良く行く店

2017年08月05日

暑い日にはここのビールが美味い!理由は・・・なるほど~

 私のブログを見てくださっている方ならお馴染みの店。又、やってきてしまいました。夏、ビールを美味しく飲みたい方はこちらの店が良いと思います。何故か??美味しい生ビールが冷えてる?いえいえ、違います。こちらのバーでは生は無く瓶ビールのみです。それでは何故かって??それは行けば分かります。美味しいビールが飲める訳は・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(2)

2017年06月28日

魚べいさんが人気の訳は・・・我が家では皆、笑顔になれます

 又、来ちゃいました『魚べい』さんです。子供が喜ぶのと財布に優しいからカミさんも喜ぶ、俺も飲めるから喜ぶ・・・ようは我が家、皆が喜べる店なんです。そりゃ~来ちゃいますよね~今回も色々と頼んで食べてきました。帯広では比較的高級回転寿司の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」の3大巨頭があり切磋琢磨してます。低単価回転寿司としては全国で見ると、はま寿司、帯広にもあるスシロー、数年前までトップを突っ走っていたかっぱ寿司、くら寿司、この4店舗が4大チェーンと称されているようです。帯広で低単価回転寿司で見ると「魚べい」「はま寿司」「スシロー」の3大巨頭の中では魚べいさんが頭一つ出ている感じがします。各店行ってみれば分かりますが混み方にも差があるのが分かりますよ~


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年05月18日

ドストライクのラーメン屋さんでしたが・・・変わった??

 今日は久々に俺のイチオシラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べた直後でも又食べたくなる程大好きで記事を書いている最中に自分で撮った写真を見て我慢できずに食べに行ってしまったほどの俺にとっては『ドストライク』のラーメン屋さんだったのですが久々に行ってみると・・・

no title

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

B級グルメの中華ちらしを食べたい方は・・・安定の老舗「旬香楼」

 今日はいつもお世話になっている旬香楼さんへ行ってきました。そういえば最近ここの記事アップしてなかったなぁ~。ここの魅力はなんと言っても帯広のB級グルメである「中華ちらし」です。店によって味が違いますがここのは何度食べても飽きずに又食べたくなる美味しさです。

1

23







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_1889

今年になって初記事かな・・・来てるには来てるんですが毎回記事にするのもねぇ~って事で遠慮していました。


メニューです
IMG_1891

IMG_1892IMG_1893










IMG_1894IMG_1895










カロリー表示もあります。この他にも宴会メニューや一品メニューなどもありますが俺には無縁なので割愛・・・



IMG_1897

今回頼んだのも中華ちらし650円です。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。


IMG_1898

正油ラーメンの大盛り。550円+大盛り料金100円です。昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。



IMG_1902IMG_1900









毎度お馴染み透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません




IMG_1903

もちろん今回もお腹パンパンの完食



IMG_1890

また来ます



******************************



※さすが帯広の老舗です。今回は普通の正油ラーメンでしたが広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円で素晴らしい味を楽しめ言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月26日

今年も俺にとっての「鉄板」のお店です!

 今日は今年一発目の飲み屋記事・・・とくればやはりこの店です。1月の半ば、やってきました毎度おなじみのホッとできる温泉のようなバーです。今年は寒い日が多くて街まで歩いて15分の俺んちでもなかなか足が遠のいていたのも事実です。新年の挨拶もしていなかったので顔出してきました。今日は飲むぞぉ~!

CIMG3864

CIMG3814

CIMG3868IMG_1337









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

バーマルーブラ 明細情報

地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************



まず今年の1発目って事でマスターに選んでもらい出てきたのがこれ!

CIMG3867CIMG3869









ファイティングコック6年51.5度 バーボンです。何故この酒かというと・・・わかりますよね~酉年だからです(苦笑)干支の話で盛り上がれるのは昭和生まれの人の証し!確か昨年の1発目はモンキーショルダー(スコッチ)だったと思います(苦笑)とりあえず今年ここでその時に発信したツイッターがこれ・・・





ちょいガッツン系の次は口当たりの柔らかいブレンデッドスコッチ。

12









ウシュクベ43度 ブレンデッドスコッチです。このウシュクベ、凄く口当たりの良いスコッチで「生命の水」というゲール語のタイトルが付くスコッチブレンデッドウイスキー「ウシュクベー」ウイスキーの語源となるUisgebeatha(ウシュクベーハー)からのブランド名です。

香りは、ベリー系の甘みを伴う香りと麦芽の香りが丁度良く入り混じる感じで口に入れると、とろみのある甘みを感じたあと麦芽と共にドライな感じ変わっていく。フィニッシュはブレンデッドらしく穏やかではあるものの、シェリーフィニッシュらしい干しブドウの様な甘い香りがうっすらと残る。


又々ガッツン系が飲みたくなったのでバーボンへ戻って

34









オールドセントニック12年45度 バーボンです。これは度数以上にガッツン来る感じがお気に入りのバーボンです。

ヘブン・ヒル蒸溜所の原酒をわずか3人で熟成、瓶詰めをすべて手作業で行っている大変貴重なプレミアム・バーボン。ラベルに描かれている爺さんが、商品名の由来となった“ニック”爺さん。アメリカ禁酒法時代にケンタッキーの森の奥でバーボンを熟成し、クリスマスシーズンが近づくと、特別に熟成させた密造酒を少量瓶詰めして、ごく限られた人に売っていたという話に由来します。そのあまりにも美味しいバーボンを賞賛して、“聖人ニックのバーボン”と呼ばれるようになりました。そこからこのバーボンを“セントニック”と呼ぶようになりました。
味はリンゴをのような甘い香り。口に含むとまったりとした重い感じがまず感じられます。そして、ほのかに、杏のような甘酸っぱさが出てきます。フィニッシュも、甘酸っぱさが続きます。


ここで一休み

5

サウザのテキーラトニックで口の中をリセットさせます。


さて、リセットされたら最近良く飲んでいるバーボンです

67









ブラントン46.5度 バーボンです。ブラントンはシングルバレルです。シングルバレルとは・・・普通ウイスキーは木樽で熟成させます。ブラントンの場合は8年。バーボンに限らず、ウイスキーは普通、樽同士でブレンドします。樽に入る前は全く同じ原酒でも、熟成期間を経てしまう全て違う味になってしまいます。ボトル毎に味が違ったら困るから、同じ品質のウイスキーを安定供給するために、樽同士でブレンドするのです。シングルバレルとはそれをやらない。ひとつの樽からボトルに詰めてます。他の樽と混ぜません。それなので味を統一する為の管理が大変!ラベルの日付も全部手書き。そこまで拘って作っているんです。ちなみにこのフタの部分は8種類あります。それぞれB・L・A・N・T・O・N2・Sと名付けられています。ちなみにここに写っているのはNです。最後のSは騎手がガッツポーズしているので大変貴重と言えます。


次はシングルモルトに移行。

89









ザ アランモルト10年46度 シングルモルトスコッチです。正直言ってここいら辺からあまり記憶がありません(苦笑)家に帰って写真を見てこんなの飲んだっけ?って感じでした(爆)



1011









シーグラムセブンクラウン 40度。これはスコッチでもバーボンでもありません。セブンクラウンはアメリカンブレンデッドウイスキー。良質の原酒だけをブレンドして作られるウイスキーです。


ここで又もやお気に入りのバーボン、

1213









オールドフィッツジェラルド ボトルドインボンド50度 バーボンです。普通バーボンはトウモロコシの他にライ麦とモルトを使用していますがこのお酒はライ麦のかわりに小麦を使用しているのが特徴です。小麦を使用する事によってまろやかさを出しているのでしょう。

<ボトルド・イン・ボンド>とは・・・
(1)単一の蒸留所で蒸留された原酒のみを使用する
(2)同じ年の同じ季節に蒸留された原酒のみを樽詰めする
(3)政府監督の保税倉庫(bond)で最低4年熟成させる
(4)アルコール50度で瓶詰め
以上4つの条件を満たして初めてボトルド・イン・ボンド(又はボンデッド)と名乗る事が出来ます。

最初口に入れた時にはガツンときますがアルコール50°のわりにはまろやかな感じです
こちらもストレート後ロックで頂きました。




14

〆はスッキリとジンとカンパリをトニックで割って「ジンパリトニック」です。ジンをトニックで割ってジントニック、美味しいですよね~カンパリをトニックで割ってカンパリトニック、美味しいですよね~それならジンとカンパリを混ぜてトニックで割っても美味しいだろうって事で作ってもらいました。ちなみにカンパリは味が濃いのでジン濃いめでカンパリ薄めにしてもらいました。うん、狙った通りスッキリして美味しい!最高の〆になりました。


今年もお世話になります・・・バーマルーブラ、居心地の良い空間です
16




★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

マルーブラにて人生を考える

 今日の記事は独り言記事です。面倒だなぁ~と思う方はスルーしてください(笑)

 「人生って何だろう?」「幸せって何?」いきなり何を訳わからない事を言ってるんだ?って思われたでしょうがそういう事を考えたくなる時ってありません?答えが見つからない事はわかっていても考えてしまう迷宮にたまには紛れこんでみても良いものだ。人生80年生きるとしても全宇宙の歴史・・・いや、地球の歴史から見てもすげ~チッポケなものだがそのちっぽけな一瞬でも悩みは多大にある。今から約30年前に無理して格好つけて飲んでいたバーボンロックが今では普通に飲
めてしまう・・・それじゃ今から30年後はどうなってる??誰も分かりはしないのです。そんな事を考えるには好都合の場所・・・それが「バー」。大人の時間をのんびりと「マルーブラ」で過ごす。

IMG_1249

CIMG2686

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************




こんな事を考えるにはこういう大人の空間がピッタリです。


12









20歳になり大人になったつもりだったが30歳になり20歳の頃の事を考えると20歳なんてジャリったれです。40歳過ぎて30歳の頃の事を考えても20歳に少し毛が生えたくらいのもんでした。今50歳を前にしてなんとなく思うのは45歳くらいからやっと少し大人な考えが出来るようになった気がする・・・でもこれが60歳になったら今の事をどう思っているのだろうか・・・70歳、80歳、死ぬ間際にどう思うのだろうか・・・


34









23歳から働いてバリバリ必死コイテ働いていた。40歳になるまでとにかく金貯めるんだ!その為には会社では人でなしでも良い!人を裏切ってでも出世して年収を上げて・・・そして後半の人生は自由気ままに生きるんだ!そう考えていた。誰もが知っている一部上場の会社で勤めながら途中で仕事に対する考え方も変わったりもしたが一応はキャリアコースに乗っかりある程度の地位にも着いた。だが俺は会社の転勤を利用し人生の後半を生きる場所を探し続けた。なんだかんだで42歳までその会社で勤めていたがスパッと辞めて先の事など考えずとにかく気に入った場所「十勝」にぷ~太郎で引っ越してきたのは会社を辞めた3日後(爆)しかも、あてなど一切ナシ!!この行動力は今になってもおったまげる(苦笑)


56









会社を辞めて本来ならサラリーマンではなく自分で好きな仕事をする(ここでは内容は言わないが・・・)目的があったのだが神のイタズラか・・・なんと子供が出来ていることが発覚!オイオイ・・・こんなタイミングで出来るか?って言いたくなる絶妙なタイミングだった。実は子供が出来たのが分かったのが9月に会社を辞めると決めた年の4月。どうしようか・・・会社辞めるのをやめるか・・・何度もそう思った。そんな時に出来た妻が言った一言「これで会社辞めるのを止めたら残った会社で何か嫌な事があったときに子供のせいになる。もう決めたんだから辞めちゃいな!」なかなか言える事ではないね・・・さすが俺の奥さんです。俺も「ここは日本なんだからどうにかなる!なるようにしかならないし辞めちゃうか!」結局当初の予定通り会社を辞めてぷ~太郎で9月に十勝に引っ越してきて10月にジュニアが誕生!その時もちろん夫婦2人してぷ~太郎(爆)さて・・・目的どおり自分のやりたかった事をやるか・・・それとも安定した仕事を選ぶか・・・色々悩んだ結果一旦夢は先延ばしして安定した普通の仕事につくことにする事に決定。今迄のスキルを利用すれば仕事は見つかる。だが、どうせサラリーマンとして働くのなら今迄とは全く違う仕事をしたい。そう考えるようになった。ただそもそも不景気な十勝で仕事自体見つかるのか・・・まあどうにかなるさって事である会社に入社。前の会社と比べると雲泥の差ほどの小さな会社だが何故か運が良く数字を伸ばしトントン拍子で店長にまで昇格・・・そこで事件が起きた。俺の上司(エリアMgr)が変わることになり引き継いで来た奴が最悪の奴!今迄の上司をコケにする、俺の部下をコケにする、影でコソコソと俺の悪口も・・・等々、全く俺らの事を信用して無いくせに俺らの前では良い顔して・・・俺が数字上げても結局コイツの数字になるって考えるとムカつきがおさまらん!ある日、ブチ切れてぶつかった。そこで「お前の下でなんかやってられるか!」・・・あ~ぁ・・・やっちゃった・・・元上司やその上の上の上の常務まで俺を止めてくれたが一度吐いたツバは飲めんと言う事で結局辞めちゃった(苦笑)さて・・・どうするかぁ~となった時に俺はついてるんだね~・・・



78









ハローワークに行ってなんとなく申し込んだ今の会社。今迄の仕事のスキルは一切通用しない内容の会社で素人の俺なんか採用してくれるはず無いよなぁ~という気持ちで応募してみたのがビンゴ!結局無職期間0で次の会社が決定!捨てる神あれば拾う神ありですねぇ~ただただついてるとしか言いようが無い感じもしますが・・・そこで全くの素人が覚えることだらけだったのですがなんとなくのんびりムードでどうにかついて行けるようになり今では普通に仕事をこなせるまでになりました。人生なるようになるもんです。ただ、今後どうなるかは不明です。いきなり事故で体が不自由になる可能性だってある。それは誰もが分からない事です。会社定年の60歳までいるかどうかは分かりませんが60歳になった頃、何を考えてどうしているんだろうな・・・一応夢はあるんです。65歳になったらこれをするぞって・・・ただ有言実行したい人間なんでやっていない事は言いません。実行出来たら言おうと思います。



9
42歳で会社を辞めて今にいたりますが年収はあの頃の半分です。でも幸せ度合いはあの頃の倍・・・いや、もっともっとだな・・・今考えると35歳くらいで辞めておけば良かったと思っています。やはりお金じゃないんですよね・・・まあ俺ごときの平民の考えなので何とも言えませんが・・・年収何億もあったら別なのかもしれませんがそれでも人生お金じゃない・・・幸せはお金ではないと思います。正確に言うと「お金だけ」ではないという事。全く無いじゃ駄目ですが「お金だけ」ではないですよね。

 日本は自殺者が多い国です。お金の面や暮らしレベルでは日本は世界の上位なのに・・・戦争や飢餓、家が無い、明日生き残れるか不安、教育など全く受けていないなど全世界にはもっともっと不幸な方々は沢山いる。それなのに日本は自殺者が多いのは何故か・・・それは同じ環境の中の平均より大きく劣っている事に対する劣等感や未来の見えない不安など色々あるのでしょう。昔は皆が貧乏だった。電話がある家、テレビがある家、お風呂がある家、車を持っている家、今よりも遥かに少なかった。今、必要なのに家に無くて隣近所に借りに行ったりして地域全体で協力しあったりしていた。携帯電話、PC、コンビニ、現代社会は便利になり昔より贅沢で満たされるものになった。近所の人に借りに行ったりしなくて良くなり核家族化が進み面倒な事も減った。それなのにあの頃のほうが良かったなぁ~と思ってしまう。そういうものなんでしょうね。やはり皆のレベルが上がるにつれてそれが当たり前になってしまっておりその当たり前が手に入れれないのが劣等感となる。良く考えればそれほど不幸ではないのに不幸に感じてしまう事も多々あります。核家族化が進む事により人との付き合いが希薄になりいざという時に相談できる相手がいないし人間関係の構築に慣れていない為、作り方を知らない。そういうもろもろの事が絡み合って・・・難しい事ですね~


10
俺は「出会い」というのを大切にしたいと考えてます。人と人が出会うって可能性的には凄く希少なもので言ってみれば奇跡のようなものです。そこで話す機会に恵まれて色々な事を学べる。出会って損する事なんて無いんです。例えそれが騙されたとしてもその事で学べる事は沢山あります。その後に役立てれば良い。人は誰でも誰かから必要とされているから生きていけると思うんです。誰からも必要とされなくなったらその人は生きていけない。それなら沢山の人と出会ってその人との付き合いを大切にしていけば、いざ誰かが困ったときに助け合える可能性も大きくなるでしょ?一人が一人を助けるのは大変だけど大勢で一人を助けるのってそれほど大変な事では無いですよね。そういう出会いがある場所・・・それが俺にとってはバーなんです。


 グダグダと訳の分からない事を書いてしまいましたが、たま~~にですので勘弁してください(苦笑)バーに通いだした頃にこよなく愛した酒、サザンカンフォートを飲みながら〆とします。50歳前にして幸せ絶頂の俺・・・家族に感謝、友人に感謝、俺をとりまく全てに感謝です。


IMG_1250IMG_1253









ここのバーで知り合った方からのお土産です。名古屋自慢のひつまぶしの里茶漬を頂きました。


IMG_1257

結構酔っ払ってたのですが家に帰って食べてみました・・・一口食べて思い出した。そうだっ!俺、うなぎダメだったんだ(苦笑)




★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月01日

ここ以上のラーメン屋さん、十勝では見当たらん!

 今日はお気に入りのラーメン屋さんです。何度かこのブログにも登場していますが十勝でここ以上のラーメン屋さんに出会ったことはないです。(俺、個人の意見ですが・・・)他のラーメン屋で「美味しい」と感じる店を見つけるとここの店に来てどちらが俺にとって上なのかを確認します。やはりここに勝る店は今のところ「なし」ですねぇ~・・・

13









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************



IMG_1225
 昼過ぎに来たのですが何故か空いてる!!こんな事は珍しいのですが何かあったのかな??と思っていたらなんて事はない、単なる偶然でした。次から次へ来る来る・・・たまたまお客さんが重なって帰った時に入っただけでした。あっという間に満席です。





7

ここの拘りが書いてあります。


IMG_1226

メニューです。来た当初と比べるとかなり値段は上がっておりますが致し方ないところでしょうか・・・


IMG_1229

今日は塩ラーメン790円。俺の一押しです。

IMG_1237IMG_1240









麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。この麺が他を寄せ付けない良さです。スープは魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。


IMG_1232IMG_1235









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_1231IMG_1241









ちなみにカミさんの味噌ラーメン。カミさんのお勧めです。


IMG_1243IMG_1244









スープまで完食・・・この店ではこれが当たり前になっています。でもカミさんもここまで飲むのは珍しい。とん平さんで食べる時だけですね~





又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


IMG_1247

今日の勝負も私の完敗って感じでした



******************************



★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




らぁめん とん平ラーメン / 帯広駅
夜総合点-
昼総合点★★★★ 4.0



blogkin at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

帯広で最も美味しいラーメンはここだ!(あくまで私的感想です)

 大腸も元気だったようだし濃~~い味のラーメンも大丈夫でしょう!・・・これだもん、ダメだよね~(苦笑)でもそれが俺って事で久々に私が帯広ナンバーワンと感じているラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメンは食べ終えて家に帰ったあとでも又食べたくなる味です。行き出すとキリがなくなってしまい太っちゃう・・・そんなもんで最近足が遠のいてましたがたまには良いだろうって事で・・・自分に甘い二人で(カミさんと俺)行ってきました。


1

23









4

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

 らぁめん とん平 明細情報

とん平地図住所:帯広市西2条南2丁目2-2
電話:0155-22-4308
定休日:火曜日(火曜祝日の場合翌日)
営業時間:土日祝は
       11時~15時
       17時~20時
  平日は11時~15時
 スープがなくなり次第終了
(たいてい途中でなくなります(苦笑))
駐車場:有りとなってますが見当たらず(苦笑)
ホームページは
こちらからですが更新途絶えてます・・・





******************************


56









久々にここの記事です。いつ来ても混んでるのですが今日はどうでしょうか?


IMG_0635

IMG_0636
 おや?そんなに混んでません・・・と思ったらたまたま入ったタイミングが良かっただけのようです。すぐ座れたのですが次から次へと入ってきてすぐ一杯。メニューです。値段が大分上がってますね~まあそれでも納得できる味を提供してくれている店なのでしょうがないのですが・・・






IMG_0639

今回は基本に戻って塩らーめん790円です。1年前には740円でしたし2013年に来た時は690円でした・・・それでも食べたいここのラーメン。いや~久しぶりだね~会いたかったよ~



IMG_0640IMG_0641









チャーシューはトロトロのバラ1枚と歯ごたえのあるモモ2枚です。これもウマ~(*`Д')


IMG_0642

麺は中細縮れ麺で藤原の麺と聞いておりますがそれにしては低加水麺という感じがしません。最初は固めに感じますがスープを吸ってプリップリの食感に変化していきます。


IMG_0644

でもここ、とん平のラーメンの主役はこの麺とスープです。魚介類の旨みが丁度良くミックスされておりホタテ、昆布の出汁がインパクトとなり鶏や野菜を煮立たせないようにしてスープをとって知床深層海塩を使用して塩麺にしているそうです。



IMG_0646

又やっちゃいました。最後の最後まで飲み干しちゃいます。やはりいつ食っても美味い!ここは俺の好みでいうと帯広でナンバーワンのラーメン屋です。ここのを食べちゃうと他で食べても納得出来なくなっちゃうんだよなぁ~強いてあげれば味が全く異なるアッサリ系の春香楼だな。コッテリガッツリしたいときはとん平、あっさりすっきりしたい時は春香楼で決まりだな・・・それを上まわるラーメン屋さんを見つけたいものですが・・・


******************************




★きんちゃんの感覚★

※俺にとってはここ以上のラーメン屋はないです。俺的にドストライク!まあ人それぞれ好みが分かれるので何ともいえませんが食べて1時間後には又食べたくなる数少ないドストライク店の一つですね~私的には『大ありあり』とさせて頂きます。さて、来週も来ちゃおうかなぁ~(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 10:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月28日

どんな気分でも「マルーブラ」で飲めば・・・

 うかれている時、ちょい沈みがちな気分の時、楽しい時、悲しい時・・・人ですもん、生きてりゃいろいろあるよね・・・どんな気分の時でも『酒』って便利なものです。のってる時は更に気分良くしてくれるしうなだれている時は元気付けてくれる。俺にとってまさに酒は『生命の水』です。今日もここに来てしまいました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

Bar Maroubra(バー・マルーブラ)明細情報

地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:8:00~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************


CIMG3109

今日はまずはハートランドビールからスタート。このハートランド、国産だって知らない人は結構多いよね。


CIMG2952CIMG2953









さて次はアブソルートベリアサイ40°をトニックで割ってもらいました フレーバーウォッカでフルーティな舌触りです。スッキリして美味しい


CIMG3110CIMG3111









スコッチへ移行。今回はウシュクべ43° すごく飲みやすいウシュクベをゲール語で訳すと「生命の水」です。実は「ウィスキー」の語源となったとも言われています。そういう名前の酒、多いですよね~。誰にとっても酒は命の水なんですなぁ~



CIMG3112CIMG3113









スッキリしたいのでアクアビットへ。オールボータッフェル45°をトニックで割ってもらいました。こちらアクアビットもラテン語で訳すと「生命の水」です。



CIMG3114CIMG3115









原点に戻ってバーボンです。オールドセントニック12年45° 度数は90プルーフですがガッツン来る酒です。「聖人ニックのバーボン」今の俺には良い刺激です。


CIMG3116CIMG3117









〆で頼んだのがかわった奴です。テネシーウィスキーというとジャックダニエルしか思いつかない私ですが皆さんもそうでしょ?そんな中、隠れた存在のテネシーウィスキー、ジョージディッケルナンバー8 40° ジャックよりも少しピリッとこない滑らかさを感じます。


CIMG3104

今日も出会いがありました。帯広に来たばかり、しかも就職したてホヤホヤの23歳の女性で一人で初チャレンジだそうです。最近は男性より女性の方が行動力がありますね~「男よ、強くなれ!」俺みたいなオッサンが仕事関係以外で若い女性と話せるのもこういう所の良さかな(苦笑)まあそれはともあれ、こういう所で飲む酒は・・・美味いよね~。少しは吹っ切れた気がします。


******************************






★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月12日

GWで出費が…でも美味しいお昼ごはん食べたい!

 今月はGWでお金使いすぎちゃった~っていう人、多いと思います。私も色々と出費が多く月中には小遣いが底をつきそう・・・飲みに行けなくなっちゃったら辛い・・・休みで家にいるのですが料理も出来ないし弁当でも買いに行くかって事でチャリで弁当を買いにいく事に。そうだ、こんな時はあそこの弁当にしよう!安くて美味しいあの店!早速電話で予約。そう、ここの弁当は予約しないとあっという間に売り切れちゃうんです。

IMG_0518

IMG_0517

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


魚誠 明細情報


魚誠  

 魚誠です。ここのお刺身は最高最強です!何と言っても鮮度抜群!しかもリーズナブル!ここで仕入れをしている居酒屋さんやその他のお店、沢山ありますよ~ちなみにお昼の弁当も大人気!!






住所:北海道帯広市新町西4丁目30-2
電話:0155-35-9538
営業時間:9:00~17:30
店休日:日曜日 (年末・年始および日曜月曜連休日を除く)

地図
魚誠地図










******************************



IMG_0516

やって参りました、魚誠さんです。我が家の刺身はこちらで購入していますが今日は弁当のみの購入です。


IMG_7024

相変わらずうっす~い持ち帰り袋でしたが(苦笑)チャリで持ち帰る時はかなり要注意です(苦笑)でもそんなちっちぇ~事はどうでも良いんです。



IMG_0519

このクオリティーを540円という破格で味わえるのですから・・・



IMG_0525

小魚の天麩羅にゴボウなどの煮付け、たらこがまぶしてあるこんにゃくにカマの煮たやつ



IMG_0524IMG_0523









マグロ中落ち、きゅうりの浅漬けにポテトサラダ、きゅうりに何かの魚卵がまぶしてあるサラダのようなもの。ご飯側にも焼魚が鎮座しております。






IMG_0527IMG_0528









天麩羅は中サイズ1匹に小サイズ2匹。食べごたえあります。(゚д゚)ウマー



IMG_0531IMG_0533









カマを煮たやつは味がしみてて美味い!こういうカマの部分てメッチャ好きなんです。何気にゴボウの煮付けが美味いし・・・



IMG_0535

やはりメインはコレだね。マグロの中落ち。多分本マグロですよ。脂ものっててメッチャ(゚д゚)ウマー



IMG_0537

もちろん完食!


******************************




★きんちゃんの感覚★

※今日の弁当は大満足の一品でした。その日によって変わりますので要注意ですがどちらにしてもこのクオリティーを考えれば540円というのは破格と言えるでしょう。魚好きな方なら大満足できると思います。ただ、11時半前に電話しないと売り切れの可能性あります。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年04月25日

スカイレストラン春を感じるパノラマを・・・

 久々にやってまいりました。市役所の上、11階にあるスカイレストランです。以前来た時は冬の景色でしたがそろそろ季節も変わりつつありますのでその眺望を楽しみましょう。市役所の食道なのですが一般の方も十分楽しめる場所です。まあ土日休みの為、俺みたいな平日休みの人は重宝する施設だといえますね。

1

2

34










応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************



IMG_0477

IMG_0478
 1ヵ月毎に変わる日替りメニューもありますし、1時過ぎに行けば空いていてのんびりと楽しむことができます。今日はジュニアと二人でやってきました。ちなみにジュニアはここが大好きです。







IMG_0479

本日の入店は1時チョイ前ですが予想通り空いています(苦笑)



IMG_0480IMG_0481









いろいろメニューはありますので迷っちゃいますよ~



IMG_0485

食券を買ってトレーに乗せて出します。わからない人でも従業員の方が優しく教えてくれますのでご心配なく。



IMG_0486

IMG_0487 私の頼んだ日替わり洋食ランチセットのタルタルトンテキ600円です。空いている事もあってか5分もかからず呼ばれました。ちなみにご飯は大盛にしてもらっています。値段は変わらずですし、おかわりも大丈夫です。大喰いの俺としてはありがたいねぇ~







IMG_0491

IMG_0490
 普通に食べても美味しいですが味変でこのタルタルソースにトンテキをからませて食べるのも良い!600円と考えるとかなりナイスなCPと言えるでしょう。ジュニアにも数枚分けてあげたのですが「美味しい~」と言って食べてました。







IMG_0488

ジュニアはここに来るといつもこれです。こだわり豚骨醤油ラーメン580円。約8分で呼ばれました。小さいお椀ももらえますので子供連れでも便利ですよ~



IMG_0483IMG_0496









 食べ終えた後、昼頃の混雑時はこちらの返却口に返すのですが混雑時を過ぎるとカウンターに戻すだけで良いルールになります。ちなみに食べ終えたのが1時半すぎでメニューを見ると7アイテムの品切れがありました。




IMG_0492

IMG_0493
 さて、食事が済んだら景色でも見てのんびりとしましょう。ジュニアのお気に入りはここから見るJR汽車です。1時間に2~3本しか通らないんですが・・・私にとってちょっと残念だったのが以前まで置いてあったカップコーヒーの自動販売機が無くなっていた事・・・






IMG_0498

こうやってボ~~っとして眺めていると首都圏でアクセク働いていた事が夢のようです。今、憧れの帯広で生活できてるんだぁ~と思うだけで幸せな気分になれます。こういうのんびりとした時間の過ごし方も良いもんですなぁ~




******************************



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食堂として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。夕方は空いているので特におススメかも??


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月15日

今日も安牌マルーブラ 落ち着いた大人の空間です

 今日はブラブラと街中を探索。ブチ当たりで良さそうな店を探していたのですがなんとなく何処も入りたいと感じない・・・俺もそろそろ歳とってきてチャレンジ精神よりも無難な店を選ぶようになってしまった・・・特に最近、新規開拓をしなくなってしまいました。そんなこんなでやってきたのは又もマルーブラさんでした。ちょっと2~3杯引っ掛けて帰りましょう。


IMG_0325

IMG_0328

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

IMG_0326

急な階段を上ればそこは大人の世界・・・ただ酔っ払った帰りには気をつけましょう。あの世の世界へって事になっちゃうんで・・・


IMG_0327

まず1杯目は珍しくアイリッシュウィスキーからスタートです。シングルモルトのカネマラ40度です。ロックで頂きます。このカネマラ、アイリッシュウィスキー特有の口当たりが良いものではありません。どちらかというと独特なものでスモーキーなピートの香りが強くスコッチのアイラを彷彿させてくれる一品です。ラフロイグまでは行けないけど少しピートを効かせた香りが欲しい時にはおススメです。



IMG_0331

2杯目は俺の原点、バーボン。エンシャントエイジ10年43度です。こちらもロックで頂きます。エンシャントエイジ、直訳すると『古き良き時代』ですが歴史の浅いアメリカでは『西部開拓時代』を指すそうです。この蒸留所で有名なお酒がブラントンですが、実はブラントンもエンシャントエイジも原材料の配合は変わらないそうです。そりゃエンシャントエイジも飲みやすいはずですね。ちなみに普通のエンシャントエイジは「2A」10年のエンシャントエイジは「3A」とよばれる事もあります。


IMG_0329

黒板メニューはあまり変わってませんね~・・・落選ピザっていうのが気になる・・・


IMG_0330

3杯目です。舌をリフレッシュする為にロングでリセット。ジンベースでグレープフルーツとソーダ。ここのグレープフルーツジュースはフレッシュは使用してませんが濃縮還元ではないのでフレッシュに近いものを感じれます。


IMG_0332

本日の〆はやはりバーボンで・・・オールドグランダッド43度です。ロックで頂きます。訳すと『偉大なるおじいちゃん』結構ガッツン系でバーボンらしいバーボンと言えると思います。俺は大好きなお酒の一つです。


IMG_0324

今日ものんびり楽しめました。又来ますね~。



★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年03月04日

マルーブラにて偶然と必然を考える

 よくよく考えたら今年ここの事を記事にしてませんでしたね~「きんちゃんの十勝大好き!」ではお馴染みのバー・マルーブラさんです。昨年移転してから1度か2度、記事にしてましたが最近は写真は撮ってもブログにしてませんでした。
 今回マルーブラに行って座ったとたん当ブログを見て移転を知ったという事を話していた方がいてその記事を書いた当人ですって事で一緒に飲む事になりました。こういう出会いが嬉しいですなぁ~

CIMG2686

CIMG2685

12








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************



CIMG2681CIMG2682









今日はマルーブラの事ではなく人と人の出会いについて書こうと思います。



CIMG2683CIMG2684









相変わらず暗い雰囲気が和むねぇ~


CIMG26901








以前にも書きましたが、こういう出会いも良いものです。ついさっきまで知らない者同士がこういうきっかけで出会い仲間になり・・・とにかく全世界の人類が70億人として◎◎さんと出会う確率は1/(70億-1(自分))!というトテツモナイ偶然ですからね~


CIMG2693CIMG2691








人は一生のうち3~5万人と接点を持つ出会いをするそうです。って事は5万人としても
5万/70億=5/700000=0.00071%しかないんですね~


CIMG2694CIMG2695








その中で近い関係になる人は3000~5000人位、親しく会話をする人は300~500人。って事は親しく会話する人の確率は
500/70億=5/70000000=0.0000071%!!
まあ個々に差はかなりあるので一概には言えませんが昨日まで99.9999929%の方に居た存在の人が0.0000071%の方に入ったって事ですよね~とても偶然とは言えない出会いです。


IMG_0247IMG_0248








色々とくだらない事を書いてしまいましたが人と人の出会いとは偶然の中の必然なのでしょうねぇ~こういう出会いをどんどんしていきたいものです。まあ、この計算方法も我流ですので「あくまでも例え」ですが・・・


IMG_0249IMG_0251








大体横浜出身の奴が帯広に永住するようになってその街で出会うって凄い事ですよね。不思議な事がある・・・でもそれは偶然ではなく必然・・・出会う為にここに行き着いたんです。そう考えるようにすると出会いを大切に感じることが出来ます。


IMG_0254IMG_0252








以前、凄い事がありました。中高大と同じで部活も高校、大学と一緒、凄く中の良かった奴が札幌で仕事してて自分が以前の会社で帯広で勤務してたころの事です。俺は層雲峡へドライブしてた時、国道273号と国道39号のぶち当たる所で一停で止まってたんですが通り過ぎる車のドライバーと目が合ったんですが・・・「!!」



IMG_9859CIMG2688








なんとその札幌で仕事してる奴にそっくりな人でビックリ!ちらっとしか見えてなかったのでまさかとは思ったんですが追いかけようと思ったんです。でも車が何台も来ててなかなか一停から出られない状態でした。まあ、違うだろうなと諦めて行ってみたんですが、その追いかけようとしてた車がハザード出して止まってる!



IMG_9860IMG_9864








なんとそいつだったんです!友人もチラッと見てもしや?と思ったそうです。でかい北海道でたった一人の知人と偶然道路で出会うって・・・しかも層雲峡近辺で・・・もし一停の先頭でなければ気付かなかったでしょうし一個信号で止まってたら出会えなかったでしょうし・・・そういう事を考えるとこれは必然としか言いようが無いですよね。



今回は科学では考えづらい目に見えない何かについて書かせてもらいました。ちなみに自分は○×教とかには全くの無縁ですのでこの記事を見てアヤシイ奴とは考えないで下さいませ(苦笑)



 きんちゃんの十勝大好きを見て来てくれた方もいました。今後ともよろしくお願いします。ちなみにその方は移転後は初マルーブラだそうです。そうですね、こういう移転という事をきっかけにして行ってみるのも良いかもしれません。今迄行きそびれていた方、是非これを機に足を運んでみては?



IMG_9748

カウンターも増えたしボックス席もありますので少人数の飲み会も出来そうですね~。今の所まだ本格的フードはやってませんが今後落ち着き次第はじめたいと言ってましたのでそちらも楽しみです。




★きんちゃんの感覚★

※格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月10日

春香楼、ここの味は飽きが来ない。

 食べても食べても飽きがこないお店。だからこそ長い間、店を継続することが出来る。それこそ「本物」と言えるのではないでしょうか。プラス小市民で大食漢の我が家族にとって価格、量も重要なんですがそれもクリアしてくれているこのお店。まさに「ありがたい」お店です。


IMG_0092

IMG_0108IMG_0111









IMG_0115

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:
ホームページに飛ぶ






******************************




IMG_0093

今年の初春香楼です。毎回同じようなものを食べてますが薄味で素材の良さを引き出している。飽きが来なくて癖になっております。こういうラーメンてなかなかありそうで無いもんなんです。


メニューです。詳しく見たい方はクリックすると大きくなります

IMG_0094IMG_0102









今回は全てのページをご紹介します。

IMG_0095

我が家が頼むのはこのページです

IMG_0096

あとこの定食のページ

このあとのページは俺はほとんど利用しませんが一応紹介。

IMG_0097IMG_0098









IMG_0099IMG_0100









IMG_0101

以上メニュー全ページです。


そうこうしている間に出てきました。ここは早いのも嬉しいです。

IMG_0103

約5分で出てきました。正油ラーメン大盛り550円+100円と中華ちらし650円です。このリーズナブルな値段設定も良い!


IMG_0104

正油ラーメンは昔懐かしいフォルムです。普通盛りでも結構な量がありますが大盛りにすると女性だと食べきれないくらいの量にパワーアップしてくれます。

IMG_0107IMG_0112









IMG_0106
 透明なあっさりスープにちぢれ麺の本当にノーマルなラーメンです。チャーシューも普通の感じでまさに昔風あっさりラーメンの代名詞のような味です。ただ、昔風ですが化学調味料の味は私の舌にはあまり感じられません。








IMG_0105

IMG_0109
 中華ちらしです。量も結構あり旨い!十勝のB級グルメの代表的存在ですね~中華丼と違いアンがかかってないんです。具は豚肉細切り、白菜、きくらげ、玉子、ピーマンをオイスターソースで炒めているって感じで私的にここの中華ちらしが一番好きです。







IMG_0118IMG_0117









店内の様子です。



IMG_0116

最後はアッサリと本格烏龍茶。お腹一杯食べても胸焼けなどは全然しません。それがここ、旬香楼の良い所!



IMG_0121

もちろん完食。今年もお世話になりますのでよろしく~


******************************



※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。まあ、こういう食べ物は好みが分かれますので絶対の自信とは言いませんがそれぞれ650円でこの満足なら言うこと無しだと思います。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



★きんちゃんの感覚★

※この店は濃い味好みの方以外には是非一度味わってほしいお店です。特にB級グルメとしての中華ちらしはここの店のを食べて他の店との違いを感じて欲しい!CP的にも文句なし!私的には『オススメ』とさせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月07日

移転したマルーブラ・・・そろそろ落ち着いたかな?

 前回、ご紹介したマルーブラさんの記事「マルーブラ移転オープン!」(この記事に飛ぶ)ですがあまりにも暗すぎて店内の様子が良くわからないといったお言葉を頂きました。いかんせんブログ用に使用しているデジカメが約14年前の最新型なもんで今のスマホよりも性能が落ちるという代物ですので真っ暗に写ってしまいました(苦笑)って事で今回は家族写真を撮る様のデジカメでご案内します・・・と言っても所詮コンデジですのであまり変わりはありませんが以前の記事よりは見やすくなっていると思います。

CIMG2609

CIMG2618

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************




CIMG2611CIMG2610









 広小路の1区にあります。東西どちらからでもこの看板は見えると思います。チョクチョク話題になっている「結」さんの2階にある庶民的バーです




CIMG2612

細い急な階段を上ります。帰りは酔っていたら要注意の階段です



CIMG2614

店内です。こんな感じの落ち着いた照明です。あえてフラッシュは焚かずに写しています。行ってみるとこれより少し明るく感じるかもしれません。



CIMG2613

逆から撮るとこんな感じです。基本ジャズが流れています。落ち着ける雰囲気でお一人様でも安心して楽しめます。




CIMG2616

バックバーはこんな感じです。少ないように見えますが奥に3列ほど並んでいるので結構満足できる品揃えと思います。



CIMG2617

フードもチョコチョコはじめたんですね~まだまだ様子を見て増やしていきたいと言っておりましたが明細は不明です。良く見ると「スマイル100万」とか書かれていますが・・・



CIMG2620

本日はまずジントニックから。スッキリして美味しいですね~



CIMG2621

2杯目はジンとグレープフルーツをミックス。ジン濃い目です。ここのグレープフルーツはフレッシュではないのですが濃縮還元は使用せずストレートなので非常に美味しく感じます。



CIMG2622

ブレンデッドスコッチのシーバスをロックで飲んだ後(写真撮り忘れ)ブラントンのロックを頂きました。その後はなんやかんやで(謎)ワインを飲んで本日は終了でした。


★きんちゃんの感覚★

※この店は格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)