車中泊

2017年08月28日

カムイコタンキャンプ場にてソロ

 この記事、出すの忘れてたぁ~Σ(゚д゚;) 実施日は6月最終週でした。7月1日からキャンプ場がオープン。その前ならメインのトイレや水道などは使えませんがそれ以外、場所は無料で使えるっていうので下見がてらソロで楽しんできました。

1

2

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)

2017年07月03日

ソロキャンプ1発目。無駄な時間がいかに大切か・・・

 今日は今年1発目のソロキャンプにやってまいりました。家族でのキャンプも良いのですが、たまには一人の時間も大切です。うちの家族はありがたい事に「亭主元気で留守が良い!」主義で承諾してくれているので・・・というか本気で俺がいない方がウルサイのが居なくて清々すると思っているのかもしれませんが・・・とにかく、結果的にやりたい放題やらせてもらえる環境にあります。って事で昨年も実施した、とある河原で行ったのですが・・・

2

1

34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月11日

十勝の人にもあまり知られていない絶景の穴場スポットをご紹介!

 ちょいと天気も良いのでドライブがてらぶらぶらとやってまいりまし士幌高原ヌプカの里です。ヌプカとはアイヌ語で「原野」という意味だそうで、地平線が見えそうな程広々としたここにはピッタリの名前だと思います。こちらは以前からお気に入りの場所でして、最初に十勝に来た時(約25年前)展望台からの景色は首都圏育ちの俺としては『外国みたい・・・』という感想をもったものです。まあ最近はもう「なまら道産子」になりつつあるのでそれほどの感動は無いと思いますがが久々に行ってみると・・・

 最近、ユーチューブ動画を始めました。明細はこの記事の最後へ載せてます。ご確認の上よろしければチャンネル登録をして暇な時にでも見に来てくださいませ~

1

2

CIMG3118CIMG3120









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

士幌高原ヌプカの里 明細情報

地図
住所:河東郡士幌町字音更21-173
電話:01564-5-4274
定休日:(ロッジ)火曜日
 7月中旬より定休日なくなるそうです
詳しくはホームページで・・・
 こちらからどうぞ
ちなみにテント一張り500円
※テント、タープ各500円です。ホームページにはまだ以前のまま300円となってました(7月10日現在)が今年から500円になったそうです。



CIMG3122

CIMG3123
 やってまいりました「士幌高原ヌプカの里」です。帯広市内の我が家から40㎞ちょいでした。のんびり走って1時間弱で着きます。こんな絶景ポイントに1時間以内に行けること自体、北海道の凄さです。






2

1
 ロッジに行って色々と聞こうと思いましたが・・・さすが「俺」!なんと定休日。ちなみに7月中旬より8月一杯は定休日も無く営業するそうです。キャンプ場やその他設備を使用したいときにはこちらで申し込みをします。







CIMG3124CIMG3125









キャンプ場です。一張りテント、タープ、各500円だそうです。昨年まで300円だったのに・・・ホームページでも300円となってましたが今年から500円に値上がりしたそうです。場所の状況としては平らな所が少ない・・・ちょい斜めってます。車の乗り入れが可能というのは嬉しいですが芝生の状態はちょい荒れてました。



CIMG3126

CIMG3127CIMG3128









炊事場と水場の様子です。こちらはまあまあきれいです。


CIMG3129

キャンプ場に隣接するトイレです。

CIMG3130CIMG3131









洋と和がありこちらもまずまずです。


CIMG3132CIMG3138









バーベキューハウスやアスレチック等もあります。


さて、本日の目的でもある展望台へ行ってみましょう。

1

CIMG3139
 ロッジから上がる事約700m。ここから先は行き止まりとなります。ナビではもうちょい道は続いているようです。本来ならこの道道661号線(士幌然別湖線)然別湖までぬけるはずだったのですが建設中止になってしまったそうです。





CIMG3140CIMG3141









CIMG3142
 通行止めになっているすぐ横からは登山道になっています。白雲山となっておりました。ここ、今にも熊さんが「こんにちわ~」って出てきそうな・・・私は入る気がしませんでした(苦笑)まあ、すぐ横で山を切り開く工事が行われていたので熊さんも奥に引きこもっているとは思いますが・・・




CIMG3143CIMG3144









CIMG3147
 さて、その行き止まりの横を降りると展望台になります。ここの景色が絶景なんです。ちなみに今日は少しモヤってました("^ω^)・・・やはり北海道の景色に慣れたせいでしょう。昔見た感動はありませんがそれでも清々しい気分にさせてくれる景色です。






CIMG3145

写真をつなげてみました。全景です。クリックして拡大してみてみてください



1

CIMG3146
 景色の説明が書いてます。阿寒?おいおい、こっから見えるのかい?これ、空気が澄んだ日に見に来てみたいものです。朝日が昇るのも見たいねぇ~モヤもたちそうですがタイミングさえ合えば最高の景色が見れるでしょうね~





さて、展望台には・・・

CIMG3151

CIMG3153CIMG3152









雨が降っても大丈夫な屋根付きの建物や水道、トイレもあります。


1

こちらのトイレ、建物は立派です。中を見てみましょう


CIMG3154CIMG3155









洋はありませんが比較的清潔に保たれています。



CIMG3156

素晴らしい場所です。これはソロキャンプするには良いかもしれませんねぇ~ちなみにここで車中泊する場合も500円かかるそうです(涙)



******************************


最近ユーチューブを遊びで始めました(苦笑)まだまだ遊び程度なのでレベル低いですが温かい目で見守ってくださいませ。きんちゃんのマイチャンネルへは(こちらからどうぞ)
ブログもそうですけど動画の方は尚更、更新頻度はのんびりになりますが是非ともチャンネル登録して楽しんでみてください。

ちなみにこのヌプカの里の様子はユーチューブにて動画でも配信しております。暇なときにでも見てみてくださいませ~この動画を見たい方はこちらからどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
 



blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月04日

2016、ソロキャンプ1発目。帯広近郊の大自然を楽しむ

 先月ですが2016年1発目のソロキャンプ(車中泊ですが・・・)を楽しんできました。昨年もやっているのですがこの日が来るのをウズウズしていましたよ~一人河原で焚火を豪快にやりながら酒を喰らう!こんな環境の良い場所が貸切!もう十勝冥利につきる!って感じです。今回の様子はユーチューブでもアップしてます。後半でご案内してますので見たい方、暇な方はどうぞ見てください、

1

23









34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

CIMG3018CIMG3019









現地で準備をしても良いのですが家で準備をした方が着いたらすぐ始められるから便利です。鶏肉と長ネギを切って串にします。自分で作ると安いもんですねぇ~


CIMG3020CIMG3021









キャベツ天とうずらの卵も準備していざ出発!


氷を買ったりカップラ用の水を買ったりしてから16時頃現地に到着です。家から30分圏内のとある場所、河原です。その時々水量で場所が変わりますが今回は丁度良い感じでした。

CIMG3027CIMG3025









到着後まずは薪集めですがこれは河原で流木を集めるだけですのですぐに終わります。適当な長さに切っておくと便利です。寝床の準備も終わらせておくと酔っ払ってすぐに寝れるので楽ですよ~


CIMG3028

宴のセッティング・・・本日もやはり貸切!まあキャンプ場では無いしこんな河原で夜を過ごす人は居ないか・・・でも・・・本当に良い場所ですよ~


CIMG3032CIMG3034









七輪に火を起こします。これもコツを掴んでいるので楽です。ちなみに今回も使用済みのリサイクル炭を使用しました。エコですね~。炭に火がうつるまでに早速始めますか~
さて、本日の1本目「ヱビス匠の逸品」


CIMG3041

さて、火も起きたので焼きましょう


CIMG3040CIMG3043









2本目3本目とどんどん空いていき・・・こういう環境だと酒もハイペースですすんじゃいます。


CIMG3055

気付くと良い感じの暗さになってました。そろそろファイヤーの時間だな


CIMG3047

さて、バーボンタイムに入りますか。今回はメーカーズマークです。



CIMG3058

焚火も遠慮なしにファイヤーさせてその火を見ながらバーボンを飲む・・・至福の時です。何か考えてるっていう感じでもあるし何も考えてなくて頭の中真っ白って感じでもある・・・こういう時間て大切だなぁ~


CIMG3059CIMG3060









〆はお湯を沸かせてカップラです(苦笑)鍋に水を入れて焚火で豪快に沸かせます。気付いたら21時過ぎ・・・そろそろ寝ましょう・・・酔っ払っているので早寝ですねぇ~(苦笑)


皆様にお知らせ

今回のソロ車中泊をYouTubeにアップしてます。前編後編に分かれていますが暇なときにでも見てみてください

 前編→ こちらからどうぞ
 
 後編→ こちらからどうぞ





******************************



ゴミは全て車に積んで持って帰りました。特に炭や薪の燃えカスは完全に水で鎮火させてポリ袋に入れ燃えるゴミで出します。何かあってからでは大変ですからね。こういう場所が規制されないように使う方もルールにのっとって楽しみましょう。
 たまにはこういう贅沢な時間も必要だと思います。皆さんもソロキャンプ、楽しんでみてはいかがでしょう?



 こうやって楽しい贅沢な時間が過ごせるのも理解のある家族があっての事です。一人でキャンプに行ったって言ったら会社の人は「きんちゃん自由で良いね~」って・・・そうだよなぁ~普通疑われたり自分ばかり楽しんでとか思われますよね・・・イヤイヤ、実は「亭主元気で留守が良い」って思っているのかもしれませんがどちらにしても理解ある家族に感謝です。






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年07月10日

恵まれた土地「帯広」に感謝です。ソロキャンプ~その2

 前回の続きです。ビールも飲み終わり日も良い感じに暮れてきました。1台止まっていた車もいなくなり「完ソロ」状態。やりたい放題です・・・って言ってももうおじさんですから・・・荒くれ者ではないので悪い事をしようというのではありませんよ~。聞こえるのは川のせせらぎとラジオの音、遠くでは車は走っているのですがそれらが全てかき消してくれます。さて、お待ちかね(誰も待ってませんが)河川事務所にも確認済みの焚火タイムのスタートです。思いっきり燃やしちゃいましょう!


12









34









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



CIMG2458

さて、ビールでお腹も膨れたのでバーボンタイムです。今回は家で途中まで飲んでた俺のお気に入り、メーカーズマークを持参しました。



CIMG2459CIMG2461









贅沢に時間を過ごします。ロックアイスをステンレスコップに入れてバーボンロックです。少し河原を飲みながら歩いたりしてのんびりと過ごします。一旦暮れだすとあっという間に暗くなっていきます。そろそろ良い頃でしょうって事で炭をひとかけら流木の薪に入れるとすぐに火が上がります。



CIMG2468

ちょっとまだ明るいですが焚火タイム突入です。



CIMG2465

CIMG2460
 酔いも良い感じにまわってきます。色々と考えて一人の時間を楽しもうと思って来ているのですがフト気付くと何も考えないでただただぼ~~~っとしている事に気づきます。まるで座禅のようです。無になれるって言うのでしょうか・・・







CIMG2473

火を見ながらぼ~~~っと・・・やってみるとわかります。「火」って凄く心を落ち着かせてくれるんです。家の庭でもバーベキュー時に焚火をしますがやはりご近所の事を考えてしまって遠慮がちな火です。でもここなら遠慮しないででっかい焚火が出来る。これだけで贅沢なんです。・・・放火魔ではないですよ~(苦笑)



CIMG2475

贅沢・・・ランプの人工的な灯は要らないっすね~火を見ながらバーボンを飲む・・・ラジオも聞いていて聞いていない状態ですが有ると嬉しい音です。そうこうしているとラジオから昔好きだった曲が流れ出しました。誰もいない事を良いことに大きな声で熱唱(爆)大声で歌うって気持ち良いね~何年ぶりだ?こんな大声で歌うのってって感じでした(笑)




CIMG2476

さて、歌ったり黙ったり一人で笑ったりラジオに突っ込んだり・・・(爆)の贅沢タイムもそろそろ〆にしましょう。〆はやっぱりコイツですね。



CIMG2479CIMG2478









鍋でお湯を沸かします。フラッシュで撮ると見えてるように見えますが実際は真っ暗で良く見えてないです。



CIMG2480CIMG2481









沸いてきたようです。火力が強いのか?あっという間でした。



CIMG2482CIMG2483









じゃ~ん!出来上がり~!



CIMG2484

〆で食うラーメンて身体には悪いだろうけど美味いよね~



さて、腹も膨らんだし火も小さくなってきたので寝るとしますかぁ~ラジオを車に持ち込んでバーボンも一杯だけ作って飲みながら聞きながら気付いたらZZZ・・・多分9時過ぎには寝てたなぁ~家ではそんな時間に寝たこと無いのに・・・

CIMG2485

おやすみ~




******************************



ぐっすりと寝て起きたのが3時過ぎです。やはり車の窓、スモークは貼っているのですが朝になると明るいです。皆さんのように(温泉ブロガーの方々)窓用のシートを作らないとダメだなぁ~

CIMG2487

撤収を終わらせて気付いたのですがまだ薪が少々残ってた・・・昨夜は暗くて全て使い切ったと思っていました。まあこれはこのまま置いておいても良いでしょう。ゴミは全て車に積んで持って帰りました。特に炭や薪の燃えカスは完全に水で鎮火させてポリ袋に入れ燃えるゴミで出します。何かあってからでは大変ですからね。こういう場所が規制されないように使う方もルールにのっとって楽しみましょう。
 たまにはこういう贅沢な時間も必要だと思います。皆さんもソロキャンプ、楽しんでみてはいかがでしょう?



 こうやって楽しい贅沢な時間が過ごせるのも理解のある家族があっての事です。一人でキャンプに行ったって言ったら会社の人は「きんちゃん自由で良いね~」って・・・そうだよなぁ~普通疑われたり自分ばかり楽しんでとか思われますよね・・・イヤイヤ、実は「亭主元気で留守が良い」って思っているのかもしれませんがどちらにしても理解ある家族に感謝です。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年07月07日

恵まれた土地「帯広」に感謝です。ソロキャンプ~その1

 「たまには一人で思いっきり孤独を楽しみたい!」そんな時が男にはあるはず・・・?って思うのは俺だけ??久々にソロキャンプにやってまいりました。と言っても私の場合はキャンプではなく車中泊です。しかもそんなに凝った事は全く出来ないので一人で行って肉焼いて食って焚火して酒飲むってだけですが・・・

 帯広って良いですねぇ~こういうことがしたい時に出来る場所がアチコチにある。キャンプ場が良いのでしょうが人がいるしお金も少々掛かる。どうせなら本当の完ソロしたい。首都圏なら山登って奥の奥まで行かないと出来ませんよね。帯広では河原に行けば「完ソロ」が実行できます。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



CIMG2435CIMG2436









まずは買物してきました。今日のメニューは焼鳥をメインにしたいと思います。家でせっせと仕込みをします。焼鳥とウズラの卵、野菜天婦羅、まあそんな感じですね。




CIMG2437CIMG2438









さあ、車に積み込みます。ソロなのでバーベキューコンロではなく七輪を積みました。後は寝る為の道具を乗せます。




CIMG2456

現地に到着です。今回は札内川沿いのとある場所です。家から20分で到着。近くて良いですね~行った時は1台車がいましたが夕方には完ソロになりました。ちょっと曇っていましたが雨には当たりませんでした




CIMG2439CIMG2440









まずは焚火用の薪集めです。流木が沢山あるので適当に切って使用します。



CIMG2441

15分位かな。これで今日の焚火分は十分ですね。家と違って思いっきりでっかい火で楽しみたいので多めに集めました。この場所は直火もOKです。河川事務所に確認済みです。ただ、芝生や草の上ではダメっていうのと火事になった場合は責任を追求されます。当たり前の事ですよね(苦笑)直火がOKってなかなか向こうでは無いですよね。



CIMG2445

CIMG2444
 さあ、次は炭を起こします。今回使う炭は使用済みの炭です。家のバーベキューで使用した炭を鎮火させてとっておいた小さくなっものを使います。これって火が着き易いし七輪の大きさに合っているのでとても便利ですし何と言ってもエコですよね。







CIMG2442CIMG2443









CIMG2446
 川のせせらぎを聞きながら火を起こすこと10分で良い感じになってきました。炭を起こすのはコツが分かってきているのでひと仰ぎもせず楽勝。炭がある程度出来てきたら寝床の準備です。お世話になっている方から貰ったエアーマットを膨らませて準備終了。これがあると車のシートの凹凸が解消され爆睡出来ます。






CIMG2447

宴の準備もすすめていきます。薪拾いから40分後には準備もほぼ終了。まだまだ明るいけどやっちゃいましょう。



CIMG2449

CIMG2450
 前準備も終わったのでまずはカンパイですね(笑)1杯目は薫り華やぐエビスからです。このビールチョイ高いけどその値段以上の価値があると思います。とても美味しいビールです。ステンレスのコップに入れて頂きます。いや~美味い!







CIMG2452

さあ、焼きますかぁ~家で準備した鶏やら竹輪やらを焼きます。もちろんある店の値下げ品平台で出会って買った五徳も使用します。この五徳、サイズが恐ろしいほどピッタリで高さも丁度良いお気に入り品です。



CIMG2454

さあ、1杯目は瞬殺で終了してしまったので2杯目に入ります。エビスロイヤルセレクションです。こちらも普通のエビスよりコクがあります。うん・・・美味い!



CIMG2453

更に焼き焼き。このウズラの卵も炭火だと上手く焼けます。遠赤外線の力ですね~




CIMG2457

3杯目は普通のエビス。赤エビス、青エビスを飲んだ後だとあの濃いエビスもサッパリした感じになります。やはり何でも順番て大事なんですよね~。サッパリした感じも良いものです。美味い!・・・結局この状況で飲めば何でも美味いのかもしれませんが・・・



CIMG2462

良い感じに暮れてきました。完ソロのメインはこれからです。宴はまだまだ続きます。ここまでで飲んだビールは500缶3本です。焼鳥や蒲鉾も良い感じに減ってきてお腹は膨れてきてます。


 良いですね~こんな何も無い所ですが贅沢な時間を感じられます。家から20分で一級河川、広々としており誰も来ない場所なんて首都圏ではありえないっす。まあトイレが無いので女性には厳しいかもしれませんね。今回はもよおさなかったですがいざとなったら誰もいないので天然のウォシュレットって事で・・・

この後は贅沢な焚火タイムの「その2」へ続く・・・


******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年09月01日

ソロキャンプ予定が・・・あんなものが落ちててビビっちゃって・・・

 今日は天気が良く気持ちの良い空気です。こんな時に家で過ごしちゃ勿体ないっしょ!って事で突然だが「ソロキャンプ」に出かける事にした・・・とは言え、カミさんも子供も出ちゃってるので夕方くらいから出かけてのんびりと車中泊出来る所って事であちこちネットで調べてみると出てきました、良い所!家から1時間位で着く所です。肉やら色々と買って七輪積んでいざ行ったまでは良かったが・・・


IMG_7676

IMG_7687


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年07月01日

車中泊キャンプ その2~宴編

 今日は前回の続きです。夕方6時半から炭起こしをして7時前には炭火が完成してしまい。車中泊の寝床も出来上がり流木も拾い集め焚火の準備は万全。あとはタクさんの到着を待つばかりです。

 後半でタクさんの車中泊使用にしたパジェロミニの写真もご紹介しています。

DSC00213

DSC00216


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年06月27日

車中泊キャンプ その1~準備編

 今日は初めての車中泊バーベキューに行った様子を記事にします。先日、知人と二人で近隣(本当の近場)の河原でバーベキューして車中泊をしてきました。庭でのバーベキューはしょっちゅうやってますが泊まりというのは初めての体験でした。焚火を囲んで夜空の星を見て川のせせらぎを聞きながらの体験、さて、どうなったか??
まずは準備編からです。画期的な炭起こしを??ご覧下さい。


DSC00192

DSC00198


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年09月30日

初めてのプチオフ会 その3(最終章、岩間で噂の裸族が!)

 どうにかこうにか身体も温まってきて車に戻って少しの仮眠をと

りしばしの休憩をした。ちょっと寝て起きるとすでに凛人さんは

起きて飯の支度をしていました。昨日の寒さで寝れなかった話し

をすると「あれほど防寒対策してねって言ったのに~」と言われ

てしまいました(苦笑)

前回の話はこちら・・・

前々回の話はこちら・・・

ごはんを食べた後、さあ!風呂です!やっと風呂の紹介です

1001

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・続きを読む

blogkin at 07:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年09月27日

初めてのプチオフ会 その2(なめていた車中泊編)

 凛人さんとのプチオフ会の続きです。前回の記事はこちら・・・

気持ち良く4時間も岩間温泉に入浴しながらビールを飲んだ私は

夜2時半に車に入って毛布をかぶって就寝・・・のはずだった・・

0012


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年09月25日

初めてのプチオフ会 その1(ハイテンションな夜編)

 温泉ブロガーの方々のブログを見ていると「野湯」という言葉

が良く出てきます。私は道内140箇所以上入っていますが

野湯&車中泊の経験がゼロ!興味はあるのですがなかなか

知人ブロガーの方と都合が合わずここまで来てしまいました。

そろそろ季節も温泉にはもってこいの季節だしここは一発チャレ

ンジしてみたい・・・って事である人にいきなり声をかけました。

最近毎週のようにある場所に行って野湯&車中泊を楽しんでい

るこの人です!


0001

向かって左側の人、そう「さすらい凛人さん」です!

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)