しむと言った方が良いかもしれませんが・・・

IMG_1006

IMG_1018

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

IMG_1005

第69回おびひろ平原祭り&広小路ビアガーデン

 ~8月16日まで 帯広中心部にて実施してました。

IMG_1008IMG_1009









開始前でこの状況。やはり夏は暑い方が良いですね。7月終了した時点では今年夏は来ないんじゃないか?と思っていましたが祭り期間は夏らしい暑さでビアガーデンも盛り上がってました。


IMG_1012

毎度お馴染みマルーブラさんでも出店しております。今回もお手伝いに?いや・・・ビール&メニュー喰い飲み放題に(苦笑)行ってきました。「売り子」というより「飲み子」(爆)


IMG_1011

今回のビールラインナップです。今年も帯広地ビールを置いてます。


IMG_1019

相変わらずの分りづらいポイントでの企画ですが結局は現金でもOK。


IMG_1013

さて!はじめますか!って事でかんぱ~い


IMG_1014

焼鳥にビール!やっぱこれだよね~ガンガン飲んで食って楽しむぞ~!


さて、お祭りはというと・・・

IMG_1016IMG_1017









平原太鼓が始まったと思ったらいきなりの雨でてんやわんや・・・

IMG_1022

雨が上がるのを待ちます


IMG_1020

雨が止んだスキに一気にドドンがドン!雨も吹き飛ばす迫力です


IMG_1015

こっちも盛り上がってます!


このお祭りが終わるとあっという間に気温も下がり秋の気配がすぐにやってきます。短い夏を締めくくるにはまだ早い・・・そう思っていても日の長さが短くなっているのを最近ひしひしと感じます・・・早いとこ楽しめる事は楽しんでおきましょう。



******************************


※「きんちゃんの十勝大好き!」のきんちゃんでしょ?って声をかけてくれた方、ありがとうございました。忙しくてちゃんとした挨拶できなくてスミマセンでした。今度はマルーブラでのんびりとお話出来ると良いですね~また、声をかけてくださいませ!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月07日

おびひろ氷まつりに行ってきました

 2/5(金)の夜と2/6(土)の昼、帯広の冬を代表する祭りのおびひろ氷まつりに行ってきました。今年も昨年同様、札幌雪祭りとバッティングしている日程でした。一昨年までは時期をずらしてやっていたのですが昨年からはかぶってます。遅らせるか早めるかすれば良いのにね~・・・まあ、遊びに行く方からすると空いてるほうが良いからありがたいんですがね・・・(苦笑)

1

12







2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


第53回おびひろ氷まつり

ホームページへ飛ぶ

2

1



3

DSC00576
 2/5(金)の夜です。18時過ぎに行ったのですがそんなに人はいませんでした。まあ感じ方は人それぞれですから人によっては混んでるね~って言ってる人もいましたが・・・




DSC00578DSC00579







DSC00580
 こういう市民の雪像ってプロの人が作るのと違ってある意味「味」があって良いですね~ジュニアが関わっている雪像もありました(苦笑)お化け屋敷はジュニア的にNG(爆)よわっちぃ~なぁ~





DSC00584

DSC00603
 でっかい滑り台も10分ほど並ぶ程度で滑れました。夜の滑り台もキレイです。滑っているのを見ると大人の方が騒いでます(苦笑)結構スピード出るので子供の方が得意なんでしょうね。




7時です。花火大会が始まりました。

DSC00593
DSC00594







DSC00598DSC00600







DSC00602

DSC00585
 花火撮るのって俺の腕では無理です。写真は他の人のアップしたのを見てください(汗)約30分ほどで終了でしたが冬の花火はこのくらいで丁度良い感じです。牛そりを押す人もここで一休み。






さて、次の日の2/6(土)には競馬場から無料シャトルバスが出てますのでそれに乗って昼間に行ってきました。

DSC00637

DSC00635
 まずジュニアが向かったのがこれ・・・さすが電車好きです(汗)ほんの2周で300円・・・時間にして1分程でした(涙)まあ300円で子供が喜ぶなら良しとしておきましょう。でもこれコマチですねぇ~折角北海道新幹線が話題になっているからE5系はやぶさにすれば良いのにと思うのは俺だけ??





DSC00638DSC00639







その他、ソリで遊んだり・・・


DSC00641DSC00642







昨日に引き続きでっかい滑り台で遊んだり・・・写真にはおさめませんでしたが小さい滑り台とか中くらいの滑り台とか氷の迷路、牛のグルグル回るソリに乗ったり、スノーラフティング(300円)に乗ったりして3時間以上遊んでました。もう足はジンジン、鼻水垂れ垂れ(苦笑)ジュニアはまだまだ元気です。子供は風の子だねぇ~


さて、バスに乗って競馬場まで戻ってきたのですがここにもありました。

DSC00646DSC00647







雪の大きな滑り台。タイヤチューブを使って滑ります。3時まででしたが丁度ギリギリで乗れました。


一日楽しく遊べましたが大人にとっては忍耐の時間でした(苦笑)でも子供がこれだけ喜んでくれればそれだけで良しです。あと何年こうやって一緒に遊べるか・・・期間限定だもんね!そう思うと今は無理してでも一緒に遊ばないと!そう感じる今日この頃です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年01月29日

彩凛華、始まりましたね~

 1月23日(土)昼ですが、冬の音更町を代表すると言っても過言ではない「彩凜華」の会場の下見に行ってきました。今夜(23日)からこのお祭りが始まります。明るいうちには分かりませんが夜になると厳寒の雪原に光と音で綴る幻想的な世界が出現します。以前2011年に来たことがあるのですが(その時の記事はこちら)あまりの寒さに速退散してしまったので今年はバッチリ厚着して来ようと思います。今回の記事では昼の画像しかありませんのでホームページを確認して頂き夜の風景との違いをお楽しみください。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります


 十勝川白鳥まつり「彩凛華」情報

地図
彩凛華地図

日程:1月23日(土)~2月28日(日)迄
時間:19時~21時
    1回30分のファンタジーショウが各4回あります
詳しくは音更町十勝川温泉観光協会のホームページをどうぞ
   こちらからどうぞ



******************************



DSC00556

1月23日の昼、今夜から始まるイベント、彩凛華の会場を下見に来ました。



DSC00557DSC00558









春夏とは全く違う光景になっていますね~花時計も冬は止まってるって知らなかった。



2

彩凛華の会場マップです。彩凛華とは十勝川温泉に飛来する白鳥にちなんだまつり。300以上のオブジェが夜の雪原に幻想的な光の森を造り、音に合わせてイルミネーションが点灯する。その他、源泉かけ流しの手湯やアウトドア体験もできる音更町の冬を代表するイベントです。年々育っていっているようで昨年の人出は約45000人だったそうです。


DSC00559DSC00560









手湯には既にお湯がはってました。



DSC00565

DSC00562
 何と言ってもこの三角錐のオブジェが見ものです。昼だと真っ白のなんでもない筒に見えますが夜になるとカラフルな光源となり不思議な光と音の世界へ早変わりします。左写真の展望台で見ることもできますしオブジェの中へ歩いていくこともできます。






DSC00568

DSC00566
 もう一つ綺麗なのがアイスプロムナードにつながる光のトンネルです。これも昼に見ると??って感じですよね。これが夜になると白い光が真っ白な雪に反射して青っぽく光るトンネルになります。凄くキレイですよ。







DSC00571DSC00572









このトンネルを抜けるとアイスプロムナードなるビニールハウスがあります。そこでは温かいスープやホットドッグなどが食べられます(有料)。その隣には吐息のスクリーンドームがあります。


DSC00573

彩凛華、凄くキレイで不思議な世界を体験できるイベントですが・・・すご~~~く寒いので防寒対策はしっかりして出かけることをおすすめします。ちなみに我が家は以前一度行きましたが音更町の冬を舐めてかかって行った結果、10分で退散となりました(苦笑) 帯広市内とこの十勝川温泉の気温の差って結構ありますから皆さんも行く時はご注意を!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年08月17日

第68回おびひろ平原祭り

 平原祭りに行ってきました。今年で68回目となります平原祭り、花火大会が終わった次の日の8月14日~16日まで開催です。まさに帯広3大祭りの一つと言える祭!あいにくの天気でしたが人もまずまず出ており賑わいを感じました。夏と言えばこういう祭りがウキウキさせてくれますよね。帯広の短い夏を楽しみましたよ~


IMG_9290

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9293IMG_9294









IMG_9296IMG_9295









祭り中は大道芸人が色々なパフォーマンスを披露してくれていたり素人の民謡大会、盆踊り大会などで賑わいます。和太鼓のパフォーマンスは間近で見ると壮絶です。和太鼓の音って凄く響くんですね~


IMG_9291

もちろん俺はビアガーデンの露天で売り子というより飲み子として頑張っていました(苦笑)




IMG_9292

このお祭りが終わるとあっという間に気温も下がり秋の気配がすぐにやってきます。短い夏を締めくくるにはまだ早い・・・そう思っていても日の長さが短くなっているのを最近ひしひしと感じます・・・早いとこ楽しめる事は楽しんでおきましょう。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月13日

おびひろ広小路の夏!祭りだ祭りだぁ~

 帯広、夏のイベント季節です。帯広3大祭りと言えば「おびひろ平原まつり」「おびひろ菊まつり」「おびひろ氷まつり」ですよね~今年は七夕祭りが8月1日~4日で終了して8月7日~12日は 17時~21時おびひろ広小路ビアガーデンが始まりました。毎年恒例となっていますねぇ~恒例と言えばきんちゃんの屋台手伝いも毎年恒例行事となっていますが今年も飲んで・・・いや、手伝って来ました。13日は勝毎花火大会で広小路の祭りは無しです。8月14日~16日は 12時~21時 68回おびひろ平原祭りに合わせて同時刻広小路ビールまつりも再び開催されます。その期間も飲んで・・・いや、手伝って(爆)きますよ~。ちなみに8月10日、8月12日に手伝いに行ってきました。平原祭り期間も1日だけお手伝いに行きます。

IMG_9260

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9259

今年も広小路内は賑わっています。天井が可動式なので雨が降っても大丈夫!



IMG_9258

毎度おなじみマルーブラさんも出店しています。私はここで飲み・・・いや、お手伝いをしています。今年はサッポロクラシックと帯広ビールだそうで他店とはかぶっていません。



IMG_9257

準備も済ませ、とりあえずはがんばろ~って事でかんぱ~い!


IMG_9270

メニューは昨年とあまり変わりないです。




IMG_9272IMG_9273









IMG_9271

色々と頑張って作ってます・・・っていうか自分で食べてるのも結構多かったりします(苦笑)そりゃ~そうですよ~味見が必要ですからね~!自分が食べて美味しいものを提供する!それ、基本ですよね~(苦笑)



IMG_9262

さぁ~飲むぞ~(爆)・・・っていうかこの日はイマイチ天候も良くなかったのでビールが減らない・・・「重いの片付けるの大変だからもっと飲んで飲んで!」って・・・おいっ!それで良いのか!?まあ言われればしょうがないですよねぇ~やむを得ず飲みます(爆)


IMG_9261

毎年恒例の飲みまくり期間。この期間は下痢が続きます(爆)そりゃ~そうだよ・・・ビールばっかり飲んでるんだもん(苦笑)



IMG_9274IMG_9275









ちなみに次の応援の時も結構飲みました・・・



******************************



今年のマルーブラ屋台はビールが他店と差別化出来てます。ランチョエルパソでしか飲めない帯広ビール(地ビール)の麦日和と黒ビールのクロウトをメインにハーフ&ハーフも出来ます。麦日和は
ドイツ産麦芽と士幌産大麦のコラボレーションアルコール第2弾。帯広ビールの進化し続けるスッキリ爽やかの定番商品です。輝く黄金色が特徴で、じっくり酔いたい方におススメ。クロウトはドイツ産麦芽と士幌産大麦のコラボレーションアルコール第3弾。深い味わいが特徴の黒生です。ローストモルトの香りが喉の奥までひろがるクロウト(玄人)好みの商品です。ハーフ&ハーフはそれらを半分ずつ入れて楽しめます。

 サッポロクラシックも屋台の中ではここだけです。是非覗いてみてくださいませ~きんちゃん平原まつり中いつ手伝っているかはナイショです。発表するとその日を避けて来られたら売り上げが落ちちゃう(爆)声掛けてみてくださいねぇ~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年08月06日

帯広の祭り!広小路の七夕祭り・・・何故??

 今日は七夕祭りに行ってきました。例年通り7日までやっていると思ったら今年は4日で終了・・・えっ!?、何故??皆さんもそう思いませんか??七夕なんだから7日までやって欲しいですよねぇ~・・・色々と諸事情もあるのでしょうが・・・

DSC00438

DSC00439

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



DSC00444

今日は最終日、平日なのですが人は結構出てました。出店も藤丸前からず~っと出てて賑やかです。良いですね~。飾りも手作り感バリバリでホッとできる祭りです。



DSC00446DSC00445









DSC00448
 さいかわさんのサイです。毎年出てますよね~(苦笑)このサイも47歳になりました。以前盗まれて新聞に「返して」って載せたら帰って来たという噂を聞きましたが本当なんでしょうかね~?






DSC00443

DSC00441
 ジュニアのお目当てはこちらのふわふわドーム。300円で5分楽しめます。中に入ってピョンピョン跳ねてました(笑)それを見てふと思い出したのは0才で手術をした時の事・・・元気になったなぁ~健康に感謝です







DSC00440

今年の人気者はやはり妖怪ウォッチ系のキャラクター。これも手作り感が良いですねぇ~

それにしてもやはり1日~4日までという期間が気になりました。折角なんだから7日までやって欲しかったなぁ~



DSC00437

最後にNHKのどーもくんに挨拶して帰りました(笑)




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年02月08日

今年のおびひろ氷まつり、今までと違った?

 今年もおびひろ氷まつりに行ってきました。


趣旨

十勝・帯広の厳しい冬のひとときを郷土の方々がこぞって参加し、 市民生活にうるおいと健康で文化的な生活を享受する事を願い実施する

テーマは愛の国「幸福物語」~ここからはじまる幸福物語~
コンセプトはありのままの十勝ということです

 昨年との大きな違いは緑ヶ丘公園の他に広小路と夢の北広場の3箇所で実施していることいる事と 期間が「さっぽろ雪まつり」とかぶっているって事でしょうか・・・昨年はさっぽろ雪まつりの前の週でしたが何故か今年はかぶっちゃってます・・・

DSC00352

DSC00355


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 15:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年10月06日

2014年とかちばん馬まつりに行ったのですが・・・

 今日は晴天、まさに十勝晴れです。こんな日にはどこかに出かけないと勿体無いっすね。こういう時はネットで本日のイベントを検索・・・便利な世の中になりましたなぁ~あちこちのページを見ていると帯広競馬場で行われている「とかちばん馬まつり」を発見。こりゃ散歩がてらに丁度良いや。ジュニアとともに行って見ることにしました。ただ・・・行った時間が悪かった・・・ご飯をたらふく食べて帰ってきてからだったので・・・


CIMG2076

CIMG2081

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年08月17日

2014年 夏の街中祭りの〆はやはりこれ!

 今日は帯広街中の〆となる祭り、第67回帯広平原祭りに行ってお手伝いをしてきました。お手伝い??正式に言うと飲みに行ってきました(苦笑)例年よりも涼しく感じるので売れ行きはイマイチ・・・でもその分タップリと・・・(爆)



IMG_7482

IMG_7453



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月10日

2014年 広小路ビアガーデン、その後は平原祭り!

 帯広の夏祭り、第二弾は広小路ビアガーデンを紹介します。短い夏を楽しむのに最適なビアガーデン!全天候対応のアーケードなので雨が降っても大丈夫!皆で楽しみましょう。私も非力ながら何日間かお手伝いに参加しておりますので・・・というか楽しんでますので(苦笑)是非お越し下さいませ~
さぁ~今年も飲みまくるぞぉぉぉ~!!


IMG_7451

IMG_7450


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年08月06日

これから広小路商店街はイベント盛り沢山ですよ~

 今日は広小路で行われている第60回おびひろ広小路七夕まつりに行ってきました。仙台から取り寄せた竹に市民が参加して飾りつけをしております。広小路ではこれから祭りが目白押しです。まずは8/2~8/7までが今回の七夕まつり、8/8~8/12までがビアガーデン、8/14~8/16までが平原祭りとビールを楽しむには最高のイベントが沢山あって嬉しい限りです。私も例年通り数日間屋台のお手伝いをしておりますので見かけたらお声かけてくださいね!帯広の短い夏を彩る企画満載ですので皆さんも見に行ってみては??


IMG_7409

IMG_7397

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年07月18日

帯広の夏「オビヒロホコテン」

 今日は2006年から帯広市中心街で開催している歩行者天国に行ってきました。十勝に夏が訪れた事をお知らせするよう毎週日曜日、開催しております。テーマとしては帯広の中心市街地に人と人の出会い、ふれあい、にぎわいをつくろうという歩行者天国のイベントです。毎週違ったイベントが行われますので結構面白かったりするらしいのですが今週はどんなことをやっているのかな??


1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)