競馬場

2016年10月17日

馬車で帯広市内を観光! 素晴らしい企画なのに・・・

 「秋の帯広市内を馬車で観光」昨年も秋にやっていた企画で今年もやってます。でもこの企画を知っている帯広市民は何名いるでしょうか・・・。こんなに素晴らしい企画なのに・・・もっと売り込めばチャンスなのに・・・色々と思うこともありますが実際は広まってないからこそすいてて楽々楽しめる(苦笑)本当に嬉しい企画です。今年もジュニアと乗りに来ました。

2

3

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


4

今年も昨年に引き続き乗りに来ました。昨年に引き続き大人500円、小学生以下無料です。しかもその500円にはスイーツめぐり券が付いてくるという格安のお得企画です。今年は22日(土)29日(土)11月5日(土)と後3回やっているようですので興味のある方はこちらを確認してみてください。

昨年の記事はこちらからどうぞ・・・


56







 馬車に乗って市内を歩けるなんてなかなかできないことだと思います。スピードを競っている時代に逆行しているようですがこれはこれで良いものです。





7

このセットです。スイーツめぐり券というのは色々あるお店の中で各店舗指定している商品を4件分選んで商品を貰えるというものです。各店舗全て150円以上の商品が4店舗分選べて凄くお得なんです。又、ばんえい入場券も1枚付いています。こう考えると馬車代は実質タダ以下です。


98









さて、いよいよ出発です。当日券も発売されますが予約でうまってしまっている時は当日券は発売されません。


1011







道行く人の注目の的です。写真を撮ったり追いかけてきたり・・・(苦笑)そうですよね~バンバの大きい馬ですし「パカッ・・パカッ」って結構ヒヅメの音が響いてますから・・・


1213







馬も久々の運動だからでしょうか・・・出るもんは出る(苦笑)出そうになると馬は止まって尻尾を上げるんです。それにサッと反応して網のようなものを差し出して受け取る・・・ある意味プロです(苦笑)



14

約35分で帯広駅北口に到着です。ここで約45分の休憩になります。


15

ここでスイーツめぐり券を使います。ちなみに2017年3月31日までの有効期限ですので当日に使わなくてはいけない訳ではありません。


1

まずはエスタの西館に立ち寄ります。


1617









まずジュニアが目に付けたのが十勝しんむら牧場のミルクジャムワッフル(本来250円)。


1819







次にこばやしの生クリームワッフル(本来160円)


20

ゲットして食べようと思ったのですがエスタ西館は混んでいて座るところが無かったので東館に移動。


2324









エスタの東館でもスイーツめぐり券が使用できる店があります。ここではルーキーファームソフトクリーム(本来250円)をゲット。


25

ここのソフト、なかなか旨かったです。


2122







アムアム・・・「おいしぃぃぃ~!」ジュニアもニッコニコです。

26

一番のお気に入りはやはりソフトクリームのようです。



27

お腹も膨らんだところでお土産を買いに(貰いに)ユトリベルグへ。


2928







これもスイーツめぐり券でクッキー(本来90円)とマドレーヌ(本来125円)の2つを頂けます。クッキーは種類も結構ありました。


30

さて、馬車に戻ります。ここで記念撮影をしてもらいました。


32

帰りは距離も短めなので20分くらいで競馬場に戻ってきます。このくらいの時間が飽きも来なくて良いですよね。


33

ミルキーも汗だくのようで戻って水を飲みまくってました。お疲れさん!


34

競馬場ではジュニアがニンジンを買って馬や鶏にあげてました。


35

お土産のクッキー(フランボワーズ)とマドレーヌです。ママも大喜び(笑)結局500円で馬車に乗れておまけに競馬場の入場料100円分とスイーツ計865円分が付いてきた事になります。家族皆が喜べる安くてお得な企画でした。


******************************


★きんちゃんの感覚★

※この企画は素晴らしいと思いました。もっと大々的に宣伝すればもっと収益になるのに・・・そう感じましたが混んで欲しくないのでこのままそぉ~~としておきましょう(苦笑)私的には『ありあり』とさせて頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月01日

ばんえい十勝、久々の勝負!さて、結果は?

 今日はジュニアを託児所に迎えに行くまで何もないので暇つぶしに帯広競馬場にやって参りました。最初は馬券を買うつもりは無く散歩をするつもりだったのですがたまには馬券を買ってみようと思い(100円ですが・・・)競馬新聞もないままパドックや本馬場入場の様子、掲示板のオッズを見たりしてお遊び勝負をしてみると・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広競馬場地図

帯広競馬場1帯広競馬場2











地図は書くまでも無いですが・・・一応載せておきます。





開催予定など詳しい事は・・・
ばんえい十勝ホームページ:
http://www.banei-keiba.or.jp/



******************************



3

やってまいりました、帯広競馬場です。結構人も入ってました。


45









最初は散歩でブラブラして馬を見て帰る予定だったのですがなんとなく血が騒ぎ出してしまい凄く久々に馬券を買ってみることにしました。以前、もう20年近く前、帯広競馬場でサラブレッドやアラブ馬が走っていた頃、驚異の12連勝を記録した事もあるゲンの良い競馬場です。ちなみに首都圏に居た頃の連敗記録もハンパでは無く何日間かにまたがり36連敗というのもあります(爆)さて、今日はばんえいで勝負をしますか・・・そうは言っても競馬新聞を買うほど真面目にやるのもなぁ~・・・ここは天性の勘を信じてチャレンジだぁ~(苦笑)

若かりし日は色々な競馬場へ行って勝負していたこともありパドックや本馬場入場時が重要と決め打ちしてた事もありました(サラブレッドですが・・・)良し、今日は若かりし日に養った目を思い出して頑張ってみましょう!・・・昔とは違って100円馬券だけど・・・(苦笑)ちなみに2010年6月以来の馬券購入ですその時の記事はこちらです


67









男は気合いの一点買い!単勝で勝負です。


8

おぉ~


19









ハハハ(@^▽^@)100円が260円になりました。2番人気だったと思います(定かではない)こうやってやってみるとたかが100円だけど面白いっすね~お金を賭けるのと賭けないのとでは大違いです。



10

調子に乗って次のレースも単勝一点買い!


111









あぁ~惜しい2着でしたぁ~でもハズレはハズレ・・・1勝1敗、金額で60円+ですが・・・



さあどうする・・・男は五分じゃ~ダメだろ~って事で・・・次のレース、パドックをじっくり見て本馬場入場を注目すると8番と4番がやたらと良く見える・・・でも人気は2番がダントツ・・・さて、どうする・・・エイっ、自分を信じずに何を信じるんだ!自分を信じて勝負っ!これで負けたら帰ろう


12

ちょっと情けないけど一点買いは止めて自分の信じた馬、4番8番を単勝で、又、馬複で4-8で購入。さぁ~勝負だ!2番、来るなよぉ~!


13

おっ・・・


12









こ・・これは・・・俺に神が降臨した瞬間だぁ~!


1415









( ̄▽ ̄;) これ・・・結構なった・・・単勝で買った200円分が810円に、馬複で買った100円が1650円に・・・今迄の累計500円使って2720円に。結果2220円勝ちに・・・


ここで調子に乗ってしまうのが俺らしい・・・今のレースは男気が足りてない!8番が一番良いと感じたなら4番の単勝は買わないでも良かったじゃないか!と・・・完全に勘違い野郎になっていました。って事で原点に戻って・・・

16

男は気合の一点買い!(苦笑)


17

その結果・・・お、惜しい(苦笑)また2着かいっ!


さて、どうする・・・時間はもう差し迫っている。ジュニアを迎えに行かなければ・・・金額は勝っている・・・でも勝率は2勝2敗の五分。これじゃ~いか~ん!


1819









時間がない・・・しかし勝率5割で帰るような男だったか!?リッキーに笑われるぞ!(苦笑)なんて勝手な考えをした挙げ句・・・


20

男なら勝ち越さなければ!って事でずるい広角包で勝負だぁ~単勝で2点、馬複で1点、しかも人気高い馬(苦笑)


2122









結果は・・・おぉ~!見事勝ち越しに成功!ちょっと上手く行きすぎですねぇ~こんな事に運を使うのも・・・まあたまには良いでしょ~


23

(^ω^)単勝は200円分買って310円に、馬複は100円が350円に ^^;

本日の結果、3レースから7レースまで計5レースやり3勝2敗。金額は900円使って3380円に。結果2480円勝ち!以前やった時もそうでしたが今回も見事勝ちました(嬉)これで調子に乗ってやり続けると負けるに決まっているので当分控えようと「今は」心に決めておきます。

2425









さあ帰ろう。ジュニアが待っている。たまたまですがこりゃ~1月から調子が良いやぁ~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 09:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月04日

帯広競馬場にて・・・

 お正月に帯広競馬場に行ってきました。正月って何気にやる事ないんですよね~・・・元日は仕事も休みだったのでジュニアと二人で散歩がてら行ってきたのですが結構人が入ってましたよ~不祥事等、色々と大変な事情もあるのですが日本、いや、世界唯一のばんえい競馬、頑張って欲しいものです。

1

1

32









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広競馬場地図

帯広競馬場1帯広競馬場2











地図は書くまでも無いですが・・・一応載せておきます。





開催予定など詳しい事は・・・
ばんえい十勝ホームページ:
http://www.banei-keiba.or.jp/



******************************



CIMG2663

CIMG2664
 やってまいりました、帯広競馬場。とかちむらも結構人がいました。3が日は競馬場の入場料も無料のようです。ジュニアも家で暇をもてあましていたので良い気分転換て事で・・・








CIMG2673CIMG2672









マキバオーに乗ったり・・・


CIMG2671

動物と触れ合ったり・・・


CIMG2667CIMG2668









CIMG2669
 ニンジンを100円で買って餌を与えます。ウサギやヤギ、馬にもビビリながらの挑戦です。子供には良い体験ですよね。こんな体験、首都圏では出来ません。散歩コースとしては楽しめますよ~







CIMG2677

CIMG2675
 ばん馬のレースが始まりました。馬と一緒に併走して見る事も出来るんです。こんな体験、なかなか出来ませんよね。コースのすぐ横で見る事もできるので迫力が伝わってきます。







CIMG2670

本日の奇跡の一枚。馬も笑っているようで・・・今年も良い年になりそうですなぁ~ほのぼの日記でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年10月26日

馬車に乗れるなんてなかなか無いよね!

 帯広市内で今、馬車に乗れるって知ってます?競馬場から帯広駅まで往復出来る「秋の帯広市内を馬車で観光」という企画を帯広競馬場でやっています。

 競馬場で遊んだ後、ふと見るとこの企画のポスターが目に入りました。こりゃジュニア連れて一回来よう!そう決めていたのですが天気がイマイチだったり仕事だったりでなかなか土日のタイミングと合いませんでした。今日は天気も良い、ちょい風あるけどまあ絶好の馬車日和と言えるでしょう。!こりゃ~今日を逃しちゃダメでしょ~って事で行ってきました。

DSC00474

DSC00478

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


蹄鉄の良い音をさせてお馬さんがやってきました。




DSC00482

帯広競馬場で土日限定でやっていたようです。一応ここに書いてあるのは10月31日までとなっています。11月はやらないのかなぁ?


DSC00477DSC00481









まず500円を払って乗車券を貰います。馬に乗って写真撮ったりしたあとイヨイヨ出発です。ジュニアもワクワク!



DSC00473

大人料金500円かかるのですが400円分のスイーツめぐり券と100円の競馬場入場券が付いてくるので実質タダみたいなもんです。子供は無料。



 の~~んびりとしたペースで約35分ほどかけて帯広駅北口に到着しました。こういうのも良いもんですね~


DSC00484DSC00486









帯広駅に着いたあと30分ほど時間があります。その間はスイーツ券の店を見に行ったりトイレ行ったり馬と写真撮ったりえさやったりと結構楽しいです。

30分後さあ、帰路につきます。

DSC00489

帰りは前の運転している人の隣の席に座らせてもらえる事に!これは空いてる時の特権のようです。良い時にあたったねぇ~!ジュニアも大喜び!


 帰りは回り道しないので約25分

DSC00491

隣に座っていた子とすっかり仲良しになっちゃってます。子供って良いですねぇ~



DSC00493DSC00494









ジュニアが馬の説明をしていました(苦笑)



DSC00496DSC00497









その後は競馬場にいるウサギに餌やったり・・・



DSC00498

大きい馬にもビビリながら餌やったり(苦笑)



DSC00500DSC00502









こういう遊びが子供を育てるんだろうなぁ~都会では絶対に味わえない遊びを楽しめました。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※この企画は素晴らしいと思いました。もっと大々的に宣伝すればもっと収益になるのに・・・そう感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年10月06日

2014年とかちばん馬まつりに行ったのですが・・・

 今日は晴天、まさに十勝晴れです。こんな日にはどこかに出かけないと勿体無いっすね。こういう時はネットで本日のイベントを検索・・・便利な世の中になりましたなぁ~あちこちのページを見ていると帯広競馬場で行われている「とかちばん馬まつり」を発見。こりゃ散歩がてらに丁度良いや。ジュニアとともに行って見ることにしました。ただ・・・行った時間が悪かった・・・ご飯をたらふく食べて帰ってきてからだったので・・・


CIMG2076

CIMG2081

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年10月14日

短い秋の十勝を楽しむ~とかちむら

 今日は天気も良く秋晴れの空!家でのんびりするのも勿体ないのでぶら~っとジュニアを連れて車で走っていると競馬場で何かイベントをやっているようです。良く見ると「とかちむら秋祭り」と題して収穫の秋を楽しんでいるようでした。ちょっと立ち寄ってみましょう。


1

2


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)